« 某居酒屋チェーン店で忘年会 | トップページ | 不満と不安 »

2006年12月 9日 (土)

僕の歩く道 第9話

『再会!助けて、テル』

1年後の大竹家。。。
5千円を返し終えた幸太郎。
真樹さんの雰囲気も柔らかくなってお母さんともいい感じ。
テルの将来のこと…秀治は本当にアテにされたら困るのかな?本当はアテにして欲しいのかなーなんて。
予告にもあったけど、来週その辺のことで何かありそう。

やっと60万円貯まりましたね!
お給料を封筒に分けているときの封筒を持つ手がカワイイ。
60万円貯まって手を叩いて喜ぶテルとお母さんとりな。
ロードバイクを買いに「りな、一緒に来て」と誘うテル。
「えーーー」って言いつつ、ちゃんと付いてきてくれるりな。
何かいいなぁ…。仲良くて。

都古が抱えていた両親との関係もやっと出てきた感じ。
母親の「子供がいなかったらとっくに別れてる」も来週の河原さんのセリフにつながるのかな?
都古と河原さんとの関係も来週どうなるんですかね。
奥さんから離婚されなかったら都古との結婚もなかったかもしれないですね。

食堂で園長と古賀さんが並んで座ってる。
この二人もいい関係になりましたね。
古賀さんの息子さんに飼育係の一日体験を勧めたり、一日体験の当日に息子さんが来るかどうか心配で何度も様子を見に来る園長。
挨拶をしただけで古賀さんの息子さんを見分けることができたのもすごい変化です。
前にテルが歩いていたときと同じ効果音が使われてた。ピョコピョコって。

テルと都古の再会。
「都古ちゃん、いつ来るの?」と事あるごとに聞くテル。
きっと嬉しくて待ち遠しくて仕方ないのかな。
それなのに都古に会ったテルは天邪鬼な態度。
“エクスポージャー不安”と言うらしい。
「ロードバイクが来たら新しい道を覚えようね。行きたいとこある?」と聞くりなに「内緒」と答えるテル。
りなとお母さんには幸せそうに見えた都古。
でもテルは気づいてた。都古に元気がないことを…
新しいロードバイクに乗って都古に会いに来たテル。
行きたい所は都古の家だったんですね。
テル、カッコよかった。白馬に乗った王子様みたいで。
このシーンで終わったけど、どこかで河原さんが見てるなんてことないかな(深読み)

ロードバイクにベルがないのはテル的にどうなのかな?って思ったんですけど…
都古のために自分で付けたりするのかもしれないですね。
それにしても、テルは1年で本当にいろんな仕事を覚えたなぁ…
できることを一生懸命やってますね。

来週のテルとりなの涙が気になります。

先日、静岡でロケがあった「リンカーン」
どうやら静岡の視聴率が全国で唯一1ケタで最低らしく(ちなみに青森は20%)
視聴率獲得のためにアピールしに来たみたいです。
その時に火曜22時は何を見ているか街頭で100人にアンケートを取ったところ…

僕の歩く道…34人
報道ステーション…21人
NHK…13人
火曜ドラマゴールド…12人
リンカーン…8人
寝てる…12人

すごいです。視聴率34%(笑)
街中で浜ちゃんが「どうせクサナギのドラマ見てるんでしょー(怒)」って拗ねてました。
学園祭をやってる大学に出向く一行。
事前に取ったアンケートで「よく見る番組」に“僕の歩く道”と答えた女の子に「裏なんだよね~」とカミつく浜ちゃん。
その浜ちゃんに「確か動物園の飼育員なんですよね」と、さまぁ~ず三村。
“金曜いいとも愛”だわ(笑)
みんなから「見てんじゃねーかっ!(怒)」と突っ込まれてましたけど。
それにしても静岡県民は早寝です。

« 某居酒屋チェーン店で忘年会 | トップページ | 不満と不安 »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 某居酒屋チェーン店で忘年会 | トップページ | 不満と不安 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata