« で、正式発表はいつだい? | トップページ | ポチ、ポチ、ポチッ! »

2007年1月29日 (月)

オレの胃袋は宇宙だ

去年ビデオを整理していて発見した、おそらく唯一録画してある「フードファイト」、SPの深夜特急死闘編を見ました。初見です(苦笑)当時はそれほどハマらなかったんですよね。毎週見てたけど、あんまり記憶に残ってないんですよ。木村くんが友情出演してくれたのが嬉しかったな~ってことぐらいしか。

今さらですね。

やーーーーーーん、つよちゃんカッコいいじゃ~~~ん!!
何これ。こんなに面白かったっけ??続編待望論をあちこちで目にするのも頷けます。
テンポがよくて笑いも涙もあって、その上小ネタまで。ゲストもいい意味で「何でこの人選?」みたいな。
このSPでは萩本欽一、泉ピン子、いっこく堂、桂歌丸、岸辺四郎、榎本加奈子、岩崎杏里。ピン子と対戦するときは渡鬼ネタがあったり、歌丸師匠のときは山田くんが出てきたりで他のドラマにはない感じがすごく面白い。今やったら「ありえねぇー」って言って拒絶されそう。
あと岩崎さん演じる女子高生が携帯で話してる(フリ)相手がタクヤだったりマサヒロだったりして。ゴロウとシンゴの名前も出てきた(笑)今やったら、かなりサムいかも(爆)岩崎さん、どこかで見たことあるって思ったら「僕生き」にも出てたんですね。アイドルになりたかった子ですよね。

満はクサナギツヨシが演じてきたキャラの中では珍しく目つきが鋭いし口調も荒っぽいんですよね。そんなところが今見ても新鮮で。
それに冴香さんといるときの満って妙に色気がある。オトナの男と女って感じがする。そんなとこも他ではあんまり見られないし…逆に麻奈美さんと話すときはデレデレでダメキャラになっちゃったりしていろんな表情が堪能できました。

このSPからもう5年半です。あちらこちらで大食い番組も見られるようになったし、不安材料の一つは消化されましたよね。他に再放送やDVD化ができない理由って何だろう。
続編も考えた上でああいう終わり方をしたんですよね??TVがムリなら映画でもいいんじゃないかなーって思うんですけど。前に“お気楽”でもやりたいって言ってたし…

これ見たらつよちゃんに多重人格者の役をやって欲しいなって思いました。それか特命係長・只野仁みたいに、あるときはダメ社員、あるときは…って感じでいろんな皮を被ってる男とかね。

« で、正式発表はいつだい? | トップページ | ポチ、ポチ、ポチッ! »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« で、正式発表はいつだい? | トップページ | ポチ、ポチ、ポチッ! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata