« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

新CMとお知らせ

フレッツのつよちゃんは一体…
髪型も変だし顔がむくんでるみたいだし慎吾と比べてなんだかぼんやりした印象。「剛くん、いたんだ?」が何だかこそばゆい。

ポカリのビーチバレー編はつよちゃんがメインですね。でも、ちょっぴり物足りないんだよなぁ…。どちらかと言うとラグビー編の方が好きかも。何でだろ。。。
セッターのゴロちゃんは何度見ても笑っちゃう。つーか、ゴロちゃん動かなすぎ(笑)

地デジはまだ見れてません。
イオンウォーターはもうやらないのかなぁ??

                
◆お知らせ◆          
8月から不定期更新になるかも…です。できるだけ毎日更新したいので携帯から写真だけとかになっちゃうかもしれませんが。。。
最近PCの前でボーっとしちゃうんですよね。その時間がもったいないと言うか…。だからと言って何かを始めるとか、そんなんじゃないんですけど。ちょっと時間の使い方を見直そうかな、と。
お盆前後には12連勤があるのでPCを開く元気もないと思うし。ちょうどいい機会です。

でも何だかんだ言って、やたらと更新しそうな気もしますが(笑)

2008年7月30日 (水)

小さな欲

御殿場のアウトレットに行きたいなー。
お買い物がしたいなー。
毎日、私服だとすぐ飽きちゃうんですよね。
同じコーディネートばっかりになるし。
今、夏休みだから混んでるよなぁ…

2008年7月29日 (火)

これか~

昨夜、寝る直前にふと「明日何かありそう…」という予感がしたんですよ。そして今朝、朝食を食べながらスポーツ報知を広げたら真っ先に飛び込んできた、つよちゃんの写真。

思わず2度見しちゃいました。
これだったんですね。秘密のお仕事って。

監房で初めて会う死刑囚、大西三郎って。
またサブちゃん!って違うか(笑)
でも記憶が正しければ、かなり重要な役どころじゃない?

               
私個人の見解ですが…

続きを読む "これか~" »

2008年7月28日 (月)

ハプニング傑作集88連発

スマスマ面白かった~☆
でも何か物足りない…。最近のはまだ放送しなくても良かったんじゃないかな?2~3回に分けて何年~何年みたいにすれば良かったのに。
ハプニングだって見たことあるのばっかりだし。。。

それにしても、つよちゃんのコントって意外と地毛でやることが多いのね。ところどころヒヤヒヤしましたけども(苦笑)

来週はラブアワ☆

2008年7月27日 (日)

あれがまるか?

スゲー発言(笑)

さんスマはビミョーだけど他の番組は結構見てます。御殿、新教授、からくり、電視台位だけど。で、今回の27時間。
やっぱり凄いわ、この人。ところどころ喋りすぎて声が枯れてるのに、あっと言う間に復活してるんですよね。それにどうして、あんなにポンポンいろんな言葉が出てくるんだろう。。。若手が黙っちゃうのもしょーがないのかな。勝てないよねぇ。でも20代からほとんどキャラが変わってないんだよね。ベテランだからというわけではない…と言うことは若手がもうちょっと頑張らなきゃって感じ?

昨日は飲み会から帰って来てTVを点けたらちょうど中居くんのコーナーが始まったところ。でも電話しながらのチラ見だったのでほとんど内容はわかりません。その後は寝ちゃって、ちゃんと見始めたのはいいともからでした。つよちゃん張り切ってたねぇ(笑)
そして、さんタクを見て、うとうとしながらエンディングまで。

さんま×○○で一番嬉しかったのはタモさんだなぁ。すっごく嬉しそうなんですよね、タモさん本人が。BIG3やひょうきんチームとのやりとりは安心して見ていられるし、ただ昔話をしているだけなのにすごく面白い。
さんま×しのぶ、さんま×紳助、さんま×鶴瓶を見逃しちゃったのが少し悔やまれます。2年後にまたこのメンバーが集まるのでしょうか(笑)

2008年7月26日 (土)

ビミョー

27時間テレビが始まりましたがOPからはねトびが驚くほどつまんない。。。
これから、どうなるんでしょうね。

今から飲み会です。

             
じゃ、シーユー。

2008年7月25日 (金)

夏の風物詩

27時間テレビって明日じゃん!
今年はベタ録りしなくてもよさそうだけど、ビデオデッキが最近しんどそうなので録画はしないかなぁ…中居くんのヤツといいとも、さんタク以外でSMAPが登場することはあるのかな?

2008年7月24日 (木)

地デジとかポカリとか。。。

何それーーーーー!?
全然聞いてないんですけど!!!
何だよ『クサナギブルー』って。

だからさぁ~、そういう情報はメールで知らせてよ。もうっ!(怒)

2008年7月23日 (水)

楽しみがまた一つ

そうそう、あの『横綱マドンナ』が日本でも公開されるみたいですね☆
まあ日本で上映されるって言っても、こんな片田舎じゃ…と最初から諦めてますけど。つーか、たった4ヶ所かよ!こりゃ拡大しても来ないな(苦笑)
やはりこれはライブか舞台かいいともとセットで観に行くしかない。。。

日本では『ヨコヅナ マドンナ』なんですね。

2008年7月22日 (火)

オモロー

ビストロ  高橋克実×世界のナベアツ
・ つよちゃんが妙にイケてる
・ 中打ち話キター!
・ ゴロちゃんのつよマネ「吾郎さん来てよ~」
・ 246で独り待たされたゴロちゃん
・ 木村くんの鉄板ネタ平泉成
・ 克実さんを「助けてあげたいけどどうにもできない」つよちゃん
・ あのキャビア一缶45,000円だって
・ 「どうですか?」と聞いておいて「角煮は…」と説明を始めちゃうつよちゃん
・ 芸人殺しのつよちゃんは役者殺しでもあったのね
・ シンゴロー勝利

THE AGE CARD 鼠先輩
            ボビー×武田修宏×友近×TKO木下
・ この先輩の良さがイマイチわかりません
・ 武田、中居くんソックリ
・ ボビーって40歳位じゃなかったっけ?

新・新体操
・ よくわかんない…(苦笑)

MICA3CHU×SMAP
・ KUROSAWAいいね~
・ つよちゃんも楽しそう♪
・ 「まず1枚脱ごうよ」(正論)
・ つよちゃんの衣装好き~☆
・ 『俺たちに明日はある』キター!
・ しんつよ♪

克実さんがゴマだれを好きだということをサラッと言ってたつよちゃん。一緒に飲んだときに、そんな話になったのかな。木村くんだか誰だかが「へぇー」なんて言ってたからプライベートなネタなんだよね。
ナベアツって上2人より年上なんだねぇ。そろそろ3のネタには飽きてきたけどSMAPが楽しそうだったからいっか(笑)
放送作家だったんですね。ウィキで調べたら、いいともの作家さんをやっていたとか。だからあんなに馴染んでたのかな?

2008年7月21日 (月)

ドラフェス

結局どこへも出かけず家でゴロゴロ…。暑いと何もやる気がでません。

       
『D-1』ってタイトルは今回が初?
若手芸人のネタにぽか~ん顔のUZが面白すぎ。UZのキャラが濃すぎて他の人があんまり目立ちませんでしたね(笑)
アツくて若干ウザくてオモローなUZを上手く扱える中居くんはサスガです☆

2008年7月20日 (日)

私をどこかへ連れてって

世間は三連休とか夏休みとか。
私も明日休みなんですけど何の予定もありません。どっか行きたいなーなんて思うんですけど誰を誘っていいやら。。。
普段独りに慣れている私ですが、この季節に独りでふらつくのは何だか寂しいですよね。大勢でワイワイやりたい気分です。BBQやりてぇーーー!!!

2008年7月19日 (土)

踊れぇーーー!!!

梅雨明けとともに、ようやく発表になったTBSの五輪キャスター。
そして同時に発表された新曲。

『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』(8月13日発売)

何だか久しぶりに問い合わせ殺到系でも急場しのぎ的でもない感じ(笑)
曲調も第一印象は好きです。あんまりよく聴き取れなくてゴロちゃんがずーっと歌っているの?なんて思いましたけど…気のせいですね。

さて、これから気になるのは振り付け、ソロパート、ジャケ写ってところ?そして青い封筒の存在ですね。8月に入ったら、また雑誌祭りになるのかな?うふ。

2008年7月18日 (金)

キズナ

いろんな意味で離れてしまった人とは私の性格上もう二度と関わり合うことはないと、ずーっと思っていて実際そうでした。最近まで。
でも、その時は離れてしまったけど時を経てオトナになり今だからこそ分かり合える、そんな関係もあるんだなーって思えるようになりました。
しかも私が思っていた以上に相手は私のことを理解してくれていました。当時は全然そんな風に思えなくて「全然わかってくれない」と思っていたけど、わかっていなかったのは自分自身だったんだと気づきました。
本当の自分を出せる相手は数少ない。その人に対しても自分を出せていなかったと思う。それなのに「私」を知ってくれていて、また憶えていてくれた。それがとても心強く失っていた自信を、ほんの少しだけ取り戻せたような気がします。
でもやっぱり一度離れてしまった以上は適度に距離をおかなくてはならないのかな…と自分に言い聞かせながら、いい関係を築いて行けたらと思うのです。

2008年7月17日 (木)

嬉しいハプニング

今日、仕事中に停電しちゃったんですよ。ちょっとした事故で。そうすると当たり前だけどPCは使えないし電話もFAXも通じないしコピーもテプラも使えない。もちろんエアコンも止まっちゃって全く仕事にならないんですよね。ホント何にもすることがなくなっちゃって30分も早くお昼休みに。。。
午後イチで復旧したので、それほど仕事に支障はありませんでした。1時間半も休憩が取れたのでラッキーです(笑)

夜は『ザ・マジックアワー』を観に行きました。笑った笑った。佐藤浩市サイコーです☆

2008年7月16日 (水)

無計画な私

今日届いたカード払いの請求額を見て愕然。収入のほぼ半分。もう一枚のネット通販専用の方がまだ来てないから今から恐怖で震え上がってます。一体いくらになるんだろう。。。
急な出費もあったから仕方ないとは言えマジやばい。車検代もそろそろ請求書が届くはずだし。

今、青い封筒が来るのは正直困る!でも来ないのも困る!!ひえーーーー!!!

2008年7月15日 (火)

ビストロに織田裕二が

キターーーーー!!!!!
と、つい言ってみたくなりますよね(笑)
ビストロ初ですか。なんかそんな気がしないんですけどね。今度のドラマ、タイトルが覚えられない…。でも生徒役に好きな人が多いので、すごく興味があります。

ビストロ 織田裕二
・ 黒っ!
・ 役が染み込むまで時間がかかる織田裕二
・ つよちゃんもそうだよねぇ
・ 織田×木村のドラマ見てみたい☆
・ つよちゃんの演技に「気合を感じる」らしい
・ 何を見てくれたんだろ~
・ 「赤ペンを買え」キター
・ 相当デキの悪い生徒だったらしい慎吾
・ 織田さんぶっちゃけ過ぎ(笑)
・ 意外とグルメな方なんですね
・ 慎吾の織田裕二に「もっと黒くしなきゃ」と自らダメ出し
・ つよちゃんのアラ煮も「ちょっと濃い」とダメ出し
・ 「狙いは何だ?」「グチャグチャ過ぎてわかんない」「塩っぺぇ」(辛辣 笑)
・ ハングルの発音をつよちゃんに確認する織田裕二
・ 慎吾の作ったカクテルを三度見して「合ってる?」
・ しんつよに対してズバッと言いますね~(笑)
・ でもフォローもちゃんとしてくれた☆

声優 SAY ME! 木村佳乃
・ 貴重な5スマがこんなところに
・ なんかもったいないような…
・ なぜゆえにライオネル・リチヒロ(笑)
・ 一発で当てた木村くんスゲー
・ つよちゃんが妙にカッコいい
・ 「クサナギさんは分からないと思います」(私も)
・ 「妹」と言われ、ますます悩むつよちゃん

青山テルマタカシ YOU×袴田吉彦
・ タカシが超カッコいい
・ パトラッシュ

もんた&ブラザーズ×SMAP
・ こういう個性的な声に合わせるのは無謀…(苦笑)

       
慎吾のこと可愛くて仕方ないといった感じの織田裕二。慎吾も懐いてるから、お互いに好き勝手言えるんだろうなぁ…。
声優クイズは、つよちゃんには無理でしょ。さすが中居くんは分かっていらっしゃる(笑)
ゴロちゃんの、ちょっと噛みがちなあたるが可愛かった。でもあんまり長続きしなそうな企画ですね。一巡したら終わりかな~?

2008年7月14日 (月)

一緒にお祝いしたかったよ

いいとも終了後につよちゃんのバースデーケーキが♪

つよちゃんの誕生日って、しんつよでスマスマの収録だったよねぇ?慎吾は予定があったの?それとも気を遣ったの??
誕生日なのに誰も食事をする人がいなかったつよちゃん。マネージャーさん経由でゴロちゃんが来てくれた☆さすがに直接「誕生日なんだけどぉ…」なんて言えなかったのかな(笑)
来てくれたけど誕生日は忘れられていたみたいで。。。
確か、この間つよちゃんもゴロちゃんの誕生日言えなかったよね。お互い様だよね、うん。

2人でモツ鍋って例の写真のヤツかな?
「優しい」を連発してたつよちゃん。ホントにゴロツヨって和むわ。

2008年7月13日 (日)

ゴルフ

久しぶりにゴロちゃんが生出演したスマステ。

ゴルフは興味ない…というか薄給なので無理ですわ。しかも、あんだけ流行ってるとか言って煽られちゃうとアマノジャクな私は、ぜってーやんねぇー!って思っちゃいます。
去年閉店したお店の店長からも「楽しいよ~やろうよ」なんて散々誘われてたけどね。

でも、つよちゃんが「ゴルフにハマってます」って言ったら多少興味が湧くかも?

2008年7月12日 (土)

ヒゲヅラチョナン

油断してた。
そーいや誕生日だったじゃん!
「何かある」なんて全然思わなかったよ。

ドアップで始まったチョナン。
なんかいつもと雰囲気が違うなーなんて、ぼんやり思ったらヒゲ面つよちゃん。うわーーーっ!録画してねぇ!!と慌てて録画ボタンを押したら、この間のぷっすまを少し消しちゃいました。まぁいいや。

ここまで伸ばしたのに剃っちゃったんだよね。ヒジョーに中途半端な感じだよねぇ?いったい何だったんだろう。。。

自分の体で好きな部分は?と聞かれて即座に「目」って言ってたチョナン。そうなんだ、知らなかった(笑)
嫌いな部分は「お腹」だって(中年の発言)
両耳を引っ張ってたのが可愛かったなぁ。

慌てて録らなくても、少し遅れてローカルでやることを後で思い出しました(苦笑)

2008年7月11日 (金)

プチショック

スマスマ

ビストロ 香里奈×えれな×あんな
・ やっぱ香里奈ちゃんはTV慣れしてるね
・ 「できたー!」のつよちゃんの「ニッ」とした顔が超カワイイ
・ 3姉妹の間でつよちゃんの話はなかったらしい
・ その話を聞いているゴロちゃんの表情が好き
・ つよちゃん声枯れてる
・ へんな

パキューム
・ くさゆか、振り間違えそうになったね
・ くさゆか見慣れてきた…
・ めくれたしーちゃんのスカートを必死に直すごっち
・ 「私、名前何でしたっけ?」(エーーー 笑)

BLUE MAN GROUP×SMAP
・ 珍しく帽子を浅くかぶってる中居くん
・ 衣装カッコいいね~
・ つよちゃん胸元が色っぽいわ~
・ 青イナ♪♪♪

ちょっといい話でしたっけ?期待はずれもいいとこ。もっとこう…なんかないっすかねぇ?

           

そういえば、めざまし出演最多だか何だかで、つよちゃんのコメントVが流れたらしいですね。誰か教えてよ。。。そういう時こそメールでお知らせして欲しいわ。気の利かない某事務所め。

でも、これを見逃したことよりショックなのは、におかくんですよ…結構好きだったんですけどねぇ。シャイな感じが。ま、彼もフツーの男だったか。

2008年7月10日 (木)

BOAOのつよちゃん

本屋さんでBOAOを立ち読みしていたけどニヤニヤが止まらないので急いでレジへ。バスローブ姿のつよちゃんが可愛すぎ。
林さんとの焼肉は知ってたけど、もう一回お食事に行ったんだねぇ。。。いいなー。

林さんが『瞼の母』を観劇したこの日は私もいたんですよねぇ。帰り道、私の後ろから林さん御一行がいらっしゃいました。

林さんが、つよちゃんのお嫁さんを見つけるのか…(笑)

             
BOAOって、つよちゃん贔屓?

2008年7月 9日 (水)

祝34歳

つよちゃん、おめでと~!
いつまでも、そのままで。。。
そして、いつまでも変わらぬ愛を送ります。たぶん(笑)

  

(去年と同じカフェでお祝い)

2008年7月 8日 (火)

モー娘。かぁ

ねむぅ…
ぷっすま始まったけど寝ちゃいそうです。
ぷっすま中に、つよちゃんは34歳になるんだねぇ。
とりあえず横になりますよ。おやすみなさい。

2008年7月 7日 (月)

7月生まれ

今日はつつみんとマッチャーの誕生日ですねbirthday
そして私の誕生日から早くも半年(どうでもいい)
明日はタニショー、そして明後日はつよちゃん☆
なんかこの辺の人いっぱいいるんですよね。
そういえば、つよちゃんの誕生日に番協出てたんですよねぇ。。。
応募すればよかったかな。
当たる確率なんて無いに等しいけど。年齢的に…ね?(苦笑)

2008年7月 6日 (日)

夏の予定

すまっぷふぁんのブログ巡りをしていると結構みなさん後輩くんだったり夏フェスだったりにお出かけしたり、する予定だったりするんですよね。うらやますぃ。。。

『好きな有名人』となるとすまっぷ以外は、ほとんど俳優さんなのでコレと言って見たい!聴きたい!歌いたい!(古っ)な人がいないの。だから、すまーっぷらーいぶがないとホント夏って暇なんですよねぇ…

この夏はもう諦めた方が良さそうですね。秋もどうなんだろう。。。
なんかまたイベントで誤魔化されそうな雰囲気?DVD-BOXを買わせるため、としか思えないんですけどね(後ろ向き)

2008年7月 5日 (土)

フィンガーアタック

今週のいいともはミッキーとタニショーが登場☆
裏でたくさんお話したかな??

・ オリラジ中田の肩に手を掛けるつよちゃん
・ 「僕ですか?」
・ 「いいともー!」の後につよちゃんの方を見るミッキー
・ タニショーの「4月にやっていたドラマで富士急に…」は例のヤツですね
・ 「サーフィンで きたえたドルフィン フィンガーアタック」
・ やけにアピールしてますね
・ ピーコと抱き合うときの表情が素敵すぎる
・ おっとアピール成功。あんなのが2位だって(笑)
・ あからさまな出来レースですよ
・ 次のコーナーでも「フィンガーアタック」押しのつよちゃん
・ で、フィンガーアタックって何?

金曜いいともに出ると、つよちゃんを目で追うミッキー。必ず探しますよね?でもなかなか目が合わないの。つよちゃんもミッキーの方を見るんだけど、そのときミッキーは違う方を見ていたりして(笑)
でもなんか2人の関係って、いいですよね♪

          
で、そのヒゲは何の役作りですかーーー???
謎が多すぎますよ、最近。

2008年7月 4日 (金)

最終回

最終回

   
やっぱり我慢できなくて会いに行っちゃいました(笑)
写真ボヤボヤですね。スミマセン。。。

本当は行かないつもりでいたんです。時間も中途半端でビミョーだし4回も観たからいいかなって。
でも、これでしばらく会えないって思ったら急に寂しくなっちゃったんですよね。

最終回のお客さんは7人。全員おひとりさまでした。うち男性が2人。うち1人が30歳前後のオダジョーを少し濃くした感じのオサレ男子。超タイプだわ~☆
今回も明るくなるまで誰も席を立ちませんでした。もしかして、あれってエンドロールが静かすぎて立ち上がれない…?(苦笑)

これで暫しのお別れ。早くDVD出ないかなぁ。。。

いつものつよちゃん

やっとACのCMが見られました♪
めざましTVの最後の方でやってました。

つよちゃんらしい爽やかな可愛らしいCMですね。
アリエールや地デジみたいな、ぼんやりと薄っすい感じの。

男らしいクールなクサナギツヨシはいつになったら…

2008年7月 3日 (木)

2008年上半期に観た映画

太字は特に好きな5本です。

01.スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師
02.オアシス(DVD)
03.ウエイトレス~おいしい人生のつくり方
04.クワイエットルームにようこそ
05.転々
06.スリーピー・ホロウ(DVD)
07.百貨店大百科(VHS)
08.dot the I(DVD)
09.ククーシュカ~ラップランドの妖精(DVD)
10.どん底(DVD)
11.猟奇的な彼女(DVD)
12.ボルベール(DVD)
13.潜水服は蝶の夢を見た
14.茶の味(DVD)
15.アヒルと鴨のコインロッカー(DVD)
16.カンバセーションズ(DVD)
17.最高の人生の見つけ方
18.山のあなた 徳市の恋

あまりに少ないのでベスト5です。DVDが多いですね。。。
今のところコトイチはダントツで『山のあなた』です。ファンの欲目も入ってるかもしれないけど(笑)

今さらですが…
『2007年下半期・年間ベスト5』もこっそりアップしておきました(苦笑)

2008年7月 2日 (水)

スマスマ

何のひねりもないタイトルですみません(苦笑)

ビストロ 柳葉敏郎×戸田恵梨香

SMAPのメンバーが『コード・ブルー』に出演するなら?
木村…ヘリドクター
吾郎…脳外科医
慎吾…患者
剛…ヘリ整備士

つよちゃんがオチ?どちらかと言えば慎吾の方がオチだよなぁ。絶対10話までいない、ただの酔っ払いだし(笑)
整備士といえば『GOOD LUCK!!』で言うところの柴咲コウちゃんでしょ。女性のフライトドクターとの恋愛なんてありそうじゃん。機械をいじる男ってイイよね☆
慎吾の「『コード・ブルー』っていうか『俺・ブルー』じゃないですか」に笑った。あと「コード、ブルーで」も。さすが慎吾。

戸田さんの「小籠包大好き~」が超カワイイ。私が男だったら堕ちたね。

          
ニッポン道場(華道) 石原さとみ

土を使った斬新なアイディアの中居くん。コンセプトもいいよね。
木村くんは他の4人に比べていろんな種類のお花を使ってたけど、ちゃんとまとまってる。
テンションの高いゴロちゃん。本当に顔が嬉しそう。やっぱり慣れてるなぁ。
つよちゃん難しい花器を選んだねぇ。真剣な顔が素敵。難しい花器を上手く使ってたね。お花のチョイスも良かった☆
慎吾の作品はすごく包容力を感じる慎吾らしい作品。
私が一番好きなのはゴロちゃんかつよちゃんかな。バランスが好き。

             

鈴木雅之×菊池桃子×SMAP
なんか暑苦しい衣装だな。。。
3日くらい前に渋谷で5時に待ち合わせをしたらしいつよちゃん。私もつよちゃんと待ち合わせたーーーい!!!(壊)
つよちゃん、アレくらいの台詞は暗記してくらさい。

来週はブルーマン。
ブルーマンってあの人とも共演してたよね。深い意味はないけど(苦笑)

2008年7月 1日 (火)

山のあなた 徳市の恋

【監督】石井克人
【出演】草なぎ剛、加瀬亮、マイコ、三浦友和
     堤真一、広田亮平、津田寛治、黒川芽以
     洞口依子、松金よね子、渡辺えり子
     森下能幸、田中要次、三木俊一郎他
【制作】日本(2008年)

           
              

続きを読む "山のあなた 徳市の恋" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata