« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月25日 (水)

女子アナがカラオケするやつ

TKとの掛け合いが面白すぎる。
何であんなに仲良しなんでしょう(笑)

それにしても理事長は冴えてますなー。
イチイチ面白い。
TVを見ているときに、あんまり笑わないウチの同居人も大笑いして見てました。

そういえばスマスマの未公開で、爆問の田中さんからプレゼントされたマフラーをサラッとカッコよく巻いたつよちゃんを「スゲー、さすが」と。
ふふん、当たり前だよ前田さん。

今回はいつもよりマーサのパンチが弱かったような気がするなぁ。。

2012年1月 8日 (日)

2011-2012

新年あけましておめでとうございます。
何だか、あっと言う間に2011年が終わってしまいました。
色々ありましたね。。
今年は明るく楽しく過ごしましょう♪

FNSも紅白もCDTVもSMAPの所だけは、ちゃんと見ることができました。
特大号は却下されましたけど。。

もう誰が何と言おうとSMAP最高!これに尽きますね。
以前は5人揃っていると、たまーにハラハラとかイライラとかドキドキとかしたけど、昨年は全然なかったような気がします。
生歌は多少の緊張はありますけどね(笑)

さて毎年恒例の『今年の目標』を書きに来ました。

昨年、掲げた目標は…

1.掃除機を買う
2.iPodを買う
3.PCを買い替える
4.録画環境を整える
5.スマコン1回
6.節約

でした。
達成できたのは1と…甘々で6かなぁ。
1の掃除機は、この年末にやっとです。
夏にダニが発生した上に年中抜ける猫の毛が手に負えなくなり、ようやく決心しました。
もう、掃除機様heart02という感じですよ。
かなりストレスが軽減されました。ありがたや~。

で、問題の6ですが…
1~2年前と現在の何が違うって同居人の収入です。
有給も取れずボーナスもない日給月給制の彼。ちょうど1年前に減給されてしまったんですね…理由は一昨年の11月の記事を読んでもらえればわかると思いますが。

日給にしてマイナス4千円…プラス見えないところに潜んでいた支払いも出てきて月給にしてマイナス15万円です。GWやお盆休みなんてあると初任給かっ!っていうレベルに…

なので外食もほとんどできなくなり、私の腕が試されるというね。。
家事&家計って苦手とか嫌いって言っても通用しないもんね。でも本当に苦手なんですよ。
でも一緒に暮らし始めた頃、食費だけ(酒代別)で5~6万使っていたのが、ここ数ヶ月4万円を切るほどに。うん、頑張った頑張った(誰も褒めてくれないので)

家事が苦手だからっていうのは言い訳になっちゃうけど仕事も見つけなきゃなのに、もう毎日がいっぱいいっぱいで、それどころではなかった2011年。
でも、そろそろ真剣に家事と仕事の両立を考えないと今年のスマコンがヤバイ!ということで今年の目標は。。

続きを読む "2011-2012" »

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata