« 世界最速のインディアン | トップページ | えっがおだぁきぃしめぇー »

2007年3月 5日 (月)

増える一方

うろ覚えなんだけど深夜の番組で所さんが「今の車は親切(安全)すぎる」というようなことを言ってた。エアバックが付いていたり車庫入れを手伝ってくれたり…だから車は危険なものという意識が薄れてしまうと言う所さんに、なるほどなーって思った。車庫入れもできないヤツに免許を渡すなって(笑)
そうなんですよね。教習所に行けばほとんどの人が免許を取得できるようになってるし、普段乗らなくても更新さえすれば生涯持っていられるっていうのはどうなんでしょうかね。
法律ばかりが厳しくなって、マナーは悪くなる一方だし運転のヘタな人が最近増えているのは気のせい?勝手に男の人は運転が上手いもんだと思ってたんですけど、駐車場で何回も切り返さなければ停められない人や、流れに乗ることができない人が本当に多い。生理前にこんな人に遭遇しちゃうとイライラも頂点です。

車を全部オープンにすれば、スピードだってあんまり出せないし冬は寒くて乗っていられないから車に乗る人が減るからいいんじゃないか、と所さんが言ってます。それは極端な話だけど環境のためにも少し車を減らす策を考えた方がいいんじゃないかな。年齢の上限がないから高齢化によって車を持つ人がなかなか減らないんですよね。自動車大国ニッポンだからムリ?

« 世界最速のインディアン | トップページ | えっがおだぁきぃしめぇー »

TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界最速のインディアン | トップページ | えっがおだぁきぃしめぇー »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata