« それでもボクはやっていない | トップページ | 世界は広い »

2007年2月 8日 (木)

「ストリングス~愛と絆の旅路~」だって

すっかり出遅れちゃいました。ついに『STRINGS』が正式発表されたんですね~
朝のWSは見れなかったけど、スポーツ報知に載ってて一気に目が覚めましたよ。しかも写真付き♪

スポーツ報知によると

4月28日公開
単なる“吹き替え版”ではなく”日本版”として製作
(映像はオリジナルのままで、セリフなどを日本の観客も楽しめるよう変更)
監督…庵野秀明氏
脚色…長塚圭史氏
世界40以上の映画祭で話題の異色作
アフレコ収録は昨年12月から約1ヶ月間

オリジナル版は人形師22人、150人を超えるスタッフで4年がかりで製作
世界約85カ国で上映予定

【STORY】ある国の王子が父の敵討ちのため旅立ち、苦難の中で勇敢に成長。女性とも恋に落ちるが、過酷な宿命に左右されていく。

つよちゃんのコメント「皆が願う平和、希望、自由、愛が一本の糸のように絡み合っている映画です。ぜひ、この糸を一本一本ひもといてください。」
中谷美紀ちゃんのコメント「魂を吹き込まれた木彫りの人形は、こんなにも豊かな感情を表現できるものなのかと、感嘆させられました。」

つよちゃん、コメントがステキです。アドリブは苦手だけど、こういうとき本当にいい事を言うんだよね、この男は。
中谷美紀ちゃんのコメントにもあるけど、人形の表現力ってすごいんですよ。チェコに一人旅をしたときに、マリオネット劇の『ドン・ジョヴァンニ』を観に行ったんです。異国の地で、しかも題材はモーツアルトのオペラ…理解できるか不安だったけど本当に面白くて感動的で。
だから、この作品も本当に楽しみ。不安なのは地元でやるのか?ってことだけ。田舎はそんな不安がつきまとうから困る。『茶の味』を渋谷まで観に行ったこともあるので、どこへでも行く覚悟はできてますけど(笑)
長塚さんの脚色もスゴク楽しみ。早くGWにならないかな~♪♪今週のスマステで、この話題に触れてくれるかな?

« それでもボクはやっていない | トップページ | 世界は広い »

cinema」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それでもボクはやっていない | トップページ | 世界は広い »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata