« さいぎょにすまっぷ | トップページ | ムリヤリ外出した結果 »

2007年12月 6日 (木)

まったく…

あすはやすみだ♪しごともなーい♪♪
と、うふうふ状態だった私に「あんた、明日何時(から仕事)?」と母親が聞いてきました。「休み」と言ったら嬉々として「じゃあ…」と来たので嫌な予感がして取りあえず「やだ」と答えました。
10時に風呂屋が来て昼過ぎに水道屋が来るんだって(予感的中)

もちろん丁重に半ギレでお断りいたしました。

母は私が休みの度に、いろいろと用事を言いつけてくる。そりゃ居候ですから出来る事はしますよ?でも、こちらの都合は一切聞かないのです。一方的過ぎるんです。それがムカつくんですよ。
ゴミ出しは曜日も決まっているし、夕飯作るのだって毎日のことだから心構えは出来ている。でもこういう突発的な事は、まず相手の都合を聞くものなんじゃないのかい?いつもそうだ。一番多いのは「(今)美容院まで乗せてって」と出かける直前になって言うこと。私の都合などお構いなしに。そして毎回「もっと早く言って」って言うんだけど全く改めようとしない。どうして「○時頃、美容院まで乗せてって」とか言えないんだろう。そんなに難しいことなんだろうか。。。

取りあえず、その2つの用事は当初の予定通り父が対応。設備関係のことなので私が話を聞いても役に立たないし。その代わり出かけねばなりません。用事もお金もないのに…

« さいぎょにすまっぷ | トップページ | ムリヤリ外出した結果 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さいぎょにすまっぷ | トップページ | ムリヤリ外出した結果 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata