« そして銀座 | トップページ | 花粉症の準レギュ »

2007年2月24日 (土)

むりくり上京物語

今月は高速バスで新宿まで往復2000円で行けるんです。そりゃー行くでしょ!ってことでムリヤリ用事を作って友達と上京。

まず、いいとものキャンセル待ち狙い。これは失敗…。予定では9時半頃には新宿に着くはずだったんだけど渋滞にハマってアルタに着いたのが10時半過ぎでした。ガッカリしているところに、さまぁ~ず登場。そしてヨレヨレな関根さん、ゲストの沢口靖子さんが入って行きました。

で、つよちゃん絶賛の華麗カレーうどんを食べに『つるとんたん』へ。まず新宿店に行ってみました。席数が多いから、すぐ食べられるかなと思って。歌舞伎町を黒服の声を無視しながらグルグル歩いて、やっと見つけました。でも入れませんでした(涙)どうやらTVの撮影をしていたみたいです。なので迷わず六本木店へ。
途中にあった『Soup Stock』に後ろ髪を引かれる思いで六本木店を発見。中居くんが言ってたガラス張りの店っていうのはこっちのことかな?ごろつよはどっち?
オシャレだね。外国人もいっぱい。さすが六本木だね!奥には個室もあって混み合っているのに落ち着いた雰囲気。私たちはカウンターに通されました。

メニューもたくさんあって、中でも気になったのはクリームのうどん。トッピングもいろいろあるので本来なら迷うとこだけど、今回はやっぱりカレーでしょ♪カレーもカツとかきつねとかあったけどシンプルに『特製カレーのおうどん』にしました。↓の写真ではわかりづらいけど、第一印象は「器、デカッ!」って感じ。味は、かなり美味しいです。つよちゃんが美味しいと感じたモノを同じように美味しいって感じることができて嬉しー。

腹ペコだったのでうどんだけでは物足りず、追加で『たけのこごはん』を注文。大満足です。次はクリーム系に挑戦したいなー。国立が近いから次はライブのときかな。ってことは夏、決まり?(苦笑)

そして友達と別れて目黒区美術館へ『チェコ絵本とアニメーションの世界』を見に行く。本当にカワイイ。どうしてああいう色使いが出来るんだろう。素朴な感じがすごく好き。アニメも上映されていて、時間があれば全部見たかったけど『クルテク』だけ見て銀座に向かいました。有名な西銀座デパートの1番窓口で家族に頼まれた分もいれてバラ70枚。前回、スマコンに行く前に並んだときは1時間くらい掛かったけど、今日は雨が降っていたせいか2~3分で買えました。当たるかにゃ?

そうそう!メールをしながら電車を待っていたんだけど、見当違いなところにいたらしく気づいたら私が立っている場所から少し離れたところに列ができてたんです。2つの列の間に私と同じようにメールをしていて列からはみ出た女性が2mくらい離れたところに…。大きい人だなーって思ったら何と南キャンの静ちゃん!時間的にいいともが終わった後かな。フツーに電車に乗るんですね~

« そして銀座 | トップページ | 花粉症の準レギュ »

いいとも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そして銀座 | トップページ | 花粉症の準レギュ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata