« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ブランチ

昨日は珍しく23時前に寝ちゃって『僕らの音楽』が見れなかったぁ…。でもそのおかげで早起きできて『知っとこ!』と『王様のブランチ』を見ることができましたよん。

私服で登場。例のバカ高いニットと1950年のビンテージジーンズに紫色の靴下。
11年前とあんまり変わっていないっていう話の中で、ジャニーさんに24歳に見えるって言われたお馴染みのエピソードを話すときに「14年前に社長に…」って言ってて“社長”って言うのがなんか新鮮だった。みんな“ジャニーさん”って言うからさ。

続きを読む "ブランチ" »

2007年3月30日 (金)

クサナギツヨシはどれに当てはまりますか?

気になったこととか観たい映画などを、ちょこちょこ書いていたメモがたくさん溜まったので整理していたら心理テストが出てきました。有名な心理テストかもしれないけど試しにどうぞ~

次の言葉にイメージされる身近な人を当てはめて下さい。

1.石(同性)
2.山(同性)
3.陸(異性)
4.空(異性)
5.雲(異性)
6.雪(異性)
7.池(異性)
8.海(異性)

さてさて、それで何がわかるのでしょうか?
結果発表~!

デェ♪デェン♪

続きを読む "クサナギツヨシはどれに当てはまりますか?" »

2007年3月29日 (木)

やっぱり

寝坊した…。試写会レポ探したり本読んだりしていて、寝たのが4時近くだったもんね。WSで取り上げてくれるのはわかっていたのに。
こういうときビデオって損だなー。テープをあんまり増やしたくないからWSをベタ録りしたくないんです。だから一応芸能ニュースがやりそうな時間3段階に分けてアラームをセットしておいたのに、しっかり止めた記憶だけが残っています。
きっとチョナンとスマステでやってくれますよね???でもスポーツ報知にカッコいいしんつよが載ってたから、まっ、いいか~。慎吾の黒髪カッコいいね☆

ブログ巡りしていて見つけた「Okiraku」読みどころナビ。
つよちゃんがサインとメッセージを入れた本は誰の元に渡ったんだろう。メンバー以外で“疎遠の方”って?メッセージと言えばライブで客席に投げ入れるキャップにメッセージが書かれていたというお話を他所でお見かけして泣きそうなくらい感動しました。そんなことをしてくれていたなんて…。ますますあのキャップが欲しくなりました(笑)
これを読むと担当編集者さんのつよちゃんを見る目の温かさが伝わってきます。

タカハタさんありがとう

タカハタさんの連載目当てでTVぴあを買ったのは初めてかも。先日のサプライズ卒業式について書かれています。
つよちゃんのああいう席でのグダグダ加減を最近は見慣れてきたので今でこそ笑うことも出来るようになったんだけど、以前は「もーーーーーっ!!!!(怒)」ってもどかしく思ったりもしました。
でも、このタカハタさんのコラムを読んで目から鱗が落ちたような、そんな気分。こういう見方をしてくれる人が側にいてくれる…だから、つよちゃんは強くてブレないんだ。いい意味で変わらないし後退もしない。つい私は斜めから見てしまうクセがあるので、もっと真っ直ぐにクサナギツヨシを見なきゃいけないな…って思いました。つよちゃんの不器用さをこんな風に表現してくれたタカハタさんに感謝です。

「人に優しく、感謝の気持ちを忘れずに…マジメに生きていく」
つよちゃんが言うように生きたいと思うし、そうでなきゃいけないな~って本当に思います。いつも側にいるタカハタさんが「彼はその通りに生きている。と思う」と言ってくれているのが嬉しいです。

チョナンが「お気楽タイムはらっきょうを食べている時」って言ったら作ってみたくなっちゃうタカハタさん。つよちゃんの為に?らっきょう好きを知らなかったことが相当悔しかったと見える(笑)

MORE~

続きを読む "タカハタさんありがとう" »

2007年3月28日 (水)

ストリングスとぷっすま

今日はストリングスの完成披露試写会。もう終わったね。
映画の内容がとても気になります。「アン」とか「ウウッ」の部分が特に(笑)
ていうか、こっちでやらねーーーーー(涙)何だよ、ジャンプにも入らないのかよ。ヒットすれば来てくれるよね?「ホテビ」だってやったよ?祈るしかない…

もう「ぷっ」ログにレポがある。ぷっすまスタッフ仕事早えー

そんなわけで、ぷっすまに知り合いのエリト(劇団ひとり)と妹のジーナ(優香)が来ました。王子は肝心の番宣がグダグダです。ユースケの方が詳しいし。花粉症のつよちゃんはちょっと調子が悪そうだったね。
今週は『体感チャレンジクイズSP』でした。

続きを読む "ストリングスとぷっすま" »

植木等さん

昨日、植木等さんが亡くなりました。
青島幸男さんが亡くなったときだっけ…すっかり痩せてしまって痛々しい姿でした。
ちょっとショックだなぁ…
ご冥福をお祈りいたします。

2007年3月27日 (火)

さくらん

【監督】蜷川実花
【出演】土屋アンナ、椎名桔平、成宮寛貴、木村佳乃、菅野美穂、永瀬正敏、夏木マリ
【制作】日本(2007年)

続きを読む "さくらん" »

2007年3月26日 (月)

月ジョンと春ドラ

今日はスマスマもあいのりもないんだねぇ…
月ジョンを買って来ました。TVnaviは立ち読み。つよちゃん、ドラマ大賞の最優秀男優賞おめでと~!写真ちっこいけどカッコよかったよ。

月ジョンの春の新ドラマ相関図をパラパラと見たんだけど、僕アル関係者がみ~んな出ますね~
『冗談じゃない!』に三浦さん、『喰いタン2』に幸太郎、『バンビ~ノ!』にお兄ちゃんと都古ちゃん、『夫婦道』にりな、『どんど晴れ』に園長。あれっ!?つよちゃんは?(笑)

続きを読む "月ジョンと春ドラ" »

ヒョー

豹柄つよちゃんはオカマっぽい。あ、ゲ○もあり?(爆)
豹柄ってあんまり好きじゃないからビミョーだなーって思ったんだけど、見慣れてきたら、もしかして色っぽい?もしかしてカッコいい?って思い始めて結局つよちゃんラブーって感じです(甘々)
そういえば、隠れ家でも豹かなんかのアニマル柄のサンダル履いてたっけ。それ見たときも意外だったんだよね。

まちがったて~はグダグダだったね。そっくりさんのコーナーで徐々にタモさんに近づいて行くつよちゃんがツボ。最後は山ちゃんを呼び寄せてウインクしたけど文字が丸かぶり…。カメラさんしっかり~!

2007年3月25日 (日)

スマステとか

スマステ見たらいいとも見よ~って思ったら、中居くんの野球番組が始まったのでずーっと見ちゃった。やっぱり目がキラキラしてたね。いろいろと問題を抱えているプロ野球だから、中居くんの力で明るく楽しいイメージにしてもらいたいです。

スマステは月イチゴローと漫画特集。
ゴロちゃんの順位は

1位 パフューム
2位 ホリデイ
3位 蒼き狼~地果て海尽きるまで~
4位 ゴーストライダー
5位 蟲師

ゴロちゃん、ホントわかりやすい。順位が読めるよ(笑)『パフューム』の映像美はきっと好きなんだろうなーって想像がつく。あのラストについてどう思ったか聞きたかったなー。

漫画はあんまり興味がないから、ながら見だったんだけど私の好きな『ホットロード』が出てきて嬉しかった~♪紡木たく、大好きだったんですよね。『瞬きもせず』とか『机をステージに』とか、まさに私の“青春”って感じ。今、何をされているんでしょうか?

花男はつよちゃんイメージのキャラはないけど、というより道明寺以外はみんなゴロちゃんって感じ?和服着て女ったらしみたいなキャラあったよね?意外性を狙ってどうだろう(笑)

続きを読む "スマステとか" »

2007年3月24日 (土)

見るものいっぱい

そういえば最近ちゃんといいとも見てなーい。ファッションチェックだけして、レポ読んで満足しちゃってる。フィギュアとシンクロ見て、今からスマステだぁ~。漫画には興味ないけど月イチゴローがあるから、それ見たら豹柄つよちゃんを見るとしよう。

安藤美姫ちゃん、やっとだね~!よかった!!一時期はちょっと元気がなくて目が死んじゃってるなーって思ったけど、今日の演技と涙を見たらちょっと安心した。おめでとー!

2007年3月23日 (金)

あはっ!

『ストリングス試写会』落選メールが届きましたよ~
やっぱりと言うか何というか…

だって、しんつよだもの(相田みつを?)

当たるわけがないんだけど、今回は何となく“イケるかも!”なんて変な自信があったんだよね。残念だけどこの運はスマコンに取っておきます(あるのか?)当選した皆様のレポを期待しよう、そうしよう。
1回だけなのかな?舞台挨拶って。初日とかひょっこり現れそうな気がするんだけど…

メンズのおしゃれリーダー

女性セブンに載ってるつよちゃんは一体いつのだろう??
バカ高いニット着てますけど。
イチローと並んで“おしゃれリーダー”の文字が嬉しいね。

いいとものエンディングだけチラッと見たけど豹柄じゃん!胸元パックリ開いてるし…。どこに向かってるんでしょう(笑)

2007年3月22日 (木)

心配?

飯島愛ちゃんのブログにこの間の『がんばった大賞』のお話が…
「ツヨポンの司会が気になる」らしい。
気になる=心配ってことだよね?(苦笑)ぜひぜひ毎回、客席に座って一般人代表として愛あるダメ出しとフォローをして頂きたい。きっとTVの前にいたらもどかしくてハラハラしてストレス溜まるよ~(笑)客席とは言わず、愛ちゃんには指定席があるからね。招待状を出してでも来て欲しいわ。大塚さんと加藤さんがいるとは言え、次回からちょっぴり心細いよ。
つよちゃんも中居くんも“らしい”言葉を愛ちゃんに掛けていて何だかジーンとした。
がんばったの視聴率が結構良くて嬉しかったな。

2007年3月21日 (水)

もう1人の自由人

深夜に笑いすぎた。。。
もうね、最高だよ吾郎さん!ゆるゆる番組「ぷっすま」にピッタリだよ。ゴロツヨらぶ~

世界水泳の番宣を始めるゴロちゃんに、お約束のそれを阻止する展開…かと思ったら、つよちゃんまで「マーメイドプリンス!」って(笑)
オープニングの我らが大将の意気込みに撃沈ですよ。「今日はね~吾郎さんとチリちゃんが来てくれたんだけど、絶対にココ①っ…」って言ってユースケに助けを求めちゃうつよちゃんがおかしくて可愛すぎる。

続きを読む "もう1人の自由人" »

ぶちゅぅーー

ビストロゲストはキャメロン・ディアスとジュード・ロウ。
キャメロンは相変わらずキュートですね。ガッツリ食べてくれるし、何より楽しい。オシャベリも仕草も魅力的(キャメロン最強説)
ジュードはもっとクールで大人しい人かと思ってたけど、よく喋りますねー。キャメロンとも仲良しで、すごくいい雰囲気。やっぱり世界で活躍している人はどこか違いますね。

慎吾がキャメロンの格好をして出てきたときのジュードの「Oh~」がおかしかった。それ以上に笑ったのが慎吾からつよちゃんへのチュウね。いいな~慎吾(笑)つよちゃんはムリヤリ唇を奪われた感じだけど。そんな2人を遠くから見つめている中居くんの目も面白かった。これだけチュウばっかりしてるおっさんアイドルグループもないよね。「I hate you」で慎吾お気に入りの帽子を思い出したよ。

最近つよちゃん調子いいじゃん。良かったね~!ごほうびは噂の“しんつよデンマークへの旅”で使えそうだね。いつ行くんだろう?それとも、もう行ったのかな。

続きを読む "ぶちゅぅーー" »

2007年3月20日 (火)

第8回がんばった大賞

今日もバリ燃えだね~!
オープニングからテンション高いし、いきなり「明けましておめでとうございます」だし(笑)

ツボーーー

続きを読む "第8回がんばった大賞" »

2007年3月19日 (月)

グダグダつよちゃんとサスガのたっくん

7時台のズームインを捕獲。スポーツ報知にも載ってた♪
グダグダっぷりは相変わらずでね…。これはもう笑うしかない(苦笑)
数秒の沈黙に、こちらも息が止まりそうです。
でもビジュアルは最高だったよ、ねっ?
今週のチョナンで詳細が見れるんだって(@タカハタさん)むふっ。
デイリーには経緯とか詳しく出てますね。肝心なところでダメダメなつよちゃん。ラブリー

『Okiraku』が先に進まない。まだ’99年の冬…。
今の私と対極にいるクサナギツヨシ。恥ずかしくて読んではいけない気がするんですよね。読んで勇気や元気をもらうって言うのも図々しいというか…。

代わりに(?)母が持っていた『沈まぬ太陽』を読んでます。出たときに勧められたんだけど、なんせ5冊もあるんで見ただけで敬遠してました。でもスマステ見たらムショーに読みたくなって。やっと1冊が終わりそうです。

『華麗なる一族』の最終回見ました。

続きを読む "グダグダつよちゃんとサスガのたっくん" »

2007年3月18日 (日)

…らしい

今日、つよちゃんが武道館で行われた某大学の卒業式に来たらしい。
Okirakuと華麗の宣伝をしたらしい(もちろん祝辞も)

なーーーーぜーーーー??

相変わらず神出鬼没なオトコです。

Mermaid

踊るキミはそうMermaid♪

爽やかぁ~~っ!!っていうのが第一印象。
振り付けがすっごく気になる。衣装も。マーメイドプリンスみたいな衣装で歌うんだろうか。ガンガン踊って欲しいけど「Mermaid」だから、しなやかな感じになるのかな。
昨日のスマステでゴロちゃんは録音を済ませてから旅立ったって言ってたから、まだ完成はしてないってことなのかな?3人が鼻歌で歌いだして肝心なところでプツッと切られちゃったのが面白かったね(大人の事情?)

2007年3月17日 (土)

パフューム-ある人殺しの物語-

監督…トム・ティクヴァ
出演…ベン・ウィショー、ダスティン・ホフマン、アラン・リックマン、レイチェル・ハード=ウッド
制作…ドイツ/フランス/スペイン(2006年)

続きを読む "パフューム-ある人殺しの物語-" »

稲垣吾郎×河原雅彦

ゴロちゃん、1年ぶりの舞台です!(@スポーツ報知)

『魔法の万年筆』
脚本・演出 鈴木聡
出演 稲垣吾郎、西牟田恵、久世星佳、河原雅彦等

5月12日~6月12日(パルコ劇場)
6月15日~6月18日(シアター・ドラマシティ/大阪)

1920年代のニューヨークが舞台。女性にも仕事にもだらしない小説家パーカー(稲垣)が魔法の万年筆を手に入れ、人気絶頂になるが、その万年筆をなくし栄光の座から転落。「魔法」の真の意味に気づくまでをコメディタッチで描く。

楽しみですね!稽古は来月から1ヶ月だそうで…。忙しいなー、マーメイド・プリンス!!“ゴロちゃんと河原さん”と来たら、絶対つよちゃん観に行きますよね。終わってからも3人でしっぽりと…(笑)

2007年3月16日 (金)

祝・還暦

今日は母親の誕生日。還暦です。
昨夜、自分の部屋にいたら1階にいる父親から携帯に電話があって「明日、還暦だから寿司でも食べに行こう」と。家の中で携帯で話す父娘って…イマドキっぽいね(苦笑)
今日の昼になって父親から「寿司か○○(行きつけの小料理屋)どっちにするか聞いておいて」っていう電話があったんです。昨日寿司って言ったじゃねーかって思ったんだけど、母親に聞いたら「今さら…(祝ってもらっても)。どっちでもいいよ・・・・・・・・・じゃあ○○」ということで行ってきました。

お祝いムードなんて1ミリもなく、ほとんどお通夜でした。ホント会話がないんですよウチの家族って(苦笑)
何かお祝いを買おうかなーって思って静岡まで行ったんだけど、コレという物が見つからない。元々欲がない人なので何をあげたらいいのかわからないんです。何かプレゼントしたとしても反応もないし。。。でも何もないのも寂しいので、こちらに戻ってからケーキを買いにいつものお店に行ったらほとんど品切れ。2件目は臨時休業、3件目でやっと購入。初めてのお店だから味もわかんないけど、帰宅後、母親に「ケーキ買ってあるけど」って言ったら「今日はいらない」だってーーー!!アハッ!!!!(T∀T)
報われない・・・・・・

新曲は?ライブは??

コブクロいいねぇ…。イントロから泣ける。
とうとう『東京タワー』も最終回。恐らく号泣。
結局、冬ドラは東京タワー、今週、妻が浮気します、ヒミツの花園、ハケンの品格、華麗なる一族を見てました。

Mステ、結局デビュー当時のVTRだけだったね。全員映してくれたから良しとするか(笑)4月6日は新曲??

続きを読む "新曲は?ライブは??" »

Okiraku祭りの後は…

ストリングスですね!

ファミクラでストリングス試写会情報が出てますね。すごい競争率なんだろうなー。しんつよが同じ舞台に上がるんだもんね。

そしてストリングスHPも更新されてた。4月28日から3段階で公開されるらしい。「ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!」だって。ジャンプにも入らなかったらどうしよう。ストラップ付き前売り券はファミマだけなのかな?この辺はファミマが少ないんですよ…

宝物

Okirakuちゃんキター!
帯に描いてある通り、ゆったり、のーんびり読んでます。パラパラと。
こうやって写真が並んでると11年前と今では髪型はあんまり変わらないけど目が全然違う。やっぱり目が優しくなったね。
ブックマークも結構気に入ってます。つよちゃんの写真だったら…って思わないんですよね。CDのジャケットも蟻10匹とか大賛成派だし。そういうとこ淡白なのかな。

メンバーの名前があちこちに出てくるのが嬉しいですね。つよちゃんの字も好き。読みやすくて。中居ファンの友達から欲しくて本屋さんに行ったけどなかったっていうメールが届きました。売り切れ続出?明日本屋さんをのぞいてみよーっと。保存版が欲しくなってるし(笑)

私が住んでいる町の名前が出てきた。つよちゃんの口から出たんだよね?うふ。

2007年3月15日 (木)

スポーツ界の自由人

修造ウゼーッ!(笑)ホント面白い人だよねー
世界水泳の番宣に徹する姿勢は褒めてあげたい(何様?)

『見破り王』 松岡修造×眞鍋かをり

実寸見破りバトル「見た目でドン!」
1問目は森タワーのMマーク。これをドラマで毎週見上げていたって、つよちゃんが言ったときの「島男くん。」のテロップとクリケイがぷっすま愛ですね。自由すぎて眞鍋嬢に叱られちゃう修造が可笑しい。
2問目は東京タワーのノッポンくん。いつでもビビリなんだね、ユースケって。ノッポンくんの中に眞鍋嬢のお母さんが入ってると言うつよちゃん、意味がわからない(笑)

続きを読む "スポーツ界の自由人" »

あっ!(゜Д゜)

私、ポカリ飲めないじゃん・・・・・・
「二日酔いにはポカリがいい」ってよく聞くけどポカリが飲めないから、いつも夕暮れ時まで二日酔いを引きずってます(苦笑)たぶん三十何年生きてきて一口くらいしか飲んだことない。それも小学生か中学生の頃。
キャンペーンなんて、やらないよねぇ?『シール何個集めたらスマグッズ』なんて止めて欲しい。でもオトナになった今は飲めるようになってるのかな。もしキャンペーンがあったら試してみます(笑)

非常事態です。ついにビデオデッキのリモコンが動かなくなりました。タイマー予約ができませーん!どうしよう…。

あ、チョナン忘れてた…。静岡では水曜の25時30分からなんだけど、今日はアンさんPARTⅡだったの。気づいたのが37分。ソッコー録ったけど時すでに遅し。リモコンのせいだー(八つ当たり)

2007年3月14日 (水)

楽しみが目前に

発送通知メールが届いてた。早く来い来い、Okirakuちゃん。

ポカリのCMのメイキングがやっていましたね。

セリフは一切なく体だけで勝負する

だって。つよちゃんは何に挑戦するんだろー。テコンドーとか…バック転は簡単すぎるかな?きゃー楽しみぃ~♪
爽やかなポカリ色はつよちゃんにピッタリだね。
第一弾はゴロちゃんと慎吾。
大変そうだったね~。特に慎吾(笑)

2007年3月13日 (火)

野性時代

野性時代

分厚いですねー!初めて手にしました。¥840もする…。
2冊しかなくて下の方を買ったんだけど、ヨレヨレだったよ。ちゃんと見ろよ、自分。
でも買って良かった。最初のページの伏し目がちで口に手を当ててる写真もいいし、「10の質問」のページもステキ。クサナギツヨシにしては衣装もお手頃価格(笑)

改めて、この人の強さに憧れる。どうしてこんな考え方ができるんだろう。理想だなぁ…。

昨日のスマスマで気になったこと。

続きを読む "野性時代" »

尺八と三味線

歌、かなりヤバかったねぇ…。もう慣れたけどさ(苦笑)
つよちゃんが好きだって言った歌詞について、スティービー・ワンダーが言ってくれた「特に記念日でなくても、好きな人に会いたいって思った日が自分だけの特別な日になる」って今月の“隠れ家”とリンクする。好きな人には毎日「好き」って言いたいし「似合いそうだな」って思ったら何でもない日にプレゼントをしたい、オレにとっては毎日がスペシャルだって言ってましたね。スティービーの話を真剣に聞いていた中居くんとつよちゃんが印象的。

ビストロのゲストは中島美嘉さん。結構、好きな女の子です。
料理をしてるところとか女性らしいところを見られるのが嫌って、すごーく良くわかる。私もそうかも…。男子の前でスカートをはくのも抵抗がある。

続きを読む "尺八と三味線" »

2007年3月12日 (月)

乱入

マッチのコンサートに中居くんがっ!少年隊のカッちゃんと一緒でしたね。噂には聞いていたけど本当に出たんですね~。中居くんのカッコ、可愛かった。

今日はユースケ・サンタマリアの誕生日らしい(@ともさかさん)
「九州、クマが積み木します」のケーキがカワイイ。

2007年3月11日 (日)

僕アルDVD

とりあえずDisc7だけ見ました。最終話完全版はまだだけど。
やっぱり私はテルが大好きなんだなーって改めて実感。制作発表で時々テルになるつよちゃんにキュ~ンとなる。長山さんがつよちゃんを見る目が既にお母さんでしたね。

クランクアップも全キャストあって嬉しいですね。事務員さんの挨拶もあったし。トップを切ってアップした加藤浩次さんの所にほとんどカラミのなかった大杉さんや小日向さんがいたり、MEGUMIの所に田中圭くんが挨拶に来ていたり、本当に温かい現場だったんだなって思います。ユイカちゃんの涙でもそれを感じました。

続きを読む "僕アルDVD" »

2007年3月10日 (土)

スターと共演

先週のいいともを、まだ見ていない気がするんだけど…。まあいいや(笑)最近ロングカーデ率高いですね~。あのネックレスは初めて?
オープニングコーナー(タイトル面倒)のつよちゃんの答え、「イルカに乗った少年」と「スシくいねェ!」は昭和のかほりがほんのりとしますわ。なぜゆえにこの2曲??

まちがったって~のゲストにスター☆登場!スターの方から「お久しぶりです」って言って下さって嬉しいですね。つよちゃんとの2ショットはニヤニヤしちゃう。また“ぷ”で見たいなー。出題者席に着こうとしたり、つよちゃんのクイズで終わりにしちゃったり天然っぷりも健在でね(笑)
つよちゃんはめざまし見るんだね。そんなに早く起きて何してるんだろー?走ったりしてるのかな。タモさんの問題で「スイッチ オン!」って言ったときの顔と「ブリトニー」に引っかかってつよちゃんの話を聞いていないスターに対するつよちゃんの反応が超カワイイ。

関根さんの問題「SMAPの新曲」にちょっと反応しちゃいましたよ。一体いつなんでしょうかね。どうなってるんだろう。来週のMステもよくわかんないし。「Okiraku」を知ってる人が何人いたかも気になりますね。

続きを読む "スターと共演" »

中村屋

勘太郎くんと七之助くんが幼い頃から見てます。何かつい見ちゃうんですよね。そしていつも泣かされます。
親子の関係がとってもいいんですよね。確か勘三郎さんが家に帰ってくるとドラを鳴らすんだっけ(笑)中村家には厳しさと優しさと笑いが程よく満ちている気がします。
伝統を守りつつ常に新しいことに挑戦する勘三郎さんは本当に偉大な人だなって見るたびに思う。NY公演もまた追っかけてくれるのかな?
まだ歌舞伎は観たことないけど絶対にいつか観に行きたいです。

2007年3月 9日 (金)

ザ・テレビジョン

表紙のつよちゃん、めんこいなー。目次のつよちゃんも手をハートにしちゃったりなんかしてホワイトデーのプレゼントですかね。表紙に戻るけど、いつもより文字がスッキリしてません?文字数が少ないから、やたらと字がデカイ。『ぷっ』すま、デカッ!(笑)

何でこの時期にぷっすまの特集なんだろう?ナギスケの肩組んでる2ショットがカワイイ。“出演”にちゃんと熊の助の名前もありますね。「ゆるゆるヒーリング番組」だなんていいこと言いますね~!そこにはもれなく笑いも付いて来るから飽きられずに長年続くんですよね。
一度でいいから画伯傑作絵画展をやって欲しいなー。結構お客さんが入ると思うんですけど。ぷっすまファンには男子も多いですからね~

つよちゃんの「明石家さんま」はヒドすぎる…(苦笑)

2007年3月 8日 (木)

せっかく来てくれたのに

せっかく来てくれたのに
爽やかなお兄さんがテルを連れて来てくれました♪
でもダルくて今日は見れそうにない…。座っているのもしんどいし、PCを開く元気もない。生理前はいつもこう。
早く見た〜い!

すれ違い

不在票が部屋のドアに画びょうで貼り付けられていました。
テルがウチに来たけど、また連れて行かれちゃったみたいです。評判がよろしいようで、楽しみです。

ていうか、私の帰りが遅くなるのは分かってるんだから、誰か宅配の兄ちゃんに電話してくれたっていいじゃんかぁーっ!もぉーっ!!

続きを読む "すれ違い" »

2007年3月 7日 (水)

「泥酔してしまいました」

またかよ~(苦笑)
ぷっすまの新年会って男臭そーって思ったけど、もちろん女性スタッフもいるんですよね。スタッフ日記にもかわいい子が紹介されてたな。女性スタッフの膝枕で寝てしまったりするんだろうか…

『記憶力 絵心クイズ』 沢村一樹×井上和香

1問目は『こち亀の両さん』
沢村さん上手すぎ。歴代トップ3に入るんじゃない?あとは誰?って言われても思い浮かばないけど(苦笑)つよちゃんの3位抜けにビックリ。ご褒美は『REPLAY』で、ジーパン大好きつよちゃんのテンションがおかしい。きっといつも、あーやって高い物から見せてもらうんだな、ヤツは。

2問目は『フクロウ』
和香ちゃんのフクロウは消しゴムだし、つよちゃんはピグモンだし、かなり低レベルな戦い。ご褒美は『ビルケンシュトック』。私も欲しい。この絵がだんだん変わっていくヤツ苦手なんだよな。いっつもわかんない。つよちゃん強かったね~!真剣に絵を見てるときのポカ~ンとした顔がカワイイ。

3問目は『キン肉マン』
脇キャラもしっかり描いて珍しくつよちゃんがトップ抜け。でもそれじゃーつまらない。せっかく1位で抜けたのに、ご褒美がスイーツなんてね。ユースケと沢村さんのエロには、つよちゃんついて行けないね(笑)水着の女の子を後ろ向きにさせたときに、つよちゃんがサクッと仕切って終わらせたのがつよちゃんらしくて好き。奢り阻止のカップ数当てはわざとハズした感じ?スイーツだし。

続きを読む "「泥酔してしまいました」" »

2007年3月 6日 (火)

えっがおだぁきぃしめぇー

あのセットは使いまわし?最近あんな感じのセットが多いような気がするんですけど…。ていうかオリスマに全く合ってないんですけどー!一応“春に聴きたい”んだから爽やかなセットにして欲しい。あのセットに取ってつけたようなCGも何だかなーって感じ。せっかくのオリスマなのに。
でも木村くんのソロのところで他のメンバーが腕上げてて(←フゥーのとこね)ライブを思い出してワクワクしました。最後の“ジャン!”ってやるとこもつよちゃんカッコよかった。それにしてもライト当てすぎだよ。

ビストロ~

続きを読む "えっがおだぁきぃしめぇー" »

2007年3月 5日 (月)

増える一方

うろ覚えなんだけど深夜の番組で所さんが「今の車は親切(安全)すぎる」というようなことを言ってた。エアバックが付いていたり車庫入れを手伝ってくれたり…だから車は危険なものという意識が薄れてしまうと言う所さんに、なるほどなーって思った。車庫入れもできないヤツに免許を渡すなって(笑)
そうなんですよね。教習所に行けばほとんどの人が免許を取得できるようになってるし、普段乗らなくても更新さえすれば生涯持っていられるっていうのはどうなんでしょうかね。
法律ばかりが厳しくなって、マナーは悪くなる一方だし運転のヘタな人が最近増えているのは気のせい?勝手に男の人は運転が上手いもんだと思ってたんですけど、駐車場で何回も切り返さなければ停められない人や、流れに乗ることができない人が本当に多い。生理前にこんな人に遭遇しちゃうとイライラも頂点です。

車を全部オープンにすれば、スピードだってあんまり出せないし冬は寒くて乗っていられないから車に乗る人が減るからいいんじゃないか、と所さんが言ってます。それは極端な話だけど環境のためにも少し車を減らす策を考えた方がいいんじゃないかな。年齢の上限がないから高齢化によって車を持つ人がなかなか減らないんですよね。自動車大国ニッポンだからムリ?

世界最速のインディアン

監督…ロジャー・ドナルドソン
出演…アンソニー・ホプキンス、クリス・ローフォード、アーロン・マーフィー、クリス・ウィリアムズ
制作…ニュージーランド・アメリカ(2005年)

続きを読む "世界最速のインディアン" »

2007年3月 4日 (日)

踊れー!

テレ朝のスポーツ番組のテーマソングにSMAPの新曲が起用されたみたいですね!(@日刊スポーツ)発売はいつなんでしょうか??買わないと思うけど(苦笑)ゴロちゃんがまたマーメイドプリンスとして18日から始まる世界水泳のナビゲーターをするそうなので、そこで聴けるのかな?テレ朝ってことで16日のMステは新曲を歌うかもしれないですね。SMAPが歌い終わった後にぜいぜい言っちゃうくらい踊れる曲がいいなー

フレッツのCMはSMAPバージョンになったけど自慢する先生はもう見られないのかな?いつの間にか慎吾に変わってて結局5~6回しか見てません。

電車に乗るクサナギツヨシと遭遇したかったなぁ…

2007年3月 3日 (土)

ちょうど一年前に~

つよちゃんがインフルエンザで「ぷ」を欠席した放送から、もう一年になるんですねぇ…。虻ちゃんのお母様が剛ファンだと言うのに本人がいないという、いろんな意味で寂しい想いをした一年前の「ぷ」。「ぷ」におけるつよちゃんの存在の大きさを改めて実感。そのちょうど一年後に北陽をゲストに呼ぶなんて粋な計らいですね。
カメラの向こうにいる虻ちゃんのお母様に向かって「テルエ好きです」って言って、すぐ照れちゃうのもつよちゃんらしい。

つよちゃんお得意の巨大風船。いたずらっ子も健在でね(笑)そしてまた奇跡を起こしたこの男。1カチで割れちゃうなんて虻ちゃんも踏んだり蹴ったり。

コギャルって私世代から見たら考えられないな。黒くしていたいからお風呂に入らないとか…。バイト仲間にあそこまですごくないけどギャルっぽい子がいて、アイラインを油性マジックで書くって聞いたときはかなり引いた(苦笑)

続いて神話誕生。

続きを読む "ちょうど一年前に~" »

2007年3月 2日 (金)

楽しそうな酔っ払い

私も行って参りましたよ、ケラさんのブログ。
知り合いだったんですね~。ヴァージニア・ウルフの打ち上げにゴロちゃんよりも長い時間そこにいたんでしたっけ?それからの付き合いなのかどうかは知らないけど何度か一緒に飲んでるみたいですね。
ケラさん曰く「普段から面白いけど、酔っ払うとSMAPとは思えないくらい面白い」とか。つよちゃんを語る人はみんな酒席ネタだな(笑)でも、つよちゃんにとって、とてもいいお酒だったんじゃないかな。とても名誉ある賞を頂いた上に、大好きな人たちとその喜びを称えあうことができて。豪華なパーティーだなぁ…。そんなところに居ちゃうクサナギツヨシ。そりゃーテンションもあがってゴルゴ13にだってなるさ。

続きを読む "楽しそうな酔っ払い" »

2007年3月 1日 (木)

段田さんを差しおいて

段田さんを差しおいて

恐縮です。つよちゃん、かなり緊張した顔してます(@報知)
7時台のWSはやらなかったね。めざまししか取りあげてくれなかったのかな?
チョナンでチラッとやらないかなー。スマステでもいいんだけど。

シマ男

最近のクサナギツヨシはシマシマの服が多いですね~
いいとものつよちゃんはシマシマのロングカーデ。女の子みたい。スタイリストさんが選んだんだね。両手広げて登場してターンまでしちゃって元気いっぱい。
『お魚オブ・ザ リンク』のセットに手をついて、みんなが「魚がどうのこうの」言ってるのをまた他人事みたいに聞いてるときにピーコを見て口だけ薄っすら「ニッ」ってやったんだけど何を考えていたんだろう(笑)
で、「いやんっ」ですね。見れましたよー。タモさんに「まー胸がキレイなこと」なんて言われちゃって。つよフェチですね。

『まちがったっていいじゃないか』の小日向しえちゃん。久々に見た。「しえさんの旦那さんはココリコさんの田中さんです」って“さん”が多すぎ(笑)客席の「カワイイ~」の声に「ね~カワイイですね~」って。アンタも相当カワイイよって言ってあげたい。

続きを読む "シマ男" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata