2009年2月22日 (日)

月イチで

スマステの手土産特集で紹介されていたモノの中に超地元な一品が♪

今週(もう先週か)同僚が仕事で外に出たついでに買ってきてくれたのと母親が買ってきたので2回も食べました。
我が家では月1回は食べてます。
スマステ来たんだぁ~

ぷっすまもそうだけど、この時間って、お腹すくね。

2008年7月13日 (日)

ゴルフ

久しぶりにゴロちゃんが生出演したスマステ。

ゴルフは興味ない…というか薄給なので無理ですわ。しかも、あんだけ流行ってるとか言って煽られちゃうとアマノジャクな私は、ぜってーやんねぇー!って思っちゃいます。
去年閉店したお店の店長からも「楽しいよ~やろうよ」なんて散々誘われてたけどね。

でも、つよちゃんが「ゴルフにハマってます」って言ったら多少興味が湧くかも?

2008年5月 6日 (火)

スマスマ特別編

特別編のつよちゃん、カッコよかったなぁ…。
やっぱりちょっとお疲れだったけど。でもそのおかげでちょっと色っぽかったような気がする。
ドラマの本編にも出て欲しかったけど、まあ仕方ない。
無駄に豪華でしたね(笑)

本当に楽しみだなー。
やっぱり按摩さん欲しいなー。
買っちゃいそうだなー。

そうそう、月イチゴローのゴロちゃんのコメントもスゴク嬉しい。
「すごいですよ、クサナギツヨシ」
スポットCM見ただけで伝わってくるもん。

                
特別編、つよちゃんばっかりだよね。。。

2007年12月16日 (日)

2007年流行ランキング

知らないものが一つだけ。。。
27位のフリクションボールは全く見たことも聞いたこともありませんでした。あれ、欲しい…。バイト先を変える度に、やっぱり履歴書を提出するんだけど、一発OKなことって一度もないんですよね。大体、学歴から失敗しちゃう。毎回書いていることは一緒なのに。だからいつも1社につき3回は書き直してます。修正液が使えればいいんだけど。

でも、あの中で手を出したものってエコバッグとドーナツくらいかな。ドーナツも友達からお裾分けしてもらっただけだし。いつも「ふーん、流行ってるんだー」で終わっちゃうんですよね(笑)

「つよしかじり虫しか知らない」慎吾。
実を言うと私も本家はちゃんと見たことがないんですよね。巷で噂のもやし何とかっつーのもよく知らないんですの。おほほ。
来週は久々に準レギュ(?)のつよちゃんの登場。
LOHAS兄弟ゴロちゃんの月イチゴローもありますね☆

2007年10月14日 (日)

つよ箸

増刊号はオリジナルのMy箸作り。
My箸ってまだ持ってないんですよね。使っている人を見かけたこともないんですけども。。。
ゴロちゃん曰くSMAPの中で一番エコに気をつけているつよちゃんにピッタリな企画だなーって思います。

お箸の専門店銀座夏野さん。東京には素敵なお店がたくさんあるなー。つよちゃんとお揃いの箸が欲しくなりますよね☆

ちなみにつよちゃんのお箸は
長さ:23㎝
形:五角
材質:スネークウッド(ヘビ柄)

つよちゃん、一番高いヤツに食いつきましたよ。関根さんが見ていたのに横取りしましたからね(笑)
タモさんとお揃いで、さぞや嬉しかろう。
琥珀の箸が素敵だった。50万円だっけ?怖くて使えませんね。

指の長さを測るときに「(庄司には)負けないぞぉー!」と気合十分なつよちゃんが超カワイイ。
「栗をむいておいたから」とピーコに言われて「これ?」とタメ口なつよちゃんもカワイイ。

栗色になった慎吾の髪、いいよね。顔も小さく見える。ちょっと痩せたのかな?
スマステは星野仙一さんの特集。
私が野球を好きなのは、選手それぞれにドラマがあるところ☆
星野さんの周りには素敵な人がいっぱい。星野さんの奥様のことを語るお友達(コーチだっけ?)の涙が印象的でした。

2007年9月24日 (月)

デートムービーかぁ…

月イチゴローはHEROとジャンゴの戦い。スマファンはどっちも観に行くんだろうか。ちなみに順位は慎吾とも

1位 HERO
2位 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
3位 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
4位 アーサーとミニモイの不思議な国
5位 パーフェクト・ストレンジャー

でした。やっぱり『HERO』が1位か~。このラインナップじゃあね(爆)
気になる吾郎評は。。。

・ タモさんのメガネが良かった
・ TVドラマの利点を最大限に生かしている
・ お口にやさしい
・ デートムービーにぴったり
・ ラストシーンはドキドキした

1位に入るときに表現の自由とか何とか…そこに自由はあったのかい?(笑)
もっと突っ込んだこと聞きたかったなー。
デートムービーなんだぁ。それはつよちゃんと観たから、そう思ったの?(違)
やっと去年のSPの再放送をやってくれたので、近いうちに観に行く予定です。もう話題のラストシーンは本人がラジオなんかでネタバレしまくってるから、つよちゃんがどこで4回も泣いたのかを確かめに行って来ます。

                      

今回一番気になったのはゴロちゃんの髪型なんだけど(笑)、前から何となく気になっていたのは4位の『アーサーとミニモイの不思議な国』です(ジャンゴもね)
主人公の男の子は『チャーリーとチョコレート工場』のチャーリーなんだね。可愛いよね~彼。
でも。。。

続きを読む "デートムービーかぁ…" »

2007年9月23日 (日)

今さらですが

あースマステって「おばさんって言われたくないビミョーな年頃のご婦人」がターゲットなんだ~と今さら気づきました。まあ、がばいやら韓流やらの流れで、うっすら気づいていたんですけど今回はっきりしましたね(笑)
何でスパッツがレギンスになったりと呼び名が変わるんだろう?レギンスってここ2~3年だよね。誰が変えちゃうんだろうか。

               
やっと見たぷっすまー。

続きを読む "今さらですが" »

2007年9月 9日 (日)

祝16周年

今日はSMAPのデビュー記念日。おめでと~!
まぁ中途半端な数字だからね…ライブがなくてもね…(以下略)
SMAPの“M”が恋しくなってきたんで、そろそろ頼みますよ。ようやく『HERO』が公開となったので新しいニュースが解禁にならないかなーって思ってるんですけど。
さっきまでスマステに出ていた2人は今日が記念日だって気づいたのかなー。

それにしても仲良しだね~、城西支部のみなさんは。慎吾も馴染んでいて和やかな雰囲気でしたね。
今週のテーマは映画『HERO』にちなんで『大人が選ぶ映画ヒーローベスト30』。こう見ると知ってるけど観てないっていう作品が結構あったなーと。ジャッキーとかのアクション系はほとんど観てませんね。。。昔のモノも有名すぎて知った気になってます。『卒業』があんなラストだったなんてね。
私もレクター博士には???です。あと1位のジャック・スパロウも。大好きだけどヒーローって言われるとちょっと違う気がする。やっぱりヒーローは硬派な人でなくっちゃね。

一番の衝撃は「ドロンちゃん」(笑)

2007年7月15日 (日)

ヒーロー

すっかり、こちらは晴れ上がってます。
タモさんが増刊号でこちらの花火大会の話をしてたけど、30数年生きてきて一度もそのピ~ヒャラ~♪を拝見したことがありません。いつも花火もチラ見程度。タモさんどこで見てるんだろう。今年も来るのかな。

私は花火大会は会場で見るより、車を運転中にどこかでやってる花火を見つけたときの方が興奮するんですよねぇ。建物と建物の間からボンッと出てきて散ってゆくのが近くで見るよりもっと儚くてキュンとする。

山メガネは似合ってなかったよ、つよちゃん(苦笑)
金曜日はあれだけか。。。

                          

スマステは『大人が選ぶベストヒーローベスト30』でした。ゲストは“なまか”たち。慎吾も言ってたけど、私服って違和感あるね(笑)
ウッチャンが一番反応してたのがおかしかった。八戒はあんまりアニメに興味がないのかな?深っちゃんと八戒は10コも違うのか。意外と若いんだねぇ。。。八戒の存在って大きいなーって最近のPR活動を見て思いました。八戒が八戒じゃなかったら、また違う感じですよね。伊藤くんでよかったなと思います。

アニメの主人公にハマることがないので、ヒーローって言われてもピンと来ない。ただ『デビルマン』はないんだ…って思いました(笑)
1位はルパン。私的にはルパンより次元だし、ルパンより五右衛門なんだな。

                       

黒須さんが27時間のリハ。何だろう。。。
今年はどうやらTVに張り付いていられそうもないので、出そうな時間はちゃんとチェックしておかないと。

2007年6月24日 (日)

新宿伊勢丹

今日も一日中頭が痛かったんですけど…三日酔い?

スマステは伊勢丹特集。
伊勢丹は静岡にもあるけど、新宿の伊勢丹はちょっと世界が違うって感じです。田舎モノには敷居が高いですわ。何度か入ったことがあるけど見る物すべてがキラキラしていて目が眩んじゃいます(苦笑)
ゴロちゃんに勧められて初めて伊勢丹に足を踏み入れた慎吾は、メンズ館のスタッフに「ついに来た」という顔をされたとか。慎吾がSMAPの大トリだったんだね。ゴロちゃんとつよちゃんが行ったことがあるのは知ってたけど。
年間利用者数がディズニーリゾートを上回ってるって。。。どんだけ~       

                               
今日の『情熱大陸』は『茶の味』に出演されているダンサーの森山開次さんですね。ちょっと気になる。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata