2011年7月13日 (水)

祝37歳

少し遅くなったけど

つよちゃん、HAPPY BIRTHDAYshine
つよちゃんにとって、HAPPYな一年になりますように。

          
一緒にスマスマを見ていた同居人が
「剛、レディ・ガガに気に入られたんじゃねぇ?」って。

私もそう思ってたところ。うふ。

             

それにしてもガガ様は、まっすぐでブレないポリシーを持っているっていう感じがカッコいい。キュートだし本当にいい子。奇抜すぎる衣装で、あんまり興味が持てなかったけど人気があるのもわかる気がする。

短い時間だったけど、あんなに間近で本気のパフォーマンスを見せ付けられたSMAPのみなさん、自分たちもライブやりたーい!なんて思ってくれたりしてませんかねぇ?
どっかーんと20周年を盛り上げて欲しいんですけどーっ!

    

こう並べてみると、やっぱり怖い(笑)
人って見た目じゃないよね。。

         

 

2010年6月29日 (火)

解禁

いきなりのアルバム曲でPVらしきもの。
前にも似たようなPVありましたよね?
レコーディング風景のやつ。
ていうか、あれってPV??

洗い物をしていて油断してたので途中からになっちゃってタイトルもわからず…
我が家は、まだ録画ができないのでリピすることもできず…

また見られることを期待してまーす。
あとはチャンネルを変えられちゃったので見られませんでしたsweat02

2010年3月27日 (土)

大きな声じゃ言えませんが

最近スマスマを全然見ていません。
実は彼氏がスマスマを嫌いなんです…
中でもビストロが嫌いみたい。
何でかは聞いてないんですけど…今度聞いてみようかな。

で、ウチにはTVが1台しかないし実家の居間にあった録画機を譲ってもらったけど、まだつなげていないので見る機会がないんです。早くつなげればいいんですけどTVが地デジになったらケーブルが何とか…と弟が言っていたのがよくわかんなくてそれっきり。
そのうち、つなげようと思います。

でも、録画しても見るかなぁ…だって、最近の感想をあちこちで読ませていただくと、まあ見なくてもいいかなみたいな…ね?coldsweats01
特に今週は(というか予告?)ひどかったらしいですねぇ…(笑)
どこに向かってるんだ?って。

時代の流れとか不況で経費がないとか、そういう問題でもないような気もします。豪華なセットを組まなくても豪華なゲストを呼ばなくてもできるモノは、きっとあるような気がします。
(もう、過去のVTRを流した方が視聴率が取れるような気もしますが…)

スマスマ嫌いな彼氏だけど以前はコントだけは好きで見ていたそうです。
付き合い始めた頃に聞いた話なので定かではありませんが…
SMAPには興味がない、しかもスマスマ嫌いな彼氏でも楽しい♪見たい♪と思えるような、そんなコントはもう望めないのでしょうか?
予告を見てもそそられないんですよね。

つまんなくなって、視聴率が取れなくなって終了なんて寂しい思いはしたくないんです。

2009年12月22日 (火)

道徳って

よくわかんない企画だよなぁ…

チョコレートの分け方なんて何だよそれって感じですよ。
それぞれ1人か2人兄弟がいたらどうなるんだってね。
それを言っちゃあオシマイですけど。
だったら『1つ少ないけどどうしますか?』の方がよかったんじゃない?
ていうか、その前に住職空気読めよみたいな。

5人でやったらよかったのに。
わちゃわちゃと。
でもゲストが馴染みのある人たちだったので安心して見ていられました。

             
  
最近の私。。。
暇さえあればゴミと格闘してます。
物を捨てられない、かと言って大事に取っておくわけでもない家なので25年分のゴミが山ほど出てくるんです。家を建てる前からのもあるから、それ以上なんですけど。
埋め立てゴミや資源ゴミなんて月に1回しか収集しないので年末年始は帰って来ないらしい父と母の部屋にゴミ袋の山…とても見苦しい状態になってます。

DVDにダビングするつもりで保管しておいたVHSも、ほとんど処分するつもり。200~300本位あるんだけど。
雑誌の切り抜きなんかも捨てなきゃ…困るのは丸々取っておいてある雑誌とかパンフかな。映画関係や舞台関係の。取っておきたいけど、かと言って改めて見たりする時間がないような気もするんですよね。

今の予定では私は彼の1DKのアパートへ。
私の荷物を置くスペースなんてあんまりないので、できるだけ身軽にして行きたいのです。そこもいつ追い出されるかわかんないしね(笑)

2009年6月 8日 (月)

役割分担

書いたままアップし忘れてました。
思いついたまま書いたので、まとまりもありませんが先週のスマスマです。。。

つよちゃんの背中をポンッと叩き、そしてステージを盛り上げる木村さん。あえて、つよちゃんからの電話には出ないで離れて見守るスタンスを貫くのは木村さんらしいなぁ…

スマスマで自分たちの歌を歌うときは、わりと控えめに、そして一見つまらなそうに歌う中居くんが本当に楽しそうに歌っていたのが印象的でした。

慎吾に肩を抱かれ今にも泣きそうなつよちゃん。そして二人のアイコンタクト。この1ヶ月間の二人の関係が、これだけですごく伝わってきました。忙しいのに毎日のように、彼女のように電話をしてくれたんだよね。
「感謝してるよ?」と言われて、はにかむ慎吾が可愛かった。

ゴロちゃんの鰻の差し入れのエピソードを話すつよちゃん。
「あのー木村くんとほら中居くんドラマの撮影中だったりさ、慎吾映画の撮影だったりしてたでしょ?ゴロさん、ちょうど…終わったばかりでね、あのーウチに2回も鰻を差し入れしに来てくれて」
太字の部分でキュ~~ンとなるの。だって可愛すぎるんだもん。

中居くんや爆問太田さんの「ゴロちゃんはクサナギくんの気持ち一番わかる」「ホントに問題の多いグループ」
こういうことを言えるような関係っていいなって思います。
中居くんから本を薦められたというエピソードは中居くんのイメージダウンになっちゃうだろー(笑)
私、太田さんの連載を読んでないんですよね…。ずっと本屋さんに行ってなくて。どこかで読めるんだろうか??

つよちゃんが話しているのを茶化す太田さんを真顔で制止するリーダーが素敵です☆
つーか、なぜまだヅラ?

               
ぷっすまは、まだOPを見ただけなんだけど、冒頭のユースケの嬉しそうな顔から土下座、そして罰ゲームまでの流れが完璧すぎて、この一連の騒動で一ミリも泣かなかった私が初めてウルッとしました。愛だよ、愛。

2009年6月 2日 (火)

復活

久しぶりにスマスマをリピってます。
感想はのちほど。。。

やっぱり5人っていいね。

2009年4月21日 (火)

なんかもう…

いつもは見返してから残しておくものと消去するものを判断するんですけど、今日は歌だけ残してバッサリ消去。
ウッチャンと我が家は大好きなんだけどなー。

最近のスマスマには何の期待もしていないけどさ。

来週も何なんだろう…あれ。

2008年11月 4日 (火)

明日のノルマ

そうそう。
↓のノルマは何とか達成しました。
やっと1シーズンが終了。まだまだ先は長いです。そういえば、これに出てるミーシャ・バートンってスマスマに出たんですよね。
今まで全くアメリカのドラマに興味を示さず、バイト先で見ることができた『24』も途中で脱落。そんな私が珍しく見続けることができた『The O.C』
12月まで半額だから、この勢いで一気に2シーズンも見てしまえーrock

   

やっと地獄の三連休が終わりました。いつもより勤務時間が長い上に本社の人が日替わりで店を見に来たり人間関係もいろいろあったりでピリピリとしたビミョーな空気が漂っていました。はぁ…疲れた。

でも明日(もう今日か)はお休みなんだ~♪
まずは居間にあるHDDの整理をすること。
残量がなくなると未見のWSやいいともを消して凌いでいたけど、もう消すモノがなくなってきたsweat02まだ編集の仕方が分からないのでマニュアルと格闘しなきゃならないんですよ…めんどくせー

あとは「はじまりのうた」をリピすること。
だって、この歌

大好きなんですっ

どれくらい好きかと言うと
仕事から帰って夕飯を食べた後、『イノセント・ラブ』から布団に包まって横になりスマスマが始まっても起き上がることのなかった、この私がちゃんと座って見るくらい好きなんです(伝わらねー)

とにかくHDDの整理とはじまり。
あと時間があったら年末に向けて大掃除を少しずつ始めようかと。今からやれば今年こそは年内に終えるハズ…(笑)

2008年10月21日 (火)

SMAPにもしゃべらせて

相変わらず、よくしゃべる人だ。あの人が来ちゃうとゴロツヨの出番は限られちゃうんですよね。カメラにもあんまり映らないし。。。
でもレモンソース、頑張ったよね☆
つよちゃん、試食しすぎ(笑)

『JAZZ』は、あんな振り付けだったんだなー。椅子が出てきたのは覚えていたんだけど。つよちゃん素敵だった。髪型も良かったし肌ツヤもいい感じで超セクスィーshine
コントがないのは仕方ないけどETはやって欲しいよ。

今回のライブ、あんまり振り付けが記憶に残ってないんですよね。唯一『どうか届きますように』を見て「好きだ~lovely」って思ったぐらい。でもどんなか忘れちゃった(苦笑)
来週はゲストありかぁdown何でこんな時に。。。
アルバムの曲、歌えばいいじゃん!

2008年9月17日 (水)

おいおい

初めてLoppi使っちった~♪
不慣れな機械操作を無事に終え、お申し込み券を持ってルンルンしながらレジに向かうと高校生が6~7人並んでる。ま、すぐに終わるだろうと店内をうろうろしながら待つこと2~3分。
経営者と思しきおばちゃんが、おでんの入った器をレジ横に置いたまま、まだ先頭の男子と談笑中。もう一人のスタッフゥ~が慌てて、もう一台のレジへ。2番目に並んだ男子から後ろがそちらへ移動。それでもおばちゃんはお構いなし。

お申し込み券に「30分以内」と書かれていたので、ちょっとイラッとしたけど私も後から来たスタッフゥ~の方へ。もちろん現金がないからカード払い(笑)
そしてお待ちかねのチケットがticket

いよいよ本番ですな。うふ。

                  
     
それはそうとスマスマ。
ビストロのつよちゃんの扱い、あれは何?
浅丘さんとのエピソードはどこへ?
潰された帽子の真相は?
ま、最近のスマスマにはなんも期待しちゃいませんが、ここまでヒドイと…ね。

久しぶりに書いたスマスマがグチになっちゃった。えへ。

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata