« ジャイアンツ優勝! | トップページ | 幸せのレシピ »

2007年10月 4日 (木)

このプルポ野郎!

そう言えば『恋おち』で島男が香織に言われてたね。
スペインに行って来たんだもんね。
バルセロナで嬉々として「プルポ!プルポ!」言ってる姿が想像できるわ(笑)

新企画『あたかもディクショナリー!』
ゲスト 勝俣州和×山口もえ

新企画請負人 勝ちゃんの登場で安心して見られる。もえちゃんも☆
新企画って久しぶりですね。何やら『ぷっすま』らしかぬ堅苦しい雰囲気が漂ってますよ。つよちゃんも「大丈夫~?」なんて言って他人事ですけど、あなたが一番心配なんですよ。

                       

・ 「犬でしょ、だから!」(この言い方 笑)
・ 「街頭テレビに力道山」
・ 「今はまだ東京タワーに送って」(さすが地デジ大使)
・ 「みんなが認めるアレ」
・ 超主観的なつよちゃんの「TV」
・ ご褒美に珍しく欲しいものを選べたつよちゃん
・ いつも時間に追われて、やっすい変なもの選ぶよね
・ 未だにiPodを活用するつよちゃんが想像つきません
・ しかも今度は自分で曲を入れているんだよね
・ やっぱり想像つきません
・ どんだけアナログなイメージなんでしょうか?
・ 「ウマし」
・ 「まさかの生命力」
・ 「少し奇妙」
・ 厚顔ユースケ
・ 「サパッと防ぎ」
・ つよちゃんが「日傘」を忘れるなんて
・ ゴロちゃんにもらった傘は使っているのかな?
・ 今年は必要なかったんじゃないの?
・ ライブなかったし………
・ つよちゃんってニューバランスのイメージってないな
・ 「点が線になった」(先週の続き)
・ 迷走ユースケ
・ 「イカも」「イカスミを」
・ 「タコってプルポって言うじゃないですか?」(自分基準)
・ 「日中」は日本と中国
・ つよ×もえの羨望の合唱 

 

あの偉そうなイスにチンマリ座っている姿がすっごく可愛かった。
この企画、つよちゃんよりユースケの方が苦手だったりして意外な展開でした。最後は大逆転だったけど。
最後は勝ちゃんの粋な計らいでモノマネもせずに豪華なイタリアンにありつけたけど、あれはつよちゃんの奢りなんだよね。ま、ビールも飲めたからいいのかな?(笑)

つよちゃんって「ヤッター!」を「ヤァッタァ!」って言うんだなーって、ふと思いました。“ァ”にアクセントがある感じ。

« ジャイアンツ優勝! | トップページ | 幸せのレシピ »

ぷっすま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャイアンツ優勝! | トップページ | 幸せのレシピ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata