« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月12日 (火)

K2チケット

みなさま、チケットは無事にゲットできましたか?

最寄のぴあが先月いっぱいで閉店。
なぜこのタイミングだったのでしょう…

なので、一般はほとんど捨てたようなものとして先行に賭けました。いつものスマ友&ご家族、そして私&B'zファンの友人&同居人でスマ友チームは平日狙い、私の方は千秋楽狙いでした。

             
                
結果

                 
                
友人がイー○ラ先行でゲットしてくれたんですup

無欲の勝利っていうやつですかね。
本当に感謝heart感謝heart

一般は私がコンビニへ、スマ友は家の用事があったので電話で参戦。私以外にだぁ~れもお客さんの入って来なかったコンビニだったんですけど見事に撃沈です。スマ友の方も全然つながらなかったみたいです。

でも、とりあえず1回は確実なのでひと安心です。
あと1回観に行けたらな~なんて思うんですけど難しいかな。

2010年10月 5日 (火)

We are SMAP~オーラス~

もう、すでに2週間以上も前の出来事ですが…
行って来ました『We are SMAP!2010』

今回は1回きり。ツアー最終日が私の初日でもありました。
自分で決めた事なので文句は言えないんですけど、やっぱり物足りないですね。1回行くと、また行きたい!ってどうしてもなっちゃいますよね。来年は頑張って最低でも2回行ければなんて思いますけど。

スタンド見切れ(24ゲート)でモニターもほとんど見えない席でした。
でも、ゆずって頂いたチケットなので、もうこれで十分♪
あんまり見えなかったけど、いつも以上に楽しめたような気がします。

                  
もう日も経ってるので個人的なざっくりとした感想だけ記録しておきたいと思います。

とにかくモニターが見づらかった。
唯一見える手前のモニターを見ようとすると『真横を双眼鏡で覗く怪しいおばさん』になってしまうので、それもはばかられ…

でも今回は、すごく双眼鏡で5人を追いやすかった。
ここ数年、会場も大きいし遠くの人にも満遍なく、というようなステージなので誰かを追うと他4人が視界に入らず、一度見失うとダンサーに紛れてしまい曲が終わるまで見つからないなんて事が多々あり、どの席にいてももどかしい思いをしてたけど今回は違いましたね。

1回きりだったので全体を見ようとしていた事もあるけど5人まとまって動いてくれることが多かったような気がします。
だから双眼鏡を覗いても一人一人の表情まではわからなかったけど常に誰かが視界にいてくれたのが本当に良かった。

そして私が愛して病まない『5人が一列に並ぶ』振りがたくさん…ありましたよね?舞い上がっていて、ホントにうろ覚えなんですけど。

今回はセットリストさえ予習せずに行ってレポなどもあまり読んで行きませんでした。どこがどうって後から読むと自分でも全然わからないような気もするけど今も記憶の片隅に残っていること。

・すまーーーん!
・「What's your name?」
・FIVE RESPECT
・ピアノを弾く、つよちゃんの儚げな小さな背中
・中居くんが乗ったクレーンに取り残されあわや大惨事?なゴロちゃん
・ゴロちゃんの曲紹介と挨拶
・中居マイケル
・中居&吾郎のデート
・慎吾のソロにLOVE PSYCHEDELICO登場
・中居くんの歌詞カードを没収する木村さん
・シャンパン飲みやがった(解禁?)

私的にゴロちゃんの挨拶って、耳から入ってスーッと抜けて行く感じがするんですけど今回は何だか一番グッと来ました。普段泣かない私が珍しく泣きそうになりました。

『オレンジ』の時にオレンジのペンライトを振っているグループが何組かいて、あれいいなぁ…なんて。あと『雪が降ってきた』とかは白、ラブリーな曲はピンクとか色々選べればなーなんて前から思ってたんですけどね。

とにかくライブはいいですね♪
特に今回のはすごーーーく好きです。
前回のはDVDも買っていないくらい私の中で微妙なんだけど今回のは早くDVDが欲しいです。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata