« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

新しい家族

昨日のタイトルがとんでもないことになってたので直しました。きっとアップされる直前にキーボードの上を猫が歩いたからだと思います。

こんな感じで。  

           
今年の4月に誕生。春に生まれたのでハル(♂)です。
今までウチにいた猫は、ほとんどが庭に住み着いていただけなので我が家ではだいたい見た目でチビとかデブとかブスとか呼ばれちゃうんだけど、久しぶりに家猫にしようと思って名前を考えてみました。
弟と二人ではなかなか決まらないので帰ってきた母親に決めてもらいました。「春に生まれたからハルでいいよ」と適当な感じではありましたが…
『ツヨシ』も考えたんだけどね。

この子はエサをもらっている分際で私たち人間の顔を見れば威嚇したり逃げ回ったりする親・兄弟の中で珍しく近づいて擦り寄ってきた子です。ビジュアル的には最下位なので帰ってきた両親には不評でしたが、本当にいい子。
車で片道40分も掛かる彼の家に行くときも、大人しく膝の上で窓の外を眺めたり眠ったりしています。

昨日は彼とDVDを借りて一緒に観ようということになって
私が借りたのが

 

    
彼が借りたのは

           
どうよ、この差。
映画が好きだと言いながら私の作品選びには、かなり偏りがある(大作嫌いとか)のは前からここに足を運んでくださる方には周知のことだと思います。そんな私と男の人の趣味が合うことは、ほとんどないというのは自覚しているけど、ここまで違うともう笑うしかないですよ。
結局、私が借りた方を彼は5分で挫折。ていうか頑張って観てくれようとしている感じが可哀想になって(笑)中断してあげました。

そんな彼でも面白いって言ってくれたのはこれ。

やっぱり本当に面白いものは誰が観ても面白いんですよね。誰が出ているとか関係なく。BALLADも二人で観に行けるような作品になってるといいなー。

2009年6月28日 (日)

近況2

水曜日から両親が帰って来ていて今朝また出かけて行きました。

母親の髪はほとんど抜け落ちていたけど、それ以外は病気が発覚する前とほとんど変わらず元気でした。父親の食生活の方が変わりすぎていて笑えましたけど。

最近PCが不調で開くのもおっくうになってネットから遠ざかっています。夕飯の片づけを済ませた後にPCの電源を入れるんだけど立ち上がるまでに15分位掛かってしまって、その間に寝てしまう…みたいな生活が続いています。だからTVもほとんど見てません。起きていられないんですよね。。。

本屋さんにも全然行っていないので未だ任ヘルモードになっていない今日この頃。もうスポットとか流れているみたいですね。
取りあえずHDDを空けておかねば…

2009年6月16日 (火)

近況

この間、地元に来たお笑いライブを観に行きました。
アントキの猪木はTVで見るよりかなりカッコいい。超イケメンです。
一番面白かったのはダントツでCOWCOW。紙袋の人…ぐらいの認識しかなかったけど、COWCOWだけでも良かったよねーなんて言うくらい良かった。

そうそう、金曜日に父が退院したみたいです。
糖尿やら腎臓やら、いろいろだったらしいですけど「今日、退院したよ」と言う電話の向こうにいる父は完全な酔っ払いでした(笑)

さて、そろそろ任ヘルモードにしないと。

2009年6月 8日 (月)

役割分担

書いたままアップし忘れてました。
思いついたまま書いたので、まとまりもありませんが先週のスマスマです。。。

つよちゃんの背中をポンッと叩き、そしてステージを盛り上げる木村さん。あえて、つよちゃんからの電話には出ないで離れて見守るスタンスを貫くのは木村さんらしいなぁ…

スマスマで自分たちの歌を歌うときは、わりと控えめに、そして一見つまらなそうに歌う中居くんが本当に楽しそうに歌っていたのが印象的でした。

慎吾に肩を抱かれ今にも泣きそうなつよちゃん。そして二人のアイコンタクト。この1ヶ月間の二人の関係が、これだけですごく伝わってきました。忙しいのに毎日のように、彼女のように電話をしてくれたんだよね。
「感謝してるよ?」と言われて、はにかむ慎吾が可愛かった。

ゴロちゃんの鰻の差し入れのエピソードを話すつよちゃん。
「あのー木村くんとほら中居くんドラマの撮影中だったりさ、慎吾映画の撮影だったりしてたでしょ?ゴロさん、ちょうど…終わったばかりでね、あのーウチに2回も鰻を差し入れしに来てくれて」
太字の部分でキュ~~ンとなるの。だって可愛すぎるんだもん。

中居くんや爆問太田さんの「ゴロちゃんはクサナギくんの気持ち一番わかる」「ホントに問題の多いグループ」
こういうことを言えるような関係っていいなって思います。
中居くんから本を薦められたというエピソードは中居くんのイメージダウンになっちゃうだろー(笑)
私、太田さんの連載を読んでないんですよね…。ずっと本屋さんに行ってなくて。どこかで読めるんだろうか??

つよちゃんが話しているのを茶化す太田さんを真顔で制止するリーダーが素敵です☆
つーか、なぜまだヅラ?

               
ぷっすまは、まだOPを見ただけなんだけど、冒頭のユースケの嬉しそうな顔から土下座、そして罰ゲームまでの流れが完璧すぎて、この一連の騒動で一ミリも泣かなかった私が初めてウルッとしました。愛だよ、愛。

2009年6月 2日 (火)

復活

久しぶりにスマスマをリピってます。
感想はのちほど。。。

やっぱり5人っていいね。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata