« ストリングス~メイキング~ | トップページ | またいいとも休んじゃったね »

2007年4月12日 (木)

九九に苦

指が痛くてキーボードが打ちづらい…

ぷっすまーっ!!

新企画『ぶっつけ本番!ハイスクール』
新企画恒例のシミュレーションゲストは品庄・品川×ブルマ強盗雛形あきこ。
「昔は出来た事」に大人になった今、改めて挑戦するっていう…
いやー面白かった。腹抱えて笑ったよ。

暑がりつよちゃんは教室に入ったとたん扇子でパタパタ。ついには膝までボンタンまくって雛形さんに「どうしたの?」なんて言われてる。その姿がなーんか可愛いんですよね。白い脚に白い靴下。オヤジと言うより女子って感じ。
ところで、つよちゃんの脛毛はどこへ行ったんでしょうか。昔は結構モジャモジャしてたような気がするんだけど、最近あんな感じですよね。私は“程よいモジャモジャ”派なんだけどなー(誰も聞いてない)

最初のお題は『かわいいコックさん』
これ良く書いてたんだけどなー。全然思い出せなかった。
いちいち「カエル?!」「アヒル?!」って反応してるのが面白かった。
“天才の苦悩”している顔がカワイイ~
今回の画伯は“究極写実主義”
お題を完全に無視した絵になってます(笑)
品川の罰ゲームで巨大黒板消しが他の3人より強く当たって「俺の強くない?」に対するテロップの「サービス。」に笑った。

続いて『ぶっつけ折り紙』
鶴を折ったことがないナギスケ。
「折ったことがない」ってありえなくないですか?男子ってそんなもんなのかな。
つよちゃんの鶴は紙くずになっちゃった(苦笑)
勝手に学ラン脱いじゃう自由人。

『ぶっつけリコーダー』
クリームなんてなかったなぁ。地域?世代?
つよちゃんだけアルトだったのはお約束ですよね(笑)
最後の一音をハズすユースケに大ウケしてるつよちゃんがカワイイ。

『ぶっつけ算数』
九九ですよ?(笑)
「俺 七の段ヤバい」とか「ヤベェ、八と九残ってる」ってグダグダ言ってるつよちゃんが可笑しい。なーんて言ってたヤツに九の段ですよ☆
ずっとギュッとして、ブルースリーになって、ついには「九八…くは?はっく?」って混乱しちゃうつよちゃんに萌えた。雛形さんの「ずっとギュッとして」でカラテカの小さい方が過ぎった。。。
「だって九だもーん」とか「だって雛形さん四でしょ(怒)」って子供かっ!

『ぶっつけ二重跳び』
有言実行のつよちゃん。
「50回できる」って言ってて74回やっちゃうんだからスゴイ。
ダメ兄貴に「大丈夫、大丈夫」って言ってる目が優しいんですよ。
やっとカッコいいつよちゃんが見れたよ。
あの湿布は…?あの黒板消しのせい?

『けんすい』
ユースケ頑張って」って言ったね。
「うぅっ」がいいよねー
兄貴のムチャな「あと20回!」の鬼コーチっぷりに笑った。

『ヨーヨー』
5歳児出現!!!!カメラに向かって得意げにやってる5歳児が可愛すぎてムカつくんですけど。
ゲスト無視して後ろで遊んでる兄弟。
さらに技を思い出したからってゲームを中断して華麗なる技を披露する自由人。
「無邪気か!(品川心の叫び)」って言われて嬉しそうなつよちゃんの隣で熊の助もニコニコしてて、どんだけ自由な現場なんだと(笑)

罰ゲームは即興作詞。
これ苦手だよね。
ユースケのタイトル「東京」に撃沈して机に突っ伏してたのがカワイイ。

「きみとぼく」
出会いはあそこで~
ここも2人で
あ~君が好き~

これには歌った方も聴いていた方もお互いに傷を負ってしまったようですね(苦笑)

ムダにビジュアルが良かった気がする。
学ランも体操着もすごく可愛かった。
「愛と死~」の頃より似合ってるような…
学ラン、まだイケるんちゃうん?

企画がよかったのかゲストがよかったのかわかんないけど面白かった~
折り紙とか絵描き歌をSMAPのメンバーで見てみたい。

« ストリングス~メイキング~ | トップページ | またいいとも休んじゃったね »

ぷっすま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストリングス~メイキング~ | トップページ | またいいとも休んじゃったね »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata