« 買って来たー! | トップページ | いよいよ明日公開! »

2008年5月23日 (金)

三茶までの道

5月某日、いつものようにいいとものキャン待ちへ。最近バスが間に合ってくれちゃうんですよね。走らなくても間に合っちゃう♪
しかも珍しく整理番号が一ケタ台でした。全体的には30組位だったのかな?運よく入れたのは5組ほど。もうキャン待ちなんてついでだし入れないのも大分慣れて来たので「はい、次ー」って感じで即移動。

でも特に決めてなかったんですよね(苦笑)
いつも舞台&いいとものお供は中居ファンなので「そういえば東京駅のMEIJI…」と思い東京駅まで移動。気の済むまで写メを撮り、お台場へ。ゆりかもめに乗って久しぶりに観光気分でした。

で、電車の中から外を見ていた友人が「人が集まってる」と言うので「何かイベントやってるのかね」なんてあまり気にも留めなかったんですが…

のぼりがたくさん。そこには「朝倉啓太」の文字。朝倉?どこかで聞いたような…ってもじゃくらじゃん!!!!
え、これってドラマの撮影なの?そうだよ、だってでっかいマイク持ってる人とかいるもん!!ってことは、あれはエキストラ?なんて超早口で超早歩き(笑)
エキストラの皆さんは「朝倉啓太」と書かれた紙を持って並んでます。私たちはエキストラの皆さんから少し離れて人垣が出来ていたので、とりあえずそこに並んでみました。
でも準備に時間が掛かってなかなか出てこないもじゃくら御一行。つーか、もじゃくらいるの?ってぐらい気配なし。野次馬もどんどん増えて来ました。

  (このワゴン車の上で演説する予定らしい)

そして待つのにも飽きてきた頃、もじゃくらが車の上に。
初めてライブ以外で見るキムラくん。もちろん生で何度も見たことあるはずなのに本当に実在するんだ…ぐらいの衝撃(笑)

彼って周りをあおってエキストラやスタッフを引っ張って行くって言う勝手なイメージを抱いていたんだけど意外にも何もしなかったんですよね。カットが掛かる度に数分の待ち時間があるんだけど本当に何もしない。エキストラに話しかけたりスタッフと談笑したりするんだろうなって思っていたから若干拍子抜け。まあ、それが正解なんだろうけど。

1時間位見てたかな…。さすがにシーンも変わらないし、お腹も空いて来たねと言う事で、とりあえずフジテレビ内へ。

 (奥の人垣のさらに向こうにもじゃくら 笑)

             
スタンプラリーに夢中になっていたら突如登場した『山のあなた 徳市の恋こころの湯治場』(やってるの忘れてた)
うっかり、つよちゃんのコメントVTRを撮ってくるの忘れちゃった。。。もっと人目の付くところでやればいいのに…なんて余計なお世話?スタンプラリーやってなかったら、きっと見られなかったと思うよ。

         

                  

いい年こいてガチャガチャ(ガチャポン?)までやってしまいましたよ。

 (どんだけタモさん)

そして撮影現場まで戻ると、ふかっちゃんともじゃくらがたくさんの人たちに囲まれていました。5m位の至近距離でもじゃくら。でも「ハイ止まらないでー」と促されたので行ったり来たり何度も往復(挙動不審)
そして少し遅いランチをしに行き、また撮影現場まで戻ると、もじゃくらが裏手に並べてある椅子(さっきまであべちゃんとローサが座っていた)に座って体を伸ばしたり脚を組んだり。その後は先週レポした通り。

                 
そんなこんなでお台場にいる時点で、すでにグッタリな私たち。そうそうキャン待ちで並んでいるときにタモさんも見たんだった☆
舞台を観るときは体力温存しておかないとって後から思いました。ええ、はしゃぎ過ぎましたねぇ。。。

« 買って来たー! | トップページ | いよいよ明日公開! »

キムラ」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買って来たー! | トップページ | いよいよ明日公開! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata