« 一流が選ぶ庶民派ココ① | トップページ | モヤモヤ »

2007年11月 3日 (土)

再会…再開?

地元で一番会いたくない人が偶然職場の前を通り掛かって、声を掛けてきたので少しお話をした。
会うのは10年ぶりぐらいかな。。。
一方的に向こうから電話番号とメアドを教えてくれたけど、どうすりゃいいのさ。連絡欲しいって言ってたけど、私はできれば電話もメールもしたくない。ほっときゃいいのかもしれないけど、暇さえあれば職場にしょっちゅう遊びに来そうなんだよね。彼女はそういうタイプ。「仕事中なのにゴメンね~」と言いながら話を止めない。

昔の同僚なんだけど、その二枚舌っぷりに気づくまで時間がかかってしまって気づいてからは彼女を全く受け付けなくなってしまった。
「いつも話し相手になってくれてありがとう」「こんなこと言えるの○○ちゃん(私のこと)だけだよー」「いつまでも友達でいてね」というようなことを言っておきながら当時私が付き合っていた彼氏といろいろあったらしい。人から聞いた話だけど。。。でも、彼女はそういう人だ。そして、そういうことを自分の中にとどめておけない人。

当時から男関係でいろいろあって、そんなグチのような自慢話を散々聞かされていたので、自分が男だったらこーゆー人には引っ掛かりたくないなーと思っていたら自分の彼氏が引っ掛かっていたという。。。彼女が会社を辞めてから、その話を聞いたので私がそのことを知っているということは、きっと彼女は知らないと思う。
昔のことだし私自身そのことに拘っているわけではないんです。ただ彼女の裏表にはもう付き合いたくないんだよね。せっかく切れたと思ったのに。。。
とりあえずスルーしとくか。

« 一流が選ぶ庶民派ココ① | トップページ | モヤモヤ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一流が選ぶ庶民派ココ① | トップページ | モヤモヤ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata