« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

お知らせ

どうも。元気にやってます。

過去に書いた、つよちゃんのヨッパネタが某所に貼られてしまったので何の予告もなくパス制にしてしまいました。
コメントを書くところがなかったのでヒントも何もお知らせできず大変失礼致しました。

ヒントです。。。

続きを読む "お知らせ" »

2009年4月24日 (金)

忘れられない日

もうこんな時間。。。

用事があったので今やっとPCを開くことが出来ました。
現実を受け止めたくなくてTVやPCを避けてました。
それでも、ひっきりなしにメールが届くんですよね…

私は朝一番に元カレからのメールで知りました。
何わけわかんないこと言ってんの?
と思いながらも、この人はそういう冗談を言う人ではない。
そう思ったら、急に怖くなって…

今は静観するのみ。
こんな日が訪れるなんて思わなかったよ、つよちゃん。

2009年4月21日 (火)

なんかもう…

いつもは見返してから残しておくものと消去するものを判断するんですけど、今日は歌だけ残してバッサリ消去。
ウッチャンと我が家は大好きなんだけどなー。

最近のスマスマには何の期待もしていないけどさ。

来週も何なんだろう…あれ。

2009年4月20日 (月)

そろそろ新曲を

私のスマ好きを知っている同い年の元カレが「最近になってカラオケでジャニーズ歌うようになってさ。昔は考えられなかったのに」なんて言っていたので「SMAPも歌ってよ」って言ったら「SMAPは聴く気にならないんだよ。…ヘタだからさぁsmile」だって。
何も言えませんでした。。。(笑)

中居くんの月9の主題歌はPuffyでしたね。
ちょっと残念。
でもドラマは楽しみです♪

12月更新のファンクラブの年会費を先週やっと振り込みました。更新手続き完了のメールも届いて一安心。ムダにならないといいけどね~

2009年4月14日 (火)

血で字

両親が家を出て10日経ちましたが、まあ何とかやってます。
弟も、やればできる子なんだなーと。立派な三十路男ですがね(笑)

         
昨日の夕方TVをつけた瞬間、つよちゃんの会見をやってました。途中からだったけど、つよちゃんの発言に笑いが起こったりして、すごく和やかな会見でしたね。
ウチの地元でも公開されるみたいなので今から楽しみです。

あ、そうそう春祭も見ましたよ。
よかったぁ~見ておいて。なんか最近TVを見続けるのがしんどくて2時間とかあると、うわーって思っちゃうんですよね。だから録画しても見ないで消しちゃうなんて事も。
それにしても、つよちゃんの演技よかったですね♪お題もつよちゃんならではで。さすが地デジ大使です。
中居くんの今の髪型、結構好きだなー。

新曲はいつ出るのかな?
『婚カツ!』の主題歌はSMAPかなぁ~なんて薄っすら思ってたんだけど、どうなんだろ。

2009年4月 8日 (水)

ムダ遣い

フジテレビ開局50周年のやつ。
あれほど豪華なメンバーを揃えて、そこそこバラエティーも分かっている俳優さんもいながら、どうしてあんなにつまんなかったんだろう。
W浅野、ギバちゃん、陣内さん辺りのオトナの同窓会っていう感じはすごく良かったんだけど。

もっとゲストやSMAPの話を聞きたかったなー。
再現Vやクイズは本当にいらなかったと思う。
何度TVを消そうと思ったことか。

『ズンドコベロンチョ』から『ズンドコ節』の流れ…
あれ、意図的?
だとしたら、くだらなすぎるよ。

こんなに豪華な俳優陣を揃えられるんだとか、こんな面白いことやっちゃうんだとか、こんなにお金が掛かってるんだスゴイでしょ?みたいなモノしか見えてこなかったなー。

2009年4月 4日 (土)

ふたり

今日から二人暮らしが始まります。

先日の日記で私の勤めていた店が閉店をし、同時に父の経営する会社もなくなってしまったことを、ここに書きました。
ウチはどうなるんだろう。。。なんて漠然とした不安があったけど生活は以前とさほど変わらず、ただ家族が家にいることが多くなった、というだけでした。

そんな生活にそろそろ慣れてきたかな?という頃、今度は母の病気が見つかりました。乳がんのⅣ期です。
母から告げられたのが先々週。62歳の誕生日を迎えたばかりでした。それから入院の準備などでバタバタと一日一日が過ぎ去り、あっと言う間の2週間でした。

新幹線を使っても1日掛かってしまうような遠いところで母は治療をすることになりました。向こうでアパートを借りて入院・通院をします。

            
こんなことを言うのは不謹慎かもしれないけど店の閉店も会社の倒産も母の病気も、いいタイミングだったなーと。
忙しさにかまけて体の異変を感じつつも病院に行かなかった母。会社の倒産がなければ未だに病院へは行ってなかったと思います。
そして父は母に付き添うことができ、私も家のことができる時間が増えました。弟もできるだけ協力してくれそうです。これを機に弟にも『できること』が増えるんじゃないかな…なんて思いもあり最近また見始めました。今、ちょうど都古ちゃんが結婚したところです。


         
普段それぞれが好き勝手なことをやり会話もほとんどなかったウチの家族が、母の病気によって一つにまとまりつつあることが何よりも良かったなと思います。

父と母、弟と私。
それぞれの新しい生活が始まります。
最悪の事態も覚悟しながらの不安な日々が続き、ここへもそんな不安定な感情をぶつけに来てしまうかもしれませんが、ゆる~く見守って頂けたらと思います。

     
また母がこの家に戻って来ることができますように。。。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata