« 年末の風物詩 | トップページ | どうなることやら »

2009年11月 9日 (月)

ついに

つよちゃんの新しいお仕事が発表されましたね。
よりによって今日は新聞の休刊日…
朝のWSを見逃してしまったので駅まで新聞を買いに行ってきました。

タイトルは『僕と妻の1778の物語』
作家の眉村卓さんと奥様の闘病実話をもとにしたお話だそうで。原作は読んだことないけど何だか、つよちゃんの得意分野(?)っぽいので非常に楽しみです。
監督は星さんで『僕シリーズ』と企画が一致すれば、いい映画を作れるのでは?と発案されたそうですね。それって僕シリーズを映画化することが決まってたって事になるのかな??

共演は『黄泉がえり』以来7年ぶりとなる竹内結子ちゃんを始めタニショー、大杉さん、そして初共演の吉瀬美智子さん。いいですね~
そうなると、やっぱりコヒさんや浅野さん、長山さん辺りにも出て頂きたいですよね♪

      
「ファンタジックな部分を、どう映像化するか楽しみ」とつよちゃんが言っているので、これは先に原作を読んで映画を観ながら、そこも楽しんだ方がいいのかなー。自分の性格的に期待が大きくなっちゃうところがあるから、やっぱり控えた方がいいのかなー。いっつも、ここで悩むわ。結局読まないことが多いんだけどね。
ただ星さんが撮るって言うだけでファンタジックで綺麗な映像は約束されたようなものですね。

             
そして遅れたけど、ジャイアンツ優勝おめでとう!
ホントに今年は強かった。
来年も頼みますよ~

« 年末の風物詩 | トップページ | どうなることやら »

cinema」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末の風物詩 | トップページ | どうなることやら »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata