« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

大きな声じゃ言えませんが

最近スマスマを全然見ていません。
実は彼氏がスマスマを嫌いなんです…
中でもビストロが嫌いみたい。
何でかは聞いてないんですけど…今度聞いてみようかな。

で、ウチにはTVが1台しかないし実家の居間にあった録画機を譲ってもらったけど、まだつなげていないので見る機会がないんです。早くつなげればいいんですけどTVが地デジになったらケーブルが何とか…と弟が言っていたのがよくわかんなくてそれっきり。
そのうち、つなげようと思います。

でも、録画しても見るかなぁ…だって、最近の感想をあちこちで読ませていただくと、まあ見なくてもいいかなみたいな…ね?coldsweats01
特に今週は(というか予告?)ひどかったらしいですねぇ…(笑)
どこに向かってるんだ?って。

時代の流れとか不況で経費がないとか、そういう問題でもないような気もします。豪華なセットを組まなくても豪華なゲストを呼ばなくてもできるモノは、きっとあるような気がします。
(もう、過去のVTRを流した方が視聴率が取れるような気もしますが…)

スマスマ嫌いな彼氏だけど以前はコントだけは好きで見ていたそうです。
付き合い始めた頃に聞いた話なので定かではありませんが…
SMAPには興味がない、しかもスマスマ嫌いな彼氏でも楽しい♪見たい♪と思えるような、そんなコントはもう望めないのでしょうか?
予告を見てもそそられないんですよね。

つまんなくなって、視聴率が取れなくなって終了なんて寂しい思いはしたくないんです。

2010年3月17日 (水)

日課


何かいるのでしょうか?


私には何も見えません…

1日1回は必ず覗きに来ます。
特に何をするわけでもなく。

2010年3月13日 (土)

久しぶりに

TVの話題です。

『チョナンカン』が終わるって本当ですか?
とは言うものの、曜日が変わってから1度も見ることなく…
しかも何曜日の何時から?みたいなレベルまで落ちてます(苦笑)

でもWSで見逃したつよちゃん情報とか、その舞台裏なんかが見ることができたりしたので普段見ていないとは言え、無くなっちゃうとなるとね…

10年目だっけ?
長く続いたよねぇ。しかも深夜で。
韓流ブーム前からだもんね。

その韓流ブームも一過性のものではなくて今では、あって当たり前の存在になってるんだもん。スゴイよねー。
『チョナンカン』終わっちゃうのか…もったいない。

               
それはそうと最近の『いいとも』
関根さん→マチャミ→オードリー春日の順番にカメラが切り替わるのはいかがなものか。ベスト押し?松葉杖押し?いずれにしても何だかよくわかんないことしますね。

2010年3月 5日 (金)

TALK LIKE SINGING

今日からゴロちゃんの舞台『象』が始まりますね。
観に行きたいけど無理かなぁ…

2月某日、慎吾の『TALK LIKE SINGING』を観に行って来ました。
もちろん、久々のいいともキャン待ちも。
でも、みごとに撃沈。
56番だったので、ちょっと期待したんですけどねー。
その日は2組しか入れませんでした。

そして、いつものお店でランチ。

その後チョコレートを買いにデパ地下巡り。
酢ムリエさんがいるお店で色々試飲させてもらっていたら、もう開場の時間。あわてて赤坂へ行きました。やっぱり私たちは、どこかで走る運命なんですよねぇ…

バタバタしていたので終演後に写メ。
私、周りに人がいると堂々と写メできないんですよ。フツーのカメラだったらできるんですけど。だから遠巻きに劇場を撮ってみました。

      
        
で、肝心の感想ですけど…
ターロウは慎吾そのものという感じがしました。陽と陰のバランスみたいなものが慎吾だなーと。だからと言って『慎吾』というわけじゃなく、そこはやっぱり『ターロウ』で。

三谷さんは私たちが思うよりも、ずっと慎吾のことを知っているんだなぁと何だか嬉しいような悔しいようなそんな気分になりました。そして、あっさりと他人の事を見透かしてしまうんだろうなと。

正直、何度も自分の作品に慎吾を使う三谷さんを今まで不思議に思ってました。でも何となく今回の作品を観て三谷さんと慎吾は似ているのかなーと思いました。だからかなーなんてね。
何となくですけど。

一番後ろの席で、しかももうコンタクトの度が合っていないのでオペラグラスが手放せませんでした。
そして、私はミュージカルが苦手だということを再認識。どんなに面白くても歌の場面になると、どうしてもウトウトしちゃう。もう、こうなると条件反射ですね。

カーテンコール何回あったんだろ…
スタンディングオベーションで色んなところから「慎吾~」の声。え、そこはターロウじゃ?と思ったけど、まあいいか(笑)

もう1回観に行きたかったな。

2010年3月 1日 (月)

無残

まだ寝室に照明がなかったのでホームセンターに寄ったついでに物色。珍しく二人の好みが一致した一品で1980円とお手頃価格でした。
買って、わずか4時間後にコレです…

無残

もったいないですねshock

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata