« ふみふみ中 | トップページ | さようなら―5 »

2010年2月21日 (日)

7日目

引越して早一週間、ようやく一息つけるところまで来ました。
実家の引越しも雨の中、丸一日掛かって何とか終わりました。15時頃「帰れなくなっちゃう」と家族は私を置いて、そそくさと新しい家に向かい残された私は独りで最後のゴミ出しまで見届けた次第です。8時半から始まって、およそ10時間。本当に疲れました。

引越し屋さんの大きなトラック2台分の荷物と1台分のゴミ…
去年から弟と2人で、あんなに不必要な物を捨てたり売ったりしたのに、やっぱりあるもんですね。それとは別に私の荷物があるんだから相当な量です。

私の荷物はダンボール18個分と猫。
ダンボールに詰まなかった手荷物もあるので多少の誤差はあるけど三十数年分の荷物がこれだけになりました。
『見られたら恥ずかしい物』を基準に昔の日記とか服とか色々捨てまくって、20個分位になるかなぁと、私にしてはかなーり頑張ったことを同居人に伝えたところ「多すぎる」とバッサリ。泣く泣くSMAP関係に手をつけましたよ…

実際、部屋に荷物を入れてみて、まだ余裕ありげなクローゼットを見ると何だかもったいなかったなーと思う事もあるけど私に何かあった時に困るのは彼なので仕方ないですね~

今の悩みは私が使っていた物の倍はあるお弁当箱の隙間をどう埋めるかです。料理・お弁当ブログを徘徊する機会が増えました。料理が得意な人って本当に器用な人が多いですよね。頑張らないとなー。

« ふみふみ中 | トップページ | さようなら―5 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふみふみ中 | トップページ | さようなら―5 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata