« HAPPY BIRTHDAY!TAKUYA | トップページ | 冬が始まります »

2008年11月14日 (金)

とく報!4時ら

地元のローカル番組に中居くんが出演したのを記念にレポりたいと思います。ところどころ端折ってあるのでわかりづらい部分もあるかと思いますが…
初めて見たよ、この番組(笑)

            

では興味のある方はどうぞ。

中居:『とく報4時ら』をご覧の皆さん、SMAPの中居です。今日は私『私は貝になりたい』のPRで静岡をメディアジャックしたいと思いま~す。

牧野:先週の金曜日、ビックリされた方も多いのではないでしょうか。『4時ら』の生放送に中居正広さんや泉ピン子さんが飛び入り出演。
この日、私、牧野克彦は映画の名誉宣伝マンに任命され午前中も中居さんとキャンペーン活動をしていたんです。任命式の様子ですよ~!さあ、番組スタッフの手編みのニット帽をプレゼントすると、その場で被って下さいました。

中居:これで街を歩くのは勇気がいりますねぇ!

SBS静岡新聞グループにはテレビ、ラジオ、新聞というメディアがあるので、その中で少しでもたくさんの映画の宣伝ができるよう3つのメディアを駆け巡りました。今日は中居くんの静岡メディアジャック大作戦の様子をお伝えします。

野田:そうです。先週の金曜日でした。この『4時ら』に中居さんが来て下さったんですよね
平尾:ビックリしましたね~!
野田:えーほとんどジャックされたような状態だったんですけども
平尾:(笑)
野田:その模様は、この人で~す!牧野克彦アナウンサーです
野田・平尾:お願いしまーす

牧野:いやー、中居正広さん、ほんっとにいい人でしたね~。今回、静岡にいらっしゃったのは『私は貝になりたい』に主演されているということで静岡にキャンペーンでPRにいらっしゃったんですけどね、見てください。キャンペーンのこういうジャンパーを着てですね、中居さんとアピールしたというわけなんですけどね。さ、この『私は貝になりたい』こういう映画なんですね

(映画紹介)

牧野:先週の金曜日、中居さんが静岡SBSに到着したのは午前10時頃

牧野:中居さ~ん!福澤監督、ようこそ静岡へ!どうもSBSアナウンサー牧野克彦です
中居:お~カツカツコンビだね
(牧野彦 福澤雄監督)
牧野:カツカツね~!ええ

牧野:(時間も)カツカツなので、じゃ効率よく行きますか
中居:効率よく、お願いしますね~
牧野:じゃあ結構いいアイディアを僕、浮かんでるんで上の方に行きましょうか
中居:お願いしますよ~
牧野:行きましょうか!
中居:ちょっとした天然パーマ!
牧野:かなりの天然パーマですけどね!じゃあ監督もこちらへ!!
福澤:すごいハイテンションだなぁ…

牧野:社長のいる部屋へ
中居:社長さんの…エライ人の部屋の近くって匂いが違いますね
牧野:そうですね、なんかいい香りがしますね
中居:なんですかね、この…
牧野:上等な香りは何でしょうね。まずはじゃあ会社のトップに会って頂いて
中居:はい
牧野:効果的にPRできるように応援メッセージをもらおうと
中居:社長さんですか?
牧野:社長です
中居:ドキドキしますね
牧野:大丈夫ですか?行きましょう!
(牧野アナに肩を抱かれ困惑する中居)
中居:(牧野アナを指し)あのね…いろんなこと含めて全体的に大丈夫ですか?
牧野:大丈夫です!!
中居:…大丈夫ですか?はい

社長室
牧野:失礼します!えー中居さん
(牧野アナを残しドアを閉める中居)
牧野:中居さんっ!えー中居さん!あー
中居:(カメラに向かって)すっごい気まずいと思う
牧野:中居さん!お願いします!!
(ドアを開ける)
牧野:一緒に…一緒に…
中居:え、何が?
牧野:一緒に…一緒に来てもらわないと、ちょっと僕どうにもならないんです
中居:(笑)
牧野:どうにも…
中居:社長と、こんな機会だからしゃべればいいじゃないですか
牧野:社長と実はあまりしゃべっ…た事がない
中居:だからそんな感じで「オッス」みたいな
牧野:いやいや言えないっす
中居:「いやいや頑張りますよ~」みたいな
牧野:(苦笑)

(社長室のドアを開ける中居とその背中を押す牧野アナ)
中居:失礼します!どーも社長~
社長:どうもいらっしゃいませ
(握手をし抱き合う中居と社長)
中居:社長、会いたかった…
社長:あのっ観ましたよ~映画は
中居:映画観てくれました?社長
社長:いや~観ました観ました。先月
中居:どうでした?社長
社長:素晴らしかったよ

(ずーっと抱き合ったままの二人)

中居:社長
社長:はい
中居:ちょっと近いですね
(一同爆笑)
(一旦離れて握手する二人)
中居:社長さ~ん!これ(帽子)ね、ここの局の方が僕の為に、この貝の帽子を作ってくれたんですよ社長
社長:あー貝になりたい、と
中居:はい
社長:あーそうかそうか
中居:これは社長の教育が行き届いた結果じゃないかと思いますけども
社長:いやーそんなそんな
中居:じゃ、もう一回
(抱き合う二人)
中居:社長、いい匂いしますね

社長:専務でございます
中居:専務…
(専務と抱き合う中居)
中居:専務も観てくれました?
専務:楽しみにしてます
中居:あーじゃあまだ観てないですか?
専務:まだ観てない
中居:観てくださいね。
専務:観てみます
中居:(抱き合いながら)あー仲間由紀恵とのシーンを思い出します
(一同爆笑)
専務:だいぶ違うでしょ(笑)

牧野:『私は貝になりたい』の応援メッセージを頂きたく、思います
専務:いいですよ~
牧野:よろしいでしょうか?あのー全社を挙げて応援するという
中居:宣伝してくれますか?社長
社長:いやーもう全力を挙げてやりますから
中居:ほんっとにお願いしますよ

(社長の肩を抱いてコメント収録)
中居:はい!
中居・牧野:せーの!
中居:『私は貝になりたい』を
社長・専務:私は応援したーい!!
牧野:最高です!
中居:すいません、ありがとうございました
(社長・専務と握手する中居)

スタジオ
(EVに乗って移動する二人のVTR)
牧野:この日は私、中居さんとずーっと一緒に回ったんですけどね移動中にも「お兄さんが○島に居るんだよ~」とかね「ハードスケジュールで全国28箇所回ってるんだよ」という話を聞いたりしましてね、まあ和やかな中で撮影が進んで行きました
さあ社長室の次に狙うはもちろんTVのスタジオです。ここには福澤監督も一緒に来ました。映画のPR!

SBS Gスタジオ
牧野:『とく報!4時ら』という番組ですけども
中居:はい
牧野:今、打ち合わせ中です。あ、中居さん、あちらです
中居:あ、はい
牧野:中居さんと福澤さんに来てもらいました~
野田:ようこそ!
平尾:キャー嬉しい~!
牧野:野田さん『とく報!4時ら』で映画紹介のコーナーがあるじゃないですか!そのコーナーで2倍の時間『私は貝になりたい』に欲しいです!
野田:映画のコーナーは時間が5分位と決まっているので、そう簡単には…
牧野:10分欲しいです
中居:そこは何とか…まあ倍くらい頂きたいなと
野田:いくら中居さんが来て下さっても…
平尾:そうですよね

牧野:ちょちょちょはーーーい!!
(カメラを出す)
牧野:中居さーん!
中居:(牧野アナの変なテンションにうつむき失笑)
牧野:さっきここで…これで行きますよ
野田:ホントに絡みづらいって顔してる
牧野:さっき撮ってきた社長と専務のコメントが
中居:あのね監督にかぶってるから、ずっと
野田:(大笑い)
福澤:僕はあんまり映ってない方がいい…
(一同爆笑)

(社長と専務のコメントを再生)
野田:社長のコメントじゃないの!?
平尾:社長が、社長が
牧野:社長と専務が私を貝…『私は貝になりたい』を応援してるんです!
中居:(ボソッと)私を貝…(笑)
福澤:(牧野アナにチョップを食らわす)
平尾:今なんて言いました?
牧野:私は貝になりたいを…
福澤:(牧野アナの首を締める)
牧野:映画のタイトルを噛んじゃいけませんね

(ゴルフのパットに挑戦)
牧野:名物コーナー『パッとで勝負だ』~!中居さんのカップに球が入れば映画コーナーの時間を2倍にしてくれるという約束を取り付けましたよ!

10個中5個だった中居カップにホコリが付いてると言いながら“中居”シールをペタペタ貼る牧野アナ。最終的に中居カップは10個中9個に。
そんなやり取りを横目にカメラを独占する中居くん。

中居:さーそれでは始めましょうか(カメラ目線)
(『4時ら』代表で平尾アナから)
中居:さあ行きますよ。4時ら~ショット!
(平尾アナ、ミスパット)
中居:これ入ったら3倍ですね
野田:えーーーー!
牧野:むしろ番組を全部ジャックしちゃってもいいんじゃないですかね
平尾:えーーーー!
中居:3倍マン
牧野:3倍に向けて!さーんばい♪さーんばい♪さーんばい♪(振りつき)

(牧野アナのテンションについて行けない一同)

中居:…ちゃんとお金振り込まれてる?
(一同爆笑)
牧野:最近、少な…
中居:確認した方がいいんじゃないですか?銀行
牧野:そうですね(苦笑)
中居:大丈夫?
牧野:社長お願いしますぅ

(中居くんの番)
平尾:では4時ら~ショット!
(外す中居)
中居:これオンエアしないですもんね?
牧野:これ練習です練習です。はい!本番行きまーーーーーす!!!!
(一同拍手)
中居:はい次行きますよ~
(わざと外す中居)
牧野:(外れた球を手で中居カップに入れる)
中居:(唖然)
(一同拍手)
中居:やっぱりダメですよ、ズルしちゃ。よし、も一回やりますね、はい
(再びわざと外す中居)
中居:あ…どうしよう、どうしよう
(再び慌ててカップにねじ込む牧野アナ)
牧野:着きましたー!!(拍手)
中居:すいません。リアクション見たくて、しょうがなくて。何回もやっちゃった
(一同爆笑)
野田:牧野に免じて一つ勘弁やって下さい
中居:あーとんでもないです。ありがとうございます
野田:わかりました。倍の10分に致します

牧野:中居さん、今度は忙しいですがラジオにアピールに。行きませんか?福澤さん
中居:ラジオ?
牧野:ええラジオの方に
中居:さっき行ったじゃないですか
(一同爆笑)
牧野:それは、あの…編集の都合でですね
中居:編集の都合?
牧野:ラジオに行かなければいけないんですよ
中居:行ったじゃん。ゴルフもやったじゃん
牧野:それが…あのー
中居:もう、そのくだりいいんじゃない?
牧野:いいんですかね…
中居:じゃ、ラジオ行こうか!よ~しラジオで『パッと』やるぞ~!
牧野:盛り上げて行きましょう!

SBS αスタジオ
牧野:あ!部長部長!あー村松部長です。中居さん!村松部長です
中居:あ、どうも。こんにちは。かなり細いロッドで巻かれてますね
村松:あ、これ?(照)
(牧野:ここでもつかみは髪の話題でーす。クルクルッ)

牧野:お願いがあります!『私は貝になりたい』をPRさせてもらいたいんですけど中居さん!中居さんからも宜しくお願いします

(高塚アナとパットゲーム対決)
牧野:高塚アナウンサーは高知出身ですよね
高塚:そう、高知
牧野:高知といえばね『私は貝になりたい』の舞台!
高塚:ちょっと待ってちょっと待って
中居:そうだ!
高塚:ちょっと、やらせて下さい!いいですか?
牧野:高塚さん、伊豆でダイビングとか好きなんですよね?
高塚:やります、やります
牧野:伊豆って貝がありますよね
中居:なるほど!
高塚:伊豆、貝ない!貝ないです!
中居:今これコントが始まったんですね!なるほど「邪魔をする」「それを止める」みたいなコントの始まり、オーケー!
高塚:で、私は打っていいですか?
中居:打っていいです!と言いながらも止めるくだり
高塚:せーの!
(高塚アナ、ミスパット)
牧野:ピンが倒れた!ピンと言えば泉ピン子さんも『私は貝になりたい』に出演されていますよね
高塚:ダメ!ダメ!
中居:上手いこと言ってくれるなぁ~
高塚:ナシですよ。勝負があるまでPRはナシです
中居:あ、そうか。これ、まだ決まってるわけじゃないからPRしちゃいけねーんだ(お口にチャックの仕草)
牧野:中居!中居!
高塚:外せ!外せ!
(中居 成功☆)

     

牧野:中居さん!短い時間ではありましたけども静岡のPR活動どうでしたか?
中居:や、上手くいったんじゃないでしょうかね
牧野:バッチリですよね?
中居:はい
牧野:手ごたえありましたか?
中居:手ごたえありました

牧野:私の宣伝部長としてはどうでしたか?
中居:バッチリ(^^)b
牧野:バッチリでしたか?
中居:はーい。バッチリだったおかげで
牧野:はい
中居:あのね、ずっと近いです
牧野:あ、そうですか
中居:通してVTR見て欲しいですけど、ずーっとこう(ちょっと引き気味)やってますから
牧野:すいません。はい(笑)
中居:人間のね居心地のいい距離ってあるので
牧野:あー
中居:それがちょっとなかったですね
(牧野アナ50㎝ほど離れる)
中居:これも気持ち悪いんで
牧野:ずっと、こう(中居くんにピッタリとくっつく)
中居:ちょっと近い!

中居:でもね、今までキャンペーン色々行って色んなアナウンサーいたんですけど、いっちばん絡みづらかったです

スタジオ
牧野:さいっこうの褒め言葉を頂きましたけどもね~。今回中居さんと触れ合いまして、ずーっと休憩時間もスタッフを笑わせてくれたりですね、すごく気さくな方でしたね。
野田:実際、映画っていうのは私たちも前もって拝見したんですけども中居さんの演技が素晴らしかったですね~
牧野:あの、バリカンで頭を刈ってゆくシーンも本当はすごく痛かったそうなんですけども堪えながら、あの顔の表情が変わって行くんですよね。昔の楽しかったシーンを思い出しながら、でもまた戦争に行かなければならないんだという思いが過ぎったりという中居さんの表情の変化も観ていただきたいですし、あと静岡のみなさん!御殿場で撮影したシーンがあるんですよ。アメリカの爆撃機が墜落して豊松が非常に重要な役割を果たすシーン。それが御殿場で撮影されたんですってね。
野田:ぜひ、これはご覧頂きたいと思いますし、ま、1回だけじゃなくてね2回3回と幅広い年代の方々にね。

映画のPRの模様は21日に放送予定です。

     
つ、疲れた。。。
やっぱりレポは難しいですね。わかりづらい所もあるかと思いますが雰囲気で読み取ってください(笑)

« HAPPY BIRTHDAY!TAKUYA | トップページ | 冬が始まります »

TV」カテゴリの記事

ナカイ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!突然すいません(^_^;)

凄く楽しそうな雰囲気が伝わってくるレポでした(笑)…(>_<)

読ませてもらいマシタ!ありがとうございます♪♪♪♪

ガチャピンさん初めまして~!

久しぶりのレポだったので、ちょっと大変だったけど中居くんと地元アナウンサーの楽しい雰囲気が少しでも伝わればなーと思いました。

楽しんで頂けて、こちらも嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAPPY BIRTHDAY!TAKUYA | トップページ | 冬が始まります »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata