2009年11月 9日 (月)

ついに

つよちゃんの新しいお仕事が発表されましたね。
よりによって今日は新聞の休刊日…
朝のWSを見逃してしまったので駅まで新聞を買いに行ってきました。

タイトルは『僕と妻の1778の物語』
作家の眉村卓さんと奥様の闘病実話をもとにしたお話だそうで。原作は読んだことないけど何だか、つよちゃんの得意分野(?)っぽいので非常に楽しみです。
監督は星さんで『僕シリーズ』と企画が一致すれば、いい映画を作れるのでは?と発案されたそうですね。それって僕シリーズを映画化することが決まってたって事になるのかな??

共演は『黄泉がえり』以来7年ぶりとなる竹内結子ちゃんを始めタニショー、大杉さん、そして初共演の吉瀬美智子さん。いいですね~
そうなると、やっぱりコヒさんや浅野さん、長山さん辺りにも出て頂きたいですよね♪

      
「ファンタジックな部分を、どう映像化するか楽しみ」とつよちゃんが言っているので、これは先に原作を読んで映画を観ながら、そこも楽しんだ方がいいのかなー。自分の性格的に期待が大きくなっちゃうところがあるから、やっぱり控えた方がいいのかなー。いっつも、ここで悩むわ。結局読まないことが多いんだけどね。
ただ星さんが撮るって言うだけでファンタジックで綺麗な映像は約束されたようなものですね。

             
そして遅れたけど、ジャイアンツ優勝おめでとう!
ホントに今年は強かった。
来年も頼みますよ~

2008年10月 9日 (木)

ヨコヅナ・マドンナ

【監督】イ・ヘヨン、イ・ヘジュン
【出演】リュ・ドックァン、キム・ユンソク、イ・サンア
     イ・オン、ペク・ユンシク他
    
【公式】http://www.yokozuna-madonna.com/index.html

続きを読む "ヨコヅナ・マドンナ" »

2008年9月18日 (木)

あなたならどっち?

             
                 
通常ならプレミアム・エディションでいいじゃん!となるのだが、どうやらスタンダード・エディションだけのオリジナルメイキングが収録されてるらしい。
2つ合わせて1万円かぁ…(合わせるのか?)

わかりやすい詳細が山のあなた公式に出てます☆

まだサントラも買ってないんです。どうしましょ♪
猟奇的~は…いいや(笑)

2008年8月20日 (水)

いよいよ

『ヨコヅナマドンナ』
9月13日に日比谷のシャンテシネで公開ですね☆

観に行けるかな~♪

2008年7月29日 (火)

これか~

昨夜、寝る直前にふと「明日何かありそう…」という予感がしたんですよ。そして今朝、朝食を食べながらスポーツ報知を広げたら真っ先に飛び込んできた、つよちゃんの写真。

思わず2度見しちゃいました。
これだったんですね。秘密のお仕事って。

監房で初めて会う死刑囚、大西三郎って。
またサブちゃん!って違うか(笑)
でも記憶が正しければ、かなり重要な役どころじゃない?

               
私個人の見解ですが…

続きを読む "これか~" »

2008年7月23日 (水)

楽しみがまた一つ

そうそう、あの『横綱マドンナ』が日本でも公開されるみたいですね☆
まあ日本で上映されるって言っても、こんな片田舎じゃ…と最初から諦めてますけど。つーか、たった4ヶ所かよ!こりゃ拡大しても来ないな(苦笑)
やはりこれはライブか舞台かいいともとセットで観に行くしかない。。。

日本では『ヨコヅナ マドンナ』なんですね。

2008年7月 3日 (木)

2008年上半期に観た映画

太字は特に好きな5本です。

01.スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師
02.オアシス(DVD)
03.ウエイトレス~おいしい人生のつくり方
04.クワイエットルームにようこそ
05.転々
06.スリーピー・ホロウ(DVD)
07.百貨店大百科(VHS)
08.dot the I(DVD)
09.ククーシュカ~ラップランドの妖精(DVD)
10.どん底(DVD)
11.猟奇的な彼女(DVD)
12.ボルベール(DVD)
13.潜水服は蝶の夢を見た
14.茶の味(DVD)
15.アヒルと鴨のコインロッカー(DVD)
16.カンバセーションズ(DVD)
17.最高の人生の見つけ方
18.山のあなた 徳市の恋

あまりに少ないのでベスト5です。DVDが多いですね。。。
今のところコトイチはダントツで『山のあなた』です。ファンの欲目も入ってるかもしれないけど(笑)

今さらですが…
『2007年下半期・年間ベスト5』もこっそりアップしておきました(苦笑)

2008年7月 1日 (火)

山のあなた 徳市の恋

【監督】石井克人
【出演】草なぎ剛、加瀬亮、マイコ、三浦友和
     堤真一、広田亮平、津田寛治、黒川芽以
     洞口依子、松金よね子、渡辺えり子
     森下能幸、田中要次、三木俊一郎他
【制作】日本(2008年)

           
              

続きを読む "山のあなた 徳市の恋" »

2008年6月25日 (水)

超贅沢

今日はレディースデーということを忘れていた私。映画館に着いてビックリです。あんなに並んでいるのを見たのは初めてでした。それでも2~30人位だけど(笑)

そして初めて徳さんを独り占め。
あんなに並んでいた人はどこへ行ったのか。。。

今日で最後かなぁ…
感想は今月中にまとめる予定です。

2008年5月29日 (木)

1000円でどなた様もご覧いただけます。

徳さん、観て来ました。
チケット買うときに「本日はレディースデーなので1000円でご覧いただけます」って言われちゃった。チゲーよ!!!

感想はまた時間のあるときに改めて書きますけど。。。

何これ、ヤバイね。

たくさんの人に観て欲しいな~
いろんな偏見を捨てて森林浴に行くつもりでね。

          
嬉しかったのが…
お客さんはイマドキ系の20代カップルが2組、オトナな40代カップルが1組、女の子2人組みと私。

エンドロールが始まっても誰も席を立たない。
エンドロールが終わっても誰も席を立たない。
照明が点いた瞬間も誰も席を立たない。
数秒経って、ようやく40代カップルが席を立ちました。

平日のレイトショーなんて本編が終わった途端、早々に席を立つ人が多いから、きっと今日もそうだろうなー、しょうがないよなーと観る前から覚悟を決めていました(苦笑)
でも寝ちゃって…とか疲れちゃって立てない!という感じではなく明らかに全員が余韻に浸っていました。

嬉しすぎる☆

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata