« s.m.a.p in 東京ドーム | トップページ | スマコン中休み »

2008年9月26日 (金)

s.m.a.p in 東京ドーム(初日レポ)

初・初日と良席に興奮しちゃって、あんまり覚えてないの。
しかも、ど・う・で・も・い・い ことしか(笑)
そんなレポです。
詳しいことは他で見て下され。

【ステージ】
・ アリーナB-C間に花道!
・ そんな私は夢のCブロ
・ でも153㎝の私にはあまり意味がないらしい
・ カメラクレーン、逆光、隣のおねえさんなど障害がいっぱい
・ しかも近すぎるのか視界狭っ!
・ 花道が長いから視界の中に1人しか入んないし
・ 反対側なんて全然見えやしない
・ ステージに向かって左側だったんだけど
・ つよちゃん全然来ねぇーーーーー!!!!!
・ キムラ&シンゴばっかりなの。いや、いいんだけどさ
・ やっと、つよちゃんキターと思ったら
・ 一番端まで行っちゃうの(私は付け根の方)
・ そしてスタンドばっかり。。。
・ わーい戻ってきた~♪と思ったら
・ アリエナイ速度で駆け抜けて行ったよ。。。
・ センターで踊ってるときもさぁ
・ こちら側は、いつもキムラ&シンゴそしてたまにゴロウみたいな
・ いや、いいんだけどさ…
・ 私って、いつもつよちゃんにスルーされるブロックにいるのよね。。。

・ 真ん中の大きなスクリーンはいいよね
・ たてに長いのね
・ いつも、あれぐらい大きければいいのに
・ でもカメラワークに不満大
・ なんか個々のアップばっかりだし
・ 4人順番に映したのに最後違う…みたいな
・ なぜ戻る?
・ せっかく大きいのと小さいのがあるんだから
・ 今、メインになっている人を大きいの
・ 他を小さいのみたいにすればいいのに全部一緒
・ 5人が一列に並んだとこ見なかったなー(見逃した?)
・ 5人がバンッとスクリーンに並ぶと超カッコいいんだけどなー

・ ジャンクションはかなり好きー
・ シュールなおとぎ話みたいな感じ?
・ 全体的な演出がマリオネットだったりドラキュラだったりして
・ まさにワンダーランド☆
・ こういう世界、大好き~♪
・ テンション チョモランマ!(なんだこれ 笑)
・ 風船とかいらない
・ どうせ一部だけなんだもん
・ ドッカンドッカンやりすぎ(笑)
・ 熱いし
・ そりゃOPから汗だくになるわ

【歌&ダンス】
・ 初日ってみんな歌詞が飛んじゃうのね
・ それぞれ1回はやったんじゃない?
・ 「踊れー!」がなかったなぁ
・ 自分たちのことで精一杯か?(笑)
・ 今回、ホントいっぱい踊ってるなーって感じ
・ でもインパクトに欠けるというか萌えが少ないような…
・ 私が覚えてないだけか?
・ ココロパズルリズムの最初の間は何だったんだろう?
・ 中居くんがソロの準備で抜けたらしいのはわかったんだけど
・ 4人が素で困って苦笑いみたいな…
・ 振りも全然合ってないし
・ なんか「そういえばこの振付、練習してないよ?」
・ って、そんな空気(笑)
・ 「え、どうすんの?」
・ 「テキトーにやっちゃおうか」みたいな
・ ま、そんなことはないだろうけど
・ コレ振り付きで見たかったなー
・ セグウェイも面白かったけどさー
・ 『Mermaid』も振り付きで見たかったなー

【ソロ】
ぶっつけ本番、予習なしだったのでうろ覚えにもほどがある
■ナカイ
・ 最初の千手観音みたいな振りが超カッコいい
・ でも前後のVが長すぎる(と中居ファンの友人)
・ 確かに(笑)

■キムラ
・ ジャージ
・ 最初、中居くんが出てきたのかと思った私たち
・ 衣装のせい?(苦笑)
・ 会場全体でノれる感じ

■ゴロウ
・ ソロのトップバッター
・ 意外と早くソロが始まり予習もしてないので、しばらくキョトーン
・ あぁゴロちゃんのソロか…と(苦笑)
・ もう吾郎ワールド全開って感じです

■ツヨシ
・ カワエエ
・ しかも4人がバックダンサー☆
・ 前にもあったよねぇ?
・ サランヘヨ~だっけ?
・ 「ソウデス!」で会場が一つに♪
・ 友情出演の豪華なこと
・ タモさん、ユースケ、 さまぁ~ず、渡辺えりさん、彩パン☆
・ しかもユースケのときはナギスケだもんね
・ 前回の『TOKIO』も良かったし
・ 最近当たりが多い
・ かなりオイシイなーつよちゃんのソロ
・ おはロックみたい

■シンゴ
・ こちらも慎吾ワールド全開
・ なんか最近こんな感じばっかりな気がする
・ 次はカワイイ慎吾を見たい

ソロは何だかんだ言って、それぞれのイメージ通りだよねぇ。慎吾の曲をゴロちゃんがやったり木村くんの曲を中居くんみたいな感じだったら「こんなSMAP見たことない!」ってなるんだけど。

【つよちゃんのピアノ】
・ 花を一輪持ったつよちゃんが登場
・ それをピアノに置き…
・ ここで会場がどよめく
・ きっと前奏だけだろうと思いきや…
・ 弾き語ってる!!
・ つよちゃんスゴイ!!!
・ 左手の指がピンとしてるのが超カワイイの
・ ハモリもいい感じ
・ 終わったときのホッとしたような表情にグッと来た
・ 頑張ったね~
・ ゴロちゃんは最後どこにいたの?

【その他】
・ MC中、中居くんが何度かスタッフに指示を出してた
・ さすがリーダー
・ アンコール1回だけ。。。
・ そういえばTシャツ投げたりキャップ投げたりしなかったなー
・ あれってダブルアンコのときだけだっけ?
・ Tシャツもコングッズのではないし
・ 黒Tにスワロで「super modern artistic performance」ってやつ
・ あれ欲しーい!
・ トロッコもつよちゃんは反対側
・ 行きは途中でしばらく止まっているんだけど
・ 帰りはスルーよ。。。

     
慎吾のケガ、全く気づきませんでした。
大事に至らなくて本当に良かった。
花道長いのも良し悪しだなぁ…まるまる一曲つよちゃんがどこにいるのか探し出せないなんてこともありました(苦笑)
バック転にも気づかなかったし。でもステッキを使ったソロダンスの時の片手倒立は見ることが出来ました。

ぜいたくを言ってはキリがないですけど予定としてはあと1回見に行けるので、初日に見逃したところを見ることが出来たらなーと思います。

« s.m.a.p in 東京ドーム | トップページ | スマコン中休み »

SMAP」カテゴリの記事

Stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« s.m.a.p in 東京ドーム | トップページ | スマコン中休み »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata