« 肥後 | トップページ | すみませぇ~ん »

2007年5月21日 (月)

サプライズ

慎吾はいいとも休みかぁ~なんて横目に見ながら、ぼんやりメールチェックなんかをしてたら、TVから尋常じゃない黄色い声が聞こえてきた。
何だろーと思って見てみた。
何?この白い男。。。

つ…?

つよちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ピンチヒッターだぁーーー!!!
こんなところでもしんつよ愛ですかっ!
お通夜みたいなオープニングから一転のこの騒ぎが嬉しいね~
ウインクしたぁ~~!!

慌てて空いてるビデオテープ探したけど、なかなか見つからなくてチョナン専用のテープに入れちゃった。あーオープニングを録り逃したのが悔やまれるぜ。
衣装は白いシャツに黒いネクタイ。全部キチンとしてるんじゃなくて、裾を出してちょっと着崩しているのがイイ感じ。

もりたかしずよ。ゲストは高田延彦さん。
ぶっとい眉毛のアイマスクが似合ってるね。お客さんにカッコいいとか言われちゃってさー。変な踊りをしただけで珍しくキャーとか言われてるし(苦笑)
“タップが出来る”でつよちゃんを映してくれたのが嬉しいね。
つよちゃんイチ抜けしちゃうなんてスゴイじゃん。苦手そうなんだけど。
「アハハハハ」も聞けた♪

めざせぴったり21。
慎吾の代理でつよちゃんが司会。
お色直しで黒いTシャツに久しぶりに見た例のネックレス。
ゲスト紹介。。。

「長州きょりきさんでーす」

きょりきって。しかもそれで通そうとしやがった(笑)
総ツッコミですよ。あーさすが月曜日だって思った。金曜日だとちょっと違うよね。タモさんからチェックが入っちゃったよ。
んで、気を改めて。。。

「ちょうしぅ…」

つよちゃーーーんっ(呆)
またしてもタモさんからチェック入りました。減点2ですよ。
なぜか途中からちょりきになってる(笑)
つよちゃんにちなんで「人気の韓国家庭料理」がお題だから、つよちゃんの豆知識を織り交ぜながらの司会はなかなかだったんじゃない?答えをめくろうとしちゃったり、喋るペースを気にしたりしたけど。
CM明けから、つよちゃんの特別ルール発足。突然のルール変更にみんなからブーイング。それに対してつよちゃん「そっちの方が見てる人、面白くなるも~ん」だって。カワイイ♪
タモさんがルール変更について行けない感じが面白かった。
代理だから余計なことしなくていいからねなんて思いながらヒヤヒヤしたけど、いつもよりちゃんとしてた。
高田さんの天然っぷりも面白かったし、タモさんのニセ韓国人も見れたし、何か知らんけど今日はエラく盛り上がったね。

続いてのコーナー『当たっちゃドカン』の解答者もつよちゃん♪
ドカンワード「香取慎吾」
最初のヒント“休み”に「ゴールデンウィーク」、続いての“マヨネーズ”に「孫悟空」。第2ヒントにしてかすりましたよ。意外と冴えてるね。“ドク”で「ヘビ」、そして第4ヒントの“ママ”で「だから孫悟空じゃないの?」だって。もう頭の中は孫悟空でいっぱいです(笑)
続いては「オシム監督」
最初のヒント“つよしくん”に「SMAP」、続いてのヒント“サッカー”に「あんま上手くない」だって。そういうコーナーじゃないだろー(苦笑)

いいとも選手権
「ラン」が超カワイイ~!!

何か新鮮で面白かった~♪
穏やかでまったりした金曜日もいいけど、月曜日は突っ込んでくれる人がちゃんといるからはつよちゃんの良さが発揮されるね。
カッちゃんとひとりがいたのが良かったのかも。ほしのあきよりチリ子の方がもっと面白かったと思うだけどなー。
何で今回に限って、つよちゃんが出てきたんだろう?たまたまスケジュールが空いていたのかな?
こんなときSMAPっていいなーってつくづく思います。

« 肥後 | トップページ | すみませぇ~ん »

いいとも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肥後 | トップページ | すみませぇ~ん »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata