« 本命はパルコでした | トップページ | 増刊号はつよちゃん祭り »

2007年5月27日 (日)

金曜日初観覧

最近、回線がなかなかつながらない。だからちょっとPCを開くのが面倒になってます。

そんなことより、いいともです。
私の席はステージに向かって左手、後ろから3列目くらいかな。もうすでに覚えてません(苦笑)
だって舞い上がっちゃってさー。
お約束の「そーですね」の練習。前回と人が違う。前回の人もいたけどどこかに行っちゃいました。スタッフが出演者の出入り口から出入りしているんだけど、山ちゃんを何度も見ることが出来ました(お前じゃねー 笑)

タモさんの登場から頭は真っ白。
関根さんに続いて、つよちゃんの登場です。
刈上げ具合が心配で違う意味でドキドキしてたんですけど。。。何か今週、超可愛くなかったですか?衣装も最高で。
白いタンクトップに薄い水色の長袖シャツ。アクセはロザリオですね。下はデニムに黒いエナメル靴。かかとの方にスタッズかな?シルバーの飾りが付いていました。

『カワ嘘』のつよちゃんはほとんど沈黙マンでしたね。
デヴィ婦人はTVのまんま。一分の狂いもないって感じ(笑)

テレフォンは大塚寧々さん。だ~い好きなんですよ。寧々ちゃんとか石田ゆり子さんとか…この辺が。つよちゃんもこの部類じゃないですか?共通点は透明感…かな?
何本も傘を壊してくる息子に傘の布を使って、ティッシュケースを作ったというお話はすごくいいお話だなって思った。エコにもつながるし、モノを大切にするということを教えることが出来るからね。あれダメ、これダメでは反発心も生まれるけど、こうやって教えてくれれば納得できるもんね。

会場アンケートで“1”が出たら頂けるタモさんタオルハンカチ。超カワイイ!!!!もったいなくて使えないよ~。また行ってもう1枚もらうしかないね。

間違ったっていいじゃないか~
つよちゃん、しょっぱなから声が裏返っちゃってテンションがおかしい(笑)
ゲストに玉木宏さんと国仲涼子ちゃん。
2人と握手をするつよちゃん。国仲さんとは共演済みですね。
「カッコよくて、キレイですね~」とお二人を紹介するつよちゃん(お前もなっ!)
つよちゃんの常識度チェックは段々難度が高くなってますよ。「スイッチオン」の言い方が超カワイイ。

玉ちゃんも面白いですね。ずーっとB型だと思っていたのにA型だった男(豆知識)
「河豚」は何と読むかというお題で玉ちゃんが答えたのが「イルカ」。「海の豚がイルカ」ってピーコが言ったときに「山ちゃんだ、山ちゃん」って言ったつよちゃん。こういうこと言うの珍しいですよね(笑)
関根さん最近不調だなぁ…って思うんですけど。

沈黙のアルタ。
生はヤバイでしょ(笑)
もうお題が出た瞬間笑っちゃうもん。
「悲しみをこらえながらエアロビ」は最高ですね。

いいとも選手権のてるてるつよちゃんの可愛さは尋常じゃないです。「カワイイ~」の声が飛び交ってました。
てるてるを外した後のクシャッとした髪も可愛いかった。
一人だけ裏へ外しに行きましたね(苦笑)

玉ちゃんファンの方が結構いたらしく、「ヒロシ~」の声がたくさん。玉ちゃんも国仲さんもTVで見るのと同じ感じ。玉ちゃんは素足に革靴男でした。

放送終了後。
増刊号で結構やってくれましたね。
まず月曜日と金曜日の違い。
三村が嫉妬しちゃう気持ちがわかる(笑)
本当に楽しそうだったもんね。

金曜レギュラーを他の番組で見ると、どこか雰囲気が違うみたいな流れでMステの話へ。
見ていて気になるのは、某バンドのメンバーじゃないのにノリノリなキーボードの人とかメンバーじゃないのにカメラ映りを気にする人。
松田聖子ちゃんがマイクを持つ手でリズムを取るのが気になるっていう話を主にタモさんと関根さんがしていました。つよちゃんは沈黙マン。

カメラ映りを気にする人の流れで映る角度にこだわる人っているよねっていう話。つよちゃんも確か心の中で気にするんだよね。あえて言わないけど(笑)
で、SMAPは並びとか決まってる?って聞かれて、前は言われたりしたけど今は決まってないって言ってたような気がします。
その流れで山ちゃんがカッコよく映るにはどうしたらいいかをつよちゃんがレクチャー。
お腹が出ているから体を斜めにしてアゴを引けばいいんじゃないかなって言いながら山ちゃんをお触り。いいなー山ちゃん。
そしてメガネを外してポーズをキメる山にブーイングの嵐(笑)

あっと言う間の1時間半でした。
前回は火曜日を観覧したんだけど、つよちゃんって中居くんと違ってジーッと会場を見渡すんだよね。中居くんは照れて絶対見ないでしょ(苦笑)
右手を見ていることが多かったんだけど、全員の顔を一通り見ているような気がします。中居くんの顔はジーッと見ることが出来たのに肝心のつよちゃんは目が合いそうになると目を逸らしてしまいました。それでも何とか1回合わせたような気がするんだけど…。

萌えポイント。
オープニングでウインクしましたよ、ヤツは。
間違ったっていいじゃないか~の途中で、青年隊のかずきくんが気を利かせておしぼりを渡そうとしたけど、つよちゃんは遠慮しました。
そしてCM中、裏で紙コップに入ったお水(?)をもらって飲むつよちゃん。誰かに扇いでもらっているっぽい。相当暑そうです。スタッフと打ち合わせもしてました。
CMに入る前にタモさんがつよちゃんの持っている残りの札を確認していました。関根さんもそうすればいいのにって思うんですけど。
放送終了後、増刊号でも流れたけどおしぼりを手にしてますよね。途中からかずきくんに渡されて最後まで持っていました。終始、顔を拭いたり首筋に当てたり…拭いても拭いても汗が流れてくるって感じです。
他のレギュラーが話しているときは、おしぼりで拭いているか頭の後ろの刈上げ部分をジョリジョリしていることが多かったです。これがまた可愛いんですわ。

一番のお宝ポイント。
放送終了後に入るときかなぁ…。いつか忘れちゃったんだけど水色シャツを脱ぎながらセットの左手裏に引っ込んだんですね。で、右手から出てきたときにタンクトップ姿のつよちゃん!!
すぐシャツを着ちゃって一瞬だったんだけど。。。

超カッコいい~~~!!!

あのね、TVや雑誌で見るとムキムキ過ぎるって思っていたんです。だから早く落としてーなんて思ってたんだけど、ちょうどいいっすよ!!!
かーなーり、カッコいい!!!!!
筋肉そのものが苦手な人はダメかもしれないけど、そうじゃない人でTVを見てウゲーって思っている人は安心してくらさい。気持ち悪くないです(笑)

今回は本当に運がよかったなーって思う。
ゲストもよかったし、つよちゃんもカッコよかったし…。
お客さんのノリもいつもに比べてよかったような気がします。
今度はいつ行けるのかな~。クセになりますよ。

« 本命はパルコでした | トップページ | 増刊号はつよちゃん祭り »

いいとも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本命はパルコでした | トップページ | 増刊号はつよちゃん祭り »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata