« ポチ、ポチ、ポチッ! | トップページ | 醤油は薄めがいいね »

2007年1月29日 (月)

ら?

昨日の華麗なる一族。
イノシシに笑い、木村くんのカツゼツにハラハラし、鉄平と芙佐子のシーンで一瞬“月9”を見ている錯覚に陥る。「錆びんなよー」でしたっけ?笑っちゃった。スミマセン。
今さらですけど、木村くんの銀平を見たかったな。

サムガレポの「短パンは、ないらー(@兄嫁)」に反応。

長兄の方かな?静岡に住んでるのは。ライブで中居くんの家族が紹介されたVTRにご出演のお兄ちゃんですよね。
私は短大のときに2年間地元を離れたので、今ではほとんど「~ら」とか言いませんけど、ごくたまーに出てしまうと恥ずかしくなります(笑)静岡では「そうだよね?(そうでしょ?)」が「そうだら?」になり、もっと古い人になると「そうずら?」になります。「そうだら?」は「だら?」でも通じます。お義姉さんの「短パンは、ないらー」は「短パンは、ないよね」とか「ないでしょ(ないだろ)」って感じですね。あと「~ない」が「~にゃー」になるんです。例えば「わかんない」は「わかんにゃー」だし、「危ない」は「危にゃー」です(猫ひろし?)
時々タモさんもいいともなんかでネタにしますよね、こちらの方言。よく来るみたいなんですけど、まだ会ったことありません。会いたいな~~~

« ポチ、ポチ、ポチッ! | トップページ | 醤油は薄めがいいね »

TV」カテゴリの記事

キムラ」カテゴリの記事

ナカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポチ、ポチ、ポチッ! | トップページ | 醤油は薄めがいいね »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata