« カレーはやっぱり | トップページ | ちゃんとしてる »

2007年1月16日 (火)

第14回読売演劇大賞

やっと5部門25件のノミネート作品・候補者が発表になりましたね。中間発表で、かなりいい評価をされていたので、もしかして…って思ってたんですけど。

■作品賞
スラブ・ボーイズ
屋上の狂人
ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?
NEVER SAY GOODBYE
喜劇の殿さん

■男優賞
大滝秀治
尾上菊之助
クサナギツヨシ
段田安則
中村吉右衛門

他に女優賞、演出家賞、スタッフ賞。
演出家賞に河原さんも候補に挙がってます。

こんな、そうそうたるメンツの中につよちゃんの名前が♪
嬉しくて初めて新聞屋さんまで走っちゃいましたよ~!
チケット争奪戦に破れ、当日券ゲットのために友達を巻き込み電話しまくった週末を思い出しました。あぁ…懐かしすぃ。
この中から最優秀賞を確定して、投票委員からの推薦を受けて杉村春子賞(新人賞)が決定されます。そして各部門最優秀賞と杉村春子賞の中からグランプリとなる大賞が選ばれるそうです。
とりあえず優秀賞受賞おめでとう!2月上旬の発表がまた楽しみです。

« カレーはやっぱり | トップページ | ちゃんとしてる »

Stage」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーはやっぱり | トップページ | ちゃんとしてる »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata