« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

やっと

やっと


買えました。

じっくり予習しまーす。

2010年7月24日 (土)

初めての

らくせーーーーーん!!!!!

いや、ビックリ。

今回、3口持ってる友達がオーラス狙いなのに1口しか申し込まないなんて余裕ぶっこきまして、そりゃいくらなんでも無謀だわーって思ったけど一応、保険で第二希望まで同じにして1口ずつ申し込み、第二希望がダブって取れちゃったらどうする~?ぐらいな感じで私も、ちょっぴり余裕ぶっこいていたら、このありさま。

でも何とか友達名義で第二希望が取れ、同時に高校時代の友人からオーラスが余っていると声を掛けてもらったので無事に行けることになりました♪

初めての落選で、ちょっぴり落ち込んだけど、すぐに浮上。いやー持つべきは友ですねぇ。
今年は色んな都合により1回だけ。1回しか行かないのって初めて行った『ス』以来かも。思いっきり楽しみたいです。

              
            
ちょっぴり私事。

続きを読む "初めての" »

2010年7月17日 (土)

つかさん

7月10日、つかこうへいさんが亡くなりました。
『クサナギツヨシ』ファンとして、一つ後悔している事があります。

それは舞台『蒲田行進曲』を見逃してしまった事です。
舞台を観に東京へ行く、という事を、まだこの頃はしていなかったので当時は近い将来こんなにも観に行かなかった事を後悔するなんて思ってもみませんでした。

「彼には教える事が何もない」
「天才であり天使である」
「腹に魔物を持っている」

それまで、つよちゃんをこんな風に評する人はいませんでした。そして観劇をした方々の評価も今までに聞いた事のないようなクサナギ評。

私は当時つよちゃんの演技があまり好きではなく、特にコメディー色の強いモノが苦手でした。
それなのに…です。

そして蒲田の後に始まった『TEAM』
作品選びもつよちゃんの演技も、それまでとはガラッと変わったような気がします。今までになかった力強さのようなモノを感じるようになりました。

蒲田で何があったの?と狐につままれたような気分でした。
その一瞬の転換期に立ち会えなかった事は、たぶんこれからもずっと心に引っ掛かっている事でしょう。

つよちゃんとつかさんのエピソードは、どれも微笑ましく父と子、兄と弟、親友…色んな絆を感じられます。
再演とは言わなくても、また一緒に仕事をしてくれるだろうと、のんきに考えてました。絶対あるって思ってたから。そして今度こそ必ず、つよちゃんの転換期に立ち会ってやるって思っていたのに…

それが叶わなくなり、とても残念に思います。
つよちゃんは、ちゃんと気持ちの整理をつけることができたのかな。。。
ご冥福をお祈りいたします。

2010年7月10日 (土)

こんな日が来ようとは…

もう一度確認します。

20周年は来年ですよね?
まさか、この祭りは1年続くんでしょうか??

          

他のアーティストさんは、すでに当たり前のようにやってる事ですが、この人たちは絶対にこういう事はしないんだろうなーなんて諦めてましたよね?
それなのに、それなのに…うぅっsweat02

   
これは、シングルは『ありがとう』しか持っていないこの私でも心が動きますよ。
AmazonのランキングではSB versionの方が上なんですね。『SB』はソフトバンクだよね?『SS』って何だろう?

えーーーーーー、どうしよう。悩むわぁ~。

2010年7月 9日 (金)

Happy Birthday!

つよちゃん、36歳のお誕生日おめでとうございますbirthday

ライブ、ドラマ、舞台、映画と日々進化するクサナギツヨシを楽しみに、これからも頑張ってついて行こうと思います。最近は息切れ気味ですが…(笑)

36歳にして、あの澄んだ瞳がたまらなく好きなんです。
いつまでも、そのままのつよちゃんでいて下さい。

東京ドームで会いましょう。

2010年7月 6日 (火)

最後まで

よくわかんなかったツキコイ。
ウチは夕飯後の片づけをしたりお風呂に入ったり…という時間なので1時間のうち集中して見られるのは30分あるかないかだったんだけど毎週見ていれば、それなりに伝わってくるモノってあるじゃないですか?

でも、これはあんまり…でした。
特に蓮介の気持ちがさっぱりです。シュウメイもよくわかんなかったなぁ。

わかんないから見られる時は、ものすごく集中して見ていたんですけど常に「?」が頭ん中をtyphoonしてました。

メンツはいいのにね。もったいない。

2010年7月 5日 (月)

帰って来たヨッパライ

つよちゃんのソロ曲であろう、この曲。
なんつー自虐的な…
でも、そういうとこが好きなんです。
だから好きなんです。
そして、好きになってよかったって改めて思うんですよ。

オーラスのステージの上で美味しいお酒を飲んで欲しいなー。
そろそろ解禁しても…ね?

 

『毒トマト』
うーーーん。。。
書けない。

だって見られなかったんだもん(苦笑)
急用ができて出かけちゃいました。ウチは録画できないからねぇ。
DVD発売かぁ…どうしましょ。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata