2010年5月12日 (水)

乱入

エロ男爵には笑ったわー。
最初からそこに居たような違和感のなさ。
ぜひ次回の水着企画にはエロ男爵をheart
何年後になるかわかんないけど(笑)

      
慎吾がロケに参加したみたいですね。楽しみ♪

2010年4月 2日 (金)

ぷっすま3時間とか

もう4月。ホント早いですね~。
古巣から連絡が入って、とりあえず今月から週2回、働くことになりました。一応、来年の2月までです。
引越したので通勤が大変。前は車で10分だったけど今度は1時間半近く掛かっちゃいます。そこまでして行く意味があるのかわかりませんが…声が掛かるだけありがたいと思って頑張りたいと思います。

        
ぷっすま~♪
SPは相変わらず面白いんだか面白くないんだかっていう感じで(笑)
やっぱり『ぷっすま』は深夜がいいんですよね。
このまま深夜で、のびのびとやって欲しいです。

あまりにも、まったりとし過ぎて同居人が「つまんない」ってすぐチャンネルを変えるんだけど裏がそれ以上につまらなかったので結局『ぷっすま』に戻るというのを何十回も繰り返して落ち着かない3時間でした。なので、あんまり記憶に残ってないなぁ…
ゲストも『ぷっすま』に馴染みのある人をたくさん出して欲しかったなって思います。

そしてSPとは打って変わって通常枠。
やっぱり、エガちゃん最高!また伝説を作りましたね。
こっちはお腹抱えて笑いましたよ。

モザイク入りでも、あれを放送する『ぷっすま』スタッフの気合と愛情をしみじみと感じ、まだまだ『ぷっすま』は大丈夫って安心しました。ゴールデンには行かないで欲しいものですね。

        
ところで任ヘル祭に乗り遅れていますが…
今度はコレですか。

これレンタル屋さんでも、なかなか見つからなかったんですよね。録画もしてなかったので、もう見ることができないのかなって思っていたら、ようやくDVDが発売ですか。しかも 『最後の事件』と併せて。
そういえば『おいしい関係』も出たんですよね。
何でこんなに立て続けに…
こうなったら『TEAM』とか『フードファイト』も出して欲しいけど全部揃えるのは無理だなぁ。

2009年11月27日 (金)

納豆トースト

納豆は好きだからお蕎麦とかチャーハンとかカレーには入れたことがあって、それはフツーに美味しく食べられるんだけど納豆トーストはねぇ…気にはなってたけど、なかなかチャレンジできずにいたところ、この間ぷっすまで何だか美味しそうに食べていたので弟を道連れにチャレンジ☆

結果、可もなく不可もなく…
ただのパンと納豆でした。
えー何が足りなかったんだろう?
チーズとマヨネーズをケチったのが良くなかったのか…

2009年6月 8日 (月)

役割分担

書いたままアップし忘れてました。
思いついたまま書いたので、まとまりもありませんが先週のスマスマです。。。

つよちゃんの背中をポンッと叩き、そしてステージを盛り上げる木村さん。あえて、つよちゃんからの電話には出ないで離れて見守るスタンスを貫くのは木村さんらしいなぁ…

スマスマで自分たちの歌を歌うときは、わりと控えめに、そして一見つまらなそうに歌う中居くんが本当に楽しそうに歌っていたのが印象的でした。

慎吾に肩を抱かれ今にも泣きそうなつよちゃん。そして二人のアイコンタクト。この1ヶ月間の二人の関係が、これだけですごく伝わってきました。忙しいのに毎日のように、彼女のように電話をしてくれたんだよね。
「感謝してるよ?」と言われて、はにかむ慎吾が可愛かった。

ゴロちゃんの鰻の差し入れのエピソードを話すつよちゃん。
「あのー木村くんとほら中居くんドラマの撮影中だったりさ、慎吾映画の撮影だったりしてたでしょ?ゴロさん、ちょうど…終わったばかりでね、あのーウチに2回も鰻を差し入れしに来てくれて」
太字の部分でキュ~~ンとなるの。だって可愛すぎるんだもん。

中居くんや爆問太田さんの「ゴロちゃんはクサナギくんの気持ち一番わかる」「ホントに問題の多いグループ」
こういうことを言えるような関係っていいなって思います。
中居くんから本を薦められたというエピソードは中居くんのイメージダウンになっちゃうだろー(笑)
私、太田さんの連載を読んでないんですよね…。ずっと本屋さんに行ってなくて。どこかで読めるんだろうか??

つよちゃんが話しているのを茶化す太田さんを真顔で制止するリーダーが素敵です☆
つーか、なぜまだヅラ?

               
ぷっすまは、まだOPを見ただけなんだけど、冒頭のユースケの嬉しそうな顔から土下座、そして罰ゲームまでの流れが完璧すぎて、この一連の騒動で一ミリも泣かなかった私が初めてウルッとしました。愛だよ、愛。

2008年11月12日 (水)

行き違い

昨日は所用で上京。
途中、六本木ヒルズの前を通り過ぎたので今日のぷっすまは、どこで収録しているんだろ~なんて思っていたら何とつよちゃんは、こちらの方に来ていたんですね(苦笑)
それももう来週のぷっすまで放送。しかも前・後編!
数年前だったら、そちらの方で働いていたので会えたかも…なんて。

2008年10月22日 (水)

つよちゃんのテンションは低めだったけど

久々に今週のぷっすま。
つよちゃんが妙に可愛くて「かわいーかわいー」言いながら見てました。黄色のニットが可愛かった~。

でも可愛いだけじゃなくて、黙々と食べる姿や落ち着いた感じでコメントをするところなんかに大人の色気を感じ、「チョイス」「スルー」の札を出す姿に男らしさを感じました。

料理を運んでくれるお姉さんに、その都度「ありがとうございます」って言うところや正解をオープンしたときに、あのシルバーのヤツの行方を確認しながらお姉さんに渡しているところなんかは、つよちゃんらしくてね。

「マジでーー!!」なんて言ってるつよちゃんは、まさに5歳児だったし、SMAPなのに口の中は緑色。
ホント、いろんなつよちゃんを堪能できる『ぷっすま』は、やっぱりスゴイなーと。スマスマのつよちゃん不足は、ここでかなり解消されますね(笑)

そんな中でも一番のツボ。
マツタケのところで「チョイス」と「スルー」の札を交互に頭にくっつけて「わかんなーい」なんて言ってるつよちゃん。何なの?このオッサン、可愛すぎる…

2008年7月 8日 (火)

モー娘。かぁ

ねむぅ…
ぷっすま始まったけど寝ちゃいそうです。
ぷっすま中に、つよちゃんは34歳になるんだねぇ。
とりあえず横になりますよ。おやすみなさい。

2008年6月23日 (月)

カッスカスなクサナギツヨシ

今さらなぷっすま。つよちゃんの大嫌いな『あたかもディクショナリー』です。でもすごいよね。舞台の前にこんなことやってるんだもん。で、カッスカスな声のつよちゃんだけど舞台ではちゃんと声が出てるんだよねー。不思議。
それにしても上地は天才だなー。

あたかもディクショナリー 上地雄輔×光浦靖子

・ つよちゃんの衣装がカワイイ
・ 声を温存するつよちゃん
・ 「舞台を優先するな」とお叱りを受けたつよちゃんの表情が超可愛いんですけど!
・ 「これで生活費払ってるんだから」と心を改めるつよちゃん
・ 光浦の色気話に興味がなさそうなつよちゃん
・ とっちらかり過ぎなうなじ
・ 陰部暴露にノリノリなユースケ
・ つよちゃんは下ネタに食いつかないよね
・ 作家さんを探すつよちゃん
・ 「そ」の調子ってスゲー
・ 「完」ってスゲー
・ 「お前さん」「猟奇的な彼女」
・ 石鹸の匂いをかぐつよちゃんがカワイイ
・ 「宝くじ」を当てたつよちゃんに抱きつく上地

・ 『ガラスの仮面』ファンの熊
・ 「ちょっと僕トイレ行って来る」キター
・ 自由人すぎるよ(笑)
・ 「続く」
・ 相変わらず強欲なユースケ
・ つよちゃんはあっさり断念(こういうとこ好き)
・ 「l」と「i」は「長さが違げぇ!」(そこ?)
・ 上地は「剛さん」なんだよね☆

・ ユースケの裏の顔を暴露するつよちゃん
・ 男子3人のぷっすまらしかぬトーク
・ ビールを飲まないつよちゃんなんて
・ つよちゃんのマイケル・ジャクソン
・ 上地のツボは「SMAPなのに唾を吐くところ」らしい
・ クサナギ殺し
・ ツカミどころがないWユースケ

         
カッスカスなつよちゃんが可愛くて、そしてちょっぴり色気もあってね。いちいちカワイイ~♪と叫びながら見てました。上地もカワイイし。2人ともぷっすまのテーマ「100%ALL NATURAL」にピッタリ。あ、もちろんユースケもね(笑)

2008年6月11日 (水)

久々のぷっすま

一日中「ヌーブラヤッホー」と豊ちゃんの歌と『つ・よ・が・り』が頭の中をグルグルとエンドレスで流れておりました。
そんなこんなで久しぶりにぷっすま書いちゃおう。1ヶ月ぶりくらいかなー。まだ見てないのもあるし、見たままそれっきりになってるのも…気が向いたら書きます(苦笑)

美女だらけの神経衰弱 谷原章介×山田新太朗

・ つよちゃんとタニショーの衣装がペアルックっぽい
・ つよちゃんは職業当てが得意らしい
・ モデルさんのグラビアを見て「同じっぽく見える」と失礼な毒熊
・ やっぱり「お疲れ気味」なつよちゃん

・ ギャバンを熱唱するつよちゃん
・ ドラゴンボールのDVD-BOXはまだ持っていないらしい
・ 「ボク持ってない、コレ」の言い方が超カワイイ
・ 「爬虫類イケんの?」「うん大丈夫」
・ いたずらっ子キター
・ ドSアイドル
・ 「人生のしゅくじゅ」
・ 「ピッコロさんって言ってた」「でしょ~!?」「ピッコロ、エロい!…」
・ 「だってFカップだもん」(関係ない)
・ ドラゴンボールをアツく語りタメ口になるつよちゃん
・ 「クリリンさ、あんときさ、長老にさ、パワーもらってさ、超強くなるんだよね」(子供 笑)
・ そんなつよちゃんを楽しそうに見つめるタニショー
・ キレンジャーが好きなつよちゃん(黄松だもんね)

・ 大久保さんキター
・ 「まさかの御指名」
・ 「ヌーブラヤッホー」しか知らね…(芸名わからん)
・ 堤さん好きなんだよねぇ
・ 『大久保&ツヨシ』の打ち合わせで大久保さんの肩に手を置くつよちゃん( いいないいなー)

さすがに他局だから宣伝はしなかったけど『猟奇的~』から健作と五藤くんが来てくれました。今度のフレパも猟奇的のメンバーなんだよね。最終回に向けて、またちょこちょこ番宣が増えるのかな??

2008年5月16日 (金)

駄々っ子

久しぶりにぷっすまの感想書くかも。やっぱり、ぷっすまはいいねぇ。何にも考えず安心して見られるの。何でだろー?

待望の上地登場。嬉しいなー。ユースケが2人♪

『ぶっつけ本番!ハイスクール』 上地雄輔×西川史子
・ つよちゃん遅刻
・ 「ちょっと夜遅かったからー」(子供か)
・ 「剛さんにもユースケさんにも出たい出たいってずーっと言ってたんですぅ」と嬉しいお言葉

偉人
・ 小芝居は?
・ 「僕、僕はまだ…」(アセリすぎ)
・ マジビビリ
・ 「え?何が!?」(逆切れ)
・ 仕事放棄
・ 立て膝歩きのつよちゃん
・ そして唯一の知り合いをご指名
・ 低レベルな争いを繰り広げる上地とつよちゃん
・ 「これ欲しいでしょ?」と嬉しそうに上地の腕を掴みピョンピョン跳ねるつよちゃん(可愛すぎ)
・ 「当てんなよぉ!」と上地に八つ当たり
・ 「どうしたら終わりなの?」とキレ気味に上着を脱ぐつよちゃん
・ 「エガちゃんに似てる人」
・ 太宰治を選んだユースケに「おぉスッゲー冒険」(そうですか?)
・ 「取るなよー」「マジで取んなって!」「ふざけんなよマジで!」 「意地悪だ意地悪!」「わかんない。もうわかんないわかんない。わかんないもーん」「ヤダ!」(駄々っ子にも程がある)
・ そんなつよちゃんをフォローするユースケ
・ 緊張のあまり靴を脱ぎ靴下を脱ぐつよちゃん
・ そしていつの間にかネクタイを外し…
・ 胸元がーーーーーーーー!!!!!!!
・ チッ命拾いか…(ドS)

管楽器
・ あ、着ちゃった
・ さっきとは打って変わって西川先生に優しくアドバイスするつよちゃん
・ 上地にも優しいつよちゃん
・ フラフラの上地に大ウケのユースケ
・ ファゴットをライフル持ち
・ つよちゃんスゲーーーー!!!!(ダンス万能説?)
・ 「何で分かったんですか草彅さん」「分かんない」

英会話
・ また脱いでる
・ 意外と話せないらしい西川先生
・ 気持ちで勝利した上地に「心があるんだよ心が!」となぜかエラそうなつよちゃん
・ そんなことより椅子の上で膝を抱えて座ってんのね(超カワイイ)
・ 早くも日本語のつよちゃん
・ 裸足

給食
・ 粗相をした上地をフォローするつよちゃん
・ つーか牛乳瓶の開け方を知らないのか。。。
・ 「ユースケさんはね、ゆっくり食べる人なんですよ。ちっちゃいときから」(ナイスフォロー)
・ ミカンをモグモグする口がカワイイ
・ と思ったら逆噴射キター!!
・ 久々の「SMAPなので自主規制」キター!!

ほうきレース
・ 人の助言を聞かないつよちゃん
・ 「僕がコレがいいって言ってるんだから」
・ グダグダな西川先生

西川先生の罰ゲームに松田聖子を持ってきたところにぷっすまスタッフの愛を感じるわ~☆
例の歌、いつまで続くんでしょうか(苦笑)

駄々っ子でヘタレ全開だったつよちゃん。でもその後にファゴットをあっさり吹いちゃったりゲストに優しかったり…。そんなギャップがいいんだよね。
得意の(?)逆噴射と久しぶりに見た「SMAPなので」もあったし超笑った。でも、あんな駄々っ子がいたらさすがにイラッとする人もいるだろうに。ゲストが上地と先生でよかったよ(笑)
上地とはすっかり仲良しな雰囲気♪でも共演してるのってセレブADぐらい?

それにしても目つきが鋭かったなぁ…。神経が尖がってるのかな。電気をやたら嫌がるのもそのせい?

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata