2012年1月25日 (水)

女子アナがカラオケするやつ

TKとの掛け合いが面白すぎる。
何であんなに仲良しなんでしょう(笑)

それにしても理事長は冴えてますなー。
イチイチ面白い。
TVを見ているときに、あんまり笑わないウチの同居人も大笑いして見てました。

そういえばスマスマの未公開で、爆問の田中さんからプレゼントされたマフラーをサラッとカッコよく巻いたつよちゃんを「スゲー、さすが」と。
ふふん、当たり前だよ前田さん。

今回はいつもよりマーサのパンチが弱かったような気がするなぁ。。

2010年12月22日 (水)

美女は?

SMAPのすごさを改めて感じた『さんスマ』
さすが、色んなモノを乗り越えてきただけありますね。
貯金、頭皮、不仲、シモ、クズだと思ったやつ…禁断と言うより下世話で品のない質問ばかり。最近は誰かを貶めるような番組しか作れないのだろうか。罰ゲームとかもよくわかんないですよね。吾郎ちゃん、あんなに頑張ったのに。

つよちゃんへの質問。このデリケートな部分を笑いにするのは同業者同士や同じグループ内では時々見かけるけど、こんな生放送で…しかも仮にもジャニーズのアイドルに、ですよ?
こんなこと聞けるの、つよちゃんぐらいなんだろうな。クサナギさんなら聞いちゃってもいいだろう的な。
でも、いいともでタモさんに指摘されて汗だくになっていたつよちゃんが、あんなにサラッと自らの薄毛を認めながらもスカルプDの宣伝までできるようになるなんて。本当に強い子。つよちゃん、カッコよすぎるよ。。

SMAPは誰もが与えられた仕事は全力だ。まあ、SMAPに限らずみんな必死にやってるとは思いますが。
でも正直、そこまで頑張らなくてはならないの?というような今年のさんスマでした。

さんスマに限らず、いつまでも例の件を持ち出されるごろつよ。言う側にも言われる側にも○○だから言っても大丈夫というのが透けて見えるのがね…笑いにすれば何でもOKって言うわけではないと思うんだけどな。

2010年11月10日 (水)

99年の愛~JAPANESE AMERICANS~

         

これね、全然期待していませんでした。

5夜連続なんて。。
しかもTBS?
今、なぜこの題材?戦争モノとか嫌いなんだけど。。
スガコ…渡鬼見たことないんだけど、どうなの?

そんな思いがあって不安がいっぱい。ていうか不安しかなかった。
でも、まだ家で録画ができない状態ということもあって、ここで見ておかないと二度と見ないかも?と思い覚悟して1話を見ました。

正直、途中までは、まだ主役の2人が出てこないんだけど…これが5話も続くのか…と脱落しそうでしたが長吉と、ともが出会うところから5話まで飽きることなく、と言うよりどっぷりハマってしまいました。
現代は、一郎としのぶのナレーションでよかったのでは?その分もう少し若い頃の長吉&とものシーンを増やして欲しかったなぁ…長吉がめちゃめちゃ可愛かった。あのヅラいいね♪

心に残ったシーンは。。
・ 長吉と、ともの出会い~プロポーズ
・ 「YES and YES」
・ おはぎ
・ 一郎の遺影に駆け寄るとも

他にもあるけど、この4つが同率1位な感じです。
戦闘シーンも、すごく残酷でグロテスクなところもあったけど青みがかった映像と邪魔にならない音楽で、なんだかキレイだなーって思うほど。あの目の演技もよかったですね。

漣さんがあれだけって言うのが少しもったいなかったなー。それに対して高畑さん、初対面のシーンで「絶対またいじめられる、怖い怖い」なんて言いながら見ていた私を、あっさり裏切ってくれました。高畑さんの存在で少し救われたような気がします。

突っ込みどころもあるけど、ほとんど気にならなかったです。442戦闘部隊の話とか知らないことも多くて勉強不足だなーってしみじみ思いました。すごく考えさせられる、いい作品だったと思います。たくさんの人に見てもらいたいですね。

あ、そうそう。久しぶりに「くらさい」になってませんでした?ちょっとだけ気になりました。でも表情や所作は抜群に惹きつけられる役者さんだなーって改めて思いました。
クサナギツヨシ最高です。

2010年7月 6日 (火)

最後まで

よくわかんなかったツキコイ。
ウチは夕飯後の片づけをしたりお風呂に入ったり…という時間なので1時間のうち集中して見られるのは30分あるかないかだったんだけど毎週見ていれば、それなりに伝わってくるモノってあるじゃないですか?

でも、これはあんまり…でした。
特に蓮介の気持ちがさっぱりです。シュウメイもよくわかんなかったなぁ。

わかんないから見られる時は、ものすごく集中して見ていたんですけど常に「?」が頭ん中をtyphoonしてました。

メンツはいいのにね。もったいない。

2010年6月15日 (火)

8年ぶりに

キムラさんのドラマを毎週見てます。
『GOOD LUCK!』からはチラ見する程度でした。

キムラさんのドラマって、キムラさん扮する主人公を最初は「何なの?こいつ」という感じに遠巻きにしていた周りの人たちが、だいたいこの辺で「え、結構いいやつじゃん?」みたいな感じになり1人、2人と徐々に味方となって行くというイメージがあるんだけど、今のところいつも通りではないのが面白いですねぇ。

ここんとこ全く見ていなかったので、そんな作品ばっかりじゃなかったのかもしれないけどcoldsweats01

最初『10年ぶりの本格派ラブストーリーheart04』を強調していたので、何だかんだでいつもラブストーリーじゃん?と思って全くもって見る気がしてなくて同居人が見ているのを何となく見ていただけなのに、いつの間にかCMに入るまで一言も話さないぐらい集中して見てます。

同居人はレゴリスと自分の会社がダブるらしく「オレは渡辺いっけいだな」ってつぶやいてました。なので彼も私も恋愛部分はどうでもいいと言うか…ていうか、いつの間に結婚を意識し出したの?という感じです。
まだ集中力が足りないんですかね?

同居人が「ああいうスーツ流行ってるの?」と聞いてきました。
どうなんですかね?
私もスーツが体に合ってないなーと思いながら見てましたけど。

倍賞さんが彦一ママから蓮介ママに。こういう、つながりって嬉しい。

2009年12月 2日 (水)

12月最初の水曜日といえば

恒例のFNSですね♪

        
トップバッターかよっ!
つよちゃんが可愛すぎて歌が耳に入ってこないんですけどー

キムラさんの髪がうっとおしいですね。
ポンパにすれば良かったのにな。

とりあえず、これからお出かけです。。。
じゃあ、またー

2009年11月30日 (月)

愛すべきスポーツ選手

もう11月も終わり、今年もあと1ヶ月ですね。
落ち葉が舞って、どこか物悲しい季節です。
12月はまたバタバタと慌しく過ぎ去るんだろうなぁ…

ついに、という感じですがゴン中山。
大好きなんです。
サッカーは詳しくないけど、この人は昔から好き。
どこかの誰かじゃないけどビッグマウスじゃないところが好き。
勝てばいいってもんじゃない。
視聴率は良かったみたいだけど面白くはなかったですよね?

見てきた選手が居なくなるのはとても寂しいです。
現役は続行するみたいなので、どこかで見られるけど…
またいつか戻ってきて欲しいな。

2009年8月29日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

暑いですねぇ。
いやー、ここもほったらかしでどうもすみません。
PCもほったらかしにしていたらウチの猫が飛び乗ったらしく液晶にヒビが入ってました。あーあ。何とか騙しだまし使い続けますよ。

 

そんなことより
初日舞台挨拶のチケット~♪♪♪
うふふふふ~~          
          
瞬殺!!!
取れるわけないじゃ~ん。
今年はライブもないし(だよね?)生ツヨに会える機会も少ないから殺到するよなぁ仕方ないかぁなんて思いながら何となくヤ○オクみたけど、すごいことになってますね。。。

         
サマゲ、惜しいなー。バンバカなんて、しょっちゅう歌ってるんだからサマゲ歌って欲しかったなー。アルバム曲なんて滅多に歌えないんだからさぁ。

で、サマゲはいつ?(ないない)

2009年7月16日 (木)

気にならないと言えば嘘になる

やっと木曜日ですね♪
こんなに次回が楽しみな連ドラも久しぶり~。

先週の任ヘルの視聴率、意外と高くてビックリしました。
ていうか、うれしいっす。
つよちゃんのドラマって他のドラマも、そんなに高くないから取って15%ぐらいかな、と。13%取れれば、まあいいかっていう感じでした。
瞬間で20%を超えていたみたいですね。うふ。
第2話が下がってしまうのは想定内なので、もうそんなに視聴率は気にしなくてもいいかな。
それにしても第1話はうまーく、まとまってたなぁup

番宣番組を動画サイトで見ることができました。
若い俳優さんが多いからかもしれないけど、いつもの何十倍もオトナな感じのつよちゃんが、そこに居ました。
このギャップがいいんですよね~
何で見逃しちゃったんだろう。。。

2009年7月10日 (金)

任侠ヘルパー 壱

つよちゃんが殴られているところを見るのが好きです。
ホテビも、そこリピしちゃうもんね~
雨の中、髪をかき上げるとこなんて萌えすぎて一瞬気を失いかけたけど(大げさ)、砂浜の乱闘シーンでは髪がチリチリになってて現実に引き戻されました(笑)

あとねー
「飲んで来るわ」って言って身支度を整えている彦一が鏡を見ながらタバコに手を掛ける瞬間の顔とか「婆さんを頼む、婆さん頼む、頼む!」のとこなんて、すでに何回リピったことか。

あ、そうそう。鷲津組の誕生日会と宇梶ぃ&黒猫も好き。
来週も楽しみだわ~♪

            
気分転換にテンプレ変えました。
ちょっと刺青っぽい感じで任ヘル仕様です。

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata