« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

迫り来る

迫り来る

【メモ】賞味期限 7月22日。

2008年6月29日 (日)

やっと終了

長い長い全11話が終了しましたね(苦笑)
また感想などは時間のあるときに書くつもりです。
とにもかくにも出演者の皆様お疲れ様でした。
今思えば早撮りで良かったのかも?視聴率を気にすることなく演じることが出来たし。

公式にレギュラー出演者全員のコメントが載ってるけど、上川さん、それは止めてぇーーー!!!その思いはご自身の胸の内にしまっておいて下さい(笑)

でも、このメンツでまた違った作品を見てみたいとは思います。

2008年6月28日 (土)

つよちゃんの一説

いいともの、つよちゃんの格好は何だ?Tシャツに蝶ネクタイが付いてる?スヌーピーがマイブームなのだろうか。。。
それとも理由はこれか?
つーか前髪切った?

『イケメン川柳』
オリラジ藤森を「慎吾」って呼んだ?つよちゃん、やたら声出してて元気だったな~。

『一説によると』
どうしたんだ、つよちゃんのダジャレ攻撃(笑)
やたら発言しててテンション高かったですね。結構盛り上がったし来週もまたあるかも??

つよちゃんの一説。
「おみくじってあるじゃないですか。カップルで行って。中吉が出ると結ばれるらしいんですよ。なぜならば中(ナカ)吉(ヨシ)だから」
「あのーカップルで初めて奈良に行くと別れるんですよ。なぜならば…さよなら(奈良)」
「前屈するじゃないですか。そんときに口が閉まってるよりか、口を開けてた方が柔らくて伸びるらしいんですよ」
「マンゴーとリンゴを合わせると美味しいの」

山本高広のつよちゃんのモノマネも笑ったなー。つよちゃんのマネって珍しいよね。ちょっとえなりが入っていたような気もするけど(笑)

増刊号も期待できそう☆

2008年6月27日 (金)

特別編

結局、作るのも面倒だったので久しぶりの独りファミレス。隣に座っていた女子4人がうるさかったので早々に退散しましたけど。せっかく、のんびりするつもりで本とか持って行ったのに。。。前世がどうのこうの言って盛り上がってましたよ。

で、ラスフレの総集編特別編を見た後、寝ちゃったらしい。今、起きたんだけど胃がシクシクしてます。かなりツライ。今日は職場の飲み会で久しぶりの焼肉なのにー!
でも接待焼肉だから、あんまり食べられないかもなぁ…。女子一人だし。

特別編ってたいがいつまんないよねぇ。
それまですっごく面白かったのに一気にテンション下がるよねぇ。編集もイマイチでさぁ…。視聴者のツボと作り手が見せたいモノって、どうしてこうも違うんだろう。
オグリンのパンツなんてどうだっていいじゃないかーーーー!!!!

正直3人とも苦手な女優さんなんだけど特に一番苦手だった上野樹里ちゃんは少し好感度アップかも。やっぱり上手いよねぇ。
彼女って、どうも役柄的にも受け付けない役が多いんですよね。『ジョゼ~』から苦手だったけど『スウィング~』で少し浮上、そして『のだめ~』でどーんとまた落ちて、という感じ。バラエティーに出ている彼女も苦手でした。
でも“ルカ”は良かった。今の髪型も素敵です。つよちゃんと共演したらもっと好感度アップするかもなーなんて思ったりもします。

つよちゃんの例の仕事は誰と共演しているんですかね。発表が待ち遠しいです。

2008年6月26日 (木)

困った

今から同僚と食事に出かける予定なんですけど一向に連絡がありません。いつまで待てばいいんだろう…

一昨日、車検に出した車が戻って来ました。どうやらCDチェンジャーが壊れていたらしい。直すのも新しく買い換えるのも金額的にはそう変わらないらしいんだけど6万くらいするんだって!shock

今回タイヤを交換したのでチェンジャーなんて買い換える余裕はナッシング~。
でもさ、もしかしたらライブがあるかもしれないじゃん?音楽は車の中でしか聴かないから困るじゃん?SMAPを聴くのも歌うのも車の中が一番なのに。。。どうしよーーー!!!

      
【追記】
食事がキャンセルとなりました。
どこか食べに行こうか、有り合わせで済ますか。。。

2008年6月25日 (水)

超贅沢

今日はレディースデーということを忘れていた私。映画館に着いてビックリです。あんなに並んでいるのを見たのは初めてでした。それでも2~30人位だけど(笑)

そして初めて徳さんを独り占め。
あんなに並んでいた人はどこへ行ったのか。。。

今日で最後かなぁ…
感想は今月中にまとめる予定です。

2008年6月24日 (火)

羞恥心とパフュームです!

ビストロ つるの剛士×上地雄輔×野久保直樹
・ つるの&上地とは「何度も会ったことがあります」のつよちゃんの表情が凛々しくて超カッコいい☆
・ 本番前に上地をイジるらしいナカツヨ
・ 「700件」
・ 「同性や中世的な方に…」
・ エビチリを取り分けるつるの
・ 2つしかないソリレスをさりげなく上2人に譲る野久保
・ 熱々のポテトを素手で配るつるの
・ 「半分ずつしよー」とソリレスを分けてあげる上地
・ しんつよ勝利☆
・ 上地は食べる前からエビチリで決めていたらしい(笑)
・ スカマンを「フツーなんです」と恐縮する上地に「でもお茶と一緒に」とフォロー(?)するつよちゃん

          
流鏑馬 山本博
・ 「つつじ」を「剛の“つ”です!」と中居くん
・ 三文字なのに「ゆず」の山本将軍
・ 山本将軍へのアドバイスが的確すぎる慎吾
・ 自分の位置を探していてやっと見つけた場所らしい
・ 「だって三文字やぶさめつって4人ってオカシイでしょ?」(正論)
・ 「木村、木村」な山本将軍に「ちょっと待ってください。SMAPって5人なんですよ」と中居くん
・ 「初めて目が合いましたね」ってゴロちゃん
・ きっと木村くんしか見てなかったんだよ(笑)
・ ゴロちゃんスゲー☆

パキューム
・ くさゆか、ムッチムチだなー
・ ごっち超カワイイ
・ し~ちゃんウザ(笑)
・ そういうオチですか

吉田兄弟×SMAP
・ 黒スーツ☆
・ フツーに三味線を弾いてる木村くんスゲー☆
・ 登場の仕方がライブのオープニングみたいだね♪
・ フッフー♪
・ フッフー♪♪
・ らいぶぅ…

                

羞恥心カワイイなぁ…
上地以外はそれほど興味がなかったけど今回のビストロでかなり好感度アップかも。おバカおバカと言われているけどコメントもしっかりしてるし腰も低いし空気も読めてて、かなり好青年ですよね。

パキューム(笑)
つよちゃん脇!!
やっぱりゴロちゃんと慎吾の女装はスゴイ。さすがだよね。つよちゃんは…ねぇ…(苦笑)

吉田兄弟とのコラボもすっごくよかったんだけど、たまにはSMAPだけでさ。。。いや、広いところでやって下さるのが一番いいんだけど。

ちょっと毒吐きそうになったけど羞恥心が可愛かったからいっか。。。

2008年6月23日 (月)

つぶやき

メントレにつつみん☆
14歳のつつみんが超タイプ。結婚したい!

それにしてもパキュームが楽しみすぎる。

                    
                     
木村くんのCMって1つが新しくなると立て続けに他のも新しくなって全てが一新するんですよね。しかも数パターンあって、すごくうらやましい。つよちゃんなんて同じの、いつまでやってるんだろーっていつも思う。そろそろ新しいCMの撮影があってもいい頃だよねぇ。。。

カッスカスなクサナギツヨシ

今さらなぷっすま。つよちゃんの大嫌いな『あたかもディクショナリー』です。でもすごいよね。舞台の前にこんなことやってるんだもん。で、カッスカスな声のつよちゃんだけど舞台ではちゃんと声が出てるんだよねー。不思議。
それにしても上地は天才だなー。

あたかもディクショナリー 上地雄輔×光浦靖子

・ つよちゃんの衣装がカワイイ
・ 声を温存するつよちゃん
・ 「舞台を優先するな」とお叱りを受けたつよちゃんの表情が超可愛いんですけど!
・ 「これで生活費払ってるんだから」と心を改めるつよちゃん
・ 光浦の色気話に興味がなさそうなつよちゃん
・ とっちらかり過ぎなうなじ
・ 陰部暴露にノリノリなユースケ
・ つよちゃんは下ネタに食いつかないよね
・ 作家さんを探すつよちゃん
・ 「そ」の調子ってスゲー
・ 「完」ってスゲー
・ 「お前さん」「猟奇的な彼女」
・ 石鹸の匂いをかぐつよちゃんがカワイイ
・ 「宝くじ」を当てたつよちゃんに抱きつく上地

・ 『ガラスの仮面』ファンの熊
・ 「ちょっと僕トイレ行って来る」キター
・ 自由人すぎるよ(笑)
・ 「続く」
・ 相変わらず強欲なユースケ
・ つよちゃんはあっさり断念(こういうとこ好き)
・ 「l」と「i」は「長さが違げぇ!」(そこ?)
・ 上地は「剛さん」なんだよね☆

・ ユースケの裏の顔を暴露するつよちゃん
・ 男子3人のぷっすまらしかぬトーク
・ ビールを飲まないつよちゃんなんて
・ つよちゃんのマイケル・ジャクソン
・ 上地のツボは「SMAPなのに唾を吐くところ」らしい
・ クサナギ殺し
・ ツカミどころがないWユースケ

         
カッスカスなつよちゃんが可愛くて、そしてちょっぴり色気もあってね。いちいちカワイイ~♪と叫びながら見てました。上地もカワイイし。2人ともぷっすまのテーマ「100%ALL NATURAL」にピッタリ。あ、もちろんユースケもね(笑)

2008年6月22日 (日)

某パティシエさん

某パティシエさん

中心にいらっしゃるのが、ぷっすまでポッキーを食べてたあのお方。
ロールケーキをいただきました。ウマー♪

2008年6月21日 (土)

女子トイレ

公衆トイレの一番端っこで手を洗っていたら何となく視線を感じたので顔を上げたら反対側の端っこにいた人と鏡越しで目が合ったんです。
特に気にならなかったのでそのままトイレを後にして歩いていたら、さっきの人に声を掛けられました。

「○○はどこですか?」

少し警戒したんだけどフツーに説明したんですね。何となく違和感を感じながら。そしたら突然「あのーわかります?」と。知っている人ではなかったので戸惑っていると先ほどから感じていた違和感の答えが。。。

「オトコなんです」

ですって。
初めて、その手の人から声を掛けられました。若い人ではなかったんだけど「あんまり外に出ることがなくて…」と人からどう見られているのかを、すごく気にしていてシャイでカワイイ人でした。近くで見るとオッサンなんだけど(笑)
最後に「ありがとう」と言って手を差し出されたので握手をしてお別れしたけど、また会えるといいなー。1人ぐらいそういうお友達がいてもいいですよね~。

2008年6月20日 (金)

春ドラ最終回

スマドラ以外で、ほぼ毎週見ていたのはラスフレとアラフォーのみ。でも、どちらも見逃してもそれほど悔しくないという…。ドラマを毎週欠かさず見るなんてことも、めっきり減りました(年のせい?)

ラスフレ
最終回はイマイチだったなー。
死ぬの?死なないの?の繰り返しでね。
やり過ぎでしょ(笑)

アラフォー
最後は上手くまとまりましたね。
フジッキーは年々良くなってるような気がするなー。2番手的な似たような役柄が多いけど時々すごくハマっていてキューンとしちゃうんですよ。えへ。

2008年6月19日 (木)

あきれた話

タバコの自販機の深夜稼動がまた復活するらしい。
私は吸わないのでtaspoとかタバコが1箱1000円になるかもなんて事はヒトゴトなんですけど、それはちょっと待てと言いたい。

自販機の深夜稼動は未成年者の喫煙問題以前に環境問題でしょ?この国はエコだ何だかんだと騒いでいるのはごくごく一部で、自分さえ良ければという人が本当に多いんだなーとつくづく思います。
自販機を無くせば一番いいんじゃないの?
未成年者が気軽に買うことも出来なくなるしエコにもなりますよ?

個人的には未成年者だろうが何だろうが吸いたい人は吸えばいい。ただ吸わない人に迷惑を掛けるなと言いたい。臭いんですよ、マジで。

私の中で「吸わない男」や「禁煙した男」はかなり好感度アップなんですけど30代だとまだまだ少ないんですよねぇ。。。

2008年6月18日 (水)

去年の今頃はイオンウォーター漬け

すっかり、この存在を忘れてました。
六本木で買って、そのまま~♪でした。
こりゃーなにがなんでも観に行かないとね☆

そのまま~♪と言えば、佐々木と花屋(端折りすぎ)のDVDを買うと抽選で発売記念イベントにご招待!とか。
ポカリ再び、な感じのあまり楽観視できない空気が漂って参りましたね。
…ライブの代替か?

                 

2008年6月17日 (火)

私が徳さんに会えるのは7月4日までのようです。中部の方だと6月27日に終わっちゃうみたい。さすがに「大ヒット御礼舞台挨拶」なんちゅーモノはなかったですね。いい作品なのになーもったいない。。。

     
スマスマ☆
いろんな意味で濃厚なメンツでしたね。

ビストロ 佐田真由美×長谷川潤
・ つよちゃん眠たそう
・ 「今後ともよろしくお願いします」
・ FENDIのれせぷしょんぱーてーなんてオサレですね(しかもイタリア)
・ でも記憶にないらしいよ、ゴロちゃん。。。
・ 「おかしくない?」
・ 出た行者ニンニク
・ 「久しぶりにビストロで」って嘘だろおい
・ イチゴづくし美味そう!
・ 「僕は覚えてる」
・ 出た一番マカロン
・ 慎吾カワイイ
・ 恐る恐る試食をする木村くん
・ ハイタッチが嬉しそうなつよたん
・ 消去法
・ キムツヨ勝利☆

THE AGE CARD 草野仁×たかの友梨
           板東英二×六角直政×アニマル浜口

・ 中居くんメガネ☆
・ アニマルさんの「むっちゃん」がツボなスマたち
・ 中居くんは板東さんが好きだなー
・ ちょっぴりハスキーなつよちゃんの声
・ 「荒川良々みたい」ってつよちゃんが言った?
・ たかのさんって板東さんくらいだと思ってたよ(キレイだけどさ)

セレブAD
・ 上地がクローズアップされる日が来るとは

Perfume×SMAP
・ つよちゃんの髪型いいじゃん!
・ 7月9日はつよちゃんの誕生日☆もうすぐだね
・ さすが中居くん。ありがとう
・ 中居くんとゴロちゃんは何をしゃべってるの(笑)
・ つよちゃんの片手側転キター

Perfumeって全く興味ないんですけどスマとのコラボは良かったなー。でもいろんな色の大洪水で目がチッカチカですよ。

2008年6月16日 (月)

つよちゃんち

3回目の徳さんを観てきました。
10時台でお客さんは5人…。ま、どんな作品もこの辺ではこんなもんです。4週目だし。
で、やっぱりエンドロールが終わっても誰も席を立たないんですよ。もうホントにそれが嬉しくってねー。
今はほとんどの映画館が入替制になってるけど昔は1回入れば1日中いられたんですよね。許されるなら、そのままあの世界にどっぷりと浸かりたいの。立ち上がるのがもったいないんだよー。

もう今日が最後かな。。。
あと1回くらい観たいんですけどね。 

 

                  
帰宅後、急いでTVをつける。
そうそう、テレフォンがおぐりんだったんですよね。自転車の話辺りから見ることが出来ました。お昼からあの話題とあの手つきは…(苦笑)

『プラ算』
お題は「この1年で遊びに行った芸能人の友人の家」ということで慎吾は読めた。遊びに行ったというより酔っ払いの介抱という感じだけど(笑)
タモさんは遊びに行ったとしたら中居くんかなーって思ったんですよね。中居くんのお父さんと麻雀をするって言うし。でもあれはお父さんの自宅だったかな?

で、タモさんの回答が

続きを読む "つよちゃんち" »

2008年6月15日 (日)

ぽっかり

あーやっぱりダメだ。
前回の舞台のときもそうだったんだよなー。
心にぽっかり穴が開いている。
何も手につきません。
徳さんを観に行こうかな。
今月中には終わっちゃいそうな雰囲気だし。早けりゃ今週いっぱい?

そろそろ例の情報が入って来てもいい頃ですよねぇ?
あるのかないのか…
つよちゃんの例の情報でもいいんですけどね。

2008年6月14日 (土)

今、無性にホテビが観たい

また大きな地震がありましたね。
被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

            

今日は閉店後にミーティングという名の食事会でした。
やっぱり、いろんな面で合わないなーと実感。はぁ。。。
つーか、ほっけしか食ってねぇ。

       

2008年6月13日 (金)

13日の金曜日

今日は金曜日でしたね。
すっかり『いいとも』を忘れてました。。。

『瞼の母』が終わって雑誌祭りもひと段落して心にぽっかり穴が開いたような感じ。体温も高いしボーっとしてます(眠いらしい)

じゃ、シーユー。

2008年6月12日 (木)

見かけないんですけど…完売?

          

ローカル新聞に載ってたローカルな本屋さんのベストセラーランキングの10位に『山のあなた 徳市の恋』が☆
この辺にも意外と同類が生息してるのかも(笑)                      

                     
みなさんは、もう買いましたか?

            

2008年6月11日 (水)

久々のぷっすま

一日中「ヌーブラヤッホー」と豊ちゃんの歌と『つ・よ・が・り』が頭の中をグルグルとエンドレスで流れておりました。
そんなこんなで久しぶりにぷっすま書いちゃおう。1ヶ月ぶりくらいかなー。まだ見てないのもあるし、見たままそれっきりになってるのも…気が向いたら書きます(苦笑)

美女だらけの神経衰弱 谷原章介×山田新太朗

・ つよちゃんとタニショーの衣装がペアルックっぽい
・ つよちゃんは職業当てが得意らしい
・ モデルさんのグラビアを見て「同じっぽく見える」と失礼な毒熊
・ やっぱり「お疲れ気味」なつよちゃん

・ ギャバンを熱唱するつよちゃん
・ ドラゴンボールのDVD-BOXはまだ持っていないらしい
・ 「ボク持ってない、コレ」の言い方が超カワイイ
・ 「爬虫類イケんの?」「うん大丈夫」
・ いたずらっ子キター
・ ドSアイドル
・ 「人生のしゅくじゅ」
・ 「ピッコロさんって言ってた」「でしょ~!?」「ピッコロ、エロい!…」
・ 「だってFカップだもん」(関係ない)
・ ドラゴンボールをアツく語りタメ口になるつよちゃん
・ 「クリリンさ、あんときさ、長老にさ、パワーもらってさ、超強くなるんだよね」(子供 笑)
・ そんなつよちゃんを楽しそうに見つめるタニショー
・ キレンジャーが好きなつよちゃん(黄松だもんね)

・ 大久保さんキター
・ 「まさかの御指名」
・ 「ヌーブラヤッホー」しか知らね…(芸名わからん)
・ 堤さん好きなんだよねぇ
・ 『大久保&ツヨシ』の打ち合わせで大久保さんの肩に手を置くつよちゃん( いいないいなー)

さすがに他局だから宣伝はしなかったけど『猟奇的~』から健作と五藤くんが来てくれました。今度のフレパも猟奇的のメンバーなんだよね。最終回に向けて、またちょこちょこ番宣が増えるのかな??

2008年6月10日 (火)

ハリソンとくりぃむと豊ちゃん

ビストロ ハリソン・フォード
・ 「自慢してしまってすみません」(笑)
・ そりゃー自慢しちゃうよね☆
・ 嬉々としてインディ・ジョーンズのテーマ曲を歌うゴロちゃん
・ ハリソン、ピアスしてるんだねぇ
・ …オーダーはシンプルな日本食だったよね??
・ メイキングの本、ぶ厚過ぎ!!豪華だなー
・ つよちゃんの作品もあれぐらいあったら…(高くて買えません)

玉様 くりぃむしちゅー
・ そういや昔出てたねぇ
・ 『スマスマスキャンダル』…覚えてねー
・ つよちゃんの番の時に何でみんな笑ったのか分かんないんですけど
・ くりぃむKYすぎる(笑)
・ でも玉様の命令はGJすぎる
・ 「得意なものまね」なんてつよちゃんには酷
・ 慎吾のものまねが分かんないっす
・ つよちゃん、ここに来てたけしさんって…(苦笑)
・ 落ちるときの手が超カワイイ
・ 木村くんのは予想できたね
・ 「キター」を言わせてもらえない中居くん
・ 野球ものまねにすればよかったのに
・ オチはゴロちゃんなのね☆
・ つよちゃんにべったりの慎吾

水谷豊×SMAP
・ 豊さんノリがいいなー
・ 真面目なコメントをしておいて、ちゃんと「豊ちゃん」で締める慎吾☆
・ ゴロちゃんとつよちゃんの衣装チェンジしておくれ(腕まくり~)
・ 6分割のつよちゃんの表情スキー

2008年6月 9日 (月)

ちょっ!

慎吾のポカリのCMが
             

すごくいいっ!!!!happy02

         
          
あの流れで全員あるんだよね?
いやぁ~ん。どうしよう!

2008年6月 8日 (日)

楽日

『瞼の母』千秋楽が終わりました。
行きたかったなー。

ライブのオーラスや千秋楽って雰囲気が独特ですよね。その公演をただ観に来た観客と言うより、出演者の一員ような出演者を支えるスタッフのような自分がプロデュースして見守ってきたような…ずっとその中に居た、そんな錯覚に陥る。

金銀の紙吹雪の舞うスタンディングオベーションの中で何を想っていましたか?一つの大きな仕事を成し遂げたあなたは、もうずっと前を見つめているのでしょうか?
あなたの演じた忠太郎は、とても凛々しく粋な男でした。

忠太郎に会えて良かったです。本当にお疲れ様でした。

おめでとう

男子バレーが16年振りのオリンピック出場!
16年振り…。私がTVで男子バレーの試合を見るようになって1度も出ていないことになります(苦笑)
中学でバレー部だったんだけど、その時はほとんど興味がなかったんですよね。最近もあんまり勝てなくなって少し遠ざかってました。一番見ていたのはガイチがエースだった頃かな。
でも現役時代を知っている植田さんが監督になってから、また注目しています。今までの男子の監督って好きじゃなかったんですよ。女子の監督に比べて妙に冷めてると言うか選手に対して愛情が見えないとい言うか。前にも書いたかな…。

でも植田さんは違う。選手に対してもバレーに対しても愛情が伝わってきます。それに植田さんなら男子バレーを変えてくれるって思ったんですよ。何の根拠もなく。
つーか、あんなキャラだったんだ。表情はほとんど変わらないのにアツすぎる(笑)
五輪出場が決まった瞬間の植田さんには笑ったなー。面白すぎる!でも荻ちゃんとの抱擁には今までの苦労が伝わって来てすごく感動しました。

今回のメンバーで私のイチオシは松本選手です。

2008年6月 7日 (土)

『瞼の母』総括

5月29日(木)19:00開演(2階A列1番)

六本木の隠れ家を覗いた後、すぐ近くのこじんまりとした北欧料理屋さんへ。日替わりのビーフストロガノフが、すごーく美味しかったです☆
その後、当日券ゲットのために三茶へ。15時過ぎに到着。ちょっと早いかなと思ったけど、すでに並んでいる人が数人。一人で並ぶと時間の経つのが遅い。。。
そしてやっと18時に。前の方の人は1階に座れたみたいです。安いから立ち見でも良かったんだけど、場所が選べないそうなのでS席にしました。今回自力で取ったチケットが2回とも右端だったから、どうしても中央~左側で観たかったの。

でも、前回3階に座ったときは全く気にならなかった雑音が、すごく耳について全く集中できませんでした。カバンが倒れる音、そのカバンをまた立て直す音、ビニールがカサカサする音など…。あーゆーのって何であんなに気になるんでしょうね。

          
6月3日(火)19:00開演(1階M列32番)

初めて1階に座り、こんなにも違うものかと。
初めて演者を下から見上げる形になるので顔が良く見えて表情から伝わるものがありました。ライトに当たって光っていた忠太郎の涙を確認することができたのが嬉しい。

そして3回目にして気づいたのが、忠太郎がおはまの元を去り、忠太郎を帰してしまったことをお登世から責められているおはまが、さっきまで忠太郎の座っていた所に座って温もりを確かめるように床をさすっていたんですね。
忠太郎が去って少し緊張が解けたので、このシーンはサラッと流してしまっていたみたい(私がね)
今回そこでグッと来ました。

ただ、すぐ横が立ち見の人で、やっぱり雑音が気になりました。カバンや紙くずなどは手に持たないようにして欲しいですね。

         
以下、私がこの作品で好きなところ

続きを読む "『瞼の母』総括" »

2008年6月 6日 (金)

豊ちゃん

ビストロ 水谷豊
・ 「蘭さん」っていいなぁ
・ つよちゃんいっぱい喋ってる
・ あ、そうか。愛と死~かぁ…
・ 豊さんの話を聞きながら、つよちゃんの背中に手を置く慎吾
・ キムゴロチーム超美味しそ~
・ つよちゃんも「あ、美味しそう」って
・ 笑いながらスプーンからマンゴーを落とす豊さん
・ そーいや『ブランチ』でもドリンクこぼしてたねぇ

正広ちゃん、拓ちゃん、吾郎ちゃん、慎ちゃんときて、なぜゆえに地デジくん。いやーオチとは言え、人と同じ事をしてはいけないとは言え一生だぞ~。いいのか?しかも目が真剣すぎて怖い(笑)
そんときのゴロちゃんの表情が素敵だわ。
緊張して「豊ちゃん」と言えないつよちゃんがカワイイ

「それでは判定は?って申しますんで、それはボクのお茶です」には笑った。さすが中居くん、見逃しません。

来週は歌ですか。豊ちゃん出まくりですね~♪

ホレ八先生
見所は素で笑う中居くんのみ(笑)

C-C-B吾郎
引っ張るなぁ…
この木村くんの髪型と衣装好きだなー普通っぽくって。って思ったら全身はちょっと…パンツの色が…。

マライア・キャリー×SMAP
無謀(笑)
一緒に歌っちゃーマズイでしょ。時折見せるマライアの笑顔が苦笑いにしか見えませんよ。
一言でも必ず英語で話そうとするつよちゃんの姿勢が好き。それがたとえ「ベリーハッピー」だけでも嬉しいよね。来日した人が「コンニチハ」って言ってくれるだけでも嬉しいもんね。

めっきりSMAPだけで歌ってくれなくなっちゃいましたね。弾丸でも何でもいいからスカーッとするような曲歌って欲しいなー。

2008年6月 5日 (木)

24番

私が忠太郎を観た日の夜、大竹邸で決起集会が開かれたそうですね☆

私は忠太郎を観る前に、いつもの場所へ。ギリギリまで悩んだんですよ~。どちらへ行くか。同行者が『相棒』の舞台挨拶に行きたいと言っていたので、マチネの当日券に並ぼうかなーなんて思っていたんですけど結局チケットが取れなかったみたいで…。
なのでお約束の新宿へ。

諦めの悪い私は、こちらが外れたら急いで三茶へ行っちゃおうなんて心の中で決めていたんですけど。

こんなときに限って当たっちゃいました(笑)
同行者も今回は全く期待していなくて抽選の時も二人揃ってパラパラとフリーペーパーを眺めていたら…です。

2008年6月 4日 (水)

雨女の憂鬱

先週、東京に行ったときも昨日も雨でした。
雨女復活か。。。
先週はうっかりエスパドリーユで行ってしまって麻が跳ね上がった泥水で悲惨なことになってしまったので昨日は濡れても平気なペタンコ靴で行ったら今度はペタンコすぎて浸水してしまいました。
東京に行くときに一番気を遣うのが靴です。たくさん歩くし、ときには走りますからね、私たち(笑)
疲れない靴というのも、なかなかないんですよね。
一昨年辺りから、ずーっと気になってるラバーブーツ。今年はたくさんはいている人を見かけます。雨の東京には必須アイテムですよね。でも、しばらく東京へ行く予定がない…

と思ったら、3月のチケ取りのときにお会いした方からチケットが余っているとの電話。また忠太郎に会える!ちょうど休みだし行っちゃう??って思ったけど、さすがにもう無理(苦笑)
お金がない!!さらば忠太郎!!!

2008年6月 3日 (火)

脱力

私の千秋楽が終わりました。。。
すごーく良かった。
また改めて書きます。

2008年6月 2日 (月)

ろっぽんぎの

そういえば、もう終わっちゃってるんだよね。4日間なんてあっと言う間。

2回目の集合時間、私の前に並んでいた女性は近所に住んでいる方で前からこのギャラリーが気になっていたので、いい機会だから並んでみたとのこと。あんまり内容には興味なかったみたいで入って数分後には係の人に出口を聞いてました(苦笑)

集合時間より少し早く着いたので雨宿りをしながらポツンと待っていたら「何やってるの?」とおじさんに話しかけられ少し話したんですが最後に「おばさんばっかりだねー」なんて言いやがった(苦笑)

こう見えて(?)携帯で写真を撮るという行為が苦手な私。「携帯で撮っている姿」が好きじゃないし撮るタイミングがわからない。シャッターを押してから保存する間の時間もじれったいので、こんなときでも気まぐれにシャッターを押す。結果、懸賞幕と『君の瞳は宝石』を撮り逃す。。。

                   

続きを読む "ろっぽんぎの" »

2008年6月 1日 (日)

いつの間に

六本木にお出かけする日。
晴れていれば駅まで自転車で20分で行けるので5時20分に家を出れば間に合うところ、あいにくの雨。。。
まだバスは走っていない。タクシーを予約するのもなんだかなぁ…ってことで最悪40分の道のりを歩くしかないと腹をくくってました。

そんな話を母親にしたところ父親に駅まで送ってくれるよう頼んでくれました。
ウチは雨が降ったからと学校まで送り迎えしてくれた事なんてなかったし、夜遅くなったからと迎えに来てくれるようなことはありません。お金は後で出すからタクシーで帰って来いというような家庭です。
だから家族にお願いするのは時間がないときの最終的な手段。そういう理由の他にも父親に頼めばお互い何を話せばいいのかわからないという空気に耐えられないし、弟に頼めば最終的には送ってくれるけど第一声は必ず「はぁ!?」とキレられる。まして、こんな早朝。自分からはとても頼めません。

だから父親の車に乗るのは年に1~2回ほど。もちろん父親は毎日運転をします。昔はヤンチャだったせいか(?)ちょっと乱暴な感じの運転の仕方をします。運転は上手いんですけど。
今回そんな父親の運転に今まで感じたことのなかった“老い”を感じました。あんなにヤンチャだった父親が驚くほどゆっくりとした速度で、しかも10時10分にハンドルをギュッと握っていたんですね。今まで見たことのない父親の姿でした。その姿はまさにおじいちゃん。軽トラに乗って農道を走っているような、そんな感じでした。

まだ還暦前。髪もまだ黒々してるし老いるには少し早いような気がするんですけどね。でも、これからこういう事がもっと増えていくんですよね。。。

それにしても、こんなに朝早く出る必要もなかったねぇ…(苦笑)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata