« 白シャツに伏し目 | トップページ | 田村正和VS慎吾 »

2007年6月17日 (日)

坊主になるのかどうかも気になりますが

先日、図書館でフランキー堺さんの『私は貝になりたい』のビデオを見つけたので、そのまま専用ブースで視聴してきました。本命は按摩さんだったんだけど(苦笑)

私、病んでるんだろうか。。。
全然泣けなかったんですけど。
観た場所が悪かったのかな?一応個室にはなっているけど、ドアがなくてオープンなんですよね。隣のブースにいるおっちゃんが何を観てたのかは知らないけど、でっかい声で笑ってたんですよ。それで、ちょっと集中力に欠けたような気がする。

しかも「これを中居くんがやるのかー」ばっかり考えちゃって。何か想像が付かない。堺さんと中居くんとのギャップがねぇ…。カッコよすぎるんだよ、中居くん。
思ったより話がシリアスではなかったし、残虐なシーンがあるわけでもないので、意外と淡々と物語が進んで行くんですよね。だから最後のシーンがより引き立つんだと思うんだけど。
戦争のシーンがあんまりなかったから、中居くんは坊主になる必要はないのかなーなんて思ったり。。。
子供のいる役って初めてだっけ?
                          

おっと、サムガレポ読んだら坊主になるようなこと言ってますね。すでに記憶があいまいなんだけど、床屋さんと刑務所のシーンの堺さんは坊主ではなかったから、ずーっと全体を通して坊主ってことはないのかな。
そんな先のことより中居さん、ビクターさん、ライブ。。。

木村くんの『おとうと』があったから今度観てみよう♪

« 白シャツに伏し目 | トップページ | 田村正和VS慎吾 »

cinema」カテゴリの記事

ナカイ」カテゴリの記事

コメント

中居くんはグッドニュースでパパ役やってますよ。今や売れっ子の神木隆之介くんが子供役(奥さんの連れ子)でした。私は貝に…は所さんが演じたドラマのほうは最後袋を顔にかぶせられて首に縄がかけられ床が抜ける所までありました。映画がどこまでやるかわかりませんが中居くんの首に縄がかけられたりしたら暫らく夢でうなされそうです。

>あんなさま

はじめまして。
パパ役はグッドニュースで経験済みだったんですね。わざわざ教えて下さってありがとうございます!
私はグッドニュースを見たことがないので、中居くんのパパ役も気になります。そして中居くんが豊松の最期をどんな表情でどう演じてくれるのかが楽しみでなりません。
でも、お気持ちはよーくわかります。これがクサナギツヨシだったらと思うと、やはり冷静ではいられないと思いますので。
それでも6年ぶりの映画ということで期待せずにはいられませんね。頑張って欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白シャツに伏し目 | トップページ | 田村正和VS慎吾 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata