« 終わっちゃった | トップページ | 昨日の記念 »

2006年12月20日 (水)

初めてのいいとも

都古ちゃんへ
昨日アルタに行きました。
都古ちゃんも来ました。
可愛かったです。

いいとも初観覧です。
つよちゃんにも来て欲しかったなぁ…
落選したらスマSHOPに行くつもりだったけど当たっちゃいましたよ。
オーラスの次の日、一緒にキャンセル待ちをした友達とお互いに応募して二人とも当たっちゃったんです。連番で。
フジテレビから電話があって「ダブってるから1つは破棄します」と言われました。
それはキャンセル待ちの分になったのかな?
本番中のことは舞い上がっていたので、あんまり覚えてませんが…

10時半集合。
ちょうど都古ちゃん(香里奈)がアルタ入りしました。
1番から5組ごとに呼ばれて中に入ります。
私たちは10番台後半。
身分証明書チェックなどをした後、6階まで階段で上がります。
しばらく待って11時から20分間のトイレタイム。
入り口で渡された入場整理券を係りの女性に預けてアルタ内のトイレに行きます。
その時に整理券に書かれた自分の番号を覚えておかなければなりません。
トイレから戻ったときに、自分の番号を言って整理券を受け取ります。
11時35分過ぎに7階へ。
ビックリですよ。想像以上に狭い!近い!!
何だかミニチュアのセットみたいで、こんなに小さな所でやってるとは思いませんでした。
1番から順に席に着くんだけど、1列目から順番に埋めて行くわけではないんですね。
私たちは4列目でした。
5列目から段差があるので後ろでも見やすいと思います。
たぶん4列目は一番“埋もれ”です。こんなところにも埋もれ席があるんだ。
たった一列の埋もれに当たる私たち(苦笑)
でも恥ずかしくて直視できないから、人に隠れるくらいがちょうどいいかも。
それにしても暑い。のぼせちゃうくらい暑かった。
もちろん飲食は禁止。アメやガムさえも…暑いのでノドがカラッカラです。
前説のADさん(?)と一緒に拍手や「そーですね」の練習。
お客さんを含めてみんなで作り上げていく番組なんですね。
5分前くらいからお客さんの興奮もヒートアップです。

12時。タモさんの登場。
近い!近い!!近ーーーい!!!
中居くんは眠そう。TVで見るより眠そう(笑)
やっぱりカッコいいなー。
でも何か目が怖い。眠そうなのに鋭い。
絶対に誰とも目を合わせないだろうと思って、こっそり念を送るけどやっぱり目が合わない(笑)
タモさんとは目が合ったような気がする(気のせい)
やっぱり芸能人ですね。他の出演者も実物の方が全然イイ!
セットチェンジは見ているだけで楽しい。
本物の黒子がいますよ。あの格好で働いている人が約一名。
他の人は普通の服だからすごく目立つ。
オープニング終了後のCM中に前列にいた男性が全員からイジられてました。
でも何を言ってたのかが聞き取れなかった。
マイクって放送にのせるためのマイクなんですね。
会場にいると、地声でしゃべってる感じなので、よーく聞いてないと何言ってるのかわかりませんでした。

コロッケさんのモノマネコンサートに行ったことがあり生で見たことがあるので、他の人が良かったなーなんて思ったり…
香里奈ちゃんは細いしかわいい。中居くんだって顔小さい方なのに半分くらいしかないよ。
桑マンはTVで見たまんま。意外と小さいのかな?

放送終了後。。。
行ったことがある人はわかると思うけど、タモさんに騙されます。
前に、どこかで見たか聞いたかしたと思うんだけど、その時は「福山雅治」でした。
昨日は「速水もこみち」です。
知ってたのに、すっかり騙され踊らされちゃいました(笑)
セットを組んでる間、中居くんは中央の階段に座ってました。

増刊号特別企画で書道の森大衛先生登場。
年明けの増刊号で放送されるそうです。
クリスマスもまだなのに「あけましておめでとー」です。
紅白では「ゴロちゃんが横チ○を出してた」そうなので、31日はそこに注目?(苦笑)
その話でだいぶ時間を取られて、最後はバタバタとなってしまったんですけど…
レギュラー全員が本番前に書いた2007年の抱負?を森先生が添削します。
中居くんとぐっさんだけ改めてその場で書きました。

最後のタモさんまで行ったときに、中居くんが平井アナにこっそり話しかけていました。
何となくですけど「平井は書かなかったの?」みたいな感じだと思います。
森先生と他の人がやりとりしている間、中居くんはステップを踏んだりして何かの振り付けを練習してるみたいだった。
振り付けの黒須さんの日記に書いてあった振り付けなのかな?
でもまだ未完成みたいだし…
途中、背中がかゆかったらしく思いっきりボリボリ掻いてました。
その時の背中とパンツ(黒)をしっかり目に焼き付けましたよ。
アクビをしながら口の端を掻いたりもして、お客さんと梨花に突っ込まれました。
まちゃみを中心に盛り上がっているときに、すっごく冷静な目で遠巻きにそれを見ていたのが印象的。
最後にクスッと笑ったけど、ちょっと怖かった。何考えてるんですかね(笑)
まちゃみは仕事の都合で途中退出です。
13時37分頃終了。
中居くんは挨拶もそこそこで1番に出て行きました。
意外と(?)ちゃんと挨拶をして出て行ったのが品川…
出口で「SPA!」が全員に配られました。なぜゆえに「SPA!」?…(苦笑)

その後は、初ファミクラ。
もっと閑散としてるのかと思ったけど、意外と人がいてビックリ。
スマSHOPの様子も見に行きたかったけど、SMAPのVTRを見るまで時間が掛かっちゃって、そのまま帰路に着きました。

友達と連番で当たるなんて、キャンセル待ちをしたことが功を奏したのでしょうか?
1度当たってしまったら、次はなかなかないですよねぇ…
あんなに近くでつよちゃんが見れたら、たぶん記憶がなくなるくらい興奮しちゃうんだろうなー

« 終わっちゃった | トップページ | 昨日の記念 »

いいとも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わっちゃった | トップページ | 昨日の記念 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata