« 来週の試写会はどうやらハズレたようだ | トップページ | 飲みすぎ »

2008年4月26日 (土)

連ドラを語る

私は連ドラの第1話を見逃すと、ほとんど最後までそのドラマを見ることがない。今回、日9と『ごくせん』以外は全て見逃してしまっていました。

つよちゃんのドラマ以外はいつ始まるとか何曜日なのかとか、あれほどTV誌を買っていても頭に全く入っていない上に土日関係なく働いている仕事柄いったい今日が何日で何曜日なのかが最近素でわからなくなっているので(同僚も同じ事を言っているので間違っていないと思う)もう、どうでも良くなっていたんだけど…

今週何の気なしに見た『ホカベン』と『ラスト・フレンズ』が意外と面白くてハマりそうです。でも、どちらもそれほど視聴率は良くないんですよね。。。
それに対して『ごくせん』はもういいかな、と。前2作に比べてキャラが弱いと言うか、はっきり言えばタイプの子がいない。三浦くん以外はみんな同じに見えるし(年のせい?)
視聴率はかなり良かったけど内容もそれほど面白くはなかったと思う。

ここだけの話ホカベンとラスフレに出ている女優陣が好きではない。だから初回も別にいいやって思っていたし、これから先視聴率や評判が良くなったとしても見る気は全然なかったんです。でもうっかり見ちゃったし、うっかりハマりそうな私。

つよちゃんのドラマも視聴率なんて関係なく面白ければいいんです。もしかしたら私のように初回は見逃しても2話、3話から見る人もいるかもしれない。原作モノやリメイクモノの利点は話の大筋が決まっているので途中から見てもわかりやすいということだと思うんです。
「クサナギだから」とか「韓国モノだから」と言って避けている人も一度見てくれれば、もしかしたら凛子の可愛さや健作のウザさが妙にハマるかもしれない。ぜひ一度見てから、それから判断して欲しいなと思います。
そんな私も初回は「つよちゃんだから」見て「つよちゃんだから」面白かったクチ。初回以上に第2話って重要ですよねぇ。明日も楽しみです。

ラスフレの瑛太と錦戸くんの役、どちらもつよちゃんにやらせたらハマりそうな気がする。どっちもオイシイ役ですよね、アレ。
『いいひと』以降どうしても“主役”を求められてしまうクサナギツヨシ。こういう“オイシイ役”ってほとんどないんですよね。例の噂、“ある方”がとんでもない大物なら、それもあり得るんでしょうかね?

« 来週の試写会はどうやらハズレたようだ | トップページ | 飲みすぎ »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週の試写会はどうやらハズレたようだ | トップページ | 飲みすぎ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata