« ぽっかり | トップページ | 濃 »

2008年6月16日 (月)

つよちゃんち

3回目の徳さんを観てきました。
10時台でお客さんは5人…。ま、どんな作品もこの辺ではこんなもんです。4週目だし。
で、やっぱりエンドロールが終わっても誰も席を立たないんですよ。もうホントにそれが嬉しくってねー。
今はほとんどの映画館が入替制になってるけど昔は1回入れば1日中いられたんですよね。許されるなら、そのままあの世界にどっぷりと浸かりたいの。立ち上がるのがもったいないんだよー。

もう今日が最後かな。。。
あと1回くらい観たいんですけどね。 

 

                  
帰宅後、急いでTVをつける。
そうそう、テレフォンがおぐりんだったんですよね。自転車の話辺りから見ることが出来ました。お昼からあの話題とあの手つきは…(苦笑)

『プラ算』
お題は「この1年で遊びに行った芸能人の友人の家」ということで慎吾は読めた。遊びに行ったというより酔っ払いの介抱という感じだけど(笑)
タモさんは遊びに行ったとしたら中居くんかなーって思ったんですよね。中居くんのお父さんと麻雀をするって言うし。でもあれはお父さんの自宅だったかな?

で、タモさんの回答が

つよし

このひらがなで「つよし」っていうのがドツボ!何だか2人の、のほほんとした空気が感じられるんだよね。
酔っ払って窓際に行き「景色いいなぁ~♪」で網戸に激突しちゃうタモさん。つよちゃんの大きな「あはははは♪」が聞こえてきそう(笑)

そっかぁ…つよちゃんの家は景色がいいのか。どんなインテリアなんだろう。隠れ家みたいな感じなのかな?「あの家ねぇ」なんて慎吾とタモさんが言い合ってるのがいいなー。
でも、もう誰も家に呼ばないクサナギツヨシではなくなってしまったのが、ちょっぴり寂しい気もする。そんなつよちゃんが好きだったから。

« ぽっかり | トップページ | 濃 »

いいとも」カテゴリの記事

コメント

ビケちゃん・・・私達・・付き合うsign02

はいpaper今日仕事帰り16:35の回の
徳さんに会ってきました。
こちらは15人位いらっしゃいました。
(内5人、立ちましたdown
いいともは見てなかったから嬉しいお話ねcatface

かなこ姫さん
こんなに偶然が重なるなんて、もう付き合っちゃうしかないでしょsmile

15人sign02都会だぁ~shine
やっぱり数えちゃいますよね。私は一番後ろに座って念を送ります(笑)

増刊号でやってくれるといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽっかり | トップページ | 濃 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata