« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

『閉』

私の周りで流行ってるようです。いえ、流行ってはいないんでしょうけどね。
お店だったりブログだったりするんだけど、大好きな場所が段々減って行くので、とても寂しさを感じます。
4月に働いていたお店が閉店。そして今日通っていたカフェに入ったら黒板に「今月いっぱいで閉店」の文字が。。。去年も通っていたカフェが移転の為に閉店しちゃったりして、ちょっとヘコみ気味。これから、どうすりゃいいんだよ~。

この辺って一人で入れるお店って少ないんですよ。東京とか人の多い土地だと平気で入れるようなお店でも、地元だとちょっと躊躇してしまったりして。
ご飯が美味しいくて、デザートも美味しくて、自転車で通えて、一人で来るお客さんが多くて、スタッフは2~3人で、料理を出したら帰るまでほっといてくれて、ほっこりと温かい雰囲気のお店が増えて欲しいなーって思うんですけど、なかなかねぇ。。。個人の小さなお店は難しいですよね。大きなお店が、こうあっちこっちにできちゃうと。
閉店してしまった2つのお店は、この条件にピッタリでした。

 ランチに付いてたケーキ。

今のところ新規開拓は難しそうです。ファミレスは飽きるし…どうすんべ。

                          
  

ターボ・ジャム5日目の結果(前日より)
体重 +0.4㎏
体脂肪 ±0
ウエスト −0.5㎝

体重が増えたー!!もうすぐ生理前のウツな時期に入るから今のうちに減らしておかないとならないのに。はぁ…。
やっとキャッシュバックチャレンジの折り返し地点まできました。トータルで。。。
体重 -0.2㎏
体脂肪 ±0
ウエスト -3㎝

ここから体重を-1.5㎏、体脂肪-2%、ウエスト-3㎝って、あと5日では無理かなぁ…。まあ、ケーキ食ってりゃ痩せねーよって感じですけどね。 さっきもアイス食っちゃったし(苦笑)                    

2007年6月29日 (金)

中途半端に400回

今日は蒸しますね~。こんな日は涼しげなつよちゃん!って感じなんですけど、朝のWSは見逃してしまいました。アラームは鳴っていたんですけどねぇ…。とことん縁がない私。

                     

ぷっすまー(唐突)

『物件拝見トレジャーバトル』 ゲストは岩佐真悠子×磯山さやか

全くかみ合っていないオープニングの磯山さやかとつよちゃんに一抹の不安が過ぎりましたよ。でも、終わってみればなかなかのコンビだったなーなんて思います。つよちゃん、時々ベスト着るんだけどイマイチなことが多いんだよねー。さっそく脱いでましたけど。

続きを読む "中途半端に400回" »

2007年6月28日 (木)

私の脳内

黒須さんのマネをして脳内メーカーをやってみました。

ビケの脳内イメージ

むふっ、妄想家らしい結果となりましたよ。
どんだけ、ムッツリなんだよって感じもしますが。

昨日『大日本人』を観に行ったんですけど、途中から飽きてしまったのか前列にいたカッポーがチューしまくりなんですわ。4席くらい離れていたので、彼女の顔に覆いかぶさる彼氏の頭くらいしか見れなかったんだけど(見るな)
結構、濃厚でねぇ…
そのうち胸元まで彼氏が沈んでいったので、始まっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、後半から映画に集中してくれたので私も映画に集中。ええ、ガン見していましたが何か?(笑)
ちっ、ちょっとうらやましーって思っちゃったじゃんかぁー。夏だねぇ。。。

さて、脳内メーカーを本名でやってみたら前頭葉が「秘」で後頭葉は「悪」…。改名が必要でしょうか(苦笑)

                         

ターボ・ジャム4日目の結果(前日より)
体重 ±0
体脂肪 -1%
ウエスト −0.5㎝

もうハードすぎて死にそうなんですけどー!

2007年6月27日 (水)

こんなもの食ってるから

こんなもの食ってるから

セブンで買った油で揚げていないヘルシーなかりんとう。
軽くてサクサクしてます。うめぇー。

                        

ターボ・ジャム3日目の結果(前日より)
体重 −0.2㎏
体脂肪 ±0
ウエスト −0.5㎝

一番減らしたい体脂肪が…

ゾディアック

【監督】デヴィッド・フィンチャー
【出演】ジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ
     ロバート・ダウニー・Jr、アンソニー・エドワーズ
【制作】アメリカ(2006年)

続きを読む "ゾディアック" »

へいへい、それ本当かい!?

つよちゃん、クランクアップおめでとう。
そしてお疲れさま。
石井組、楽しそうだなぁ…
愛が溢れてる。

スタッフ一同からのつよちゃんの似顔絵イラストボード。嬉しいよね~。つよちゃんにとっても私たちにとっても(笑)
こんな貴重なモノを見せてくれたBoBAさんにありがとうと言いたいです。イラストボードに書いてあったタイトルの言葉は劇中のセリフなのかな?

トクさんヘアが気に入ってきたという月テレのつよちゃんだけど、クランクアップしたという事は伸ばすのかな?ちょうどいい感じに伸びた頃にライブがあればいいのにね♪
オリジナルを100回も見たり按摩の練習もしたりして、どこにそんな時間があるんだろうって思うんだよね。。。スゴイよ、つよちゃん。

                        
                        
私信です。

続きを読む "へいへい、それ本当かい!?" »

2007年6月26日 (火)

ムチャ振り

掘北真希ちゃんかわいいねぇ。髪切って正解。
上川隆也さんってああいう人だったんだ。バラエティー番組で見たのは初めてかなぁ…。慎吾の「バキューン!!」に「えぇっ!?」って(笑)慣れてない感じが新鮮ですね。
新ドラマ面白そうだから見てみよう♪

ぷっすまに出たときのことを「いいコンビネーションだった」なんて嬉しいこと言ってくれた真希ちゃん♪本当にほのぼのコンビでね、兄妹みたいで可愛かった。いきなり『剛の部屋』なんて始まっちゃうしさー。今度はビビリやギリギリに出て欲しいな。
スマスマを「小っちゃい時から見ていた」真希ちゃんに苦笑いの2トップ。まだ18歳だもんね…2トップの約半分だ(驚)「計算マコちゃんが大好きで…」はGJよん(^^)b
昔のコントは恥ずかしいのか。。。中居くん涙目だったもんね。一瞬しかやらないし(笑)

上川さんにデザートを絶賛されて、つよちゃんも嬉しそう。私はつよちゃんのデザートと木村くんのロールかつが食べたい。
突然の真希ちゃんの「バーン!!」は何だったんだ?中居くんの仕込みかな?その後、慎吾の「ドーン!!」にも、まだ反応しない上川さんって…スゴイね(苦笑)
勝利はごろつよ♪
「やったね、吾郎さん」「よかったね」「うん」のやり取りがカワイイ。

『砂時計』は元ネタ知らないからなぁー。
加恋ちゃんが登場したけど、つよちゃんとは絡みなしだねぇ…。小っちゃいゴロちゃんがカワイイ(笑)

いそう大賞
『仕事に失敗し、土下座して謝罪するサラリーマンと、それを止めようとするサラリーマン』
演じながら女の子を見てるんだね(笑)
2トップか木村×剛の組み合わせで見てみたいんだけど。。。

続きを読む "ムチャ振り" »

2007年6月25日 (月)

何かムカつく…

金曜いいともOPのクサナギツヨシ。
あの、しらばっくれた顔!!!!
あーーーーーームカつくぅーーーっ!!!

あの歓声、絶対ウインクしたでしょ?私が観覧したときもカメラには映らなかったけど、しやがったんだよね。正面の人に向かって。あの辺の席はかなりオイシイ席なんだよなぁ…
自分が騒がせておいて「始まってま~す♪」だって。キィーーー!!!

OPからターンしたりして、ちょっとハイテンションのつよちゃん。おかげでぐだぐだでカミカミな、まちがったって~のコーナー。OA中に反省会しちゃってますよ(笑)
客席イジりはやっぱり。。。去年のライブでもあったけどさー、何となくこちらの興奮が冷めちゃうんだよね。どうしても、いいなーって思っちゃうんだな。ええ、心が狭いです。

で、沈黙は省略して増刊号の達筆王。
タイトルコールのときのつよちゃんの拍手がカワイイ。
森先生が出て来たときのターンと、みんなが森先生の衣装に注目しているときの何かのフリの練習(?)はスマスマ用?新曲用?それともライブ用?(それはない)
去年、火曜日を観覧したときも中居くんが何かのフリの練習をしてたんだよね。そういえば、その時も達筆王だったな。いいともは振り付けの練習日なんでしょうか?月曜日の慎吾はどうなんだろう(笑)

つよちゃんの一文字は「金」
未だ引きずっている「月曜日は楽しい」発言。金曜日と金子Dの「金」ってことで、ディレクターさんにまでゴマをする気の遣いよう。つよちゃんの字って好きなんですよね。丁寧で上手過ぎないところが。「月」もよかったね~。一滴垂れちゃったけど(笑)
タモさんに抱きつくピーコに抱きつくつよちゃん。この日は、いつも以上に変なテンションだったなぁ…。何かいいことあったのかい?

タモさんのパンツが破れてテンションの上がる中居くん。それまで座り込んで面倒くさそうにしてたのにね(笑)

                       
                        
ターボ・ジャム1日目(やり直し)の結果。
体重 ±0
体脂肪 ±0
ウエスト ±0

・・・・・・えへ(笑)

2007年6月24日 (日)

キャンドルナイト

キャンドルナイト

                        

やっぱり落ち着くなぁ。。。
夏にキャンドルを灯したことはなかったけど、なかなか良いもんです。
にわかですが、少しずつでも何かできればと思います。

新宿伊勢丹

今日も一日中頭が痛かったんですけど…三日酔い?

スマステは伊勢丹特集。
伊勢丹は静岡にもあるけど、新宿の伊勢丹はちょっと世界が違うって感じです。田舎モノには敷居が高いですわ。何度か入ったことがあるけど見る物すべてがキラキラしていて目が眩んじゃいます(苦笑)
ゴロちゃんに勧められて初めて伊勢丹に足を踏み入れた慎吾は、メンズ館のスタッフに「ついに来た」という顔をされたとか。慎吾がSMAPの大トリだったんだね。ゴロちゃんとつよちゃんが行ったことがあるのは知ってたけど。
年間利用者数がディズニーリゾートを上回ってるって。。。どんだけ~       

                               
今日の『情熱大陸』は『茶の味』に出演されているダンサーの森山開次さんですね。ちょっと気になる。

2007年6月23日 (土)

待ってろ、シャーリーン

一日中、頭痛で寝込んでました。
久しぶりの二日酔い。。。
おかげでターボも1日にして中断。てへ(苦笑)

明日からまたやり直しま~す。

2007年6月22日 (金)

キャンプよりダンスパーティーへGO!

ビリー隊長が来日中ですが、私はこちらにしてみました。
                                 

                                   

どっちにしようかかなり迷ったんですけどね~。
隊長のは普段運動していない人にはハードすぎてついて行けないらしいので、とりあえずこちらでウォーミングアップ。ビリーは字幕だけど、ターボは吹き替えなのも心強い。字幕なんか読んでいたら3倍くらい時間が掛かりそうだし。

いやーーーツライっす。
手を動かすと脚が動かない。PCの小さな画面を見ながらやっているので、やっているうちに右と左が訳わかんなくなって脚がモタモタしちゃう。
初日は25分程の運動だったけど汗だくでフラフラ。よかったよ、ビリーにしなくて。

     

1日目の結果。。。

続きを読む "キャンプよりダンスパーティーへGO!" »

2007年6月21日 (木)

しびるな…

しびるな…

初イオン。やっとコンビニで発見れす。ポカリにさえシールがまだ貼られてない店が多いから長い道のりになりそう。
ポカリより飲みやすいらしいイオンですが…

やっぱり苦手だ。しびない…。しびねーよ、つよちゃん!
ていうか「しるな」はNGじゃないのか(笑)
イオンでこれじゃあポカリなんて無理!
水かお茶だったら毎日飲めるのにー!!
キンキンに冷やさないと、ちょっとツライなぁ…。

やっと一枚ゲットですよ。。。

                             

最近、大塚製薬の自販機をつい探しちゃう。この間つよちゃんがいたんだよね~♪
あのポスター欲しいなー。

お母さま!

いつの間にいらしたんでしょう。。。
地元の新聞に出ていてビビった。

                                              

続きを読む "お母さま!" »

2007年6月20日 (水)

優しいつよちゃん

前フリ直後コケるチリ子に駆け寄る男性陣。一番に差し出した熊の助の手には見向きもせず(笑)、つよちゃんの手を借りるチリ子。ユースケもさりげなく手を貸してて、何てみんな優しいなんだろうって思った。ぷっすまLOVE~。
つよちゃんの手がすっごく優しいの。
あーーーチリ子の手になりたい。
つよちゃんの「チリちゃん、腕上げたね!」が可愛いんだ、また。。。

ゲームは地味だったわりに、ツボがたくさん。

続きを読む "優しいつよちゃん" »

2007年6月19日 (火)

青春モノ

僕アルの都古ちゃんと三浦くんが出ているトヨタのラクティスのCM。7月から始まるドラマとのコラボなんですね~(コラボサイトはこちら
『牛に願いを』…なんちゅータイトルなんだ(笑)
それにしても魅力的なキャストだわ。だってコヒさんと大杉さんも出るんだもん。僕アルじゃ~ん。動物出てるし(違)

こういう青春群像モノって、つよちゃんはやってないんですよね。僕僕くらいかな。恋愛や友情で悩んだり、挫折を味わったりして成長していく若者たちみたいな、そんなつよちゃんのドラマが見たかったなぁ…。木村くんの『あすなろ白書』とか『若者のすべて』なんていいですよね~。
今、ハタチ前後の俳優さんがたくさん活躍していて、そういうドラマや映画が多いから、ついうらやましく思っちゃう。

でも、つよちゃんも来月には33歳。もう“青春”っていう年でもないかな。本人は青春ど真ん中だけど(笑)
学園モノはもう無理だから、やるとしたら大学を卒業した10年後の同窓会や、『天体観測』みたいに結婚式から物語が始まるっていう感じだろうか。

学生時代の仲間との友情や仕事、結婚や離婚を通して自分を見つめ直し、これからの人生を考える。。。共演は篠原涼子、加瀬亮、宮沢りえ、山本耕史、谷原章介でタイトルは『僕らの歩く道』(笑)
今まで共演した俳優さんから選んでみました。つよちゃんの共演者って同年代が少なすぎるわ(妄想終了)

とにかく放とう

サダヲちゃんって何か可愛いよね。嫁も子供もいるって知ったときは、ちょっとショックだったよ。。。確か、ともさかちゃんのブログだったような。いや、全然タイプでも何でもないんですが(笑)

三文字流鏑馬って最初はビミョーかもって思ったけど結構面白かった。やっぱりゲストが好きな人だと3割増しで好意的に見られる。

対戦はしんつよ×サダヲ(南軍)VSきむごろ×つつみん(北軍)。
三文字を決める相談をしている両軍が対称的。北軍は3人ともホントに大人な雰囲気が漂ってるんだけど、南軍は子供がコソコソしているみたいで超可愛い。中居くんが「声を揃えて」と言ったのに見事にバラバラな南軍。そのときの中居くんの笑顔がすごくよかった。

スマシプの畳み掛ける「放とぉ~」が可愛かったなぁ~。せっかく中居くんが「とにかく」って合図出したのに、つよちゃんだけ「放とう」が揃ってないのがツボ。
サダヲちゃんイジり、面白かった♪

つよちゃんのあのテンションは何なんでしょうか。
「吾郎さん!」とか「吾郎さんきましたかっ」なんてやたら声を掛けたり、将軍っぽく低い声出してたのに、突然「“な”難しいんだよねぇ~♪」って…軽すぎ。一体何キャラなんだ?
でも1本当たったね。まぐれだけど(笑)
弓道二段の私から言わせていただくと、みんな右手の引きが甘いのよ。でも、ちゃんと弓を放った後に左手が残るのはすごいなーって思った。弓が強いとブレちゃうんだよね。
中居くんに「自信なかったでしょ?」って聞かれたつよちゃんの「うん」が超カワイイ。

始めは堤さんと一緒のチームがよかったな~って思ったけど、そんなこと関係なく面白かった。つよちゃんは普段、堤さんを「堤アニキ」呼んでるのかな?2回くらい呼んでいたような気がする。
南軍の前を横切るときに、堤さんがつよちゃんをチラッと見てくれたんだけど目が合わなかったんだよね。もぉ~、つよちゃんてば。

続きを読む "とにかく放とう" »

2007年6月18日 (月)

田村正和VS慎吾

私の中の田村正和さんの一番古い記憶は『うちの子にかぎって』かな。キョンキョンが好きだったから『パパとなっちゃん』も好きでした。
何気にスマ通の田村さん。
ゴロちゃんの『忘文』までご存知とは。
『黄泉がえり』を観てくださったらしく、「いいお芝居をするね」と。つよちゃん嬉しいだろうなー。おまけに『じんべえ』の頃は可愛かったなんて言ってくださって。あんまり男性が「可愛い」なんて男性に対して使う言葉ではないと思うんだけど、やっぱりつよちゃんは可愛いんだーなんて妙に納得。

数多くの田村正和伝説。
でも噂が一人歩きをしていることも多々あり、そんなところが「さすがスター☆」って思うんだけど、慎吾の“台本が真っ白”とか“収録の寸前まで寝ている”とかっていうのも、そのうち伝説になるのかな(笑)
車の運転をするとかビールが好きだとか、結構フツーのなんだね。やっぱり、ガウンとロッキングチェアと大きい氷を入れたグラスをコローンって感じ。

                         

そういえば『キサラギ』の舞台挨拶で、ユースケが『日本沈没』のつよちゃんのセリフをパクッたんだってー?これぞぷっすま愛。場内爆笑だったらしい。うふ。
『キサラギ』観に行こ~っと思ったら、やんねぇーでやんの。また清水まで観に行かねば。

2007年6月17日 (日)

坊主になるのかどうかも気になりますが

先日、図書館でフランキー堺さんの『私は貝になりたい』のビデオを見つけたので、そのまま専用ブースで視聴してきました。本命は按摩さんだったんだけど(苦笑)

私、病んでるんだろうか。。。
全然泣けなかったんですけど。
観た場所が悪かったのかな?一応個室にはなっているけど、ドアがなくてオープンなんですよね。隣のブースにいるおっちゃんが何を観てたのかは知らないけど、でっかい声で笑ってたんですよ。それで、ちょっと集中力に欠けたような気がする。

しかも「これを中居くんがやるのかー」ばっかり考えちゃって。何か想像が付かない。堺さんと中居くんとのギャップがねぇ…。カッコよすぎるんだよ、中居くん。
思ったより話がシリアスではなかったし、残虐なシーンがあるわけでもないので、意外と淡々と物語が進んで行くんですよね。だから最後のシーンがより引き立つんだと思うんだけど。
戦争のシーンがあんまりなかったから、中居くんは坊主になる必要はないのかなーなんて思ったり。。。
子供のいる役って初めてだっけ?
                          

おっと、サムガレポ読んだら坊主になるようなこと言ってますね。すでに記憶があいまいなんだけど、床屋さんと刑務所のシーンの堺さんは坊主ではなかったから、ずーっと全体を通して坊主ってことはないのかな。
そんな先のことより中居さん、ビクターさん、ライブ。。。

木村くんの『おとうと』があったから今度観てみよう♪

2007年6月16日 (土)

白シャツに伏し目

クサナギツヨシが無駄に(?)カッコよかった気がするいいとも。刈上げのくせにぃー(笑)

カワ嘘。
いつも最初は右手にいる関根さんとつよちゃんだけど、始めから左側に移動したのは何でだろう?
ジゴロ登場に「純一さ~ん!」「ジゴロ~!」とやたら元気なつよちゃん。タモさんがホヤの説明をしているときに「へぇ~~」「へぇー」「へぇ」と、やたら「へー」を連発していたのが可笑しかった。
最近ゲストへの質問がマンネリ化してたから、会場からの質問っていうのがよかった。いっつもTバックとかチューだし、つよちゃん質問しないし。

まちがたっていいじゃないか~は回答者にジゴロ、出題者に江口洋介さんと田丸麻紀さん。
つよちゃん、近い!近い!!江口さんに近すぎー(笑)
つよちゃんの表情がホントに嬉しそう。ガッツリ握手も交わして…また共演して欲しいなぁ。またって言っても、『結婚しようよ』は1回も見ていないんですけど。。。再放送してくれー。
ペディキュアを知らなかったジゴロに「知ってた?」と聞かれた、つよちゃんの刈上げをジョリジョリさせながらの「う~ん」が超カワイイ。

選手権。
いいなー、いいなーー、いいなーーー。
しずちゃん、いいなーーーーーーーー!!!!
私もつよちゃんと、アレやりたい。ポッキーは半分食べちゃえー。
それにしても、カメラさんGJ!
伏し目が超カッコいい~~~♪
衣装もゲームに合っててよかったよね~。白シャツっていうのがね、またヤツをカッコよく見せるんですわ。
ある意味、相手が静ちゃんでよかった(え?)

最後は江口さんを誘って2ショット。優しいね、つよちゃん。
いい男揃いの金曜日でした。
江口さんも好きだし、テレフォンの小栗旬くんも割と好きなんですよ。もちろんジゴロも(笑)
小栗くんから成宮くん。。。舞台行きたかったな。なぜか静岡にも来るんだよね。

2007年6月15日 (金)

by TSUYOSHI

そういえば地デジがどうのこうのって(アバウトすぎ)
爆睡していて全然見れませんでした。
まあ、スポーツ報知に載っていたのでそれでいいかな、と(笑)
朝の4時くらいに、つよちゃんがたくさん見られるのね?で、メンバーには知的で賢そうに見えるって言われたとか?いつもは見えないのか…(爆)

何気に大使らしいことをたくさんしてるんだよね。雑誌のインタビューで地デジの話題に触れたりして。何と言っても、ビビリで突然振られたときの大使っぷりには、見ているこっちがビビリましたけど。あれには感動した。
                    

BoBAさんブログより。
つよちゃんプロデュースのBBQが催されたとか。

続きを読む "by TSUYOSHI" »

ナギリンとナカボン

ユースケによるお弁当のおにぎり批判とナギスケのじゃれ合いで始まったぷっすま。“『キサラギ』の宣伝をするユースケとそれを阻止するつよちゃん”を見る熊の助が超楽しそうに笑ってる。
楽しいなー、ぷっすま。癒されるよ、ホント。

初夏のココ1 ゲストはインパルス堤下と安めぐみ。
ユースケと堤下の会話に「ストーップ!!」と唐突に割って入る酔っ払いつよちゃん。テロップもビックリしてるがな(笑)

ピンクのサンダルを見て「シンデレラみたい」なんていう乙女な発想が私にはないんですけど…(苦笑)
『足ツボで強制カミングアウト』で久しぶりにつよちゃんの「バカ!」が聞けた♪でも、楽屋を分ける話は聞き飽きたよ。よっぽどショックだったのかな?スマスマでもゴロちゃんと同じだけど、一人になりたいって思わないんだろうか。

あのナギスケのウェルカムボードに笑った。特徴をつかんでるよね。この間のグリコを描いた人と一緒かな。美術さんGJです。
最近はいろんなブライダル演出があるんですね。いいなー、ファンタジックバルーンの花嫁さん。つよちゃんと手ぇつないだり、ハグされたり。つよちゃんも、そういうことを照れずに自分から出来るようになったのねぇ(しみじみ)

罰ゲームのオリジナル作詞。
真夜中に私の笑い声が響き渡ったのは言うまでもない、ノープラン剛のトノサマガエル事件。な~んも考えずに恥をかきに「すっく」と立ち上がれるつよちゃんはホントにすごいと思う(笑)
いろんな意味で強い人だね。
ジュエルタワーを「ほぉー」と見つめるつよちゃんがカワイイ。

味噌汁高ぇーーー!!!でも美味しそう。
私もれんこん大好物。つよちゃんと一緒だぁ~♪♪
安ちゃんの罰ゲームの味噌汁を飲むつよちゃんに堤下が「何で罰ゲームなのに飲んでくれるんだ?優しいな」って言ったのがツボ。
この間の鈴木杏ちゃんに続いて、罰ゲーム潰しのゲストでしたね。でも味噌汁にキャラメルとかブルーベリーとかありえないよ。。。

くさつつみのネタは堤下考案?可もなく不可もなく(笑)

まったりと面白かった。
一番のツボがね。。。

続きを読む "ナギリンとナカボン" »

2007年6月14日 (木)

ニセモノたち

ニセモノたち

「MONKEY MANECCO」だって(笑)
偽八戒の肩の上で猫がアクビしてる~。超可愛い。

正直、観に行くつもりはなかったんですよ。キャラ物があんまり好きではないし、ドラマも初回で挫折したので。だって、セットがあまりにも安っぽくて、コントに見えちゃって。。。
でも、劇場予告が前に観たものより長くなっていて、観ているうちにワクワクしてきました。かなり面白そう。海外ロケでお金かかってるしね(笑)

あと1ヶ月。観に行くぞー!

2007年6月13日 (水)

パルコ千秋楽

そういえば…ゴロちゃん、東京公演お疲れさまでした。
1回しか行けなかったのが悔やまれるよー。ホント面白かったんだもん!!生ゴロは超カッコいいしさー。最高だったよ。
大阪公演も頑張ってね。

ゴロちゃんの舞台が終わったら…例のアレ、お願いしますよ。

2007年6月12日 (火)

ライブはあるの?ないの?どっち??

『シネマコレクション 2007~2008年版 日経エンタテイメント!編』という映画雑誌の「日本の新世代男優図鑑」に織田さんやオダジョーとともにキムツヨが載っています。“新世代”ってもっと下の人たちっぽい響きだな。
出演した映画なんかの紹介なんだけど、結構、嬉しいことが書かれています。一読の価値あり。

欲しいけどちょいと高い(\1260)
結局オリスタも買ってないし。。。
ブッ○オフで、持っていない『これが僕です』と『Snap』も発見。ライブがなきゃ悩まずに買っちゃうんだけどな。

特別編inカンヌ

今日のスマスマ、つよちゃんいないじゃん、つまんねーーー!!!って思ったら面白かった♪
カンヌってキレイな所だねー。
しかも2人とも似合うよね、ああいう雰囲気が。
いいなー。私もあんな壮大な宝(人)探しがしてみたい。もしくは鬼ごっこ。フジでやってる『クロノス』も好き。ぷっすまのトレジャーバトルも私がやりたい(笑)
ああいうの大好き。

今度は5人でやって欲しいなー。
でね、ちゃんと罰ゲームもあるの。ロシアンシュークリームね。そんでね、エガちゃんも出てくるの。もちろんクローゼットからね。カンヌにエガちゃん。。。うふ。

ピエール・カルダンの別荘はすご過ぎるね。劇場まで付いてるってどんだけ~。金持ちの考えていることはわかりません。
2人ともだいぶ疲れてたね。頑張ったよ、うん。
何でも躊躇なく食べられるつよちゃんとは違って、その辺がちょっと2人はストレス溜まりそうだなーなんて思ったりもして。

来週はつつみんとサダヲちゃん♪

2007年6月11日 (月)

頭の中は映画とライブと…

わーい、津田さんだ~(@BoBAさんブログ)
トクさんの紙コップはどれだろう。。。
画伯がみんなの似顔絵を描いてあげればいいのに(笑)

今朝見た夢に、クサナギツヨシが出てきました。
SMAPのライブ中。。。
私はアリーナの端っこの席。デベソで踊っているつよちゃんに、Cブロ席にいた子供が、デベソをよじ登って自分のカバンをプレゼント。それを見た私たちが「警備員何やってんだよー」とブーイング。
間奏中にデベソから下りたつよちゃんは、子供にカバンを返しに行き、そのまま歌いながら外周へ出て、私の方をめがけて歩いて来ました。
で、私に向かってピースをしてドリスマの登場シーンと同じくらいの満面の笑みで「カバン、返したから!」と言って、またステージに戻って行きました。
今日はおかっぱつよちゃんも見れたし、朝から幸せすぎた。
つよちゃ~~~ん(はぁと)

                    
夏は目の前。目下の悩みは、ビリーにするかターボにするか。どっちにしようかなー。

ニセモノ

つよちゃんも『西遊記』に出るのーーーっ!?(@サンスポ
しかもナンチャンまで!!
つよちゃんウインクしてたけど、あれは本編に入るのかな?役作りに2週間って(笑)
銀髪のおかっぱ頭が結構似合ってた。変換して気づいたけど、河童だからおかっぱなの?え、一般常識ですか?

悟空がナンチャン、悟浄がつよちゃん、八戒が猫ひろし、三蔵法師が倖田來未だって。

いろんな意味で、また…ですか。。。

      
              
                
そろそろ夏が来ますね。

2007年6月10日 (日)

意外とイケてる

久しぶりに見たガキ使。
そしたら何と、エガちゃんの私服姿がっ!!!!
やー、フツーにカッコいいじゃん。頭隠せば(笑)
途中から見たので一瞬だけど(すぐ脱いじゃったし 笑)
ベージュのニット帽とベージュの長袖カットソーにデニムでした。

会見で

増刊号、金曜日はつよちゃんの「考えない人」だけですか?もしかして、何か見逃してる?ま、つまらなかったからね~(爆)

金曜日のチョナン。
もうね、タカハタさんLOVEですよ。やってくれるとは思ってたけど、あんなに見せてくれるとは。堤さんのツッコミもGJだった。欲を言えば、加瀬さんの声も聞きたかったなー。

トクさん、いいね~!!
いつもと台詞回しが違うので、それもまた楽しみです。あんな感じの話し方だったら「くらさい」も気にならないかも?(笑)

でもね、こういう会見なんかの公のインタビューで、いっつも気になることがあるんですよ。。。

続きを読む "会見で" »

2007年6月 9日 (土)

うーん、イマイチ

またオープニングからお客さんに向かってウインクをしていた、つよちゃん。さらに刈り上がってるね。

最近よく太陽を見るなーって思ったら映画のプロモーションだったんだね。てっきり結婚効果かと思ってたよ。ちょっと辻ちゃんとの事をしゃべりすぎって思うんだけど。。。

全体的に面白くなかった。つよちゃんのコンディションがイマイチ?まちがったって~のときもサクサクッと進行してるだけのような気がした。
沈黙のアルタはやっとエンターテイナー交代。くじ引きで山ちゃんが当たったけど、「ぽ~ん」とか「ぴ~ん」はつよちゃんで見たかったなー。

2007年6月 8日 (金)

「出るよ」

タイトルは「あるよ(@HERO)」風に読んで下さい(笑)
『山のあなた』に「あるよ」でお馴染みの田中要次さんもご出演とか(ご本人のブログより)
他に森下能幸さんと三木俊一郎さんのお名前も。このお二人はやっぱり出るんだって感じ(笑)
つよちゃんともつながりがあるし、ますます楽しみになってきました。

三木さんが監督をされたSSFの『脱出不可能』、つよちゃんが超カッコいいんですよね~。なんてったって指がいい!!一瞬、指を伸ばして床につけているシーンがあるんだけど、指長っ!!!!!って思った。つよちゃんのクセに(笑)
何気に好きなのは『のれない』
何回見ても笑っちゃう。
どちらも森下さんが出演されてますね。この人の顔がいつまで経っても覚えられないんですけど。。。

田中さんはホテビですね。ストリングスに続いて、ホテビ出演者と再共演が続きますな。
BoBA家の猫日記にハマりました。
強面なのに、こんな可愛いことしてるなんて(笑)

立ち読み

今日のランチは駅前にあるイタ飯屋さんでカルボナーラ。
久々にこんなに、ぶっとい麺を見た。しかも写真ではわかりづらいけど、生クリームが分離してるっぽくて、かき玉っぽい。味はよかったです。

オリスタになかつよポカリの記事。
ポカリとイオン、どちらのつよちゃんも最高なんだよね。最近イオンのCM見ないけど。。。オリスタ買っちゃおうかなー。早く買わないとなくなっちゃうんだよね。

CREAにジャニの恋愛・結婚みたいな記事があって、最後の最後につよちゃんの名前。ホント、どうなってるんですかね、この男は。

チラッと見た男性誌で。
TSUBAKIのCMにあるサーフィンのシーンは湘南で3日間かかったそうです。しかも題名は忘れちゃったけど、映画(たぶん海とかサーフィンがでてくる)を撮った人が撮影をしたとか。CMについての座談会で「金かかってる」みたいなことを言ってました(へぇー)

続きを読む "立ち読み" »

線引きはどこなのか

先日行われた『山のあなた~徳市の恋~』の記者会見のレポを読みに東宝HPへ。
ところで、ストリングスのHPでは写真が使われているのに、これはまたバッサリとつよちゃんが切られてますね。だからこの並び(加瀬さん中心)だったのかな?
何で写真が使われるところと使われないところがあるんだろう。。。会見時のビジュアルに問題があったのか(爆)

つよちゃんのいる会見はいつも和やかだなー。
石井監督も自分が楽しんじゃう人だから、ホントに楽しい現場だったんじゃないかなって思いますね。つよちゃんも「怒る人がいない」って言ってるし。
そんな楽しい、しかもいい男揃いの現場に参加できた新人のマイコさんが羨ましい…

今回は「草なぎくんに厳しくいこう」って思ってた堤さんだけど、すれ違うだけっていうのがねぇ…
この会見の時点で一人だけ撮了しているってことは出番も少なめ?撮影がなくても遠慮なく現場に出向いてつよちゃんに厳しくして頂きたい。でも、どうせ甘くしちゃうんでしょ(笑)

そういえばMORE。
発売日に買って、そのまんまでした。
寝顔が超カワイイ。ファンの欲目を抜きにしても、たぶんこの男は口開けてヨダレ垂らしていても可愛いと思う(キッパリ)

夢について。。。

続きを読む "線引きはどこなのか" »

2007年6月 7日 (木)

パッと見グルメピッタリ当てまSHOW

準レギュの金子昇くんと初登場の鈴木杏ちゃんがゲスト。
杏ちゃんと金子くんの宣伝を阻止して、つよちゃんは「ストリングス」とか「ドールムービー」なんてちゃっかり宣伝。一番近い映画館でも先週終わっちゃったなぁ…。

『かつお節を100gだけ残す』のナギスケチームの残り244gに反応した人はかなりいるはず。罰ゲームの杏ちゃんのダースベーダーは初登場にしてはなかなかですな(上から目線)

つよちゃんの北野武監督のモノマネがオシモに見えた(笑)
モリモリ野菜を食べるつよちゃんが可愛かったな。野菜ダジャレの「しいたけお」はつよちゃんにしては上出来。顔芸ですが(笑)

『天ぷら5000円まで食べつくせ』で「じゃあちょっと残さないとダメだね」と天然発言のつよちゃん。
あまりにも美味しくてテンション↑のつよちゃんは金子くんとハイタッチ。え、杏ちゃんスルー?って思ったら、ちゃんと杏ちゃんともハイタッチしていてホッとした。
つよちゃんの閃きで勝負が決まったけど、杏ちゃんにとって“辛さ”は罰ゲームにならなかったみたいで(苦笑)

美味しい食事とビール3杯。いいなぁ~。
コボにしては、かなりイケてた気がする今週のぷ。

                      
やっと木村くんのポカリCMが登場。もうサイトでも見れますね。なぜか木村くんのがやたら音がデカイ。
全員バージョンはあるのかな?ていうか、やれ。群れろ(命令)

2007年6月 6日 (水)

相変わらず最低視聴率

火曜日の22時からやっている『リンカーン』
47都道府県中、常に最低視聴率を叩き出しているのが我らが静岡県。そんなわけで、リンカーンご一行が再び静岡にやって来ました。

前回は半年前、ちょうど『僕の歩く道』がやっていて、浜ちゃんが「どうせクサナギのドラマ見てるんだろー」って言ってた(その通り)
でも今、裏でやっているドラマはそれほど視聴率が高くないのに、リンカーンの視聴率は相変わらず一桁。。。
やっぱり寝るのが早いのかな?それだけじゃないと思うんだけどなー。

前回もそうだったけど、人気のない南口で「全然、人がいない」とか言うの止めて欲しいわ。すごい寂れているみたいじゃん(汗)

ほとんど静岡のローカル番組を見ないので、あんなに必死で番宣しているとは思わなかったよ。
きっとまた来てくれるだろう(笑)

ばらとおむつ

銀色さんの『つれづれノート』が好きでした。
ちょうど春から夏にかけて発売されていたので、この時期になると毎年ワクワクしてました。
つれづれノートは終了してしまったけど、続編のようなモノが出ていたので買ってみた。うふ。

2007年6月 5日 (火)

なっ、中居くん。。。

どうしたんだ?
ストリングスTシャツ着てるーーっ!(笑)
テレフォンゲストのYOUとバックプリント“YOU”をかけてる??
まさか…ね( ̄ー ̄)フッ

波紋を投げかける

今さら増刊号。

慎吾の「クサナギはどうでした?」で始まったピンチヒッターつよちゃんのお話。

THE天然の5歳児発言を昔からよく知ってるタモさんと勝ちゃんは「クサナギは大変なことになってるよ」と言いつつ楽しんでますね(笑)
勝ちゃんは増刊号を見てたのかな。ボソッと「剛、面白れーなぁ…」って言ったのがツボ。

マネージャーや慎吾とのやりとりが目に浮かんできますよ。

続きを読む "波紋を投げかける" »

なんだかもう…

ビミョーすぎる…。
記憶に新しいものばっかりだし、時々つよちゃんいないし。
そうなんだよね、スマスマで昔を振り返るときは2つのヘコみポイントがあるんだった。

1つは、つよちゃんが他の仕事でいなかったとき。
ジェームス・ブラウンが来たときもいなかったんだねぇ…。この頃はつよちゃん以上にSMAPが好きだったから、そんなに落ち込まなかった気がする。

もう1つは代表としてトビーが出ているやつ。
つよちゃ~~~ん・・・・・・・・・・(涙)

                    

コンビニに寄ったついでにサンスポを買ってみた。

続きを読む "なんだかもう…" »

2007年6月 4日 (月)

やっと大っぴらに話ができますね

注射が超ウマイ先生の治療を受けていたので、すっかり朝のWSに出遅れてしまいました。本当にぜんっぜん痛くないんですよ。目を閉じていたので、いつ注射を打ったのかも分からないくらい。チクッともしない。スゲー。

・・・・・・寝坊したっ!!
また、やっちゃったよ(苦笑)
しかも昨日の21時の記憶がないから、ざっと12時間くらい寝ました。夢の中でお医者さんに惚れそうだった。

こんなときはチョナンに期待。最近、WSに出遅れてもチョナンがあるさ~ってお気楽な私。スポーツ報知にも載ってたし♪ 
でも報知の写真だと加瀬くんが主役みたいで、思わず「主演」の文字を探しちゃった(笑)

昭和期に活躍した清水宏監督が1938年に発表した『按摩と女』をリメイク。山間の温泉地を舞台に、そこで働く目の不自由なマッサージ師と、東京からやってきた美女の淡い恋を描く(@報知)

70年前の映画のリメイク。
この辺にはレンタルもないので前作を観る事が出来ないんですが、監督が石井克人さんっていうことで、どんな映画になるのか不安でもあり楽しみでもあり。。。石井さんの作品はマニアックだからねぇ。
でも同じリメイクでも『日本沈没』よりは、はるかに楽しみで私好みだと思う。『茶の味』がまた観たくなったので安いときに借りに行こ~。

「一度見た時はそうでもなかったけど、何度も見てすごい映画だなと。今回は一度見てわかりやすくするのがテーマ」とのこと。つつみん、加瀬さんとものすごく期待できる顔ぶれなので、とんでもなく面白い映画になってくれることを期待しますよ。
                             

                   

さっき、テレ朝で撮影風景が見れました。
目をつぶって顔をキョロキョロさせて、杖を突きながら山道を歩くトクさん。また難しそうな役だなぁ。
でも、トクさんカワイイかも。
バックにテルの曲がかかってたのが嬉しい。

続きを読む "やっと大っぴらに話ができますね" »

2007年6月 3日 (日)

視聴率は気になります

スマステよかった~♪
慎吾がノープランだったのがよかったのかな。
時々、興味ないんだろうなーっていうのが薄っすら伝わってくるけど、今回は松ちゃんのことが好きで興味を持っているっていうのが伝わってきたし、それに対して松ちゃんがちゃんと応えてくれたのがちょっと意外でもあり。。。
映画の話ばっかりではなかったのが逆によかった。カンヌとかたけし監督の話はお腹いっぱいだったから。

視聴率を気にするようになったっていう話とか真剣に聞いちゃった。視聴率が悪くて番組が終わってしまうことを考えると、その番組で食べているスタッフに申し訳ないと。
いいとも、さんまのまんま、スマステを見て一番感じたのは…

「松ちゃんオトナになったなぁ…」

お前に言われたくないって?(笑)
でも、仕事をボイコットしたりしていた頃に比べたらねぇ?

昔、松ちゃんから「ヒバゴン」と言われた慎吾。お互いそのことは覚えてるのかな。HEY×3に出られないのはスマスマの収録と重なるからってどこかで聞いたことがあるんですけど、やっぱりいつかまた出て欲しいですね。
来週また韓流かよって思ったのは私だけではあるまい。月イチペース?そんなことより世界のニュースをやって欲しい。

                     
松ちゃんは視聴率を気にするようになったみたいだけど、今のところ「視聴率は気にならない」と言っているのがスマシプ。

続きを読む "視聴率は気になります" »

2007年6月 2日 (土)

松ちゃん

松ちゃん見たさに『いいとも』を久しぶりに見たなんて人も、たくさんいるんじゃない?そんな方々が沈黙のアルタを見てどう思ったのでしょうか(苦笑)

結構、松ちゃん好きなんですよ~。DTなら松っちゃん派です。
タモさんとの2ショットも嬉しかった。
14年ぶりですか。。。
次はあるんでしょうか(笑)

『さんまのまんま』も楽しみでした。
タモリ×松本人志、さんま×松本人志なんて興味のない人にはなんてことない2ショットなのかもしれないけど、こんなにTVが楽しみだったのは久しぶり。
テレフォンもさんまのまんまも物足りない。時間が短すぎるよー。例外は徹子だけなのか(笑)

                           
ま、あんまり長すぎてつよちゃんが見れないのもね。
チェックのシャツで、いつもより若々しく見えるね。チェックのシャツと言えば、いいともの中居くん。いつもチェックのシャツを着ている気がする。

カワ嘘のつよちゃん、焦りすぎでしょ。
つよちゃんも妄想族なんだね。
加齢臭ネタはいつまで続くんでしょうか。

まちがったっていいじゃないか~
ヤツはまたウインクしましたよ。
カミカミつよちゃんは「先日」が「せんじちゅ…」になっちゃった。直後、舌をペロッと出したのが超可愛いんですけどー!!!
何だ、あの32歳。ムカつくわ(笑)

沈黙のアルタはそろそろ他の人でも…(苦笑)
くじ引きでその日にやる人を決めればいいのにって思うんだけどね。

『大日本人』いつ観に行こうかな~♪

2007年6月 1日 (金)

マジですか…

慎吾が27時間テレビの総合司会ですか。。。
今年は西遊記とHEROがあるから仕方ないんだろうけど、他の人が司会をやって時々SMAPが出てくるくらいがちょうどいいと思うんだけどねぇ…。
司会がつよちゃんじゃないだけ、まだマシか(爆)

スタジオライブはあるのかな?やるとしたら何歌うんだろう。この間の時期ハズレな『旅立ちの日に』がヒントだろうか?
孫悟空はもちろん、慎吾ママやハットリくんが登場するみたいなので子供がターゲットになるのかな。そうなると全国中継でつないで子供たちと『旅立ちの日に』を合唱とか。。。それじゃ『サライ』じゃん!!
想像したら落ち込んできた(苦笑)
ここで新曲はっぴょーなんてこともあるかもね。

27時間の頃にはライブのラの字くらいは見えてくるのかなー?

今日のテレフォンに松っちゃんが出ますね。
タモさんとの2ショットが楽しみ♪ 

                          
                               
この間アクセス解析を見て、ちょっとへこみました。

続きを読む "マジですか…" »

島男とまり子は画伯連合

絵心クイズ
ゲスト 木村佳乃×成宮寛貴

いやー笑った笑った。
冒頭からマキグソ発言の木村佳乃。相変わらずサバサバしてて男前だわ。木村佳乃と言えば『恋におちたら』。また共演して欲しいな。
SMAPとの共演が多い“成さん”。つよちゃんとは共演したことないんだね。ぷっすまを見たことがあるっていうだけで好感度アップですよ(笑)
ほのぼのしていて、いいコンビでした。

新たなる画伯の誕生。
つよちゃんと木村画伯は似たもの同士だよね。
2人ともどうしてあんなに自信満々なんだ?(笑)
お互い譲らないから子供のケンカになってるし。
でも何か可愛いんですよね。

久々に画伯のブリーフ登場。アラレちゃんはブリーフなんだね。一応女なんだけど(笑)
そのブリーフを借用したガッちゃんと佳乃っちの水玉パンツのガッちゃんが似てるってことでパンイチ連合の誕生です。この2人は感性が似てるのかな。
今回一番好きなのは、つよちゃんの『およげ!たいやきくん』だな。髪の毛がポイントですね。全く似てないのに味があるという、つよちゃんらしさがよく出てる。
実物とは全然似ても似つかないのに、あれだけ自信持って主張できるつよちゃんはすごいなーっていつも思う。

意外とアナグラムクイズに強いつよちゃん。“老後長生き”で「稲垣吾郎」とはよく考えたなぁ。クサナギツヨシで考えてみたけど思い浮かばなかった(苦笑)
マリオカートをやってるつよちゃんは真剣すぎ。ほとんど言葉を発してませんよ。
エアホッケーも真剣だったね。成宮くんに負けて寝転ぶ30代が超カワイイ。

今回一番オイシイ思いをした熊の助。
ケーキ屋さんから“くまケーキ”のプレゼント。きっと店長さんがぷっすまファンだね。
そして成宮くんから15000円の高級焼肉を一切れ「あーん」ですよ。ユースケも食べられないのに。
でもまあ、熊の助にもたまには甘い蜜を吸わせてあげないとね。時々、罰ゲームに巻き込まれたりするから(笑)
成宮くんの賀来千賀子は笑ったなー。何でそこ?

続きを読む "島男とまり子は画伯連合" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata