« お知らせ | トップページ | 超気になる! »

2006年11月 1日 (水)

僕の歩く道 第4話

『黄色い傘に降る雨』

都古の不倫。
表情からは全く河原さんへの想いが伝わって来ない。
感情を表に出さないのは両親の離婚と何か関係があるのかな?
テルと一緒にいるときは優しくてカワイイ女の子なのに、河原さんや千晶といるときの都古は可愛げもないし、全く笑わないんだよね。
だから合コンで“普通の女の子”だったのがちょっと意外だった。

海岸のシーンは本当にキレイ。
このシリーズはブルーの使い方が印象的なんだけど、今回は青と言うより水色に近い薄いブルーだった。
キラキラしてて、その中にいる二人がよりいっそうピュアに見えて、都古も悩みなんかないって言う感じで…でもそうやって忘れようとしてたんだよね。

テルといることで河原さんのことを忘れようとしたのかもしれないけど、逆に想いが募っちゃったんじゃないかな。
悪く言えば気が利かないテルと、大人で自分に愛情を表現してくれる河原さんをどこかで比べていたかもしれないね。

傘のシーンがよかった(涙)
テルは何の意識もしてないんだけどね。
なかなか傘を差し出さないから心の中で「テル、傘!傘!」ってやきもきしてたよー
絶対あのドラマを見て学習してるはずって思ったから(笑)
その後の傘をさして二人が歩いているシーンが「僕生き」っぽかった。
1話か2話で中村先生が傘を忘れたみどり先生を自分の傘に入れてあげてるところ。
スタスタ前を歩くみどり先生が濡れないように、すごーく気を遣ってるんですよね。自分はビショビショになりながら…。

来週は都古、結婚!?
今までで一番切ない予告だったなぁ…。
「僕も結婚するの?」、「テルのせいでしょ?」
一週間が待ち遠しいです。
エンディングがちょっと変わってた。今までのものに少しだけ今日のシーンが入ってた。
何でだろう?3話ごと変わるのかな?

りなちゃんが見ていたドラマはいつの時代のものなんだろう(笑)

« お知らせ | トップページ | 超気になる! »

TV」カテゴリの記事

クサナギ」カテゴリの記事

コメント

ビケさん、こんばんは。
傘のシーンは良かったですね。テルが傘をさしかけた理由はどうあれ
都古の気持ちが救われたのは確かなのですから。
りなちゃんが見ていたドラマ、雰囲気から察するに最近のものではないような気がします(笑)
ドラマの中でドラマを見るのが新鮮で楽しかったです。
掲示板のタモさん情報、素敵ですね。チェックしに行って見たいと思います。

>ふみえ様

そういえばドラマの中でドラマを見るって、そう無いですよね。
あのドラマ全部見てみたい気もします(笑)
五右ェ門の趣味、歌舞伎観賞、お茶、釣りは何となく分かりますけどラジオ番組聴取って意外と言うか…
どんな番組を聴いてるんでしょうね。すごく気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | 超気になる! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata