« ぶちゅぅーー | トップページ | 心配? »

2007年3月21日 (水)

もう1人の自由人

深夜に笑いすぎた。。。
もうね、最高だよ吾郎さん!ゆるゆる番組「ぷっすま」にピッタリだよ。ゴロツヨらぶ~

世界水泳の番宣を始めるゴロちゃんに、お約束のそれを阻止する展開…かと思ったら、つよちゃんまで「マーメイドプリンス!」って(笑)
オープニングの我らが大将の意気込みに撃沈ですよ。「今日はね~吾郎さんとチリちゃんが来てくれたんだけど、絶対にココ①っ…」って言ってユースケに助けを求めちゃうつよちゃんがおかしくて可愛すぎる。

1件目は『博品館』で人気の大人のおもちゃ。
赤外線ヘリコプターに食いつくゴロツヨ。最初つよちゃんが持っていたのに横取りするゴロちゃん(ジャイアン登場)テンション上がりすぎだよー!つよちゃんスルーだし(笑)「だからオレにやらせて?」が超カワイイ。「?」が何とも言えない。ナレーションの「ウチの5歳児」ってのがまた嬉しいですよね。ぷっすま愛だわ。
赤外線の飛行機にまたもや食いつくゴロちゃん。テロップの「来た!」に笑った。夢中になって消えて行くゴロちゃんの走り方にまた笑う。腰引けてるよーーー

ゴロちゃんが「プライベートでもやらない」罰ゲームを「僕は隔週でやってるんだけどな…」ってつぶやくつよちゃん。『シンクロモノマネ』は“柳沢慎吾”でシンクロするナギスケにコンビ愛を感じたわ。“田中邦衛”でシンクロしてチリちゃんと一緒に飛び跳ねて喜ぶゴロちゃん…女子かっ(タカトシ?)
でもシュークリームは一口でいかないとね(苦笑)相手の罰ゲームに積極的に参加するユースケにビックリ。カッコいい~!1回目はつよちゃんが青汁でユースケがタバスコ。ユースケがさりげなくつよちゃんに水を渡してたのがツボ。2回目のクエン酸でシンクロしたナギスケのリアクションがシンクロしてたのもおかしかった。最近のナギスケは本当に仲良しって感じがする。                                            

2件目は西麻布のイタリアン『ラ・ジョコンダ』
ワインの薀蓄を言うゴロちゃんに「モテるな、この人は」だって。つよちゃんはそれ以前に酒癖が…(苦笑)ニョッキを食べて「どうしよう、ウマい」って言ったつよちゃんが素っぽかったり、チリちゃんに「どれ?」って聞かれて「コレ」って指差したのが何だかカッコよくてキュンとした。私もチリちゃんと同じく、ユースケセレクトに1票です。                

ゴロちゃんの「普通に食事しているときと変わらないテンションなんですよ」っていうつよちゃんのプチ情報がたまらなく嬉しい。マッチャーも『ヴァージニア・ウルフ』の中日打ち上げで段田さんに「バリ燃えだったでしょ?」って聞いちゃうつよちゃんを見て「どこ行っても変わんねーな、この人」って言ってたね。半ば呆れた感じで(笑)ホントに“まんま”なんだなーってわかって嬉しくもあり…。
猪のラグーソースのコメントを求められて撃沈したつよちゃんがユースケに向かって照れ笑いしたのがチョーーーカワイイ。                                  

3件目は青山の『ブティックシーン』
ゴロちゃんはやっぱり大人っぽいのが好みなんだね。逆につよちゃんは超ラブリーなやつ。「ツヨシはどういうのが好きなの?」って振ってくれてありがとー!「あんまり言いたくなかったんだけど」って照れてるつよちゃんがカワイイ。基本的に可愛いのが好きなんだね。自分の服もよく“可愛い”で選んでるよね。ゴロチリが選んでるときに後ろから「え 何、当てに行ってんの」って言ったのが、また素っぽくて好き。
『Okiraku』の宣伝罰ゲーム(?)面白かった。私、つよちゃんが撮る写真って結構好きなんですよね。ライブDVDの特典映像の中にもあったよね、リハ撮ってるやつ。あれも好き。
そして収録中に突然「トイレに行ってきます」って言っちゃうお気楽つよちゃん。ゴロちゃんの呆れた顔がおかしいよ~(笑)                            

4件目は大人気の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
確か『華麗なる一族』の現場に鶴瓶さんが差し入れしたんだよね。後日、木村くんのところに100個(?)届いたという…(@アフロ)ドーナツはあんまり好きじゃないけど、そんなに美味しいなら一度は食べてみたいです。ゴロちゃんも好きみたいだね。
中居くんのモノマネはやっぱりアレだね。チリちゃんの顔はあれでいいのか?と思ったけど。ゴロツヨの水泳コントはやっぱりグダグダで…。息が合ってたからいいみたい(笑)      

メンバーの中ではゴロちゃんが一番『ぷ』の空気感に合ってるかも。SMAPの中では控えめなゴロちゃんの“ジャイアン”も見れて面白かった。またつよちゃんの自由っぷりとはベクトルが違うけど、やっぱり見ていてこの2人は癒されるなって改めて思った。また来てね~!

« ぶちゅぅーー | トップページ | 心配? »

ぷっすま」カテゴリの記事

イナガキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶちゅぅーー | トップページ | 心配? »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata