« イライラ解消 | トップページ | スマスマつるべ »

2007年8月 6日 (月)

グチらせてくらさい

忙しすぎた・・・・・・
バイト2人プラス助っ人で隣の部署のバイトくんが1人、この人数で15組(80人近く)のお客さんをサバけるわけがないっつーの。相手は飲みに来てるんだからさー。席に着いてから10分もビールを待たされたら、そりゃお客さんもキレますよ。
同じような時間に入ってきて、同じような時間に注文、そして同じような時間にお会計。しかも電卓で手計算。はぁ。。。

金曜日から3日間イベントをやっていて、お客さんがいつもより多く来るのは誰でも読めるし、シフトを調整してもバイトが足りないのは一目瞭然。どうして社員を使わないんだろう。バイトはこの夏限定で始めて2週間足らず。バイトを初めてする高校生だっている。どうしてバイトに任せっきりに出来るのかが不思議で仕方ない。

責任者として、ここの従業員が1人この係になっているけど、他にも通常業務を抱えている上に、ちゃんと公休を消化しなければならないみたいでやたらと休むんですよね。その代理として来る人もほんの数分様子を見に来て通常業務に戻っちゃうんですよ。
去年もバイトの人数が少なくて、いろいろ苦情もあったらしいのに何にも改善されていない。毎年やっていることを、そのまま引き継ぐでもなければ、前年の失敗を生かした計画を立ててやっているわけでもないみたい。「これ、どうすんのかな?」なんて言葉をよく発してますよ。きっとその年のバイトに任せっきりなんだと思う。責任者も毎年変わるみたいだし。

さすがお役所仕事。。。

売り上げに一喜一憂するだけじゃなくて他の事にも目を向けて欲しいんですけどね。

« イライラ解消 | トップページ | スマスマつるべ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イライラ解消 | トップページ | スマスマつるべ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata