2012年2月22日 (水)

今日は猫の日

ドラマとか映画とか続々と…

ついて行けるかニャー。

2012年1月 8日 (日)

2011-2012

新年あけましておめでとうございます。
何だか、あっと言う間に2011年が終わってしまいました。
色々ありましたね。。
今年は明るく楽しく過ごしましょう♪

FNSも紅白もCDTVもSMAPの所だけは、ちゃんと見ることができました。
特大号は却下されましたけど。。

もう誰が何と言おうとSMAP最高!これに尽きますね。
以前は5人揃っていると、たまーにハラハラとかイライラとかドキドキとかしたけど、昨年は全然なかったような気がします。
生歌は多少の緊張はありますけどね(笑)

さて毎年恒例の『今年の目標』を書きに来ました。

昨年、掲げた目標は…

1.掃除機を買う
2.iPodを買う
3.PCを買い替える
4.録画環境を整える
5.スマコン1回
6.節約

でした。
達成できたのは1と…甘々で6かなぁ。
1の掃除機は、この年末にやっとです。
夏にダニが発生した上に年中抜ける猫の毛が手に負えなくなり、ようやく決心しました。
もう、掃除機様heart02という感じですよ。
かなりストレスが軽減されました。ありがたや~。

で、問題の6ですが…
1~2年前と現在の何が違うって同居人の収入です。
有給も取れずボーナスもない日給月給制の彼。ちょうど1年前に減給されてしまったんですね…理由は一昨年の11月の記事を読んでもらえればわかると思いますが。

日給にしてマイナス4千円…プラス見えないところに潜んでいた支払いも出てきて月給にしてマイナス15万円です。GWやお盆休みなんてあると初任給かっ!っていうレベルに…

なので外食もほとんどできなくなり、私の腕が試されるというね。。
家事&家計って苦手とか嫌いって言っても通用しないもんね。でも本当に苦手なんですよ。
でも一緒に暮らし始めた頃、食費だけ(酒代別)で5~6万使っていたのが、ここ数ヶ月4万円を切るほどに。うん、頑張った頑張った(誰も褒めてくれないので)

家事が苦手だからっていうのは言い訳になっちゃうけど仕事も見つけなきゃなのに、もう毎日がいっぱいいっぱいで、それどころではなかった2011年。
でも、そろそろ真剣に家事と仕事の両立を考えないと今年のスマコンがヤバイ!ということで今年の目標は。。

続きを読む "2011-2012" »

2011年4月18日 (月)

4月

お久しぶりです。
いつの間にか4月も半分過ぎちゃった~。

先日、母親から電話があり父親が心筋梗塞で心臓のバイパス手術をするとのこと。
遠距離だし手術すれば大丈夫だと思うから来なくてもいいよとは言ってくれたんですけど、こういう時に行かないと、なかなか行く機会もないと思って会いに行ってきました。

片道で800㎞弱。初めての土地に1人で運転して(超無謀)
こちらを22時に出発して朝の7時に到着です。あーしんどかった。でも遠距離ドライブは、なかなか面白かったです。

ナビも地図もなく、あるのはネットで調べた高速道路のルートマップのみ。だから途中、JCTを間違えたとき方向音痴の私は泣きました。
あの恐怖は忘れません(大げさ)

手術は成功しました。まだ61歳なので、きっと回復も早いでしょう。

で、何でしたっけ。。
冬サクと映画の感想…あ、任侠ヘルパーもやったんですよね(いつの話?)

それぞれ1回きりだし時間も経ってるので、ざっくりとした印象でしかないんですが…では次回に(笑)

ここ数年、4月になると少し大きなできごとがあるような気がします。

2011年3月21日 (月)

三連休

こんなに静かな三連休って今まであったのかな?
世の中は三連休、しかも学生さんは春休みですね。

それどころではない。こんな時に出かけるなんて…そんな気分にはなれない…日本中がそういう空気になっています。
でも一方で、そういう部分で生計を立てる人もいるんですよね。

知り合いの飲食店も計画停電などの影響を受けて予約のキャンセルが続出だそうです。被災地ではない所の倒産・廃業なんてことも、これからたくさん出てきてしまうのかなぁ…なんて心配してしまいます。

先日ここに被害はほとんどないと書いたけど、結構あちこちで断水があったり物が壊れたりしたようで。。
同じ市内でもTVが倒れたり食器棚が倒れそうになって必死に押さえていたとか大変な思いをした方も結構いたみたいです。そんな中でウチは小物が2~3個床に落ちた程度でした。本当に運がよかったと思います。

               
昨日、あっと言う間に最終回を迎えてしまった『冬のサクラ』と、いつの間にか上映が終わってしまっていた『僕と妻の1778の物語』。何も触れずに今日まで来てしまいましたがドラマは毎週欠かさず見ていました。映画の方は残念ながら1回しか観に行けませんでした。                          

前は自転車で20分なんていう距離に映画館があったので時間があればいつでも行けたんですけど、さすがに車で片道1時間も掛かってしまうと、なかなか…
大したことは書けませんが、少し書きたいこともあるので近いうちに書こうと思っています。

2011年3月16日 (水)

地震

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震。。
こちらは震度4でした。

そして昨夜、こちらは震度5弱です。
被害はほとんどありません。

昨夜の地震以来ずーっと、ここにいて外を眺めています。
時々、下りてきて私の膝の上で仮眠を取って、またここへ。
前回の地震のときはケロッとしていたけど、今回は何か違うみたいです。少しの物音にも怯えて震え出します。

大丈夫、大丈夫。
この子にそう言いながら自分自身を落ち着かせています。

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く穏やかな日常が訪れますように。。

それぞれができることを。。
頑張りましょう。

2011年1月17日 (月)

2011年の目標

スタパ見逃しました。アリエナイ。。
当日は仕事だったし録画もできないので仕方ないと言えばそれまでなんですが…前もって友達に頼んでおけばよかったなぁ。
アニキや冬サクなど色々書きたいこともあるんですけど…毎年ここら辺で新年の目標を立てているので先に済ませます。 

 

昨年は
1.仕事を見つける
2.彼氏の故郷を訪ねる
3.離れ離れになる家族の新しい家を訪ねる
4.スマコン、舞台を最低1回ずつ

でした。
1は今、週3日仕事をしているので半分クリア。4はスマコン1回と慎吾のTLSを1回、そしてつよちゃんのK2を2回とまずまずの結果です。
2と3は、それどころではなかったのが正直なところ。今年も無理かもしれませんね。

なので今年は。。

続きを読む "2011年の目標" »

2010年11月 1日 (月)

あっという間に

もう11月ですね。早すぎる~~っ!
毎日、慌しく過ぎ去って行きます。

近況ですが…
8月に同居人が倒れたことを、ここに書きました。
この夏に二回も病院へ運ばれたということもあって今年の暑さが怖くなったらしく、それ以来仕事に行かなくなってしまったんですよ。日給月給で有給もないのに。おほほほ~。

最初の数日は会社の人とも連絡を取っていたんですけど、そのうち携帯も切ってしまって音信不通状態に。
今までのストレスもあって散々「辞める」って言ってたんですけど、社長の説得もあって先月の中旬くらいから、ようやく職場復帰しました。とりあえず、めでたしめでたし。

復帰したのはいいんですけど…
彼が公私で使っていた社用車を休んでいる間に他の人が使うことになってしまい元々、自分の車を持っていなかった彼の送り迎えを私がすることに。。
なのでPCを開く時間がなかなか取れず…しかもおんぼろPCなので重くて重くて。

そんなわけで、しばらくこんな感じかもしれません。Twitterでも始めればいいのかもしれないけど、なんせ興味がないので(笑)
ふと、ここも閉めようかと思ったりもするんですけど…なかなか踏み切れずにいます。

舞台にドラマに映画にと、待ちに待ったつよちゃん祭りが始まるのにね。。

あ、DVD発売のお知らせがキター♪
つい先日、生活費が入った銀行の封筒を失くしてしまった私には切ないお知らせだわ~嗚呼四萬円…笑うしかないです。

2010年8月19日 (木)

お体を大切に

中居くん、お誕生日おめでとうwine
1日遅くなっちゃいました。
ここ数年、ケガが続いている中居くん。
大丈夫ですか?あんまり無理はしないように。。。

毎回うちわを楽しみにしてます。
黙っていればカッコいいのに、そういうことしちゃう中居くんが好きです。いつまでも、そのままのカワイイおっさんアイドルでいて下さい。
これからもSMAP、そしてつよちゃんをどうぞよろしくお願いします。

                  

昨日、同居人が病院へ。
また熱中症です。
前回のことがあって、かなり気をつけてはいたんですけど、どうやらこの猛暑には勝てないみたいです。
今回は点滴2本打っただけで帰ることができました。本当は入院が必要だったみたいだけど色々大変だろうからって先生が気を遣って下さいました。
たいしたことなくて良かったです。

2010年6月27日 (日)

あたまいたい

2日前から頭痛がハンパなく、もれなく肩こりも付いてきたので、これはいつものように寝れば治ると思い暇さえあれば眠り続けていたけど全く効かず、ついに三十数年縁のなかったこちらを同居人の常備薬から拝借。

だいぶよくなりましたよ。
今までだったら風邪だろうと何だろうと大抵のモノは寝れば治っていたんですけどね…歳ですかね…

ただ今、ゴローさんがカラオケBOXで歌ってます♪

2010年6月 6日 (日)

ハマり中

ハマり中

            
見つけたら即買い☆

       

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata