« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月23日 (火)

222&223

昨日は2月22日で猫の日でした。
22年なので2が5つ。
先日去勢をして、いくらか大人しくなったうちの子。

  
そして今日は富士山の日。
こちらは前の家の近くから見える富士山。
電柱の左側に薄っすら見える白い影が富士山です。

         
そしてこちらが引越しした今の家から見える富士山です。

だいぶ近づきました。
そのせいか気候のせいか先日、今年初めての雪を見ることができましたよ。

2010年2月22日 (月)

さようなら―5

最後に2枚。

さようなら―5
これを持ってる人って今、日本にどれだけいるんだろ(笑)
20数年前の物です。

      
さようなら―5
一番大きいのは卒業旅行でロンドンへ行ったときに買ったもの。
真ん中はたしか代官山にある雑貨屋さんで購入。
左側は父親が靴を買ったときに付いてきたリーガルのノベルティだったかな。
あとの2つは友達からのプレゼントです。

       
「捨てる」って、すごくエネルギーを必要とするっていう事がわかりました。この3ヶ月は気が狂いそうでしたよ。もう、どうでも良くなって家ごと燃えちゃぇーみたいな。

捨てる捨てないで迷うのもそうだけど、これは何ゴミ?で作業がストップしちゃうんですよね。分別方法も、プラゴミは洗っても汚れが落ちなかったら燃えるゴミとか…もう、どっちでもい…(略)
12月から家の中を片付けていたけど分別に費やした時間がほとんどだと思います。

これからは無駄な買い物はしないようにしないと。もうコリゴリです(苦笑)

2010年2月21日 (日)

7日目

引越して早一週間、ようやく一息つけるところまで来ました。
実家の引越しも雨の中、丸一日掛かって何とか終わりました。15時頃「帰れなくなっちゃう」と家族は私を置いて、そそくさと新しい家に向かい残された私は独りで最後のゴミ出しまで見届けた次第です。8時半から始まって、およそ10時間。本当に疲れました。

引越し屋さんの大きなトラック2台分の荷物と1台分のゴミ…
去年から弟と2人で、あんなに不必要な物を捨てたり売ったりしたのに、やっぱりあるもんですね。それとは別に私の荷物があるんだから相当な量です。

私の荷物はダンボール18個分と猫。
ダンボールに詰まなかった手荷物もあるので多少の誤差はあるけど三十数年分の荷物がこれだけになりました。
『見られたら恥ずかしい物』を基準に昔の日記とか服とか色々捨てまくって、20個分位になるかなぁと、私にしてはかなーり頑張ったことを同居人に伝えたところ「多すぎる」とバッサリ。泣く泣くSMAP関係に手をつけましたよ…

実際、部屋に荷物を入れてみて、まだ余裕ありげなクローゼットを見ると何だかもったいなかったなーと思う事もあるけど私に何かあった時に困るのは彼なので仕方ないですね~

今の悩みは私が使っていた物の倍はあるお弁当箱の隙間をどう埋めるかです。料理・お弁当ブログを徘徊する機会が増えました。料理が得意な人って本当に器用な人が多いですよね。頑張らないとなー。

2010年2月13日 (土)

ふみふみ中

ふみふみ中

今日住む所の契約をします。やっと荷物を運び出せるわぁ。

でも、そろそろ体力の限界が…
猫になりたいです。

2010年2月11日 (木)

さようなら―4

ついに手をつけてしまいました。
買ったその日しか見ないし結構場所取るんですよね…

さようなら―4

さようなら―4

こちらは中居くんLOVEなスマ友へ。
3年振りに会ってランチできる事になったので、それはそれで嬉しいです。

今年からは友達に見せてもらいます…
そろそろ会費払わないとっ!

2010年2月10日 (水)

さようなら-3

これは何の未練もない…(笑)
20数年前のいちごジャムです。ちなみに未開封。
きっと我が家の食品で最高齢でしょう。

2010年2月 9日 (火)

さようなら―2

泣く泣く処分です。
切り抜いたのは、ほんの少し。
撮り忘れたけど舞台関係の雑誌も捨てちゃいます。

Invitationたち。
さようなら―2

Cutたち。
さようなら―2

GQ祭りが懐かしいです(笑)
さようなら―2

今ではなかなか見かけない人たちも載ってます。
YUKIが好きで結構買ってました。
さようなら―2

色んな雑誌がありますねぇ。
さようなら―2

切り抜きとリーフレットいっぱい。
さようなら―2

2010年2月 5日 (金)

さようなら-1

こんなもの持ってたんだ~という物が色々出てくるので記録としてここに残してさようならです。

         
自宅にプレーヤーもないのに握手をしたいがために買った2枚。
みっちょんはイトー○ーカドーの屋上で歌ってました。

                  

むちゃくちゃ好きだった2組。

2010年2月 2日 (火)

Happy Birthday ターロウ♪

ちょっと遅れちゃったけど33歳のお誕生日おめでとう。

ようやく来週ターロウに会いに行けますよ。
引越し直前なので弟からは「はぁ??」って言われちゃったけどsweat01
久しぶりの生慎吾&上京なので今からドキドキしています。

実はここの検索ワードランキング1位は『しんつよ』なんです。
それほど慎吾の事を書いているつもりはないけど(笑)
もう『しんつよ』という単語は世間で通用しそうな気がします。

ちなみに2位は『クサナギツヨシ』
つよちゃん頑張れー

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata