« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

めでたい

不覚にも感動してしまったスタアの披露宴。
紀香姉さんも陣内さんも周りの人から愛されてるのがすごく伝わってきた。
ピアノの弾き語りもよかったですよね。実際、自分の旦那となる人にやられたらどうなんだろうとは思いますが(苦笑)

ヒロミゴーのテンションの高さは相変わらず。芸能人が写メを撮りまくってたのが面白かった。
ムーディは度胸あるな~(笑)

ジゴロと京本さんの2ショットがカメラに抜かれていたので、とりあえず準レギューッ!!と叫んでおきました。最近出ないな~、ぷっすま。。。

ちょっと気になったのが                     

続きを読む "めでたい" »

2007年5月30日 (水)

なぜゆえに

何だかんだでスマネタやつよネタが毎日のように入ってきますね。話題に事欠かないヤツらを追いかけるのは、時間的にも金銭的にも余裕のある人が結局は有利なんだよね。あと、人脈ね。
ふぅ…大変だな。。。
私にはお金も人脈もない。時間も使い方がヘタだから”ある”とは言い難い。
いっそ追いかけるのを止めてしまえば楽なんだけど。
何で飽きないんだろう。
いや、飽きるって違うなぁ…。
“飽きる”って人に対して使う言葉ではないと思ってるから。。。“冷める”の方が正しいのかな。
昔は、福山さんや竹野内さんに目を奪われたこともあったけど最近はめっきりそんな人もなくなりました。あ、オダジョーはカッコいいと思うけど(笑)

ポカリのイベントを知ってから、ついこんなことを考えてしまいました。
だってポカリを飲んでいる人が周りにいないんだもの~っ!

   
そんでもってスマスマー。

続きを読む "なぜゆえに" »

2007年5月29日 (火)

嫌な予感は当たります

だから私はポカリが飲めないって言ったじゃん。
何だよ、これ
やっぱりするんだ、こういうこと。

こんなことするよりライブやった方がファンは喜ぶべ?
最低3本は飲まなきゃならないのか。。。
それよりイオンウォーターを見たことがないんだけど、どこで売ってるんだろう?

魔法の万年筆(5/25)

PARCO劇場

【出演】 稲垣吾郎、西牟田恵、三鴨絵里子、久世星佳
      山崎一、阿南健治、小林隆、河原雅彦
【脚本・演出】 鈴木聡
【音楽】 本多俊之     
          

続きを読む "魔法の万年筆(5/25)" »

驚きました

ZARDの坂井泉水さんが亡くなった。
カラオケではかなりお世話になりました。
なかなかTVに出ない人だったけど、Mステに出演したときのことは薄っすら覚えてます。タモさんが「泉水ちゃん」って呼んでいたのが印象的。
亡くなったことより病気で入院していたことの方が驚きました。
まだ40歳。。。
ご冥福をお祈りいたします。

松岡農水相の自殺についてコメントをした某都知事。
「死んで償った、侍だった」とか何とか。
何でこういうことが言えるんだろう?理解できません。
やっぱりこの人、好きじゃない。
何で当選しちゃったんだろう…。

2007年5月28日 (月)

増刊号はつよちゃん祭り

そういえばRainさん?ピさん?どっちだ??
彼のライブにつよちゃんと慎吾、そして中居くんが観に来ていたんですね。新聞にも書いてあったけど。。。
一緒にいたわけではないみたいですね。つまんねー。
ていうか中居くんが意外すぎる。
こちらの方のアイデアは浮かんだのでしょうか。
私がパルコにいるときにつよちゃんは東京ドームかぁ…。残念(笑)

いいとも補足
大したことではないんだけど、間違ったって~のときにピンマイクを触っちゃったのかな?何だか気にしていて、口元に寄せてマイクテストをしていました。
こういうところや、スタッフと打ち合わせをしているところを見ると、つよちゃんなのにちゃんとしてる~って思います(笑)

☆訂正☆
もしかしたら紙コップの水を飲んだのは玉ちゃんのおススメを試食した後だったかもしれません。間違っていたらごめんなさい。
ランニングってオヤジっぽいですね。タンクトップに直しました(苦笑)

どうでもいいことですが私は4回ほど映ってます。
テレフォン2回目の「そうですね」、3回目の「そうですね」でややはっきりと。会場アンケートでも小さく。提供バックでややはっきりと。あー痩せねば…

増刊号はつよちゃんデーでしたね♪

続きを読む "増刊号はつよちゃん祭り" »

2007年5月27日 (日)

金曜日初観覧

最近、回線がなかなかつながらない。だからちょっとPCを開くのが面倒になってます。

そんなことより、いいともです。
私の席はステージに向かって左手、後ろから3列目くらいかな。もうすでに覚えてません(苦笑)
だって舞い上がっちゃってさー。
お約束の「そーですね」の練習。前回と人が違う。前回の人もいたけどどこかに行っちゃいました。スタッフが出演者の出入り口から出入りしているんだけど、山ちゃんを何度も見ることが出来ました(お前じゃねー 笑)

タモさんの登場から頭は真っ白。
関根さんに続いて、つよちゃんの登場です。
刈上げ具合が心配で違う意味でドキドキしてたんですけど。。。何か今週、超可愛くなかったですか?衣装も最高で。
白いタンクトップに薄い水色の長袖シャツ。アクセはロザリオですね。下はデニムに黒いエナメル靴。かかとの方にスタッズかな?シルバーの飾りが付いていました。

『カワ嘘』のつよちゃんはほとんど沈黙マンでしたね。
デヴィ婦人はTVのまんま。一分の狂いもないって感じ(笑)

テレフォンは大塚寧々さん。だ~い好きなんですよ。寧々ちゃんとか石田ゆり子さんとか…この辺が。つよちゃんもこの部類じゃないですか?共通点は透明感…かな?
何本も傘を壊してくる息子に傘の布を使って、ティッシュケースを作ったというお話はすごくいいお話だなって思った。エコにもつながるし、モノを大切にするということを教えることが出来るからね。あれダメ、これダメでは反発心も生まれるけど、こうやって教えてくれれば納得できるもんね。

続きを読む "金曜日初観覧" »

2007年5月26日 (土)

本命はパルコでした

ゴロちゃんの舞台を観に上京したはずが、なぜかアルタにいます。上京ついでにいいとものキャンセル待ちです。まったく私は何をやってるんでしょうかね(笑)
睡眠2時間半でボケボケのクタクタです。なんせお金がないので新幹線は帰りのみ。雨は降っているし、何でここまでするんだろうという思いが頭を過ぎりましたよ。
電車の乗換えが上手くいかず新宿に着いたのが9時半過ぎ。雨のせいかアルタ前は閑散としてました。それでも受付番号は24番で…結構いるんですねぇ。

前回は59番で「悟空だぁ~」って言って撃沈だったんですけど、今度は24番で「つよ」です♪何か嬉しい。

朝から何も食していない私と友達はマックへ。人生初の朝マック♪30分くらいしか時間がなかったので、食べたらすぐアルタへ逆戻りです。
最初の20組が呼ばれて中へ。次が42番までだったので全部で42組だったのかな。
今回は“ついで”だし眠いしってことで、あまり緊張感もなくボケーッと待ってました。11時過ぎになってスタッフの方が抽選箱を持って下りて来て、全員が集められました。どうやらキャンセルが出たようです。雨だから?目の前で抽選するんですね~。
最初の1組が呼ばれました。その方が1人で来ていた人だったので勝手にあと1人かなーなんて思っていたら。。。                

「24番」

…にじゅうよんばん?何だってーーーっ??
嘘だろ、おい。
ひゃーーー、どうしよーーー!!!
この時点でパルコのことは頭からすっかり…(苦笑)

美容院に行っておけばよかったな~。
どうせキャンセル待ちなんて当たるはずないから、まだいいか~なんて思っていたらこんなことに。カラーリングは半年くらいしてないし、湿気でボワボワになってて最悪。
ま、どうせつよちゃんと目が合うなんてことはないと思うし、美容院に行っていたら当たらなかったかもなんて前向きに考えることにしました(笑)

横浜の舞台挨拶に続いて今月2度目の生つよちゃんです。
今年の運を使い果たしたかも。。。(つづく)

2007年5月25日 (金)

永遠の5歳児とオオクマリオ

笑いすぎた『ぶっつけ!本番ハイスクール』
ゲストは準レギュの眞鍋かをりと初登場の山本モナ。
あんまり好きじゃないんだよなー、不倫の人

ホームルーム
プチ不良のつよちゃん。
「兄ちゃんのお古」が刈上げにピッタリですよ。

1時間目『ぶっつけアルファベット』
大人になったら筆記体って使わないよねぇ。
眞鍋とモナはお勉強ができる人じゃないのかい?
小文字のジェイに大きなひとり言を言いながら苦戦するつよちゃん。独りカメラで遊ぶ自由人がカワイイ。

2時間目『ぶっつけ童謡』
ユースケの『こいのぼり』を一緒に歌い、『夕焼け小焼け』で気持ち良さそうに体を左右に揺らすつよちゃん。
つよちゃんのお題は『うれしいひなまつり』
 明かりつけましょ ボンボリに
 お花咲かそう 火の玉に
 5人囃子の ヒゲ祭り
 今日は楽しい ひなまつり
ヒゲ祭りって何だ(笑)

3時間目『ぶっつけ風船ガム』
私はFELIXガムが好きだったな~。
熊「これ膨らむんですか?」剛「これウマイんですよ」
眞鍋4㎝、ユースケ5㎝、モナ4㎝に対して、つよちゃんの16㎝って驚異的。
膨らましてる最中の目がカワイイの。で、クリアしたときの得意気な顔がムカつくほどカワイイ。

続きを読む "永遠の5歳児とオオクマリオ" »

2007年5月24日 (木)

バリ燃え観劇

つよちゃん、万年筆観に行ったんだね~。
私も金曜日に行くんだー。楽しみ♪
もう一回観に…来ないよね(苦笑)
いたらいたで今回は関係者席が視界に入る席だから舞台に集中できないよなー。でもつい誰かいないか探しちゃうミーハーな私。

観劇中、前のめりのバリ燃えくんは後ろのお客さんから普通に注意を受けたそうで。その方は結局クサナギツヨシに気づいたんだろうか?私ならドサクサに紛れて、その迷惑な男をまず突っつくだろう(笑)

マッチャーの「オーラ無さすぎだよ」&ゴロちゃんの「木村君なら注意受けないよ」の毒にも「だよね~」のひと言。何なの?この人…素敵すぎる。
その後はバリ燃えくんの仕切りで焼き肉屋さんへ。楽しいひと時を過ごせたようで。。。水曜日は休演だから遅くまで舞台について語り合ったのかな。また調子に乗って飲みすぎて2人に迷惑掛けていないといいけど(笑)

つよちゃんはネタになっていることを知ってるのだろうか?
マッチャー、いつもありがとう。
再会を抱き合って喜ぶ2人を想像してニヤニヤが止まりません。

2007年5月23日 (水)

お待ちかね~

中居くんは貝になります(違)
共演者は誰なんでしょうかね。

でも…(毒あり)

続きを読む "お待ちかね~" »

2007年5月22日 (火)

すみませぇ~ん

つよちゃんが変なテンションだったビストロ。
ゲストは宮本信子さんと松嶋菜々子さん。
オーダーはうどんと“阿波尾鶏”料理。

修学旅行で徳島に行ったかどうかを確認しあう2TOP。中居くんの「木村さ~ん」がよかった。こういうとき同級生が同じグループにいるっていいよね。ゴロちゃんには森くんがいたし。。。

キッチントークでしんごろーチームと話してるときに映りこんだつよちゃん。うどんをつまんだ後に水でシメてるのかな?無心でやってる感じがカワイイ。
ゴロちゃんの舞台を観に来たのに駐車場で寝ちゃう慎吾。何の舞台だろ?知らなかったよ。
きむつよチームでは、つよちゃんの初めてのCM話。野村證券って初めてのCMだったんだ。居酒屋のカウンターで並んでるやつだっけ?(うろ覚え)
『君を忘れない』のお話のときに反町くんの話題が出て来なかったね~。

松嶋さんと共演するなら。。。
つよちゃんは「手をつなぐシーンとか…」って中学生かっ!!
つよちゃんと松嶋さんじゃどう考えても恋人同士には見えないよ(笑)
「手をつなぎたくないですか?」
「手をつなぎたいでしょ?みんな」
「絶対つなぎたいと思うんだよ!」って…。
アツすぎるよ、つよちーーーん!!!
欲求不満ですか?
続いて木村くんは「おんぶ」って…介護かっ!!(違います)
おんぶじゃないけど『BL』で常盤ちゃんをヒョイとお姫様だっこしたシーンで萌えまくったな~。

松嶋さんがやりたいのは「みんな兄妹」
「あーそっちかぁ…」って言って作業台に腰掛ける木村くんを見て真似るつよちゃん。久しぶりに兄弟っぽいとこが見れて嬉しい。
「実は異母兄妹」って『ひとつ屋根の下』ですね。見てみたいかも♪そうなると木村くんがチイ兄ちゃんかな。

行者にんにく押すね~。
毎週出てくるような気がするんだが。

老舗クサナギの「すみませぇ~ん」を真似る木村くんとボソッとつぶやくゴロちゃん。
宮本さんを信子さんって呼ぶつよちゃん。
うでん。
クラクラッときてる(笑)
木村くんから水。
慎吾…誰っ!?(苦笑)

続きを読む "すみませぇ~ん" »

2007年5月21日 (月)

サプライズ

慎吾はいいとも休みかぁ~なんて横目に見ながら、ぼんやりメールチェックなんかをしてたら、TVから尋常じゃない黄色い声が聞こえてきた。
何だろーと思って見てみた。
何?この白い男。。。

つ…?

つよちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ピンチヒッターだぁーーー!!!
こんなところでもしんつよ愛ですかっ!
お通夜みたいなオープニングから一転のこの騒ぎが嬉しいね~
ウインクしたぁ~~!!

慌てて空いてるビデオテープ探したけど、なかなか見つからなくてチョナン専用のテープに入れちゃった。あーオープニングを録り逃したのが悔やまれるぜ。
衣装は白いシャツに黒いネクタイ。全部キチンとしてるんじゃなくて、裾を出してちょっと着崩しているのがイイ感じ。

もりたかしずよ。ゲストは高田延彦さん。
ぶっとい眉毛のアイマスクが似合ってるね。お客さんにカッコいいとか言われちゃってさー。変な踊りをしただけで珍しくキャーとか言われてるし(苦笑)
“タップが出来る”でつよちゃんを映してくれたのが嬉しいね。
つよちゃんイチ抜けしちゃうなんてスゴイじゃん。苦手そうなんだけど。
「アハハハハ」も聞けた♪

続きを読む "サプライズ" »

2007年5月20日 (日)

肥後

いいともを見る前に、いろんなところでダチョウ倶楽部リーダーとつよちゃんの髪型がかぶってるという記事を読んでしまって、まともにつよちゃんのことを見れなくなってしまいました(苦笑)
前髪よ!ま・え・が・みっ!!
ちょっとクシャッとさせるとかツンツンさせるとかさあ。。。
どうにかならないわけーーーーーーーっ??????
撮影よ、早く終わってくれ。

まちがったっていいじゃないかぁ~。
珍しく解答者席にゲストがいないのね。
つよちゃんカミすぎ(苦笑)

沈黙のアルタ。
いいともで一番楽しみなコーナー。
今回は「花火がドッカーン」と「携帯のバイブ」が好きかな。
お題をジーッと見てる姿も好きなんですよね~。
「キス猛特訓」で最後に残った静ちゃんが笑った直後のニンマリした顔と、カメラに向かってした終了してホッとしたような笑顔が超カワイイ。

つよちゃん、ムキムキに磨きがかかってる?
映画の撮影は順調なのかな。。。
アレ以来、何の情報も入ってきませんねぇ。

2007年5月19日 (土)

低熱

マッチャーのブログにあるJ事務所からの差し入れは、つよちゃんがにほちんで差し入れしたお弁当と同じお店のモノなのかな?
さすが舌の肥えた人たち。マッチャーも大絶賛ですよ。

それはそうと、つよちゃん熱がググッと下がっています。

続きを読む "低熱" »

2007年5月18日 (金)

イマジンの裏

駒村さんの公式HPに『イマジン』の裏話が書かれています。
以前クサナギツヨシと一緒に仕事をした方から「よそよそしい」と駒村さんは聞いていたらしい。何かわかるなぁ…。決してその方が悪いわけではないんだけど、つよちゃんって木村くんの言うところの心の扉が相手によって何枚も増えたり減ったりするんだろうね。きっと馴れ馴れしかったり、ズカズカとつよちゃんの中に入り込んで来る人の前には何枚も重厚な扉が立ちはだかってしまうのかなーなんて。。。
それに、つよちゃんのパブリックイメージが余計、印象を変えてしまうんだと思うんだよね。“いい人”とか“優しい”っていうイメージを持っていた人は、つよちゃんの中にある扉の数に驚くだろうし、逆に“何を考えているのかわからない”とか“大人しい”っていう印象を持っていた人は人当たりのよさを感じるのかなって思います。

2007年5月17日 (木)

クサナギくん

昨日はズームインの『イマジン』というコーナーにつよちゃんが出たんですよね。寝る寸前にその情報をゲットして、どうせ水曜のその時間は起きているんだし…と思って予約しなかったんです。
たしか6時54分からでしたっけ?
起きたら56分でした。。。
私らしいでしょ(苦笑)

ちょうど、グループ名の発表がないっていう話から見れました。知らない間にSMAPになっていたという。。。
どうやら舞台挨拶後の収録だったみたいですね。髪の毛も疲れてます。ここ数ヶ月で一番好きじゃないビジュかもしれん…。

駒村さんって堀越でつよちゃんと同じクラスだったんですね。3年間も。公式HPの動画メッセージも見てきましたよん。
ホントにフツーの人だったけど、走る姿と写真を撮るときはジャニーズだったとか(笑)
クサナギくんって言えちゃうのも同級生だからだね。ズームイン出演者はバード羽鳥を筆頭に、つよちゃんのことを温かい目で見てくれるから好きー。どこかの誰かさんとは大違い。

2007年5月16日 (水)

本日の夜の予定

夜のバイトがなくなってしまったことを家族に言えません。まあ、何となく言いづらいものがありますよね(苦笑)
さて、どうやって時間をつぶそうか。。。
ちょっと遠征して『ストリングス』でも観に行っちゃおうかなー。

伝説誕生

久しぶりのミッキーですよん。
安田美沙子ちゃんも感じのいい子だね。
そんな仲良しゲストとの対戦は眼力バトル『見破り王』。

オープニングのグダグダコント後の仲良しなナギアズマ。
つよちゃんの5歳児理論を真剣に聞くユースケ。
リムジンの中で繰り広げられた仲良し故のオチなしコント。
つよちゃんのバーチャル道頓堀。
手描きグリコ(美術さんスゲー)
ビキニ美女を見たミッキーの「う~わっ!ユーちゃん」
美沙子ちゃんを「アサミちゃん」
結果、顔を真っ赤にして耳を押さえるつよちゃん。
官能小説「っ、っはああ…」
美沙子ちゃんの「ツヨシくん」
ビビリミッキー。
大きい女子。
「VTR止めまーす」
「やらして…」
プルプルミッキー。
イチゴの入ってるビニールの器(笑)
ビールキター!!!!(ミッキー発注)
感無量。
ミッキーの平泉成。

続きを読む "伝説誕生" »

2007年5月15日 (火)

ドス恋パイナポー

長げーよっ(笑)
つよちゃんのコントでこんなに長いのって珍しい。オレじゃなくても~コントじゃないし。
いいとも見てたから、え、ディラン!?って思ったよ。金髪のズラが似合ってたね~!七之助くんに似てる?って思った。短パン王子超カワイイ。
次課長とタカアンドトシが好きな芸人さんっていうのも良かった。この中でつよちゃんが一番年上なんだよねぇ。見えねぇー。
つよちゃんの芸人キラーっぷりが出し切れてないような気がする(笑)まだ続くんだろうか。

ビストロは高田純次×テリー伊藤。
中居くんの金髪があんなに残ってるってことは、いつ頃の収録なんですかね。
『元気が出るテレビ』好きだったなぁ…。いまやったら苦情が殺到しちゃうような内容ですけど。
いろんな人が出てましたね。エンペラー吉田やジェット浪越とかね(なぜここ?笑)
V6の岡田くんや安室ちゃんも覚えてます。
的場さんは爆苦連亡夜でしたっけ?

テリーさんが舞台を観に来てくれていたことを知ったゴロちゃんが本当に嬉しそうでしたね。つよちゃんの話がなくて残念。でも高田さんの適当っぷりに楽しそうなつよちゃんを見れたから良しとしよう。

続きを読む "ドス恋パイナポー" »

2007年5月14日 (月)

カバの赤ちゃん

『THE21』というビジネス雑誌に「お客に好かれるコミュニケーション術」として重要なポイントである第一印象や会話力等とともに“声”について書かれていた記事がありました。
声を使い分けることでビジネスもうまく行くとかなんとか。。。どう使い分けるかと言うと「声のグー・チョキ・パー』と言って3つに分けて考えるそうです。

グーの声の代表に木村くん、パーの声の代表に中居くんの名前がありました。詳しくは雑誌をご覧くらさい。ちなみにチョキの声の代表は田中真紀子さんとハマコー。出川とかもその部類なのかな(笑)

そういえば出川の出ていた、いいとものツボ。
出川うるせー(笑)
タモさんの出川評「カバの赤ちゃん」に大ウケしてるつよちゃん。
ハルク・ホーガンに一番ウケてるつよちゃん。
最初の「本日のゲスト」でマリックのマネをするもんだと勘違い(私だけ?)
「右往左往」と「冥王星人」
ウインクもまだ健在だね。
ストリングスの宣伝の後にペコッとしたのが超カワイイ。

初めての出会い

ブッ○オフで『ス』のDVDを見つけちゃったんです。
でも、さすがに今こんな物にお金を使っている場合ではない、そんなことはわかってるんだ、でも次はいつ出会えるかわからない…など、まー1週間くらい悩みましてね…うふ。
前に『ウラスマ』を見つけたんだけど、やっぱり躊躇していたら2日くらいでなくなってしまっていて、その教訓を生かし(?)お買い上げです。

スマコンデビューの『ス』。
ほとんど覚えていませんでしたね、衣装も構成も(苦笑)
こんなに客席と近くて、しかもステージから降りて握手とかしていたなんて知らなかったー。今では考えられませんよ。
私が参加したのはこのビデオ撮りの前日。その日も雨が振っていてましたね。スタンドでカッパを着て踊りまくっていたら、合羽がボロボロに破れてしまったという。。。いい思ひで。

10年も前なのに、あんまり変わってないなー。
目つきが穏やかになったくらいかな。特につよちゃんとゴロちゃん。中居くんもかな。
つよちゃんの肌がかわいそうなことになってますね。私もこんな感じでした。つよちゃんを目で追うようになった理由の一つでもあるのかなって、これ見て思った。他の4人がキレイだから余計目立っちゃうんですよね。

つよちゃん、今の方がちゃんと踊ってる?断然今の方がキレイですよね。ゴロちゃんは昔の方が目立たないかも(笑)

マルチアングルって前は興味なかったんだけど、だんだんつよちゃんへの愛の比重が大きくなってきたので、最近はつけて欲しいなって思うようになりました。
手の動きとか振り付けが見たいのに顔面アップが多すぎてね。だったらマルチで1人1人を見た方が楽しめるし、変な引きの画もないのかな。そういえば客席がほとんど映っていないんですね。ポプスマなんてカメラ目線の人までいるんだもん…って、こんなこと書いていたらポプスマへの怒りがよみがえって来た。肝心なところで引くわ、見たい振りもアップで見れないわでストレスたまるんですよね。

『青いイナズマ』をマルチで見ていたら衝撃的な映像が飛び込んで来ました。これ持ってる人はもうご存知ですよね。見間違いだと思って何回も確認しちゃったよ。はぁ…ビビった。あーそうなんだぁ…ってね。

続きを読む "初めての出会い" »

2007年5月13日 (日)

ストリングス~愛と絆の旅路~

【監督】アンデルス・ルノウ・クラルン/庵野秀明
【脚色】長塚圭史
【声の出演】草彅剛、中谷美紀、劇団ひとり、優香、小林克也
        香取慎吾、戸田恵子、伊武雅刀、市村正親
【制作】デンマーク(2004年)

                        

続きを読む "ストリングス~愛と絆の旅路~" »

2007年5月12日 (土)

ストリングス舞台挨拶in横浜

ららぽーと横浜で念願の梅蘭やきそばを食べました。
つい2~3日前にTVで紹介されていて、すっごく食べたかったんです。

一口目が悶えるほど美味しかった。
でも1人で食べるには、ちょっとキツいかも。
ええ、もちろん1人ですが何か?(友達とは別行動)

そんなことより舞台挨拶~

続きを読む "ストリングス舞台挨拶in横浜" »

2007年5月11日 (金)

まだあるグータンのツボ

里田まいとつよちゃん目当てに何度もグータンを見ちゃいます(笑)

私もウッチーと同じく、何回見ても里田まいに目を奪われて、何とか梓って子(忘れた)の話が耳に入ってこないんだけど、つよちゃんはちゃんと聞いていたんだねーって変なところに感心(笑)

サザエさんとか自由人発言もよかったけど、私が好きなのは江角マキコが「私でっかく見えない?」って言ったときのつよちゃんのフォロー(?)
少し間があいて「カメラが近いんですよね」って言ったんですよね。こういうのって嬉しくないですか?さりげないひと言なんだけど、ちょっと救われるっていうか…。江角さん的にはあんまり気にしてないのかもしれないけど。
つよちゃんスキーって改めて思った瞬間でした。

第三弾

第三弾

雑誌祭りもこれで終了ですね~
『mina』は正直迷ったんですけど(苦笑)
まだnon-noの方が買いやすいかも。
でもイオンウォーターのつよちゃんが大好きだから買っちゃいました。

『Invitation』は勝手に表紙だと思い込んでいたので探しちゃいましたよ。あー何だか表紙が気に入らない(毒)
劇団ひとりとの対談。。。
当たり障りのない内容だなーなんて思いました。
「中居くんに操られている」っていうのは良かったけど。
つよちゃん、お疲れな感じですね。

あ、P.160に『西遊記』の試写会ご招待もあるので慎吾ファンも買いですよ~

続きを読む "第三弾" »

2007年5月10日 (木)

グータンヌーボ

掃除が出来ない人」

はーーーい!!!(゚∀゚)/

あ、違った。私は掃除が出来ないじゃなくてやらないの。で、片付けが出来ないの(どうでもいいがな)
“S”に食い付くつよちゃん。つよちゃんがケースバイケースなのは知ってるよ。
オープニングで4人並んでいるときに、鍛えているせいかつよちゃんがやたら大きく見えた。江角マキコとつよちゃんの間にいる優香がものすごく小さかったけど、優香の公式が157cmってことは私はそれより4cm低いから…いい感じだわ(妄想)

里田まい、面白い。

そして突然の舞台挨拶情報。
何でよりによって唯一の出勤日にやるんだよっ!!
さすがに会社で電話は出来ないかなって思ってネットで挑戦しようとしたんですよ。今日に限ってやることがたくさんあったけど、運よくPCで書類を作る仕事でした。
同じ会社のスマ友も少し離れた席で参戦。
いい感じでエライ人たちは出かけて行って、ちょうど私の隣に座っている上司も席を外したのが9時59分。フライングして携帯で掛けてみたら「まだ早ぇーんだよ」と言われ(違います)一旦切って10時になったのを確認してリダイヤル。

続きを読む "グータンヌーボ" »

2007年5月 9日 (水)

いただきもの

実は水曜の夜のバイトもなくなったんです。
閉店しちゃったんですよねぇ…
このお花は友達のAちゃんから失業祝い。

そしてYちゃんからお土産。ずんだ、うめぇー!!

昨日はYちゃんのお誕生日会で久しぶりに飲みました。
美味しいお酒とお料理、楽しい会話で大満足。
2人ともありがとね~
今一番一緒にいて楽しいお友達です。

最近、“友達”についてすごく考えます。

続きを読む "いただきもの" »

2007年5月 8日 (火)

がんばりましょう

昨日の『がんばりましょう』を激リピしてます。
ふぅー↑ふぅー↑言いながら(笑)
ファンの欲目だろうけど、つよちゃんもセンターが似合うようになったなぁ…ってつくづく思います。
だってさー、ダンスが抜群にキレイなんだもん。
無駄がなくて、すごくしなやかなんですよね。
早く生で見たーーーい!!!
踊っているつよちゃんはキラキラしていて眩しいです。

そういえば優香と写メ事件。
いいなー優香。
写メ撮ろうなんて言われたら、それだけで勘違いしてしまいそうな安い私。写メってかなり近づかないと撮れないし。
優香の人懐っこい感じが、つよちゃんをその気にさせたんだろうね。

続きを読む "がんばりましょう" »

ハル野菜

今日は父親の代理で初めて埋め立てゴミの立ち当番をしました。いわゆる見張りですね。
人並みの生活をしていれば絶対にやりたくないと言えるんですけどね。ええ、まだGWは続いてますよ(苦笑)
18時半からだったので早めに夕飯。
この時間にともさかさんのブログに行ってはいけませんね。いつも見た目がキレイですごく美味しそう。マッチャーは幸せ者だな。
あーお腹すいた~

さて、スマスマ~

何度も言うけど、ニワさんとオシモは何でいつもセットなの?

ビストロは『ストリングス』から伊武雅刀さんと優香。
正直、優香って苦手だったんですけどね…。
やっぱり、つよちゃんと共演した人は好感度アップという法則は健在ですよ。期間限定ですが(笑)
「春って野菜が楽しみだよね」と言う伊武さんに「ハルの?」と聞き返すつよちゃん。これは勘違いだけど、最近素で聞き返すことが多いよね。「はい?」とか。聞いてないのか耳が遠くなったのか…(苦笑)
今週はごろつよの勝利でした。

続きを読む "ハル野菜" »

2007年5月 7日 (月)

情熱大陸

ニノでした。
特に追って見ているわけじゃないので、よく知りません。
嵐のメンバーで演技派とされていて『硫黄島からの手紙』で高評価を得た人っていうことぐらいかな。
嵐に関して言えば、歌番組と『まごまご嵐』を時々見るくらいです。

ひょうひょうとしていて、つかみどころのない人ですね。
記者会見の堂々としていて、コメントも落ち着いてできるところはスゴイと思う。全く緊張してなさそうだし。そういうところはイマドキの子って感じがした。
PV撮影のチェックをしているときにゲームをしているのはビックリです。PVに集中しちゃうと自分の考えが生まれてしまうからだとか。
100%とまでは言わないけど仕事に対して、いい意味で“受け身”なんだね。そういうところはつよちゃんと似ているのかな。

やっぱりジャニーズだからとか、アイドルだとか言ってバカにできません。仕事に対する姿勢は本当に尊敬できる。

2007年5月 6日 (日)

テレフォンの裏

つよちゃんの新作、公式発表されちゃったみたいなものですよね。
静岡新聞でも結構大きく取り上げてます。
本当に軽傷で済んでよかったなと思います。早く回復されることをお祈りいたします。

増刊号でゴロちゃんのテレフォン終了後が見れました。早起きしてよかった~!
ごろつよのやり取りが超カワイイ。

続きを読む "テレフォンの裏" »

ひとりごと

早くてGW明けか?って思ってたんだけど…。

2007年5月 5日 (土)

しんつよEパターン

ときどき見かけるこのタイトルの言葉。
初めて意味がわかりました(遅っ)
なるほど~
私がSMAPやつよちゃんを追いかけるようになったときには、すでに人気者になってたから昔の話を聞くと新鮮。

『僕らの音楽』のゲストは庵野秀明×香取慎吾
そしてクサナギツヨシ。
「昔はもうちょっとマジメじゃなかったんですけどね。マジメになりすぎて困ってます」って慎吾に言われちゃったつよちゃん。
マジメって仕事に対して?マジメじゃなかったエピソードが聞きたかったな。つよちゃんはお酒でも困らせてるから、よっぽど慎吾の事を信頼してるんだろうね。それでも慎吾が受け入れてくれるから。

終始つよちゃんはご機嫌で、よく笑ってた。両隣に好きな人がいるんだもんね。そりゃ嬉しかろう。お兄ちゃんっぽくしてるつよちゃんがカワイイ。
私もつよちゃんから「オマエといると楽しいんだ」って言われたい(笑)

金曜テレフォンにゴロちゃん

先週の教訓を生かしてTシャツが重ね着になってるのかな?あれはブッシュ?

カワ嘘はつよちゃんがダミーでした。
ゲストは千秋なのに、針の反応を見てみんな「剛くんが、剛くんが」ってつよちゃんのことばっかり言ってる(笑)
それにしても、つよちゃん動揺しすぎ。
汗かきやすいのも影響してるよね。
「加齢臭だと思われたくない」とか「遠藤くんのことを好きな人と思われるのもぉ~」なんて言ってて、あの短い時間でそんなことまで考えちゃうんだなーって思った。
さすがビビリ王。

続きを読む "金曜テレフォンにゴロちゃん" »

2007年5月 4日 (金)

あ、うたばん見逃した…

ゲストは嵐だったんだよね。見たかったなー。

テレフォンショッキングにゴロちゃん出ますね~。つよちゃんとのカラミは見られるのでしょうか?
今日(もう昨日か)は小林克也さんでした。
風邪をひいたらしくガラガラ声の小林さん。
『ストリングス』の宣伝にすごく気持ちがこもってた。
しんつよからお花が届いてましたね。
慎吾デザインのあのTシャツ、タモさん着てくれるかな?

『non-no』のしんつよ対談いいですね。
またお酒で慎吾から怒られちゃうつよちゃん。
つよちゃんの方が年上なのに…(笑)
カレーうどんを食べながら…ってことは『つるとんたん』かな?
写真もいい感じ。P.173の表情にキュ~ン。

『わたしたちの教科書』に河原さん登場。
初めてマッチャーの演技を見ました。
マッチャー、スゲーよ。惚れ直した。
じゃ、シーユー。

2007年5月 3日 (木)

右折ドライブ

久しぶりですね~
ゲストはホトちゃんと山田優。
「つよちゃんですっ!」が超カワイイ。
珍しく悪天候で、かなり寒そうでした。晴れ男のつよちゃんも敵わなかったんだね。

今週のツボ。

高橋レーシングさんのアクシデントにホトナギを真顔で心配するユースケ。
「初めてでたよ」
地図をグルグル回しちゃうつよちゃん。
モノマネしりとりで「パイ」。前回は「マロ」(笑)
ランディにえさを口移しするつよちゃんの手がグー。
409が495→405→485
フツーにGSで道を聞いちゃうつよちゃん。
放送事故。
ホトちゃんの怪談話に何度もカットイン。
「ホトさん」
「はっ!?」
意外とクオリティの高い良純。
掟破りのモノマネ2連発。
宮迫のマネで「なんでやねん、ホトー!」

今日も相変わらずの芸人キラーでした(笑)

続きを読む "右折ドライブ" »

2007年5月 2日 (水)

バベル

【監督】アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
【出演】ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット
     ガエル・ガルシア・ベルナル・役所広司、菊地凛子
【制作】アメリカ(2006年)

続きを読む "バベル" »

2007年5月 1日 (火)

スペシャル?

今日のスマスマはどこがSPだったんだろう…

どうなることかと思っていたビストロ&コブクロだけど、なかなか良かった。
つよちゃんも猪木に気合入れてもらえばよかったのに(笑)

ビストロのツボ。
ゴロちゃんの気合注入を見て爆笑してる3人。
「猪木ボンバイエ♪」で去って行くバックダンサーを手拍子で見送るつよちゃん。
宴会中、放心状態で何かをパクつくつよちゃん。

中居くんって、いつもあんなに木村くんチームにくっついてたっけ?今日は妙に気になりました。
意外とDJ OZMAが大人しかった。
確かにビストロであんなにビクビクしてる人初めてだわ。

予告の歌を聴いて、かなりヤバそうって思ってたんだけど意外と聴けた。
つよちゃんのソロがなかったのが良かったのかな(毒)
中居くんが良かったねーー。
帽子で顔隠しちゃうし後ろの方で目立たないようにしてる(?)から、久しぶりに歌い上げる中居くんをちゃんと見たような気がする。
『蕾』のイントロを聴くとドラマを思い出してキュンとします。

続きを読む "スペシャル?" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata