« 2006FNS歌謡祭 | トップページ | 僕の歩く道 第9話 »

2006年12月 9日 (土)

某居酒屋チェーン店で忘年会

昨日はバイト先の忘年会でした。
今回は珍しく全額会社負担です。
一応”コース料理+飲み放題”だったけど、会社負担なのをいいことにみんな追加しまくり。
“飲み放題メニュー”なんてモノも、いつの間にか存在しなくなりました(笑)
でも、それがこのお店の手なのかなって思うようなトコも…

最初テーブルに鍋料理、サラダ、お通しが並んでたんです。
すでに水分を失ったうどんもありました。
量も少なかったのであっという間にシメのうどんまで完食。
8割が男性なので、やっぱり物足りないと思ったのか、この時点で次々に追加注文。
で、コース料理が来る前に追加注文の方が先に来るんです。
それから、しばらくしてコース料理のお刺身が来ました。
お刺身の後も追加注文→追加注文→コース料理…って感じで、すっかりお腹が満たされた頃、最後にコース料理の揚げ物です。
すぐに出せるような小鉢も今頃?って言う頃に出てきました。
何度も頼んだドリンクが来なかったりなんてこともありました…

総勢30人くらいの忘年会で、5万円も足が出ました。
まあ、社長の目の前で…と言うより社長も頼んでたからね。同罪ということで。
2次会の席で会社の40代独身男に大沢あかねちゃんに似ていると言われました。
誰々に似てるなんて言われるのは初めてだったので、ちょっと嬉しい。
ベッケンバウアー♪
でも、そんなに似てませんけど…(苦笑)

« 2006FNS歌謡祭 | トップページ | 僕の歩く道 第9話 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2006FNS歌謡祭 | トップページ | 僕の歩く道 第9話 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata