« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

知事はもうお腹いっぱい

シフトの変更があって明日は急きょお休みになりました☆
映画を観に行きたいけど録画物を消化しないとなー。

ビストロ 橋下徹大阪府知事
・ 「ウィームッシュ!」のぽわん顔のつよちゃん
・ 中居くんはやっぱりお話が上手いなぁ…
・ そういやいいともレギュラーだったね
・ ミックスジュース美味そう
・ つよちゃん目がぼんやり
・ つよちゃんの皿うどんを覗き込むゴロちゃん
・ 傾いている通天閣
・ 試食しながら「パイ!ロット」観賞
・ いつのだ?
・ つよちゃん超可愛いんですけど!
・ 帽子のお陰で前髪いっぱい(笑)
・ つよちゃんのくせに「アムロナミエ」よくわかったなー
・ 「せっかくここまで頑張ったのに…」が超カワイイ
・ 立ちっぱなしの通天閣
・ 公約通りゴロちゃんを噛んだ木村くん
・ ネジネジを突っ込んでもらいたい木村くん
・ あ、自分からモノマネしちゃった(笑)

書道 東国原知事
・ この人TV出過ぎでしょ
・ またつよちゃんお疲れ?
・ なぜBGMが『桜坂』
・ つよちゃんの真剣な顔☆
・ つよちゃん早すぎ
・ 最近の中居くんってふざけないねぇ
・ え、自分の名前って…
・ 自分大好きだなー
・ ゴロちゃんの「光」がカワイイ
・ つよちゃんも自分の名前かいっ!
・ でも自分の名前に意味があるのっていいよなぁ…
・ つよちゃんの説明を中居くんが横から補足(笑)

ドスコイ
・ スタッフウゼー
・ でも一人大ウケだったスタッフの笑いが一番面白かったかも

そのまま&旅立ちの日に
・ つよちゃんと慎吾の衣装好きー
・ 巻物グルグルの男子萌え
・ そのままだけだと思ったら
・ 旅立ちの日にもひざカックンする中居くん 

              

月9が5月12日スタートって。。。
4月14日 スポーツSP
4月21日 ミュージックSP
4月28日 『世にも奇妙な物語~SMAPの特別編』
5月5日 スマスマ特別編

どうやらライブの観覧があるそうですね。応募しておけば良かったーって年齢制限あり?

2008年3月30日 (日)

嬉しい悲鳴

嬉しい悲鳴

プレミア試写会プレゼント!
つよちゃんのインタビュー記事にある、つよちゃんのグラビアも男前だし、コラムにあるつよ評も、すごくいいの。

雑誌が何冊も買ったままの状態。来週の火曜まで休みがないんだけど…いつ読もう。

まだ増えるんだよねぇ。さぶちゃん、トクさん、忠太郎…。すでにどれが誰だか(笑)

つよちゃんにお願いされたから、ちゃんとついて行かないとね。一番大変なのはつよちゃんなんだから。。。

2008年3月29日 (土)

14時間耐久

はぁ。。。
チケットが取れた人も取れなかった人もお疲れ様です。

私はいつも一番楽な方法を選択し大変なことはやらずに後で、やっぱりやっておけばよかったと後悔するタイプ。でも今回は秀雄先生の「やれるだけのことをやってみましょう」の言葉が脳裏を過ぎり初めて店頭へ。なぜ今さら秀雄先生…(苦笑)

でも、おかげさまで自力でゲットです。
私は3番目だったけど、2番目の人は土日希望だったので第3希望まで全滅。私は第2希望(平日)のS→A席でした。4番目に並んだスマ友は平日希望だったけど第3希望まで全滅でした。危ねぇー!

それにしても寒かったぁ…。甘く見てました。
仕事帰りに店頭の様子を見に行ってくれ場所取りをして防寒対策のブランケットまで貸してくれた友達に感謝☆

新しい出会いもあって、とても有意義な14時間でした。おかげで『いきいき』のコピーをゲットです♪

今日は感謝祭?録画物がたまってるのにぃー!

2008年3月28日 (金)

決戦は土曜日

昨日は結局寝ちゃいました。うふ。
『とくばん』早く見たーい!
でも見れなーい!

では皆様、健闘を祈るっ!!!

2008年3月27日 (木)

とりとめのない話

久しぶりに友達と外食。
出かけに『とくばん』見てたら遅刻しそうになっちゃった。てへ。
つよちゃんアツかったねぇ(笑)

さて、これからぷっすまにするかとくばんにするか、もしくは寝るか…それが問題だ。

あ、そうそう。松井秀喜結婚☆
桑田選手引退と松井選手結婚のニュースが並ぶとは思わなかったなー。

2008年3月26日 (水)

桑田真澄

引退ですか。。。
もう一花咲かせて欲しかったなー。
ひっそりと静かな幕引きは桑田選手らしくもあるけど何だか切ない。もう一度、日本で…なんて甘いかな。
でも、野球界にとって絶対に必要な人。今度は選手として、ではなく違う形での活躍を楽しみにしてます。お疲れ様です。

もう一人の“K”も今シーズンで最後かなぁ…。

2008年3月25日 (火)

イチゴ狩り

佐々木さんもお花屋さんも何つーか。。。
初回はかなり期待できる展開だったんだけどなー。どちらも誰に感情移入すればいいやら。でもハッピーエンドで良かった~!
とにもかくにもゴロちゃんも慎吾もお疲れさん☆

               
スマスマー。

おっといきなり『そのまま』ですか。
中居くんは森の妖精ですか?全然テイストの違う5人の衣装が面白い。

ビストロ 田中麗奈×池脇千鶴
・ 木村くん何て言った?聞き取れない!
・ 中居くんを泣かせようとする麗奈ちゃん(あと一歩?)
・ チワワのイントネーションのエピソードに微笑むつよちゃん
・ ゴロちゃんが相手チームの誰かと喋ってる
・ 「もう出来たのかよ?」って感じかな?
・ ドラマの撮影、本当に楽しいんだなー
・ 楽しみだなー
・ 基本的に目を閉じてる「ちげーよ」
・ 「一緒にイチゴ狩りしたもんね」
・ プライベート的な空気(笑)
・ 女優さんのペットボトルの蓋を取ってくれるつよちゃんは
・ イチゴの茎も取ってくれるらしい
・ 慎吾の「フライパンで焼いたのは僕でしょ?」の自己確認がカワイイ
・ 木村くんの説明を全く聞かない2人
・ トマトラーメン美味しそう
・ 負けたときのふて腐れたようなつよちゃんの顔が超カワイイ

玉様 JERO
・ JEROが喋ってるとこ初めて見た♪
・ 意外と小さい
・ 好きな言葉は「ちんぷんかんぷん」
・ つよちゃんの選曲『応援歌、行きます(細川たかし)』
・ そこは細川たかしじゃないだろう
・ JEROのポスターの隣にジョロのポスター
・ シャツにネックレスが縫い付けてある
・ 慎吾の攻撃
・ JEROイジリで和やかないい雰囲気だわ~
・ 「ノースキャロライナ」
・ ゴロちゃんの肩にずーっと手を置いている慎吾
・ ジョロはもういいかな(笑)

FALLING INTO SMAP
・ TOTOってトイ…(お約束)
・ スマの皆さん視線が一定方向
・ あれって仮名振ってあるんだろうか?
・ スマの声、入ってる?
・ あ、入った
・ 「For You」(これだけ 笑)

前から嫌いではなかったけど女優さん2人とも好感度アップです。やっぱり食べっぷりのいい女優さんは見ていて気持ちがいいですね☆
イチゴ狩りのシーンもあるのか。つよちゃんが共演者の好きなものを知って、それを生かすって今までそれほどなかったような気がするんだけど。いいことですよね☆

2008年3月24日 (月)

沈・沈・沈

んふっ。うふふふふふ。

あはははははは、は、は…はぁ。。。。。。

仕事中に電話が繋がるわけないよなー。

やっぱり

東宝のHPにある『山のあなた』上映劇場には、ここら辺の映画館が入っていない。。。嫌な予感はしてたんだよね。これまで、つよちゃんの映画を地元で観たのは『日本沈没』だけかぁ…。せめて上映期間が長いといいんだけど。

             

さて気を取り直して『ぷっすま』
永遠のライバルの登場です☆

ザ・スピードマスター 金子昇×片瀬那奈

・ 金子くんを挑発するつよちゃん…しつこい(舌好調)
・ 『ビューティーコロシアム』に夢中な自由人
・ あーお岩さんの時か
・ つーことは19時過ぎに収録?
・ つよちゃんのベストに付いてる四角いバッジが気になる

縄跳びの達人
・ この子、見たことある!
・ 「えっ僕らもやるんだっけ?」(天然!)
・ 仕切るつよちゃん(超不安)
・ 終わってからも結び目を探すつよちゃん
・ ため息交じりの「あるじゃんユースケさんココ…」
・ 一度出した缶コーンスープを回収するつよちゃん
・ そして再加熱(几帳面)

ノックの達人
・ プライベート旅行風なナギスケ
・ 和むわー
・ 「こういう画が欲しかったんだねぇ」(今さら)
・ 徐々に脱ぎ始めるつよちゃん
・ Tシャツ着替えた(どんだけ汗だく)
・ ビールを用意しておく準備万端なぷっすまスタッフ
・ アイスを犬食いする女優・片瀬那奈
・ アイスをBBQ食いする女優・片瀬那奈
・ 男前すぎる。。。

カニの達人
・ ムキムキ美っちゃん
・ ムキムキ美っちゃんの身振りをマネするつよちゃん
・ 宴会突入
・ ムキムキ親子、可愛すぎ

風呂桶の達人
・ 愚問
・ 金子くんに風呂桶が顔面ヒット
・ この人毎回痛い思いをしているような…
・ 簡単にクリアしちゃったゲストチーム
・ 奇跡のKY
・ アイスとコーンスープの奇跡のコラボ
・ で、片瀬那奈が手にしているのはつよちゃんの食いかけですか?

熊の助はこのアイスでケガしちゃったんだね。痛そう。。。
今回は永遠のライバル金子くんに惨敗だったねぇ。カットされ続けた伝説のモノマネ「アメリカンコミックに出てきそうな意地悪なネズミ」を放送したのは腹いせ?(笑)
布団カバーのヤツ、昔『伊東家~』で簡単にできる方法をやっていたような気がするんだけど、どうやったっけ?

2008年3月23日 (日)

沈・沈

イープラス撃沈!あははははは…(涙)
山羊座は今年は12年に一度の幸運期って誰が言いやがったーーー!!!

明日は仕事です。でもやります。見逃してくらさ~い。

              
もうこうなったらトクさん見まくっちゃうもんねー。
「いい女が…東京の…」のトクさんは超エロエロ口調なんだけど、最後の「あなたの姿が私の見えない目にはっきりと刻みつけられるんです」にキュ~ンとしちゃう。音楽もいいよねぇ☆
本当に丁寧に作られている嬉しい予感がします。

完成披露試写会も当たる気がしません。去年で運を使い果たしちゃったのかなー。そういえばウチの母親が買ったグリーンジャンボ、2等(10,000,000円)組違いでした。あーあ。
私は6等が当たりました…(苦笑)

2008年3月22日 (土)

恋する女はキレイさー

ってもう春休みかぁ…。季節の風物詩『身内自慢コンテスト』が始まりましたね。歌うようになったのは品庄が来てからだよね。最近はそこだけが見所のような気もする(苦笑)

先週のテレフォンは長塚さんで今週はケラさんと、つよちゃんと縁のある方々が登場。そういえばマッチャーからお花も届いていたねぇ。『どん底』楽しみ~♪

金曜準レギュ(?)小島よしお。タモさん筆頭に金曜レギュラー陣に可愛がられてるよなぁ…。CM中に何かあったみたいだから増刊号でやるかも☆

最後は三村と肩組んで2ショット。和むわ~。

2008年3月21日 (金)

新緑の頃に会いましょう

『山のあなた~徳市の恋~』の公式HPに行ってきました~☆
予告編は何回見ても飽きません。映像が本当にキレイですね。ちょうどいい時季に公開するので、スッとこの作品の世界に入り込むことが出来そうです。

つよちゃんの声と言うかセリフ回しと言うか…いつもと違う感じ?『父帰る』で賢一郎さんの第一声を聞いたときの感覚がよみがえって来ました。役者クサナギツヨシにワクワクする瞬間です♪
石井監督の「ひとつの役に集中して入り込む彼の俳優としての稀有な才能」と言うクサナギ評もニヤニヤしちゃいます。

製作秘話には、つよちゃん主催のイベントの話も。つよちゃんとラーメンってあんまり結びつかないんだけどなー。つよちゃんの「イベント好き」もあんまりピンと来ない(苦笑)

たった一つだけ不安なこと…
それは地元で公開されるのか?ということ。早く劇場情報が更新されるといいな。

2008年3月20日 (木)

花粉症が突然ひどくなった!と思ったら風邪らしい。イマイチよくわかんないけど。久しぶり過ぎて風邪だかなんだか。

もう電話、電話で先週の『いいとも』もまだ見れてません。昨日もギリギリ1口だけ繋がりました。今日なんて繋がる気が全くしなかったもん。30分かけて繋がらなかったから、そのまま仕事へ。休憩中にCN確認。そして撃沈。その前のぴあもダメだったんですよね。
ローソンもさっきやっと繋がりました。とりあえず23日のe+確認まで小休止ですね。はぁ…。

ネットで抽選だったら全く関係のない友達にも頼んじゃおうかなって思うけど、電話となるとなかなか簡単には行かないからねぇ…。せいぜいスマ友と合わせて4~5口くらいですわ。。。家電が使えないなんて。IP電話め(怒)

             
そうそう、ポカリの新CMね。朝TVつけたら『めざまし』でちょうどやっていて見ることができました。メイキングまであってかなりおいしかったですね。こういう時に限って録れてないんです。ビデオって辛い…。
慎吾のan・anはまだノーチェック。ゴロちゃんのはチェック済み。買おうかなーって思ったけどあっと言う間に一週間(苦笑)
素敵な写真ばっかりでオイシイ企画ですよね☆5人の順番は冬ドラの最終回と春ドラに合わせているのかな?

第10回がんばった大賞

もう10回目だって。。。
ドキドキ&しながら10回も見ている私たちつよちふぁん。物好きだよね(笑)
OPのお馴染みVサインにウインク。そしてその直後の笑顔がチョーーーめんこい。私の耳には「んふっheart02」っていう声が聞こえてきましたよ。

メンツを見ると、いないじゃないの。あのお方が!何で??超不安!!加藤来られないんだったら金欠って言ってる愛ちゃん呼んでよ~!絶対いい仕事してくれるのにー。

つよちゃん、ゲスト紹介ですでにグッタリ。疲れてるよねぇ…。で、相変わらずカミカミでグダグダな司会は…うん、もう慣れた(笑)
ま、あとは人の名前さえちゃんと覚えてくれればね。「はくよう」とか「かりやちゃん」とか…誰か叱ってあげて。

そんなことより

続きを読む "第10回がんばった大賞" »

2008年3月19日 (水)

焦る

『Top Stage』先行、全くつながる気配なし。
携帯の充電がどんどん減って行っちゃうよー(汗)

ぴあ読者先行の日は仕事…。こっそりやるか。

電話がつながったら『がんばった大賞』の感想でも書こうかな。。。

2008年3月18日 (火)

スマザイル

ビストロ
長っ!!
EXILE好きだからいいんですけどね。楽しかったし。ホントに仲良しだよね。ライブの後の食事も当たり前のように7人で行くんだ。いいなー。SMAPも今年はライブ後の5人での行動が増えるといいんだけど。。。
フカヒレが出てきた時に一人が拍手をし始め、後からパラパラと控えめに拍手するEXILE。いい人たちだな~☆

「いいですよね。男って」って。言いたいことは分かるけど、つよちゃんまた誤解されるって(笑)
クサナギツヨシwithEXILEもイナガキゴロウwithEXILEも、なぜこんなに可笑しいんだろう。ゴロちゃんの時なんて誰もついて来ないし。

ATSUSHIエラい!中居くんに話を振るゲストなんて珍しいよ~。
きっとたくさん盛り上がったからカットできなくて、こんなに長くなっちゃったんだろうなーなんて思いました。中居くんよく喋ったし、木村くんもテンション高かったし。

オーダーがそば対決なのに判定基準が「甘いもの」って(笑)

シノブ
「バロムワン」と「パッチ」が分かんなかった…。
「ズック」ってスニーカーの事じゃなかったっけ?

ゴロはるみ
そのうち「おっぱいのみたいのぉ~?」もやるんだろうか(笑)

                

そのまま
やっ、何だかすっごくみなさんイケてないかい?
映像がいつもよりキレイな気がする。余計なCGとかもないし(笑)
でも、つよちゃんの腰巻がイケてない。あーゆーのが似合うのは木村くんか慎吾だよねぇ。中居くんのてるてる坊主みたいな衣装は一度でいいから、つよちゃんに着てもらいたい。あれ、可愛いよなぁ…。でも、あーゆーのが似合うのは中居くんか慎吾だよねぇなんて結論に落ち着くような気もする(苦笑)

2008年3月17日 (月)

麒麟です

麒麟です


家の電話がIP電話になってました。IP電話って何?状態の私。そんなの関係ねぇーって思っていたんだけど関係アリアリでした。
仕方なく弟から携帯を借りました。携帯を借りるだけでブツブツ文句を言われ…。しばらくはちょこちょこ借りなきゃね。うげー。

この写真
超見づらいけど、KIRINの右側にキリンのイラストが描いてあるクレーン車が☆こらぼれーしょん!

2008年3月16日 (日)

タコチュー

新曲が出て一番楽しみな番組はCDTVと言っても過言ではないと思う。それぐらい群れスマが楽しいのよね。寝ちゃって見逃しちゃうことも多いけど(笑)

で、だいたいイジられるのがつよちゃん。今回もまたコメントを求められて「吾郎さんのドラマの主題歌なんですけど自分の主題歌として聴いてます」と答えたつよちゃんと木村くんの「何だと?」のやりとり。うふ。

それにしても短かったねぇ。木村くんの「今日早くね?」発言に「早いよ」「早くてビックリしたよー」なんて口を揃えて言うスマ萌え。

ゴロちゃんの「2人きっと」のところで一緒に歌いそうになった中居くん。つよちゃんの方を見て笑ってる(笑)
中居くんのミニステでもやっていた、あのふざけた(笑)態度は明治のCMのやつかぁ…。変顔に続いてあれがブームなのね。

『そのまま』慣れてきた。いいね~☆

         
佐々木夫妻の後に猟奇的な彼女のスポットキター!
サブちゃんがチューしようとして殴られてるっっ!!こういう軽い感じの役ってあんまりないよね。楽しみ~♪

2008年3月15日 (土)

打ち上げ乱入キャラ

何だか体が疲れ切っていて仕事中もボーーーーーーーーーッとしてました。同僚との会話の内容も覚えてないわ。。。
そんなこんなで自分の携帯から2件電話をかけて今日はおしまい。お昼の休憩中に掛けたら意外とあっさりつながってビックリ。結構、登録に時間掛かるんだよね。。。しんどいので家電はまた明日にします。

僕音
対談は佐々木夫妻。つーか他局…。
もう何でもアリですよね。つよちゃんのときもあるのかな?麗奈ちゃんと。
ゴロちゃんと小雪って、いい雰囲気。例の噂のあった彼より合ってる気がするんですけど。ゴロちゃんより年下なんだよねぇ。慎吾と同い年か…。見えませんね。

「最近、草なぎさんと仲いいですよね?」って何で小雪が(笑)
「昨日、剛と食事に行って…」なんていう話を二人で撮影の合間にしてるんだね。そして、いいとも以来のゴロちゃんによるつよちゃんのモノマネ。「仲良くお話しているみたいだけど、僕も喋りたかったなぁ…」ってゴロちゃんの口から発せられるつよちゃんの口調が超カワイイ。
「打ち上げ乱入するの好きだから、彼」って。ぜひ打ち上げに呼んであげて欲しいなー。出演したからアリだよね?古田さんや西村さんもいるし。あ、山本くんもー♪

『そのまま』で中居くんのソロのときにマイクを持つ手の人差し指がピクピクしてるつよちゃん。あ、リズム取ってるの?(笑)

『WM』は運転しながら聴きたい曲。中居くんは何で一人だけ手袋してるんだろう。。。狭いところでちんまり踊っているスマが可愛すぎ。

         
CDTVまで起きていられるだろうか。。。

2008年3月14日 (金)

シュポポポポ

久々の都外ロケ!大宮にあるんだねぇ。
鉄道博物館で社会科見学ツアー 石原良純×木下優樹菜

・ 休館日!貸切!!(都合よく)
・ つよちゃんのマフラーはヴィトンですか?
・ 初suica失敗で入場できず(さすがつよちゃん)
・ 「シュポポポポー」(うぜー 笑)
・ 「説明を聞かせません」(超うぜー)
・ 若手芸人ダーリンハニーにも唐突な「シュポポポポー」
・ ななめ45°登場
・ そしてまた唐突に「シュポポポポー」
・ 無差別攻撃
・ お気楽車掌
・ 「すんばらく」
・ 受話器を持つつよちゃん超カワイイ
・ 「タモリさん行って来ま~す」
・ 「夢」3度目(つよちゃん引いてる?)
・ 「飛ばせ~飛ばせ飛ばせ~い」
・ 「良純!」(呼び捨て)
・ そして気づかぬ46歳
・ いいコンビだねー
・ 暴走運転士つよちゃん
・ そしてオーバーラン
・ 「優樹菜ちゃんわかってないでしょー」って散々言ってなかった?
・ 自分が一番わかってないじゃん(笑)
・ 上手い下手関係なくタイムレース(理不尽すぎ)
・ 口の周りにパイがついてるよ、つよちゃん!
・ いきなりココ①キター!
・ つよちゃん完食ゆえの『石炭あられ』で勝利
・ 「何か言ってる」→答え=汐留
・ トレジャーバトルキター!
・ ロマンの引火
・ 鉄道兄弟誕生
・ 撮影をする兄に影響されたつよちゃん
・ つよちゃんの私物キター!
・ 例のデジカメですね
・ 5歳児に少年扱いされる46歳
・ 「スゲー!スゲー!」言ってるつよちゃんが超カワイイ
・ 「何味ですか?」と問う優樹菜を冷ややかに見る鉄道兄弟と「肉でしょ」のテロップ

こういうロケって久しぶり☆
楽しいね~。鉄道博物館行きたくなった。鉄オタじゃないけど。ナギスケ二人ともドラマの撮影中にこんな所まで行ってたのか。。。

木下優樹菜って2回目だっけ?3回目だっけ?なんかもう準レギュっぽいよね。来週はつよちゃんの永遠のライバル金子くんの登場♪
熊の背中に「K」のアップリケ。私服かな?(笑)

2008年3月13日 (木)

うたばん

すっかり、うたばんが今日だってこと忘れてたー。
ウチくる?SP見てたら、つよちゃんがCHA-CHAにいたという例の話をかっちゃんがしてた。本人の居ないところで「剛がー」って言ってくれるのが嬉しいね。

うたばん忘れてたけど変なクイズやってたから間に合ったよ☆

つよちゃんお疲れだねぇ。ついさっきまで撮影してたらしいし。ゴロちゃんとスタジオが隣同士だったんだね。「映ってたね!画面に」「モニターで見ててくれたんだ?」のやりとりが和むわ~。

慎吾の「ブログ入んな。あれね会員になんないと見れないけどね」がカワイイ。いくら勧めても中居くんは見ないよねぇ(笑)

まだドラマの撮影に入っていないという木村くん(あ、髪切った)
もしかして生???????

今、話題の…

今、話題の…

16時に行って簡単に買えちゃった☆
限定5個なのに…(苦笑)

ここに通ってくれてる人は薄々気付いてるかもしれないけど。。。

ええ、代理です(笑)
サマンサも興味ないし、シングルは買わない主義なのでね。えへ。

サマンサの店員さん超感じ良かった〜!静岡市内には3店舗あるけど、ここに決めて良かったれす。
一応3件回ったけど、どこでも買えそうでした。

2008年3月12日 (水)

あれから1年

かなりピンボケですけど何度かここにも登場しているうちの子です。
前の携帯に入っている写真を今の携帯で撮りました。
帰ってこなくなってから今日でちょうど1年です。
以前は数週間帰ってこなくても、そのうち必ず帰ってくるという自信があったけど今回はもうその自信もありません。

いなくなる数日前から、あまりエサを食べなくなっていました。割と食べたり食べなかったりと差が激しかったけど、そろそろ病院へ連れて行こう…と家族で話をしたその日に出かけたまま帰って来なくなりました。

腎臓を悪くしていて一度病院に通ったことがあります。薬をエサに混ぜて与えていたんだけど、調子が良くなった途端に薬の入ったエサを食べてくれなくなりました。なので、病院もそれっきりです。
本当に自由気ままで好き嫌いが激しく手を焼いたけど今まで何匹も飼った猫の中で唯一家族全員から愛されていました。

出会いは14年前の夏。
会社の上司に外で子猫が鳴いていると教えられ、勤務時間内にもかかわらず2人で外へ見に行きました。その子は車の隙間に入り込んでいて鳴いていました。上司が手を伸ばして取り出してくれました。ちょうど生後2週間位だったでしょうか。。。
そして、そのまま上司の車で私の家に連れて行きました。弟が家にいたので押しつけて、また会社に戻りました。それからの付き合いです。
                

◆こんなヤツでした◆

続きを読む "あれから1年" »

2008年3月11日 (火)

White Message

ビストロ
ピン子、何回目だよ…。
剛ファンとしてはビミョーなんだよねぇ。だってピン子って、つよちゃんに全く興味がなさそうなんだもん(苦笑)
木村くん、慎吾ちゃん大好き☆って感じが思いっきり出てるような気がする。。。

で、お友達に松岡充くん。
『人にやさしく』が終わったときに「オレはRockの道だけで行きます」とカッコよく言った松岡くんだったけど、割とすぐに次のドラマに出ていたようで…。そんな松岡くんをフォローするつよちゃん。でも話聞いてねぇー。フォローになってねぇー(笑)

フジなのにTBSの話ばっかりだったような気がするんですけど…。スマなら何でもありですか?
反応からつよちゃんの勝利はないなって思ったけど、やっぱりでした。敗因はつよちゃんらしいし…(笑)

お友達を連れてくる企画はまだ続くのかな?意外性のあるお友達だったら面白いけどね。               

AGE CARD
木村くんテンション高すぎ。
めだか師匠が話しているのを真剣な表情で見ているつよちゃん萌え。超カッコいいんですけどー!
うん、まあ感想はこれぐらい?あ、つよちゃんの読みが当たってたね☆

ジョロ
慎吾がやりそうなキャラだけど、そうきましたか。ダンスが素敵。ハリセンで殴られたつよちゃんを見てダンサーが笑ってる(笑)

ET
『インパクトが残るホワイトデーのお返しは?』
吾郎「チョコ」
剛「塩気の物」
木村「下着」
慎吾「ホワイトチョコ。薔薇を添えて」

塩気の物って…。インパクト大だね☆
「う~ん、そうですねぇ」の声が妙に高い(笑)
中居くんのも誰か聞いてあげて。
つよちゃんのウインクキター!

White Message
CDを持っていないので初聴き。
つーか、ダンサーいらないよね?何だかハートが飛んだりしてゴチャゴチャしてるし。
でも『そのまま』よりも歌いやすそうで安心。シングルでラップなんて珍しいし。『そのまま』より好きかなー。何だか爽やかで清清しいっすね。
あと1回くらいTVで聴けるのかな?

2008年3月10日 (月)

聴こえません

職場の外を流れる有線放送で『そのまま』がかかるようになりましたよ。ウチの職場はチャンネルが決められているので聴くことはできないんだけど、漏れ聞こえてくる音にニヤニヤが止まりません。

が、しかし。
気づくとうたださん、気づくとにゅうす…。
結局6時間中に2回しか確認できませんでした。曲が優しすぎるのか何なのか…。「そのまま~あなたが~・・・・・・・・・・・・・・・そのまま~あなたが~」しか聴こえないんです(笑)

おっと薔薇のない花屋が始まりましたよ。
じゃ、シーユー。

2008年3月 9日 (日)

金曜日には酒を

そういえば金曜日のいいともの録画に失敗しちゃったんですよ。テープがちゃんと入っていなかったんです。。。
でも珍しく増刊号でいっぱいやりましたね☆
『全国変り種弁当クイズ』が意外と盛り上がってた。単なる飲み会になってたけど。タモさんの隣で幸せそうにお酒を飲むつよちゃんのデコが…。ひゃー。

相方のボケに人一倍楽しそうに笑う三村萌え。

2008年3月 8日 (土)

もう飲めないよー

今、後輩の結婚式の4次会…。
まだ帰れそうになーい!

2008年3月 7日 (金)

12時までには帰りたいシンデレラ派

タモさんから質問されると必ず譲り合うスマたち。で、だいたいゴロちゃんかつよちゃんが答えることが多いような気がするんだけど。。。
ちなみに私も12時までには帰りたい派です。ええ、あえてシンデレラとは言いませんが(笑)

後ろの3人がメッチャ可愛いんだ。あんぽんたんトリオっつーの?あー、この名前が付けられたスマスマをビデオテープの残量不足で見られなかったことを思い出したわ。悲しい思ひ出。。。
歌い終わって席に着いた途端しゃべるしゃべる。人が話しているときは、ちゃんと話を聞きなさいって(笑)
反省会でもしてたんだろうか。

それにしても、つよちゃんの1番のソロはヒドかったなー。すでに正解がわかりません(苦笑)
みんな声が出てなかったよね。あの木村くんさえも。疲れてるのかなぁ…。

気のせいかもしれないけど

続きを読む "12時までには帰りたいシンデレラ派" »

2008年3月 6日 (木)

頼むよ1回だけ!

「頭を使うやつ」で「ツヨシがマジでキレたりするやつ」のあたかもディクショナリー。次回からはゲストに時間を潰せる何かを持参していただいた方がいいみたい(笑)

ゲスト 劇団ひとり×しずちゃん

ギャグ
・ すでにイライラしているつよちゃん
・ 迷宮に迷い込む男
・ 20分で1文字も書けず…
・ 「頭の中が静かなんれすよ」と上着を脱ぐつよちゃん
・ 「悟空の修行部屋に入ってる…」
・ ついには透視頼み
・ ひとりとユースケの歓談中に悩むつよちゃんの表情
・ つよちゃんのコート(?)可愛いすぎ☆

フェティシズム
・ つよちゃんのためにヒントとなるフェチトーク
・ 対ジーパン
・ フェチ話のおかげで最下位脱出
・ シンプルにまとめ過ぎてパクリ疑惑浮上
・ 「いいぞ~オレ」
・ バンビの置物を選ぶつよちゃん
・ 「ABCDEFG~♪」

口説く
・ ファンを口説いていたひとり
・ …という夢
・ 「もう口説いちゃおうかな」と思う人が時々いるらしい
・ 仕事がなかったら「車乗せて連れてっちゃおうかな」と思うらしい
・ つよちゃん、それは誘拐です
・ ユースケはストーカー体質
・ 「頼むよ1回だけ!」と繰り返して言う
・ …つよちゃん?
・ まさかの全員0ポイント
・ 「ひとり君いいんじゃない?」「いいの?」
・ なぜかユースケも後押し
・ 「じゃあ僕0でいい!」(いい人)
・ オマール困~る

             
ホントに何で山ちゃん来なかったんだろう。来れば、つよちゃんも喜んだだろうに。。。
来週は社会科見学in鉄道博物館。5歳児が見られるかな?

2008年3月 5日 (水)

そのまま~

さて今日は『そのまま』の発売日ですね。

はい、それだけー。

久々にマッチャーのブログに“バリ燃え君”の文字が。
マッチャーも観に来るかな~。
先行情報が出てきておりますが全くゲットできる気がしないんですけどぉ…。友達はどこか余裕な表情。その自信はどこから??確かに、去年はいろいろとラッキーだったけどねぇ。あードキドキしてきた。

     
              
スマスマ~。長くなっちった♪

続きを読む "そのまま~" »

2008年3月 4日 (火)

スナック喫茶ドバイー

録画したいいともを見ようとしたら『dwango』が入ってた☆
弾丸が良すぎた。PVもCDジャケットも…。今回のジャケット、ファンシーなわかりやすい“可愛い”が苦手な私には歴代ワースト1位かもしれません(苦笑)

                   
で、いいとも。
つよちゃんの迷彩パンツにTシャツ…みたいなこういう感じの衣装って久しぶりに見た気がする。この日のお客さん、かなり元気いっぱいでつよちゃんも嬉しそう。

人気者が出ると、やたらアップが多いテレフォン。木村くんが出たときは露骨過ぎて笑ったけど。

恥芝居のゲストはぷっすまに続いて佐藤隆太くん。
タモさんとつよちゃんが珍しく正解。ホントに2人でドバイーに行って欲しいなー。もちろんカメラさんと音声さん連れてね。そしてタモツヨ珍道中を増刊号でやって…くれないよねぇ。

「ガチ☆ボーイ!」
ここでは宣伝阻止しないのか(笑)

2008年3月 3日 (月)

浮気は男の性

芸能人の最終目標であるぷっすま(@佐藤隆太兄)

パーフェクトマン YOU×佐藤隆太

親子問題編
・ 中年の主張「女性はケツ」
・ 大西ライオン=「蛭子さんみたい」
・ 「だから服を着なさい」
・ 間取りが僕カノっぽい
・ パクリのパクリ
・ ママ死んでねぇ(笑)
・ やけくそなつよちゃん
・ 「ママ生きてたの?」

仕事問題編
・ 古田新太的な
・ 「ユースケさんみたいじゃん」と無邪気に言うつよちゃん
・ 強敵な木村部長
・ ストライプ
・ 草カベさん
・ 「誰がお前のこと育ててあげたと思ってるわけ?」
・ 「女か?」
・ 「槍と貝持ってくればいいんだよ」
・ だんだん薄くなるテロップ(笑)
・ このBGMは…☆
・ リアル反省会
・ 死に値する「槍と貝」発言

男女問題編
・ フル回転の古田新太
・ ユースケの演技を真剣に見るつよちゃん
・ 出た!ゲーマー
・ 「Bボタンが固くなってんだけどさ」
・ 「コンビニのバイト辞めるわ」
・ 「肉を焼けばいい」お気楽なつよちゃん
・ キレるつよちゃん
・ 「こちとらねぇ」
・ ナギ☆ボーイ

パーフェクトマンを女性がやるなら判定に男性がいた方がいいんじゃね?親子問題編はユースケ、仕事問題編は佐藤くんのお題をつよちゃんがやったら高得点だと思うんだけどなー。

「浮気は男の性」なんて言ったけど、隠れ家では「二股をかけるとか、イヤがることは絶対にしない」って言ってるつよちゃん。その言葉をそのまま信じます(笑)

       
【追記】
しまさんのブログに裏話が☆
つよちゃん次第で出番がなくなる可能性もあるのか。大変だねぇ(笑)

2008年3月 2日 (日)

くだらなすぎて面白すぎる

SMAPからのラブレターをやってみました。

ビケちゃん
ビケちゃんに初めて会ったのはトイレだったね。
あの時は一目ぼれでした。
ビケちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもビケちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
剛や吾郎が、ビケちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺はビケちゃんの事を想い続けてるよ。
ビケちゃんにもらった、ハイジのブランコがいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

慎吾

        
○○ちゃんへ
急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよな。
実は初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くな!
初めて○○ちゃんと出会った高級ホテルのエレベーターでの事、まだ覚えてる?
大事にしてたはずのPちゃんのきぐるみをうっかり落としちゃって困ってる俺を見かけて、一緒に探すの手伝ってくれて、すごく嬉しかったんだ。
あの時はさ、緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から俺、○○ちゃんの事が気になっちゃって・・・。
○○ちゃんが慎吾の事が好きだって事は中居から聞いてて知ってるけど、俺の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
こんな俺だけど・・・付き合って欲しい!
無理なお願いかもしんないけど、もっともっと頑張って魅力的になるから。
3月5日の18時にディズニーランドで待ってるから返事聞かせ欲しい。

剛より

            
○○○○ちゃんへ(姓名)
ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた中居です。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても○○○○ちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺は○○○○ちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとって○○○○ちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりも○○○○ちゃんのことが大好きです。

今は剛と付き合ってるって、拓哉に聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月5日18時にトイレで待ってる、ずっと待ってるから。

中居より

               
トイレで始まりトイレで終わる。。。
さすがトイレットペッパーマンの中居くん。ここぞという時はトイレですか?(笑)
何でつよちゃんがPちゃんのきぐるみを持ってるんだろう…謎だ。そしてハイジのブランコは一体…。

とりあえずディズニーランドに行って来る~♪

2008年3月 1日 (土)

類は友を呼ぶ

そうやって、いつも毛先を遊ばせればいいのにーって思った今月の隠れ家。前髪も不揃いな感じでね。つよちゃんの前髪の長さってあんまり変わらないよねぇ。マメに切っているのか、それとも…(略)

ベッドの上にちょこんと座るつよちゃんがめんこい。可愛いなぁ~って頭をグシャグシャしてあげたい。ムツゴロウさんのように(笑)

子供の頃から周りにカッコいい人が多かったつよちゃん。類友っつーの?やっぱり、それってつよちゃんがイイ男だからだよねぇ☆
何よりメンバーが20年も側にいるんだもんね。つよちゃんをこんなにイイ男に成長させてくれたメンバーや周りの人たちに感謝。。。

               
         
「本当に相手のことを思ったら、もっと違う段階に進めた…」

これって、アレですよね?
そういう相手がいたってことですよね?
つよちゃんの恋愛ってどう始まるんだろう。ときどき気になる。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata