« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

明日のいいとも

リアルタイムで見られるのは水曜、ビデオに録るのは金曜だけなので最近疎くなってるいいともですが…
明日のテレフォンショッキングは木村拓哉らしいね。
クサナギツヨシとのカラミが見られるのかな?
「間違ったっていいじゃないかぁー」に出て欲しい♪

徹子の部屋とスマステも楽しみ。

2006年11月29日 (水)

祝・紅白出場

中居くんが司会っちゅーことで出場は確定だったけどね、とりあえずめでたいと言うことで。
こんなに興味をそそられない紅白もないなぁ…
SMAP以外で絶対見たい!って思える人がいない。
しいて言えば、ボニーピンクと「だいじょうぶ」を作ってくれたAqua Timezかな。
一般的に言うと森VS森?でも興味ないし。
トリはこの二人でいいんじゃない?
いろんな意味で決着をつけるって感じでね(苦笑)

去年は寝ちゃってSMAPを見てないんだよね。
早い時間にサクサクっと終わらせて欲しい。
「ありがとう」を歌うんだろうね、きっと。
紅白までに中居くんの髪型がどう変わるのかが一番の楽しみ。
変えるよね?
て言うか、変えてーーー

僕の歩く道 第8話

『偽りの心と真実の愛』

まず
今まで何とも思わなかったけど…
かーわーはーらーっ!(怒)
何なの?アレ。
前回のパーティーの時も、遅れる都古が「先に行ってて」って言ったにもかかわらず、体裁を気にして勝手に待って勝手に怒ってたんだよね。
大竹家と動物園に漂う穏やかな空気に反比例して、だんだん緊張感が漂っていく都古と河原さんの関係。
わざわざ二人に”不倫”をさせていた意図が、だんだん明らかになって行くのでしょうか?

続きを読む "僕の歩く道 第8話" »

あーあ…

「僕アル」見ていて、何か物足りないような…
いつもと違う。

あ・・・・・・

録画してないよ。
急いで録画ボタンを押した。最初の5分だけど、デカイよね。
これはDVD買うつもりだからいいけどさ。
なるべくTVで流れる予告以外は見ないようにしていたのに、ブログ巡りしていたら、うっかり先の展開を目にしてしまった。
○年後…ってやつ。
たいしたネタバレでもないんだけど、ちょっとヘコむ。

ついでにスマスマ~

続きを読む "あーあ…" »

2006年11月28日 (火)

秋ドラまとめて-5

うわー、もう火曜日だよ。
まだ秋ドラの感想書いてないよー(たいしたこと書いてないけど)
もう、あんまり覚えてないんだな(苦笑)

■役者魂! 第6話
古田さん出ましたね。カタいなぁ~(笑)
すごく緊張が伝わって来たよ。
瞳美が子供たちのために夜のバイトを始めた。
忠太が風邪で寝込んでしまったけど、瞳美はバイトを優先。
そんな瞳美に桜子は嫌悪感を抱く。
でも、ある日見つかってしまった。
雨の中、走り回ってゴミを回収するバイトをしている瞳美。
ここから涙腺が…
私は寡黙に頑張っている人に弱い。
それが報われたり、周りに認められたりすると感激してしまう。
役者魂!で泣くとは思わなかったな(苦笑)

■Dr.コトー診療所 第7話
「診療時間外の電話代はコトー先生持ち」だって(笑)
和田さんはコトー先生と彩佳のことをどう見てるのかな?
お産のシーンは思わず笑ってしまった。
剛利に彩佳のことを聞かれたコトー先生。
何て答えるんだろう。

■家族~妻の不在・夫の不在 第6話
竹野内さんのパパっぷりが本当に板についている。
すっかり、渡さんの出番が激減してる気がするんですけど…
だんだん目が離せなくなってきた。
りんごの木にどんな意味があるのかな?

2006年11月27日 (月)

隠れ家リニューアル

今さら金曜いいとも。
あれが例のナポレオンジャケットなの?
私物かなぁ…
カッコいい~
脱いだね。またね。
胸元がいいわ。髪型はちょっと…ね(苦笑)
“ワード”が“フード”に変わって、間違ったっていいじゃないかぁ~のゲストは菅ちゃんとV6岡田くん。
以上。(略しすぎ? 笑)
途中でホットペッパーの「かっぱ巻き」が録れてた。ラッキー♪

MORE「隠れ家」リニューアル。
あの部屋は引き払っちゃったんだろうか?もしかして、バレたか?
写真も記事も文句なしだけど、ちょっと寂しい。

意外だったのは

続きを読む "隠れ家リニューアル" »

2006年11月26日 (日)

ニッポン!!

男子バレーが24年振りのベスト8入りです。
確かに良くなってますよね。
植田監督になってから、チームがまとまってる気がします。
今日も今までの全日本だったら、ズルズルとストレート負けかなぁ…なんて思いましたけどね。
やっぱり荻ちゃんとノブコフには若手に負けないように頑張ってもらいたい。
一番気になるのは千葉選手だな。

2006年11月25日 (土)

記憶力

1903年 モーリス・ガラン、1904年 アンリ・コルネ…
ムリだ(苦笑)

月テレ買いました。テレパルは検討中(もしかしたら弟が買ってるかも)
今月の「お気楽」は記憶力について。
私は昔から記憶力がない。
歴史も苦手だったし、人の名前とか物の名前とか、よほど興味がない限り何度聞いても覚えられない。
もうすぐ1ヶ月経つのに、職場のバイトさんの半分しか名前を覚えてない。
まあ自分のとこ以外の人とは挨拶くらいしかしないんだけど。

つよちゃんも苦手と言ってるけど、ちゃんとセリフ覚えるんだもんね。スゴイよ。
他の役者さん…特に舞台出身の人なんかは、よく“アドリブ合戦”とか聞くんだけど、つよちゃんのアドリブってどんななんだろう?
“ここがアドリブ”って言ってくれないと分からないからなぁ。
アドリブ言って自分で笑っちゃってNG出してそうな気がする(笑)

ふらふらっとTSUTAYAに行って、レジ前にあったぶ厚い占いの本を見てみた。
誕生日ごとに性格とか書いてあるんだけど…
すでに月テレを抱えていて手がふさがっていたので、自分の誕生日の今一番興味がある適職ってとこだけ見た。
うーむ…微妙だ。
好きなことと適してることが合ってるとは限らないもんねー

で、ページの端っこに目をやると…
ムフッ!
あーそうかぁ~♪そうだよね、やっぱり。そうだと思ってた(はぁと)

続きを読む "記憶力" »

2006年11月24日 (金)

ちはるちゃん

今日の「金スマ 波瀾万丈」はカリスマ主婦のちはるちゃん。
ミモー好きだったなぁ…
中居くんが、あの番組に出たことあるっていうのは知らなかったよ。

ちはるちゃんのセンスが好きで、青山にあったカフェにも行ったことがあります。
店員さんが慣れてない感じで見ていて面白かった。
移転して大きくなって、ちょっと入るのに勇気がいるお店になっちゃったな。
旦那さんが、すごく優しそう。
今でも“ちぃちゃん”って呼んでるんだろうか。

やっぱり店を持つって大変だよね。
かなり突っ込んだこと聞いたのに、ちゃんと答えてくれてたね。スゴイなー

2006年11月23日 (木)

僕の歩く道 第7話

『はじめての反抗』

今日は何となく予想通りにコトが進んだ気がします。
でも本当に1時間があっという間です。

「甥です」(この言い方がなんか好き)
あと「あ、幸太郎」も。
幸太郎はすでにテルの魅力にハマってますね。
塾をサボって、テルが働く動物園に行く幸太郎。
話しかけるでもなく、ただテルが歩く道をたどっている。
ところでテルが台車を押して歩いていたとき、ピョコピョコ鳴ってたのは何?(効果音?)
大好きな絵を描いているときは本当に嬉しそう。
やっぱり三浦くんの「うま」では、ちびっ子は寄りつかないだろう(苦笑)

ジンジンの爪を切るという新しいお仕事。
ジンジンが暴れたときにビクンとなったテルがカワイイ。

亀田さんは三浦くんと同じくらい癒しキャラですね。
テルとの2ショットが楽しみで仕方ない。
「僕、亀田」と言われて「僕、亀田」と返すテル。
それに対してニコッと笑って「僕の名前は亀田」と言い直してくれたのが嬉しかった。
「コーヒーのお砂糖はスプーン一杯です」(笑)

続きを読む "僕の歩く道 第7話" »

2006年11月22日 (水)

またかよ

今年のFNS歌謡祭、司会にまたまたクサナギツヨシが選ばれてしまいました。
去年と同じく黒木瞳さんと。

続きを読む "またかよ" »

やっぱり女同士は面倒

今月の頭から始めたバイト。
私を含めて同期が4人いました。
すでに過去形…
2人辞めちゃいました。
私とその2人は12月末までの短期です。
ちょっと我慢すればいいのにって思ったんですけどね。
職探しもかなりの労力を必要とするんだし。
少しキツい物の言い方をする女性が1人いて、2人ともその人のことが嫌で辞めちゃった。
確かに2人はかなりいろいろ言われたみたいなんだけど…
でも、どこに行ってもこういう人っていると思うんだよね。
もっと一緒に仕事したかったなぁ…

やっぱり女性が多いといろいろありますね。
あっちこっちでコソコソ言ってます。
誰かに言わなきゃ気がすまないみたいです。
自分の中で消化して欲しい。

2006年11月21日 (火)

「好きですか?ツヨシって」

だぁ~い好き(はぁと)
・・・・・・そんなこと誰も聞いてませんけど?
自分の名前が好きって言えるのって幸せだよね。親も喜ぶよ。
私はあんまり好きじゃない。苗字も名前もありふれていて…

続きを読む "「好きですか?ツヨシって」" »

2006年11月20日 (月)

秋ドラまとめて-4

■役者魂! 第5話
いつの間にやら本能寺と姉弟の距離がすごく縮まってる気がした。
やっぱりセリフの掛け合いが面白い。
次回は古田選手が出演ですね♪

■Dr.コトー診療所 第6話
剛利が戻ってきた。
ホント、しげさんっていいヤツ。

■家族~妻の不在・夫の不在 第5話
「大切にしているものは私と関係ないものばっかり」って…
亮平の仕事も子供も理美と深くつながっているものなのに。
結局、自分が“一番”じゃなかったのが不満だったのかな?
悠斗を理美に渡すことにした亮平。別れ際の悠斗の無邪気な笑顔に胸が痛む。
ファミレスのシーンはちょっと引いた。
母親に怒鳴られていた女の子が笑うんだけど、ちょっと不気味だった。
どういう意図だったんだろう。

楽しそうだな

TVから安藤優子さんの声。
何度も「ルンラ パルパルパル」と言ってた。
めぐみさんの元夫が勤めていた会社の名前らしい。
名前だけ聞いたら、すごく楽しそう。
何をする会社なんだろう?

悩み中

日本沈没のDVDの特典が気になります。

・つよちゃんと&樋口監督による音声解説
・皆に弁当を差し入れするつよちゃん
・製作発表記者会見、完成披露試写会、親子試写会、初日舞台挨拶、韓国舞台挨拶を収録
・未公開シーン集(24シーン)
もう1つのエンディング
小野寺が酔って、「ひょっとこ」の仲間の前で「会津磐梯山」を歌う
彼をみつめる玲子の涙目線で、2人の恋の説得力もアップ
小野寺と玲子がテントの中で抱き合うシーンの長尺版
田所と鷹森の私的部分
・フォトアルバム(静止画)

本編とこれだけ観たい。
マニアックな特典はいらないんだよね。
“2人の恋の説得力もアップ”って…
そこが一番突っ込まれてた部分だと思うんだけど。
うーーーん…

2006年11月19日 (日)

久々に保存版のいいとも

二日酔いで一日を無駄に過ごす。
貴重な休みだったのになぁ。次の休みは12月3日だ(涙)
ハッ・・・・・・「東京タワー」録り忘れた(涙×2)
ドラマ観たくて原作も買ったまま読んでないのに…

金曜いいとも。
つよちゃん、可愛すぎじゃねーか。
大泉洋に突っ込まれて手で顔隠しちゃったよー(超カワイイ)
フレミングの法則をタモさんに教わってるとこも激リピ。
途中で上着脱いじゃうし。
『テルが好きな乗り物』に「なんだっけ?」って(苦笑)
「ボクすごい好きなんです」って言ってくれた大泉洋。
その続きが聞きたかったなー。関根さんが口挟まなければ…
ひざまずいてまでウソの“25歳”に食いつくつよちゃん。
タモさんしか知らなかった『世界最大の蛾・ヨナクニサン』に大ウケするつよちゃん。
秋刀魚をくわえて練習するネコ耳つよちゃん。
最後の河原さん葛山さんとの2ショット。

保存版にしよー♪

2006年11月18日 (土)

3人で映画

繁忙期前なのに、すでにグッタリ。今から12月が怖い。

そんなこんなで、ぷっすまも金曜いいとももまだ未見。
とりあえずテレビジョンとLIFEとInvitationを買ってきた。
田中くんだけじゃなく、ユイカちゃんもつよちゃんと共演したかったんだね。
本人の耳に届いてるのかな。
嬉しいだろうなぁ…。私だって嬉しいもんね。
3人で映画撮って欲しいな。ハングルも合いそうな感じ。
タカハタさん、よろしく~

今から飲み会。面倒くさーい。

2006年11月17日 (金)

たったこれだけ…

年末に向けて休みの度にちょっとずつ部屋を片付けております。
今、週一日しか休みがないので、あんまり進まないんですけど。
雑誌などの紙モノ、洋服、ビデオが片付いたら少しはスッキリするんだよなぁ…
取りあえず、たまっていたインテリア系の雑誌を処分。
読み終わった文庫などと一緒にブック○フに持って行った。
雑誌60冊、文庫15冊、単行本16冊を紙袋3つに分けて。
さて気になる査定額ですが…

続きを読む "たったこれだけ…" »

2006年11月16日 (木)

欲しいものと年末の話

ストスマはつよちゃんが欲しかった靴の話。
ちくってんじゃねーよ、吾郎さんって思ったかな(笑)
つよちゃんが高くて買うのを躊躇したブーツを中居くんが持っていたってことにビックリ。
つよちゃんが欲しがる物を中居くんが持っていたことにもビックリ(笑)
でも、昔はあんな(どんな?)だった中居くんも、私服カッコいいよね?(いいとも出入り参照)
「同じの買ってもいい?」と聞くつよちゃんに「だったら、もう履かねー」と言うイジワルな中居くん。
もしかしてプレゼントしてくれるんじゃ…って思ったんですけど。もうすぐクリスマスだし♪
その靴が、もしかしたらDVDの特典映像に入ってるかもってことで楽しみがまた増えましたよ。

つよちゃんが躊躇しちゃう金額の靴っていったいいくらなんだろう?
だってジーパンだったら120万円だって出しちゃう男ですよ?
でもお金があるからってポンポン買わないで、ちゃんと考えて買うのはエライなって思います。
私だったらあるだけ使っちゃいそう(苦笑)
欲しい物がたくさんありすぎてホント困る。

今欲しいもの
HDD
i-Pod
新しい携帯

とりあえずビデオテープを減らしたいんだよー
便利だよね絶対。ブログ巡りしてると2台持ってるとかざらだもんね。
i-Podはスマコンで上京するとき切実に思った。
意外と重いんだよねCDウォークマンって。
携帯は最近、充電がもたなくなってる。未だmovaだし…
今年中にどれか買おうかな。一番必要なのはHDDだよね、きっと。
一番手っ取り早い方法→ボーナスが欲しい(笑)

続きを読む "欲しいものと年末の話" »

2006年11月15日 (水)

華麗なる

1月から始まる木村くんのドラマ「華麗なる一族」の華麗なる出演者が発表されました。
開局55周年記念特別企画だったんですね(遅っ)
第一印象としては出演者多すぎっ!
原作があるので仕方ないのかもしれませんが…
それにしても豪華です。くせ者が揃ってますね~
久しぶりに“役者・木村拓哉”が楽しみです。

僕の歩く道 第6話

『失踪!悲しき夕焼け』

すごく切なくて胸を締め付けられる1時間だった。
お母さんの想い。
りなの想い。
古賀さんの想い。
そしてテルの想い。

私が一番感情移入したのはりなだった。
「私には私の人生があるから」と言ったりなに、お母さんはただ「応援する」と言ったけど、りなはテルの面倒を見たくないわけでもないし、そんな答えを求めているんじゃないんだよね。
りなに対しても、もう少し親身になって欲しいな。

テルは自分の居場所がない都古の新居をどう感じたんだろう。
「結婚って言うのは、ずーっと一緒に仲良くしようって約束することなの。私は河原さんと約束したの」
と言われたテルは、もう都古の家には行かないと言った。
ずーっと仲良くするのは自分ではない。
絶対的な存在だった都古に拒絶されたと思ったんだろうか。

テルの変化に気づいた古賀さん。
園長は全く気づく様子がない。
三浦くんに「気にかけてて」って言ってくれて安心した。
都古がいなくなっても大丈夫かもって思った。
街中でパニックを起こした息子を見て見ぬ振りをした古賀さんの過去。
その場を立ち去ろうとしたところを奥さんに見つかったときの顔が絶妙だった。

「いつ戻って来るのかなぁ」と言って空を見上げたテル。
このときの表情が可愛くて可愛くて…
父親の死を完全に理解してるわけじゃない。
「父親は死んだ」と聞かされている息子も、もしかしたら自分のことを待っていてくれているかもしれないって、テルの言葉でかなり救われたんじゃないかな?
息子を見捨ててしまったことを、ずーっと引きずって自分を責めていたんだと思う。
いつか息子さんに会える日が来るといいね。

都古からの「約束」をもらったテル。きっと嬉しかったんだろうね。
手紙を読んで動物園に帰るって言ったけど、その手紙がなかったらもう行かないつもりだったのかな?
謎のロードレーサー亀田さんはどんな格好で帰ったんだろう。寒そう…(笑)

2006年11月14日 (火)

ホスト長すぎー

特に見所がなかったスマスマ。
ビストロは「役者魂!」から松たか子&藤田まこと。
「ウィー、ムッシュ!」のときのつよちゃんの顔がテルっぽかった。
アンケートは似合う職業。
松さんが思うつよちゃんの職業は少年野球の監督。
うーん、分かるような分からないような。
昔は自分でもフツーのサラリーマンもできるって言ってたつよちゃんだけど、やっぱり役者が一番似合ってる。
スーツは似合うけどサラリーマンっていう感じじゃないよなぁ…
どちらかと言うと職人っぽい感じ。だから、リーバイスでジーパン作る人とかどうだろう。
それかウンチクばっかり言ってる古着屋さん(笑)

日傘をさして畑を耕すゴロちゃんは見てみたい。

漫画は読まないからよくわかんない。少年漫画は特に。
昔、好きだったのは紡木たく。
「ホットロード」と「瞬きもせず」が大好きでした。
いくえみ綾の「POPS」も好きだったなぁ…

2006年11月13日 (月)

木村拓哉様

おめでとぉ~~おめでとぉ~~おめでとぉ、おめでとぉ、おめでとぉ~♪
(「ありがとう」おめでたバージョン)
34歳だってー!オッサ~ン(笑)
ウソウソ。SMAPの中では一番やんちゃだよね。

いつもね、この男はズルイなーって思うんですよ。
いちいちやることがカッコよくて、絶対他の人がマネできないことをサラリとやってしまうとことか。
自分をカッコよく魅せる術を知ってるからね。
でも、たまには「どうしちゃった?」って思うような今までにない木村拓哉を見てみたい気もする。

続きを読む "木村拓哉様" »

2006年11月12日 (日)

ダウンタウンとさまぁ~ず

昨日、静岡で「リンカーン」のロケがあったらしい。
いつも服を買ってるお店の系列店の近くだったらしく、販売員さんが浜ちゃんとさまぁ~ず大竹に手を振ってもらったみたい。
いいなー。
私がいたお店から徒歩で10分くらいの所だったから、時間があれば見に行ったんだけどな(ミーハー)
ダウンタウンとさまぁ~ずの他に誰がいたんだろう?
いつの放送かなぁ…
あ、「僕アル」見てるから見れないじゃん(苦笑)

秋ドラまとめて-3

■役者魂! 第4話
何だかあんまり記憶にない(苦笑)
忠太の本当のお父さんが亡くなっていて、その奥さんが引き取りたいって言ってきたんだっけ。
いかにも人の良さそうな人だったんだけど、本質を見抜いたのは本能寺だけだった。
藤田さん、バナナの着ぐるみまで着て頑張ってます(笑)

■Dr.コトー診療所 第5話
志木那島に住む子供たちにタバコは似合わないなぁ…
親子揃って挫折を味わって、一時帰島した原親子。
島のみんなの優しさを頑なに拒む剛利。
お願いだからプライドを捨てて受け入れて欲しい。
海に飛び込む剛利は本当にカッコよかった。しげさんもね。

■家族~妻の不在・夫の不在 第4話
悠斗の「またクビー!?」がカワイイ。
おいおい、いくらなんでもお父さんは傷つくよ(苦笑)
理美が結婚指輪をはめたときの亮平の顔が切な過ぎる。ウソだってわかってるのに嬉しそう。
亮平の変化に少しは考えを改めてくれるのかなーと思いきや…
理美の真意がイマイチよくわからない。

2006年11月11日 (土)

カワイイしか言うことがない

金曜いいとも。
何だ?あのパンツは。
32歳男子がする格好ではないよね。
さすがスターだわ。
違う意味で私もあんな格好はできない。
絶対、上からスカートをはかなきゃ落ち着かない。
あれはレギンス?今年からだよね?レギンスって。
MOREで初めて見たとき「何じゃ?レギンスって」って思ったんだけど。
スパッツでいいじゃーん!

それにしてもオープニングの“つよちゃん、カワイイ”的などよめきが良かったわ。

「ワード オブ・ザ リング」はやっと成功。
ていうか成功しちゃダメでしょ。今週のお客さんはガッカリよね。
来週からなくなっちゃうのかなぁ…

「まちがったっていいじゃないかー」
お、脱いだぞ♪
出題者ゲストに黒谷友香さん。
「キレイだから、芸能人なんです」は中居くんのパクリだよね(笑)
つよちゃんは、そういうこと言うキャラじゃないよ。
黒谷さんを紹介した後の手を合わせてるつよちゃんがカワイイ。
「ぷ」に出てから好感度アップのうのちゃんは、やっぱりキラキラしてるねー
太巻きを頬張るつよちゃんがカワイイ。

「顔デミー」
ピーコさんが答えてるのをジーッと見てるつよちゃん。
「僕もSMAPですよ」がカワイイ。

続いて録画してないからうろ覚えの「ぷ」~

続きを読む "カワイイしか言うことがない" »

2006年11月10日 (金)

10日が経ちました

今月から短期のバイトを始めたけど、すでに辞めたい病。
今まで座りっぱなしか立ちっぱなしの仕事しかしたことがないので肉体労働はかなりしんどい。
一度横になったら立ち上がれません。
私が働く上で守っているのは“人間関係を辞める理由にしない”と“最低3ヶ月は続ける”と言うこと。
これだけは守っていかないと辞めグセが付いちゃうし、何も自分の身にならないと思うから。
今回は期限もあるし、それまでの辛抱だと思ってやるしかない。
でもホント体がボロボロ(苦笑)
腕は太くなりつつあるし、全身アザだらけ。
かなり動いているのに体脂肪が全く減りません。ていうか増えた…(涙)

2006年11月 9日 (木)

僕の歩く道 第5話-2

都古の結婚。
やっぱり否定的な人が多いですね。私も不倫は大反対です。
でも、都古の場合は「結婚したい」って河原さんには言ってなかったんですよね。
しかも別れる決意までしていた。
離婚も都古との結婚も河原さんが決めたこと。
河原さんとの結婚が決まってからの都古はとても表情が明るくなったので、単純によかったのかなぁ…なんて(甘い?)
でも、テルがパニックを起こしてすぐの決断だったから、テルから少し離れたかったのかななんてことも思いましたけど。

幸太郎が見つけた子猫を都古のマンションに連れて行ったテル。
あまりにも猫がグッタリしてたのでビックリしました(笑)
「じゃあね」と都古に言われても帰ろうとしないテル。
河原さんがいたから帰らなかったのかな?
河原さんが座っている“いつもの席”に座るテル。
「どいて」とか「ボクの席」とか言わないんだね。

「お兄ちゃん、こんばんはー」と「お兄ちゃん、おはよう」が聞けた。
帰り道、幸太郎と会ったときは「こんばんは」って言わなかったなぁ…

都古が結婚すること、動物園を辞めることによってテルがどうなってしまうのかを危惧する大竹家。
本当にいつも心からテルのことを心配してるんだよね。
だからって都古にどうしろとかも言わないし。
きっと、心のどこかで都古に期待してたんじゃないかな。「都古ちゃんが、ずっとそばにいてくれたら…」って。

「僕も結婚するの?」と聞かれたお母さん。長い沈黙…
この沈黙でお母さんの想いが伝わってきました。
無理なことはわかってる。でも、できないなんてことは言えない。
結婚はやっぱり難しいですよね。
ウチの弟も結婚はムリかな…。100%ムリってわけではないと思うけど。
お母さんが出した答えは「自分ができることを一生懸命やればいい」
テルの後ろに回ったのは、涙を見られたくなかったのかな。胸が締め付けられそうになりました。

幼い頃に都古がテルに言った「私が代わりに怒ってあげる」
これがキーワードでしたね。
この時点で、これが私の号泣につながるとは思いませんでしたけど(苦笑)
都古から結婚と退職を伝えられたテルを心配して、小走りでテルを迎えるお母さん。
でもテルはいつもと変わらない様子。
そんなテルを見て、お母さんは安心できたのかな?

テルは都古の家でもオレンジジュースを飲んだけど、好きだからなんですね。
結婚パーティーの流れを書いたメモに「輝明の好きなオレンジジュースをとります」ってありましたね。
都古の家には常にオレンジジュースが置いてあるのかな?
結婚パーティーの園長VS古賀さんが面白かった。「長いなぁ…」ってお互い様(苦笑)
コヒさんは前作もカラオケ大好きだった気がする。
嬉しそうに歌う古賀さんは、古賀さんって言うよりコヒさんだった(笑)
そういえば、前2作とも「カラオケ」が出てきますよね。
徹朗さんがカラオケボックスでイタズラした後のピースが好き。
テルにつられてチキンカレーを取ろうとする三浦くんがイイね。
動物園の食堂にもチキンカレーが新メニューになったし、スゴイね“テル効果”って。
テルの口の拭き方、好きだな~

来週はりなちゃんが気になります。

2006年11月 8日 (水)

僕の歩く道 第5話

『結婚式の奇跡』

号泣。
このなかなか泣かない私が。
いつも「うわー、泣きそう」って思ってからジワジワ来るんだけど、そんなこと思う間もなく一気に。

続きを読む "僕の歩く道 第5話" »

2006年11月 7日 (火)

変態くん

スマスマ~

今日はビストロに都古ちゃんとお母さんが来ました。
僕は「変態」と言われました。
吾郎さんは「わからない」と言われました。

続きを読む "変態くん" »

同じ失敗を何度繰り返すのか

昨日も巨人のこと書いたけど…
今度は谷選手だって。小笠原選手もほぼ確定なのかな。
若返りを図るなんて言ってるけど、交代要員は若手なんでしょ?
若手を出してベテランを入れるの?
二人とも実績はあるけど、これからの選手ではないんじゃないのかな。
元広島の木村選手だって今年はあんまり活躍したとはいえないし、小久保選手も出て行きそうだし、清原、江藤、ペタジーニ……
他の球団から巨人に来て、巨人で現役を終える人っていたっけ?
上層部は生え抜きの選手を育てようっていう気がないんですかね。
ファンが巨人から離れていくのも頷けます。

2006年11月 6日 (月)

どこが好き?

「GYAO Magazine」買っちゃいました。
田中圭くん、だ~い好き(単純)
ええ子やぁ…
今まで何回言った?「クサナギさんのことが大好き」って。
きっかけは「ぷ」でしょ?
つよちゃんのどーゆーとこが好きなの?
そこんとこ、ちゃんと聞いてよー
とりあえず「隠れ家」のゲストとかテレビ誌の対談とか「ぷ」で共演とか、どれでもいいからクサナギツヨシ×田中圭を見てみたい。

モヤッと

仁志選手が横浜へトレードだって。
桑田選手も退団しちゃうし、小久保選手だってどうなるのか分からない。
最近、気持ちのいい見ていてスッキリする辞め方をする人がいない。
特に生え抜きの選手が。いっつも何だかモヤッとする。

今日も「履修漏れ」関連と見られる“自殺”のニュース。
どうして自分だけが逃げるんだろう…
死んで償うとでも言うのだろうか。

2006年11月 5日 (日)

松田優作特集

今日のスマステ。
11月6日の命日に合わせたんですね。
なかなか第2弾をやらないのでどうしたんだろうって思ってました。
そう言えば、その亡くなったという新聞の記事を見た記憶があります。
泊まりの学校行事を終えて帰ってきたときに新聞で亡くなったっていうことを知りました。
「家族ゲーム」を観たような気もするんだけど…。ドラマの方だったかな?あんまり記憶にないな(苦笑)

今、松田優作さんみたいな役者さんはいないですね。私がオトコだったら憧れるんだろうけど…
今もまだ生きていたら、どんな役者さんになっていたんだろう。
それよりも今の日本のTVや映画の世界をどう思ってるのかが気になる。

慎吾と爆笑の太田さんの目がウルウルしてたね。
慎吾が「あんまりお芝居が好きじゃない」って言ってたのがちょっと寂しい。
演じることより、創ることの方が好きなのかな?

2006年11月 4日 (土)

秋ドラまとめて-2

■役者魂! 第3話
今までで一番面白かった。
特にアントーニオが忠太に「本当の父親が他にいる」と言ってしまってから、瞳美のマンションにみんなが集まって舞台の打ち上げをするとこまで。
このドラマは松たか子や藤田まことをメインにするより、何人かのセリフの掛け合いが面白い。

■Dr.コトー診療所 第4話
剛利は本当にどうなってしまうんでしょうか?
島の後輩の口車に乗せられ未公開株に手を出してしまって…
何でこの“島の後輩”は剛利を騙したんだろう。島の住人はみんな身内みたいなものなんじゃないの?
星野さんと昌代さんは本当にステキな夫婦。
二人とも自分のことより相手のことを思いやってる。
昌代さんの卵焼きを食べるコトー先生の表情が何とも言えない。
吉岡くんって目の演技がスゴイと思う。
昌代さんが卵焼きを作り始めたときの表情と、それを食べているときの表情、しげさんが酔っ払って病院に来てからの二人のやりとりに引き込まれる。

■家族~妻の不在・夫の不在 第3話
こちらも今までで一番面白かった。目が離せなかった。
バザーの委員長になってしまって手製の雑巾を提供しなければならなくなったとき、しんちゃんを頼る亮平。
二人の距離がどんどん縮まって、しんちゃんは幼い頃に父親を亡くした亮平の父親代わりになりつつありますね。
亮平ががリストラした男から復讐されて落ち込み、父親としての自信もなくしてしまったとき、思わず殴ってしまったしんちゃんからも父親としての愛情が感じられました。
泣きながらしんちゃんの作ってくれた夕飯を食べる亮平。
泣きながら食事をするシーンって好きなんです。情が湧くというか…、すごく追い詰められて弱ってる感じがして“よしよし”ってしてあげたくなる。

2006年11月 3日 (金)

バリ燃えの行方

つよちゃんからメールが届いた。
あ…壊れちゃった?(苦笑)
そんな壊れっぷりに癒される私。
内容はゴロちゃんが一番充実してるっていうか分かりやすい。
あとの4人はその日のテンションで書いてる気がする(笑)
それにしても、ちゃんと毎週更新してるじゃない。
どうしたんだ?J事務所。
現在、携帯の待ち受けは慎吾が描いた「TOKIO」のイラストです。
これからもずーっと慎吾のイラストなのかなぁ…
たまには2大画伯の絵が見たい。

ストスマレポを読んで…

続きを読む "バリ燃えの行方" »

見てる~?

やっぱり僕歩の掲示板にあった“森田一義”はタモさんだったのかなー??
文面もタモさんらしいんだよね。まあ、いくらでもマネはできるんだろうけど。
でも、いいともの「間違ったっていいじゃないかー!」のコーナーでタモさんが出した問題は“ドラマを見てる人”って感じがした。
主人公の名前をほぼフルネームで言えてたよ。職場も知ってたし。
「ノンフィクション」というお題で僕歩が出てくるなんて思わなかった。
放送終了後で、ドラマの話題にならないかな♪

2006年11月 2日 (木)

ブルマ強盗

期間限定で社会復帰。
ビバ肉体労働!ってことでクッタクタ。座ってるのもしんどい。
なので、簡単にぷっすまのツボー

続きを読む "ブルマ強盗" »

2006年11月 1日 (水)

超気になる!

「僕の歩く道」公式HPの掲示板を久しぶりに覗いたら…

from:森田一義

えーーーっ!!タモさん!?(笑)

僕の歩く道 第4話

『黄色い傘に降る雨』

都古の不倫。
表情からは全く河原さんへの想いが伝わって来ない。
感情を表に出さないのは両親の離婚と何か関係があるのかな?
テルと一緒にいるときは優しくてカワイイ女の子なのに、河原さんや千晶といるときの都古は可愛げもないし、全く笑わないんだよね。
だから合コンで“普通の女の子”だったのがちょっと意外だった。

海岸のシーンは本当にキレイ。
このシリーズはブルーの使い方が印象的なんだけど、今回は青と言うより水色に近い薄いブルーだった。
キラキラしてて、その中にいる二人がよりいっそうピュアに見えて、都古も悩みなんかないって言う感じで…でもそうやって忘れようとしてたんだよね。

続きを読む "僕の歩く道 第4話" »

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECOMMEND

  • BALLAD
  • yokozuna
  • yamanoanata