« バリ燃え観劇 | トップページ | 本命はパルコでした »

2007年5月25日 (金)

永遠の5歳児とオオクマリオ

笑いすぎた『ぶっつけ!本番ハイスクール』
ゲストは準レギュの眞鍋かをりと初登場の山本モナ。
あんまり好きじゃないんだよなー、不倫の人

ホームルーム
プチ不良のつよちゃん。
「兄ちゃんのお古」が刈上げにピッタリですよ。

1時間目『ぶっつけアルファベット』
大人になったら筆記体って使わないよねぇ。
眞鍋とモナはお勉強ができる人じゃないのかい?
小文字のジェイに大きなひとり言を言いながら苦戦するつよちゃん。独りカメラで遊ぶ自由人がカワイイ。

2時間目『ぶっつけ童謡』
ユースケの『こいのぼり』を一緒に歌い、『夕焼け小焼け』で気持ち良さそうに体を左右に揺らすつよちゃん。
つよちゃんのお題は『うれしいひなまつり』
 明かりつけましょ ボンボリに
 お花咲かそう 火の玉に
 5人囃子の ヒゲ祭り
 今日は楽しい ひなまつり
ヒゲ祭りって何だ(笑)

3時間目『ぶっつけ風船ガム』
私はFELIXガムが好きだったな~。
熊「これ膨らむんですか?」剛「これウマイんですよ」
眞鍋4㎝、ユースケ5㎝、モナ4㎝に対して、つよちゃんの16㎝って驚異的。
膨らましてる最中の目がカワイイの。で、クリアしたときの得意気な顔がムカつくほどカワイイ。

4時間目はツヨシの部屋で課外授業。
『ぶっつけスーパーマリオ』
ルール説明に「ん~なるほど!」と適当な相槌を打ってお菓子をキープ。そして怒られる5歳児。
ハッタリ男ユースケとゲーム雑誌に連載している超ゲーマーのモナ。
“永遠の5歳児”のゲーム談義。
バルーンファイトを知らない熊の助を見下すつよちゃん。私もあーやって見下されるのか(苦笑)
つよちゃんハシャギ過ぎだよ~!!番組が進行しても1人継続中。
ゲーマーモナ瞬殺。
「早すぎる縮小」
悔しがってるユースケに「悔しい?超悔しがってる~」って言うつよちゃんが本当にナギスケがつよちゃん家で遊んでる雰囲気が出てて楽しそうだった。

5時間目『ぶっつけフラフープ』
「ダンス万能説」
ちょりき登場。
タイミングの悪い「キレてますか?」
黄金の「ダンス万能説」
罵声に弱いつよちゃん。
眞鍋のフラフープは放送してもいいのか(苦笑)

6時間目『ぶっつけ逆上がり』
罵声攻撃に笑っちゃうつよちゃん。
逆上がりをするつよちゃんのお尻がカワイイ。
つよちゃんの「うぅーっ」「うぅーーっ」
眞鍋に反撃するつよちゃん。やっぱり5歳児(笑)

罰ゲームの即興作詞で熊の助が撃沈です。
熊の助ってば超マリオ!
オオクマリオ誕生。
あー笑った。
スタッフ日記の落ち込む熊の助の姿がより一層笑いを誘います(笑)

このゲストだからマリオだったのかな?
つよちゃんのゲーマーっぷりはちょっと引くわ。面白いけど(笑)
『情熱大陸』でも確か華麗な指捌きを披露していたような気がする。正月からゲームセンターって相当だね。

ここ最近、つよちゃんの右腕にある傷が目に付くんだけど、昔からあったのかな?
やっぱり、つよちゃんの腕まくりはカッコいい。
この間のスマスマのアチチで思ったんだけど、つよちゃんって意外と腕が長いのかな(今さら?)
だからダンスがキレイだし、腕まくりがカッコよく見えるのかなって思った。

« バリ燃え観劇 | トップページ | 本命はパルコでした »

ぷっすま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ燃え観劇 | トップページ | 本命はパルコでした »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata