2016年1月14日 (木)

ピンチはチャンス

SMAP!!!!!

2013年1月16日 (水)

寒中お見舞い申し上げます

いつの間にか夏が過ぎ、あっという間に新しい年を迎えてしまいましたsweat02

7月以降の私はと言いますと…
夏の終わりに元職場から声が掛かり週1日で働き始め、それから2か月が過ぎた頃に、その元職場の社長から取引先の人が週2日ほど働いてくれる人を探してる、と言うので何も考えずにその話に乗っかり…
という感じで、相変わらず落ち着きのない日々を過ごしております。

SMAP関係では、東京ドームの最終日ゲット♪と思いきや追加公演が…
相変わらず運がいいのか悪いのか…
まあ、自力で取れただけでもありがてぇ、今回もノーマネーだから1回限り、思う存分楽しもうupなんて思っていたら、驚愕の『THE見切れ席』

埋もれ席?マメップ?お星様?
それなりに経験してきましたけど可愛いもんでした。
あの頃の私に言いたい。

「もっと可哀想な人がいるのですよ」と。

まー見えない。

SMAPが見えない。
セットが見えない。
モニターすら見えない。

姿が見えても十中八九が後ろ姿で…なので気持ちは舞い上がってるのに視覚聴覚がついて行けない。故に衣装も振付も全く記憶に残らず…という感じ。
おまけに、この日の日替り曲と言ったら…

日替わりで昔の名曲が生で聴ける♪なんてワクワクしてたんですけどね。
なぜ、よりによってあの曲…
まあ、いっか。

そして、『あなたへ』と『任侠ヘルパー』を何とか1回ずつ観ることができました。
前にも書いたかもしれないけど地元の映画館が潰れてしまい、最寄の映画館まで車で片道小一時間の距離。めっきり、映画館に行く機会が減ってしまいました。。

TVなども自分の観たいものばかりを自由に選択できなくなったので、普段の生活とSMAPの両立って案外難しいものなんだなと、ひしひしと感じております。でも、ガツガツしなくていい分、気が楽かもしれません。

あ、そうそう。
久々に、ここへ来たのは毎年恒例(?)の今年の目標を記録するためです。一応、けじめとして。

2012年の目標は以下の通り。

1.仕事を見つける!
2.スマコン!
3.PCを買う!

結果は…

続きを読む "寒中お見舞い申し上げます" »

2011年11月 3日 (木)

またまた、お久しぶりです

前回が7月ということは4ヶ月ぶりですね。
あ、中居さん、お誕生日おめでとうございました(笑)
そして木村さんも13日に39歳になりますね。おめでとう。パーティーで会えそうにないので先に言っておきます。

さて、もう11月ですね…
誰か嘘だと言ってください。歳を取るわけだー。
結局、映画やドラマの感想も書けないまま。もうすでに記憶の隅の方に追いやられているので言葉で表現するのは難しそうです。うぅ。。

あ、そうそう。
プロフェッショナルは、ちゃんと見ました。
録画機がないのでトイレにも行かずに集中して。
本当にカッコいい人たちです。今まで浮気せずついてきて良かったなー私の見る目は間違ってなかったなーと改めて思いました。
久々に惚れ直しちゃいましたよ~♪

事件のことや森くんのことを、あんな風に語ってくれるとは思いませんでした。特に森くんのことをあそこまでTVで語るのは初めてだったんじゃないかな。
私はメンバー個々のドラマは結構見てたし『夢モリ』は割と欠かさず見てたけど、森くんがいたSMAPをあまりよく知らなくて、もうほとんど5人の記憶しかないんですよね。

だから6人が並んだ姿っていうのを、いつかまた見てみたいなーって思ってます。
最近は過去の映像も森くんがちゃんと映っていたりするので近い将来?なんて期待しちゃいますけど。。
いつでも戻ってきたらいいよ、うん。

こういう番組は1時間ちょっとでは物足りない。
これだけ濃いグループも、なかなかないんじゃないかな。また、やって欲しいなぁ~。
   

さて今日は例の一般発売でした。
FC先行で破れスマスマ先行で破れ今回も撃沈です。
ホント会員に優しくないなぁ…もう慣れましたけど。

『20周年』は、まだまだ始まったばかりなので、これからもまだ何かあるのでは?と薄っすら期待してます。
それまでに仕事見つけなきゃ(現在失業中 苦笑)

2011年6月22日 (水)

お久しぶりです

どうも。生きてます。

ついに5月は1度も、ここに来ることができませんでした。
何回か書こうと思って来たんですけど途中まで書いて何となく時間がなくなって、そのまま…なんていう感じです。PCも重いし。
わざわざ来て頂いたみなさま、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。続ける気力が湧いてきますup

この2ヶ月、色々ありましたねー。でも、もうほとんど忘れたけどねー。
色々、忘れ去っていたものの中には忘れてはならないものもありまして…

中国公演が決まってファンクラブの更新を、すっかり忘れていたのを思い出し入金したけど、どうやら間に合わず再入会…あーあ、ワタクシとしたことが。

そしてファンミーティング。
一応、申し込みできる地域なんですけど、そんなこんなでまだ会報も届いていない私には、そんな権利もないということで。。

それより行ける行けない以前にスタートラインにすら立てない人がたくさんいるなんて…ちゃんと会費払ってるのにね。何で地域限定なんてことになるの?
こんなことなら今年ありませんっていう方が、まだ納得できるような。。あ、でも中国だけってなったら、やっぱり納得できないか。

27時間テレビ。。
ビストロって…SMAPの作った料理を誰が食べられるの?それを、どうやって選ぶの?ていうか、これも一部限定ですか。27時間もあるんだから司会はナイナイに任せて東北を回ってミニライブをすれば会場で見られる人だけでなく避難所や仮設住宅に住んでる人とか、より多くの人に楽しんでもらえると思うんだけどなー。もちろん私たちも自宅で楽しめるし。パブリックビューイングとかでもいいじゃんねー。

なんか何年ぶりかに、これ

も出たし、色々勘ぐってしまいます。

話は変わるけどファンミーティングってネーミングが、あんまり好きじゃないわー。はんりゅうっぽいと言うか。なんかSMAPらしいオリジナルな名前をつけて欲しかったです。

なんだか20周年らしいことを全然してない気がするんですけどー。去年の今頃は、来年はどんなことをしてくれるんだろうってワクワクしてたんだけどなぁ。震災があったから、というだけではないような気がするのは考えすぎ?
それにしても去年のパスケースは、いったい何だったんですかね。。

色んな事情があるのかもしれないけど発売日を1週間位前にできないのだろうか。

14日からファンミが始まると言うのに。ツアー初日にまだアルバムが発売されてないなんていうこともあるから、そんなに重要な問題ではないのかもしれないけどさっ。

                

今日は久々にいいお天気なので朝から4回も洗濯機を回しております。昨日の夜にも2回してるので2人暮らしとは思えない量の洗濯物がベランダを占領してます。グリーンカーテンならぬ洗濯物カーテンです。涼しくていいかも(笑)

2011年1月31日 (月)

おめでとう×3

まさかの月イチ更新?と思い、あせって出てきました。
時間の経つのが、あっという間ですね。もう1月も終わりですよ、怖い怖い。

慎吾、誕生日おめでとう。
そしてキムラくんとゴロちゃんも誕生日おめでとう。
誕生日は忘れてなかったんですけど、ブログの更新を忘れてましたsweat02

38歳と37歳と34歳かぁ。。
すっかり大人のオトコですねshine

これからもSMAPを、それぞれのパワーで引っ張って行ってください。

2010年12月22日 (水)

美女は?

SMAPのすごさを改めて感じた『さんスマ』
さすが、色んなモノを乗り越えてきただけありますね。
貯金、頭皮、不仲、シモ、クズだと思ったやつ…禁断と言うより下世話で品のない質問ばかり。最近は誰かを貶めるような番組しか作れないのだろうか。罰ゲームとかもよくわかんないですよね。吾郎ちゃん、あんなに頑張ったのに。

つよちゃんへの質問。このデリケートな部分を笑いにするのは同業者同士や同じグループ内では時々見かけるけど、こんな生放送で…しかも仮にもジャニーズのアイドルに、ですよ?
こんなこと聞けるの、つよちゃんぐらいなんだろうな。クサナギさんなら聞いちゃってもいいだろう的な。
でも、いいともでタモさんに指摘されて汗だくになっていたつよちゃんが、あんなにサラッと自らの薄毛を認めながらもスカルプDの宣伝までできるようになるなんて。本当に強い子。つよちゃん、カッコよすぎるよ。。

SMAPは誰もが与えられた仕事は全力だ。まあ、SMAPに限らずみんな必死にやってるとは思いますが。
でも正直、そこまで頑張らなくてはならないの?というような今年のさんスマでした。

さんスマに限らず、いつまでも例の件を持ち出されるごろつよ。言う側にも言われる側にも○○だから言っても大丈夫というのが透けて見えるのがね…笑いにすれば何でもOKって言うわけではないと思うんだけどな。

2010年10月 5日 (火)

We are SMAP~オーラス~

もう、すでに2週間以上も前の出来事ですが…
行って来ました『We are SMAP!2010』

今回は1回きり。ツアー最終日が私の初日でもありました。
自分で決めた事なので文句は言えないんですけど、やっぱり物足りないですね。1回行くと、また行きたい!ってどうしてもなっちゃいますよね。来年は頑張って最低でも2回行ければなんて思いますけど。

スタンド見切れ(24ゲート)でモニターもほとんど見えない席でした。
でも、ゆずって頂いたチケットなので、もうこれで十分♪
あんまり見えなかったけど、いつも以上に楽しめたような気がします。

                  
もう日も経ってるので個人的なざっくりとした感想だけ記録しておきたいと思います。

とにかくモニターが見づらかった。
唯一見える手前のモニターを見ようとすると『真横を双眼鏡で覗く怪しいおばさん』になってしまうので、それもはばかられ…

でも今回は、すごく双眼鏡で5人を追いやすかった。
ここ数年、会場も大きいし遠くの人にも満遍なく、というようなステージなので誰かを追うと他4人が視界に入らず、一度見失うとダンサーに紛れてしまい曲が終わるまで見つからないなんて事が多々あり、どの席にいてももどかしい思いをしてたけど今回は違いましたね。

1回きりだったので全体を見ようとしていた事もあるけど5人まとまって動いてくれることが多かったような気がします。
だから双眼鏡を覗いても一人一人の表情まではわからなかったけど常に誰かが視界にいてくれたのが本当に良かった。

そして私が愛して病まない『5人が一列に並ぶ』振りがたくさん…ありましたよね?舞い上がっていて、ホントにうろ覚えなんですけど。

今回はセットリストさえ予習せずに行ってレポなどもあまり読んで行きませんでした。どこがどうって後から読むと自分でも全然わからないような気もするけど今も記憶の片隅に残っていること。

・すまーーーん!
・「What's your name?」
・FIVE RESPECT
・ピアノを弾く、つよちゃんの儚げな小さな背中
・中居くんが乗ったクレーンに取り残されあわや大惨事?なゴロちゃん
・ゴロちゃんの曲紹介と挨拶
・中居マイケル
・中居&吾郎のデート
・慎吾のソロにLOVE PSYCHEDELICO登場
・中居くんの歌詞カードを没収する木村さん
・シャンパン飲みやがった(解禁?)

私的にゴロちゃんの挨拶って、耳から入ってスーッと抜けて行く感じがするんですけど今回は何だか一番グッと来ました。普段泣かない私が珍しく泣きそうになりました。

『オレンジ』の時にオレンジのペンライトを振っているグループが何組かいて、あれいいなぁ…なんて。あと『雪が降ってきた』とかは白、ラブリーな曲はピンクとか色々選べればなーなんて前から思ってたんですけどね。

とにかくライブはいいですね♪
特に今回のはすごーーーく好きです。
前回のはDVDも買っていないくらい私の中で微妙なんだけど今回のは早くDVDが欲しいです。

2010年9月22日 (水)

We are SMAP!~セットリスト~

01.This is love
02.SWING
03.SHAKE
04.がんばりましょう
05.Dear WOMAN
06.僕の素晴らしい人生
07.セロリ
08.君は君だよ
09.帰って来たヨッパライ
10.BANG!BANG!バカンス!
11.世界に一つだけの花
 ~MC~
12.We are SMAP!-Funky Lude-
13.Memory~June~
14.愛や恋や
15.グラマラス
16.そっときゅっと
17.trust
18.ダイナマイト
19.GAIAにおねがい
20.FIVE RESPECT
21.FEEL IT
22.We are SMAP!-Bounce Lude-
23.No Way Smile
24.ひなげし
25.Cry for the Smile
26.らいおんハート
27.短い髪
28.Magic Time
29.オレンジ
30.Love&Peace Inside?
31.君のままで…
32.SMAPのポジティブダンス
33.Going Over
34.$10
35.青いイナズマ
36.Let It Be
37.We are SMAP!
 ~アンコール~
38.Secret Summer
39.オリジナルスマイル
40.夜空ノムコウ
41.スーパースター☆
42.KANSHAして
43.ありがとう
44.This is love
 ~ダブルアンコール~
45.freebird
46.君色思い
 ~トリプルアンコール~
47.この瞬間きっと夢じゃない
48.俺たちに明日はある

2010年9月15日 (水)

いよいよ

今日から東京ドーム5daysですね♪
実は一昨日から軽いギックリ腰なんですdown
こんなときに限って。
今日、参戦だったら4時間は少しキツかったかも…
早く治ってー!

気持ちは東京ドームに集中したいのに何だかバタバタしていて落ち着かないです。電話掛けたり電話掛けたり電話掛けたり…
先着順でないのが、せめてもの救いです。

2010年9月 9日 (木)

20TH ANNIVERSARY

      
本当に、どうしちゃったんでしょうか。。
でも、こんなサプライズはいつでもウェルカムです♪
こんな調子で、あと1年続くのでしょうか?
でも今まで大きな事を色々とやって来た彼らだから、これくらい序の口ですよね。
どか~んと、やらかして欲しいと思います。
ついて行ける程度に。

これ東京Dで着けてる人いっぱいいそうですね。

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata