« 久々の通常営業 | トップページ | 炎上 in his mind »

2008年5月14日 (水)

猟奇的な彼女 4回戦

このドラマは前半と後半が違いすぎるんですよね。後半はすごく集中して見られるのに前半は…。そんなところが視聴率につながっているんですかね。つーか、それ以前の問題?(苦笑)
でもやっぱり、つよちゃんは前半のいろんなモノを詰め込んだゴチャゴチャした展開よりも後半の無駄なモノを削った表情だけだったりセリフだったり空気感だったりを感じられるような展開の方が合っているんですよね。いろんなつよちゃんを見られるのは嬉しいんだけど。

面倒なので箇条書きで。
・ いくら何でも生徒が見ている前であんなことはしないだろう
・ つよちゃんはよく水に濡れるねぇ…(ヒヤヒヤするぜ)
・ ミカンとリコの格好…季節はいつですか
・ バスの中のサブリコ近っ!
・ お兄ちゃ~ん!(違)
・ ブレーキ踏むの下手すぎ
・ つーかホラー?(違)
・ あ、福井さん☆
・ ほしのあき(笑)
・ 南、積極的ですね
・ サブちゃんのこの格好スキー
・ 「リコさーーーん!!!」(唐突すぎ 笑)
・ ほしのあき(笑)
・ 「…ごめん」「う、うん」「そろそろ晩御飯だから早く済ませろよ」(何を)
・ 股間を蹴られたときのサブちゃんの声が可愛いんだよねぇ
・ 「あると思うよ。明日はきっといいことあるよ」の言い方スキー
・ 「なれるよ。なれる。またきっと誰か好きになれるよ」もスキー
・ 教授と南の話を立ち聞きしちゃったサブちゃんの表情がいいよね
・ だからお兄ちゃん怖いって
・ 「待ってくらさい!」
・ お、何だか今回はちゃんと曲が聞こえる
・ 音、大きくしたのかな?
・ 枯れた薔薇が赤い…
・ 大きな木とつよちゃん(定番)
・ 予告で泣きそうだわ

菜の花畑のシーンがすごく良かったです。
何がダメって、途中で入る提供で映像見せすぎだと思うんですけど。あれやらなきゃダメなのかなー?せめて未公開シーンとかにして欲しい。

最近のドラマってコメディー路線?と思っていると途端にシリアスな感動シーンが入って来るんですよね。しかも1話ごとに。だからまとまりが無くなっちゃうんじゃないのかな?佐々木夫妻もそんな感じだったような…。今はわかりやすい単純なモノの方が受けるのかななんて思います。

来週の予告で泣いていたサブちゃん。泣き方がいつものつよちゃんと違うような気がする。あーやって目を擦ったりするのって珍しいような…つーか30過ぎた男の泣き方じゃないよね。超可愛いんですけど!

« 久々の通常営業 | トップページ | 炎上 in his mind »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の通常営業 | トップページ | 炎上 in his mind »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata