« あっという間に | トップページ | K2 »

2010年11月10日 (水)

99年の愛~JAPANESE AMERICANS~

         

これね、全然期待していませんでした。

5夜連続なんて。。
しかもTBS?
今、なぜこの題材?戦争モノとか嫌いなんだけど。。
スガコ…渡鬼見たことないんだけど、どうなの?

そんな思いがあって不安がいっぱい。ていうか不安しかなかった。
でも、まだ家で録画ができない状態ということもあって、ここで見ておかないと二度と見ないかも?と思い覚悟して1話を見ました。

正直、途中までは、まだ主役の2人が出てこないんだけど…これが5話も続くのか…と脱落しそうでしたが長吉と、ともが出会うところから5話まで飽きることなく、と言うよりどっぷりハマってしまいました。
現代は、一郎としのぶのナレーションでよかったのでは?その分もう少し若い頃の長吉&とものシーンを増やして欲しかったなぁ…長吉がめちゃめちゃ可愛かった。あのヅラいいね♪

心に残ったシーンは。。
・ 長吉と、ともの出会い~プロポーズ
・ 「YES and YES」
・ おはぎ
・ 一郎の遺影に駆け寄るとも

他にもあるけど、この4つが同率1位な感じです。
戦闘シーンも、すごく残酷でグロテスクなところもあったけど青みがかった映像と邪魔にならない音楽で、なんだかキレイだなーって思うほど。あの目の演技もよかったですね。

漣さんがあれだけって言うのが少しもったいなかったなー。それに対して高畑さん、初対面のシーンで「絶対またいじめられる、怖い怖い」なんて言いながら見ていた私を、あっさり裏切ってくれました。高畑さんの存在で少し救われたような気がします。

突っ込みどころもあるけど、ほとんど気にならなかったです。442戦闘部隊の話とか知らないことも多くて勉強不足だなーってしみじみ思いました。すごく考えさせられる、いい作品だったと思います。たくさんの人に見てもらいたいですね。

あ、そうそう。久しぶりに「くらさい」になってませんでした?ちょっとだけ気になりました。でも表情や所作は抜群に惹きつけられる役者さんだなーって改めて思いました。
クサナギツヨシ最高です。

« あっという間に | トップページ | K2 »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

そうなの。そうなの。
私も2時間ドラマ?5夜連続
でっ・・・・スガコ?
誰が見るのよ?

って思ったが1話の若い長吉とともが
可愛かった。
本当にこの1話が素敵で5話まで見れた。

色々あるけど・・・本当に良いドラマだったわ。
5話に一郎がいないのが・・・寂しかったけど・・。
良い顔してましたよね。

かなこ姫さん♪

そうですね~!あの1話の長吉ととものシーンは本当に素敵でした。少し物足りないぐらいです。

5話で一郎さんが全然出てこなかったのは残念…それに意外でした。事務所的に(笑)

最近は次回が楽しみという作品になかなか巡り合うことがないけど、これは2時間5夜連続にもかかわらず早く続きが見たい!と思うと同時に見終わって色々と考えさせられた本当にいい作品だと思います。

つよちゃんのビジュアルも良かったですしね~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっという間に | トップページ | K2 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata